• ホーム
  • Tバックやタンガを履きこなせるようになりたいのですが

Tバックやタンガを履きこなせるようになりたいのですが

レス19
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

TT

30代後半女です。
一日中座ってばかりの仕事を長年してきました。
最近はお尻の肉がなくなったせいか、普通のショーツを履いていると
「座りダコ」というか、お尻の黒ずみが非常に気になるようになりました。

で、Tバックやタンガに興味が出始めたのですが・・・

愛用されている方に質問です!

1)アンダーヘアの処理はきちんとされていますか?当然何もしないとはみ出ますよね?

2)覆う部分が少ないですが、上に履くパンツやスカートなどは汚れたりしませんか?それともガードルなどと併用するのでしょうか?

3)普通のショーツと比べて問題点やアドバイスなど、何かあったら教えてください。

食い込みの気持ち悪さは覚悟しているのですが、1と2がいつもいつも気になっていました。
お尻の肉が無いとカッコ悪いかもしれませんが、可愛いものも多いですし、履きこなせるようになれたらなあ〜とワクワクしています。

是非ご意見よろしくお願いいたします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 選び方

ですよ。

タンガー暦20年です。
    自分の腰サイズにあったものであれば、基本的に「食い込む」という感じはないです。

そうは言っても間違ってローライズのタンガーを腰上まで引き上げて食い込んで嫌な感じになったことはありますがっ(爆笑)。

ちゃんとしたメーカーのタンガーでしたらクロッチ部分も充分にありますのでスカートやパンツを汚すことはありませんよ。

Tバックですと若干心もとないかな。

• 10年ほどはいています

タンガをはきはじめてから、10年くらいです。

1)ショーツと同程度の処理です。
    2)汚れというのは?汗のことでしょうか。おりものが気になるようでしたら、タンガ用おりものシートなんかもあります。
    3)ブラジャーとのセットの種類は、普通のショーツの方が多いです。金額を気にしなければ、そんなこともないのかもしれませんが、わりと選べる種類が少なくてつまらないです。下着の上下なんか気にしない、というならいいかもしれません。

みなさん、くい込みが気になる、と言いますが、くい込みませんよ?
    タンガにすると、パンツをはくときなど、お尻周りが普通のショーツに比べてすっきりします。普通のショーツだと、布がよれたりでもっさりして暑苦しく感じてしまい、はけなくなりました。

• テンションがあがります

TTさま!こんにちは。32歳女性、3年前からTバック愛用者です。

1)もともとアンダーが濃いほうなので、はみ出さないように少しずつお手入れをしています。
    2)あまりに三角部分が小さく、あたる部分が食い込みすぎるものは要注意で、その場合ガードルを履いています。しかし中にはキチンと大事な部分を覆ってくれるタイプもあるので、その場合には何も履いていません。直にズボンやストッキングです。

3)素材にもよりますが、洗濯に弱いものや、持ちが悪いものがあり下着専用の洗剤と手洗いは欠かせない気がします。自分に合わないものだと違和感があるので、自分にフィットするTバックやタンガが見つけるまでに私は苦労しました。
    ワコール:サルートのTバッグ(スーパービキニ)は三角部分も小さく、布地がシルクだったので身体にフィットせず違和感がありましたし、尿漏れとか心配になりました(汗)
    現在は、Hanky Pankyを愛用しています。細すぎず、身体にフィットするストレッチの生地で、直接あたる部分はコットンなので気持ちも良いです。色も豊富で、おしゃれです。テンションも女度もあがりますよ♪

• 愛用してます!

40代前半です。

はい、愛用してます!日常でジーンズをはくことが多いのでラインが出ないようにはいています。最初は慣れなかったのですが慣れてしまえばとっても楽です。
    私はThong(日本でいうTバック)は大好きなのですが、どうもG-String(うしろがヒモだけ)ってのはやっぱ未だに気持ち悪いです。

ただし、休日やスカートの時ははきません。以前街中でスカートをはいていたステキなおねえさんが風のいたづらでスカートが”フワァ〜”と持ち上がり(まるでマリリンモンローの如く)、彼女の真っ赤なレースのThongが丸見えでした、後ろにいた人は彼女のお尻までみえちゃったんじゃないかな?

アンダーヘアーの処理ですが、昔はブラジリアンワックスを月1回していて、そりゃとっても清潔で気に入っていたのですが今はお金がないので自分でトリムだけです。T−バックは毛がよくはみ出るのでお手入れを欠かさないようにし下さい。

あと食い込むので局部は清潔に、敏感肌の人には不向きかも。

• なんで

座りだこで
    黒ずんだヒップになってきてから
    何故タンガ、Tバックに興味が出たのか意味不明。

聞きたい事も
    アンダーヘアの処理とか 下着の汚れとか
    トピック主は
    男性で興味本位?って
    思ってしまいました。
    (失礼な言い方だったら
    すみません)

まずは、黒ずみをとるケアから
    始めてください。

• 良いですよ〜

私のお尻の形のせいか、普通のパンツだとずり上がってきて食い込みます。
    なので最初から食い込んでる(笑)Tバックにしたら、気に入っちゃって、以来20年近く愛用しています。。

質問の回答ですが、、、

1)
    特にはみ出ません。。
    お尻が丸出しなだけで、前部分&当て布部分は普通のパンツと同じサイズですし。

2)
    ガードルなんて履いたら、あの解放感が味わえないですよ〜。
    1)とかぶりますが、特に際どいデザインじゃなければ普通に覆ってくれますって。

3)
    絶対数が少ないので、お店であまり選べません。
    ある中で買うって感じです。
    最初は違和感あると思うので、まずはスロギーなんかで出していている機能重視のシンプルタイプで慣れてみては?

あと、これからの時期は寒いです(笑)
    スカートの時はタイツと毛糸のパンツをプラスします。

それと、地下鉄の階段に注意!
    電車がホームに入ってきた時、下から風が吹きますよね。
    それでスカートがまくれ上がって、お尻丸出しになったことあります!

後ろの人、ビックリしただろうな〜(笑)

• ハンキーパンキー

TTさん、はじめまして。Tバックにトライするなら、ぜひとも「ハンキーパンキー」という
    ブランドのモノをお勧めします。こちらは藤原紀香さんをはじめ、多くの有名人の方々も
    愛用&その履き心地を絶賛してます。私も生理日以外は毎日これです。
    ご質問の件は
    1)全部処理しちゃってます。
    2)洋服が汚れることはありません。小林製薬からTバック専用のシートが発売されてます。
     ガードルは履きません。
    3)特に問題点はいまのところありません。下着のラインが目立たないので、スポーツのときも
    快適です。ついでに、彼氏に大好評です。

色も豊富で、可愛い総レースなので、他のアイテム(ブラやスリップ)と合わせやすいと
    思います。
    強いて言えば....ちょっとお高いです2980円くらい.....。でも、その価値はあると思います。

• 私もT派

1)VIOをレーザー脱毛してる真っ最中です。
    ブラジリアンワックスも流行ってますね。

2)オリモノシートを常用してるので、汚れた事はありません。

3)私のお勧めはハンキーパンキー。
    いかにもTという感じではないので、そんなに食い込まないし、履き心地も良いですよ。

• ローライズジーンズのときだけ

履きます。サイズピッタリめのローライズが決まると気分いいですよ。スカートのときは履きません。ブラジャーとセットで買います。

• 横ですが、

お尻の黒ずみが気になるのであれば、ボクサータイプとか少し長めのものに変えた方がいいのでは?出すのは逆効果で、もっと黒くなってしまいますよ。

• タンガの定義教えて

タンガってどんな下着?

ズロース、パンティ、パンツ、ビキニ、Tバック、Oバック、スキャンティ、ひもパン、バタフライ、などは知ってますが。

タンガは存じません。
    タンガとは?、定義を教えて下さいませ。
    (知らないと、答えられない。 調べるのもメンドイ)

もし毛深くていらっしゃるなら、お毛の処理をなさり遊ばせ。

• くいこみは

ヒップで穿けばくいこみはなくなりますよ
    ランジェリーショップで言われました

Rue de Ryuというお店がお勧めです

• ありがとうございます1

皆様、知りたいと思っていたことを教えてくださりありがとうございます。
    大分不安が解消されました。
    食い込みの心配はそれほど気にしなくても大丈夫そうですね。
    ただし毛の処理は…私は毛深いのでしなくてはいけないようです。
    ハンキーパンキーの可愛さに釘付けです!
    お尻まわりがスッキリできたらいいな(何より可愛い!)と思うので、まずは挑戦してみようと思います。

>にゃこっち様
    20年も履きこなしている方の言葉は説得力があります。
    選び方、ですか。サイズに気を付けます。

>さくら様
    おりものも気になりますが、汗も気になります…。
    ブラとセットのこだわりは、色味が合えばいいかな程度です。
    お尻まわりスッキリ、憧れます。

>ぺこり様
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    私も濃いのでお手入れは必須ですね…。
    Hanky Panky、調べてみました。可愛い!これは確かにテンションあがりますね。

続きます

• ありがとうございます2

>Pon様
    やはり慣れですか。スカートの時は気を付けます。
    ブラジリアンワックス、痛そうですがちょっと興味が出てきました。
    でも肌が弱いので悩むところです…。

>なうこ様
    説明不足でした。ショーツの縫い目が肌にあたるのです。
    でも黒ずみよりも私の知りたかったことは1,2,3ですので、余計なことを書いてしまったと反省しています。

>とくめい*R様
    愛用歴が長い方も多くいらっしゃるんですね。
    スロギー、トリンプで扱われているメーカーですね。こちらも良さそうです。お店に行ってみたいと思います。
    それと、そうなんです!もう一つ知りたかったこと…やはり寒いですか。
    冷え性なのでタイツなど考えます。スカートはかなり注意が必要なのですね。

>まろん様
    ハンキーパンキー本当に可愛いですね!ちょっと高いけど納得です。
    早く履いてみたいです。ただし処理は必須…これではみ出ていたらがっかりかも?
    専用のおりものシート情報、ありがとうございます。

続きます

• ありがとうございます3・そして…

>LILY様
    レーザー脱毛も考えます。ブラジリアンワックスより痛くないかな…。
    ただし無くなるまで時間はかかりそうですね。
    ハンキーパンキーのHP見たらもう絶対履きたいと思うようになりました。

>あき様
    ジーンズの時は特にお尻まわりスッキリさせたいと思います。
    スカートの時は気を付けなければいけない事を覚えました。

>通りすがり様
    そういうものでしょうか?ちょっと心配になりました…。
    こちらの方も同じ悩みを持っていらっしゃるようで、参考にさせて頂きました。
    「お尻のゴルゴ線」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0728/334622.htm?g=07

>タンガ様
    Rue de Ryu調べてみました。いろんなお店がありますね。参考にします。

そしてさらに知りたくなったことが…
    (さくら様ととくめい*Rのレスで気づきました)

4)汗と冷えの対策はどうされていますか?冷えは毛糸のパンツなどで防ぐとして、汗は…そのままジーンズに吸収、ですか?

もしよろしければ追加で教えてください!

• フルバックと使い分け/生理とおりものの周期をだいたい把握

こんにちは
    タンガ、7年ほど前から愛用しています。

1)私は何もしていません。購入時は、なるべく前側の布が大きいタンガを選んでいます。
    皆さんがおっしゃる、ブラジリアンワックスとか、良さそうですね。試してみよう。

2)自分の生理日やおりものの、量と周期はだいたい把握しています。なので日によって、フルバックのパンツと使い分けています。汚しそうな日にタンガは履きません。ガードル等の重ね履きも無し。
    おりものに対しての対策は、ジャムウを使用しています。私はこれで、おりものの匂い・量、に煩わされなくなりました。ジャムウ、で検索すると、スティックやジェルパック・ソープ等が出てきますよ。(人によって体質と合う合わないがあると思いますが)

3)人にタンガ姿を見られないように気を付けています。スカートの時はあまり履かない様にしています。風でスカートが舞い上がったり、滑って転んだとき、を想定して(笑)。あと痴漢されない様に、とか。

これは私の着用感に対する好みですが、購入時に、食い込みがきつくないものを選んでいます。例えば、素材がストレッチメッシュやレースで、お尻の部分の生地が幅広めの物、等。

• おすすめしません。!!(横)

TTさん、お肌が敏感ならブラジリアンワックスをお勧めしません、なんてったってあの場所の痛みの

出産(経験ないので想像)>ロストバージン>ブラジリアンワックス
    の順です。 施工後数時間はトイレに行くたびに(涙)、、、

「お尻のゴルゴ線」読みました。。。

うけた〜!!!

しかし、ご本人にとっては真剣な悩みですよね、すみません。

このトピを呼んで私は逆にTバックばっかはいているのでもしかしたらクロッチのところが黒くなるかなと本気で心配してきました。

• ありがとうございます4

>のんのんのん様
    使い分け…確かにそうですね。色々な下着をTPOに合わせてつけていきたいです。
    ジャムウ石鹸、興味はありましたが半信半疑で…でも試してみようかな。

>ponn様
    そうなんですか!教えて下さりありがとうございます。そんなに痛いとは…私は無理そうです。
    残るはレーザー?いつかトライしてみたい。
    でもまずは自分で整える、ですかね。チクチクするのであまりしなかったのですが。

私は肌が弱いせいかもしれませんが、布の凸凹が当たり続けるだけでも色素沈着が起きる気がします。これからの季節、保湿は欠かせません…。

• アメリカ製の”hanky panky”

日常使いにアメリカ製の”hanky panky”という商品をお勧めします。
    女性デザイナーが履き心地を考えてつくったもので、ロングセラー商品です。
    クロッチの幅がしっかりとってあるので安定感があり安心、ウエスト部は絶妙の角度で幅広のストレッチレースが使われていて、構造的にくいこむ要素がないデザインです。
    履き心地は本当にとても快適です。
    はいた姿もとても魅力的ですし、カラー展開も豊富なので手持ちのランジェリーと合う色が見つかります。
    アンダーヘアは全て短くカットして、フロント部は毛抜きで毎日少しづつ抜き、冷たい化粧水でパッティングしてからクリームでケア(抜いたその日は殺菌効果のあるオロナインを使っています)。
    毎日少しづつを習慣にすればきれいに保てます。
    ソングは機能的に考えられた商品と、セクシーな用事の為にデザインされた商品がありますから、ちゃんと用途にあったものを選ばないとよろしくないことになったりします。
    それから、スカートの時にソングやストリングをはく場合、キュロットタイプのペチコートをはくなど、何かあったときの事も考えて組み合わせてくださいね。

レス求!トピ一覧