• ホーム
  • 男女
  • この気持ちを捨てる方法、教えてください

この気持ちを捨てる方法、教えてください

レス8
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

パンジー

人を好きになってしまったようです。

相手も自分も既婚者。
この気持ちは許されることではありません。
どうか、のぼせた頭を冷やす方法を教えてください。

アプローチはしていません。
職場で時々会うのですが、つとめて仕事上の会話にとどめています。
仕事から離れたとき、気がつけば相手を想ってしまっている自分がいます。
忘れたいんです。

私達の夫婦仲はとても良いです。
幸せだと心から言えます。
だからこそ連れ合いにも子供達にも、申し訳なく思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何か似たようなトピが

携帯なのでリンク貼れませんが…
    不倫の果てに離婚→不倫相手と結婚→元夫の事を想って毎日涙を流してます
    っていうトピがありましたよ。

それをよく読めば目が覚めると思いますが…

• そんなに真面目に生きなくてもいいと思う

別に実際に家族を忘れて不倫しちゃってる訳じゃないんだから、こっそり想ってるくらいいいじゃないですか。
    人間、唯一自分の頭の中だけが自由になれる場所なんだし、そこまで制限する事ないと思う。
    それに長い人生そんな事あっても普通だと思うし。
    ご主人に申し訳なく思う気持ちも分かるけど、私はご主人と惹かれる相手を同レベルで見て申し訳ないと思うのも逆にご主人に対して失礼だとも思います。
    だって惹かれるのは人生の中で一瞬だけどご主人は人生を共にする人なんだもの。もとから格が違うんです。

それに相手にも奥さんがいて良かったじゃないですか。
    いいなぁーと思う人が一人ぼっちで寂しい思いしていなくて良かった。
    いいなぁーと思う人がちゃんと彼の好きな人と結婚する事ができて家庭を築けて良かった。
    そう思わないと。

何も好きという感情の終着点が男女間の関係を結ぶという事である必要はないんです。
    むしろ相手の幸せを壊さないようにそっと願ってるのも、自分の欲が入っていない純粋な愛情であると思う。
    そういう意味では、人は結婚してからもたくさんの人を好きになっていいんじゃないかな。

• 厳しいかもしれませんが・・・

本当に心から幸せだったら他所に心が向きますか?気が付けば相手を想いますか?単に貴女がだらしがないだけです、本当に恥ずべき事です、理解の有る同調意見は今の貴女には必要有りません、本当にご主人を、子供さんを、今有る幸せを大事にして行きたいと思うならね。

• トピ主です

レスを頂きありがとうございます。

今、まだ気持ちは揺れていますが
    この気持ちを表に出さないように勤めています。
    この人は私の人生の中ですれ違うだけの人。
    決して人生のラインが交わったり、共に同じ方向に進んでいける人ではないのだと
    毎日自分に言い聞かせています。
    そしてほんの少しだけ、客観的に相手の方を見られるようになりました。

琴猫さん。
    探し方が悪いのかそのトピは見つかりませんでした…
    でも決して結ばれることを望んでいる訳ではないのです。
    家庭を大事に守って生きたいと思っています。
    ありがとうございます。

• トピ主です

シリウスさん。
    「頭の中だけが自由になれる場所」
    「惹かれるのは人生の中で一瞬だけどご主人は人生を共にする人」
    「何も好きという感情の終着点が男女間の関係を結ぶという事である必要はない」
    目からうろこの言葉をたくさん頂きました。ありがとうございます。
    好きという気持ちをどう消化して良いのかわからなかったのですが
    独身の頃とは違うスタンスで、大きな目で相手を見られるようになれればと思います。
    相手が芸能人やスポーツ選手であったなら、と私も何度と無く思いましたがそうでなくとも、そのようにファンであれば良いのですよね、きっと。

沢庵さん。
    厳しいお言葉をいただきました。
    「だらしない」
    それほどまでに結婚を誓うということは、尊いことなのですよね。
    もし主人がそのような感情をどなたかに持っていたとしたら、きっと私も
    目の前が真っ暗になるでしょう。
    主人を悲しませたくありません。
    とてもよく効く「おくすり」を頂いたのだと思います。
    ありがとうございます。

• センチメンタル・ジャーニ

「センチメンタル・ジャーニ」に行かれるといいですよ!
    元々は、失恋を捨てに行く「一泊旅行」なのですが、気持ちを忘れる為だけなら、日帰りでもいいと思います。

ドライブなら、好きな異性の好むもの、例えば「タバコ」とか「スナック菓子」、「肉まん・あんまん」等々を買い、クルマの助手席に置きます。
    行き先は、「お寺」・・・。

行きは、彼氏との会話、楽しかった事を、思います。(思い過ぎて事故にならない様、気を付けて)
    「お寺」に付いたら、普通にお参りして、自分の思いを供養してください。(別に縁切り寺に拘りませんよ)

助手席のものは、食べてもいいし捨ててもいいし、絶対に家には持ち帰らない様にしてください。
    持ち帰らぬ事で、気持ちに整理をつけましょう!

電車でもOK、思い人が座ったであろう席に、お菓子やアメ、タバコを置いていればいいだけです。

独身の人は、お寺の後に、神社に寄って、新しい恋を願うといいですね!

お寺に出掛けて気分転換し、心の整理を付けて返って来ると言うことですから、スピリチュアルとかパワースポットとは関係ありません。

• 『妻の恋』読んでみては?

以前、ドラマ化もされた『妻の恋』内館牧子著、という作品がありました。
    ラストは、ヒロインは納得して家庭に帰りますが、家庭とは夫とは家族とはと考えさせられました。

現実をみたら、彼が素敵に見えるのは、彼の妻が身の回りの世話をし綺麗な衣服を着せ食事を整えてるからです。仕事を頑張れるのも、背負うべき妻子がいるおかげ。

彼が素敵になったのは、彼という男を愛して世話して磨いてきた妻の功績だと、思いませんか?

どんな男も共に寝起きし暮らしたら恋は色褪せます。生活って変らない日々の繰り返しだから。

でも…、もし突然配偶者が消えたらどうでしょう?泣かずにいられないですよ。

もう一度恋するなら、古くて新しい夫と恋しましょうよ。もっと愛して、つや布巾で磨くように大切にしましょ。

誰しもが落ちるすきまにほんの少し足がふれただけだから、心が落ち着いたらきっと目が覚めますよ。だいじょうぶ。

家族は無くしたら、再び同じものは作れない。
    尊い宝物です。みんなでお幸せに。

• 相手はあなたをどう思っているのか?

あなたの一方的な片思いであればいくら思ってても、誰も傷つける事もないでしょうし、心の中で恋する気持ちくらいは自由でしょ!といいたいところですが、こういう場で相談するくらいだから、やはり脈が多少はあるんでしょう。
    私の元夫のW不倫の相手女性は、旦那さんにバレ四面楚歌になり、追い詰められ、自殺未遂を繰り返し、最後は気がふれてしまいました。
    小さなお子さんもいました。
    あなたのような軽い気持ちで、ただ女遊びしたかっただけの馬鹿な
    私の元夫と不貞行為を犯した代償に、大切な人生と家族とマイホーム
    を奪われました。
    今、彼女に対しもう怒りも憎しみも感じません。
    お子さんのため回復して欲しいと願うのみです。

あなたも彼女のようになりたいですか?
    どうか足元にある大事な物、それが本当の幸せだという事に気づいてください。

レス求!トピ一覧