• ホーム
  • 男女
  • 婚活中に会った素敵な相手(を皆で紹介するトピ)

婚活中に会った素敵な相手(を皆で紹介するトピ)

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

30代前半男

「婚活中に会った不誠実な男性」
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0816/339374.htm?g=04

というトピがありますが、皆さま積もりに積もった鬱憤などもあり、参考にはなれど若干気の滅入る内容となりつつあります。

というわけでその反対に、婚活中に会った素敵な相手を紹介するトピを立ててみました。

・婚活で出会った結婚した相手。
・同、婚活で出会って現在付き合っています。

のろけももちろんOKですが、後進の皆様の参考になるように、ここが良かった・これが決め手になりましたなど、個別のケースについて具体的に書いていただけると良いかと思います。

また、

・惜しくもお付き合いには至らなかったが、素敵なお相手でした。

というのも良いでしょうか。その際は、お付き合いに至らなかった理由などもお書き添えください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 30代独身男性の経験談

半年前まで婚活をしていた30代後半男性です。

<断られたけれど素敵だった女性>

出会いのきっかけ:某大手婚活サイト

年齢・職業:30代後半・出版社勤務(総合職)

素敵な点:
     容姿端麗(涼しく透き通った目、非常にスリムな体型、清楚な美人タイプ)

深い教養(専門知識ばかりでなく、一般常識から語学、文化・芸術まで教養レベルがとても高い。ちなみに超高学歴)

品の良さ(話し方、表情、仕草、身につけている物がとても女性らしくて上品。決してお洒落ではないが、品の良さが身体から滲み出ている感じ)

素晴らしい家柄(両親、兄弟は大学教授。親戚にも学者が多い)

結 果:
    交際を申し込もうと思っていた4回目のデートをドタキャンされ、相手に気持ちがないことを悟り、私からお別れメールを。でも、「もう一度会って話がしたいのであれば、会いましょう」と言ってくれたのが嬉しかった。ドタキャンされてショックのあまり尻込みして結局会わずにお別れした自分がアホでした。

• 30代後半男性の体験談 その2

<結婚することになった女性>

出会いのきっかけ:仕事関係の知人の紹介

年齢・職業:30代前半・医療系専門職

結婚の決め手:

可愛らしい容姿(女性らしくて、とっても可愛らしい。いわゆる美女ではないけれど、表情、仕草、声も含めて可愛らしい。「可愛らしさ」は女性の大きな武器だなと改めて感じた。)

私を尊敬・信頼してくれる事(私の良いところを素直に褒めてくれる。認めてくれる。やっぱり、男性は女性に尊敬・信頼されないと気持ちが高まり難い。尊敬・信頼してくれた分、たくさんの愛情を注いでいます。)

私の仕事を尊重してくれる(これ男性にとって重要です。頑張って働いてこの人を守ってあげないと思ってしまいます。)

自分の生きる術を持っている(過酷な労働条件にも関らず、ずっと仕事を続けている。一人でもきちんと社会に向き合うことのできる女性は、人として魅力的です。)

フィーリング(一緒に居るのがとっても自然に思えるし、心が落ち着く。彼女と居ると「俺は彼女を愛してるんだなあ」と素直に思えます。)

• うちの夫

条件の悪いことは(意識的、無意識問わず)隠したがるものだと思いますが、
    この人は違いました。
    (「話が違う、聞いてない」と揉めるのをお互いに避け、効率的に婚活するため、だそうです)
    だから、真剣に結婚相手を探したいんだと思いました。
    同時に、『そんなの嫁のお前がうまいことやってよ〜』という
    逃げ方をしない人だと思いました。

死ぬまで一緒に暮らして、お互いを守ったり助け合ったりできるかと考えた時、
    「この人となら、二人三脚ができる、しやすそう」と感じました。

夫は私より年下で、当時27でしたが、
    家庭を持つことや将来のビジョンについてしっかり自分の考えを持った、
    精神的にも自立した人でした。

そこで、結婚を視野に入れたお付き合いをすることになったのですが、
    意見の押付けもしないし、人の言うことに耳を傾ける人で、
    「自分が、自分が」というところがなかったです。
    家庭環境がよく似ていて、価値観にもあまり差がなかったこと、
    子供やお年寄りにも優しく、
    私の家族にも真摯に接してくれたことも決め手になりました。

• このトピ埋もれて欲しくないので、レスします

「婚活で出会っていま付き合っている」「婚活で結婚」にはあてはまりませんが、
    私が未婚時代にお見合いして、少し印象に残っている人について。

その男性とは3回デートし、あちらは気に入って下さったようで、また会って
    もらえませんか?と言われたのですが、私は
    「いい人だけど、どうも男性として惚れられる感じではなさそう」
    と確信していたので、考えた末、申し訳ないけれどお断りのメールを出しました。

そうしたら
    「了解しました。ドーナツさんのご期待に添えなかったようで申し訳ありません。
    お会いして頂き楽しかったです。あなたの今後のご多幸お祈りします」
    と返事をくれました。

...ただそれだけのことなんですが、この人は大人で男らしい人だな、とちょっと
    嬉しく思いました。
    あちらとしては内容に特に気持ちを込めたわけではなく、ごく儀礼的な文章を
    返してよこしただけかも知れませんが、そういう形式的な気遣いさえもしない
    人も世の中にはたくさんいますので、心に残ったのだと思います。

• 私も・・・

実は、ここで夫自慢をしようかと思ったのですが、ドーナツさんのコメントを読んで私もある出来事を思い出しました。結婚相談所の会員の男性で1度だけお会いし、人間としては尊敬できる部分も垣間見えたのですが、自分が惚れ込むことはできないと思いお返事を3週間ほど待ってもらってから「他にお付き合いする人(今の夫)ができたのでごめんなさい」とメールしたところ返信があり「わざわざ返事をしなくてもすむのにありがとう。すみれさんていい人ですね。」と書かれていました。ちょっと泣けました・・・。

• うちの夫です。

私と夫とは、仕事で一緒だったのがご縁で結婚しました。

でも、後で聞いてみたら、『実は婚活していた』と…。

私から見れば、とても素敵な人なんですが、婚活で出会った女性たちの理想には及ばなかったようです。

ま、私にとっては、婚活が成功しなくて良かったと思いますが。

ちなみに、うちの夫は、顔はやや良い方、身長は180センチあります。太ってもないです。日本で1、2を争う理系の大学を卒業し、大企業に勤めています。歳は29歳。

ただ、女性とお付き合いしたことがあまりないようなので、確かにデートで連れて行ってくれるお店は???なところもありました。

でも、結婚はデートじゃありません。結婚とは生活そのものです。
    私は今とても幸せです。

• やっぱり夫です

結婚相談所で成婚しました。
    婚活中に会った男性というだけでなく、私の今までの人生の中でも理想の男性です。
    顔も性格も理想です。

婚活中は性格重視でした。年収等は二の次です。
    私は男性の好みがかなりうるさくて、
    ・おしゃべり
    ・ナルシスト
    ・人の悪口や愚痴を言う
    ・一緒にいてうっとおしい
    ・間違ったことをした後に謝罪しない
    ・逆ギレする
    等、まだまだありますが上記の1つでも当てはまればサヨウナラでしたが、
    夫はいつも穏やかでけっこう気がきいて私が「ここはこうして欲しい」と
    お願いするとちゃんと実行してくれ、結婚してよかったと毎日実感しています。
    顔と性格で結婚相手に決めましたが、他の条件もかなり良くて
    (実家同士が近い・次男・義両親がいい人・金銭感覚がしっかりしてる)
    本当にラッキーでした。

アラフォーの私がアラサーの夫と結婚できただけでもかなりラッキーだと思いますが・・・。

• ネットで出会った人が、高校時代の同級生で

ネットで、同郷の出身の方と実際にお会いすることになりました。
    会ってみてびっくり!違うクラスだったけど、同じ高校の卒業生でした。

ここで恋愛関係に発展する人もいるのでしょうが、私達は「今さらね〜」と恋愛モードには発展せず、異性としてお互いの婚活についてアドバイスする仲となりました。

彼は性格は温厚で誠実、大手企業の会社員で収入も多い。身長183cmなのに、センスが悪い。それが結婚できない原因だろうと私からアドバイス。
    一緒に服を選んで美容院へ行き、垢抜けた外見にチェンジ!
    サイトの自己紹介欄も、彼の誠実さをアピールしつつ女性が食いつく内容に変更してもらいました。

すると、2週間後には、「彼女ができた!」と連絡が。その2ヶ月後にはできちゃった婚と、彼はあっという間に結婚してしまいました。
    私があれこれ世話しなかったら、彼は果たして結婚できたろうか?と思うこともあります。

彼が結婚して、私はちょっと寂しい感じがしたっけ。すごくいいヤツだったから。
    でも、私もその直後に運命の人と出会い、すぐに結婚できました。

• 婚活してました〜

30歳前後に猛烈に婚活してました。毎週合コン。

お付き合いしなかった男性でNo.1は五歳年下の外科医なりたての子で顔は妻夫木聡。あとにも先にもあんな美男子見た事無い。
    そんなにハンサムなのに目の前の年増三人に公平に話しかけてくれて、
    「もっとお話しましょう」
    と誘ってくれました。

年増三人は明るい所で顔見られるのが恐くて新宿駅から走って逃げ帰りました(笑)。

で、つき合った中では旦那かな。これも合コンで。
    合コンに来た中では唯一
    「生理的にNGじゃないね」
    って程度でしたが、初めて一緒に参加したA子ちゃんが彼に狙いを定めて猛攻し、あまりの勢いに
    「あーA子ちゃんに持ってかれた」
    と思ってたけど、その夜幹事の子から
    「アイツ、おまえと会いたいってよ」
    と電話が来たので
    「ま、いいか」
    と。

で、初めてのデートでプロポーズしてくれたので、一も二もなく
    「コイツは良いヤツ」
    と思いました。

私のマシンガントークにウンザリせず爆笑してたので、気があうってこういう事だな〜と思います。今でも
    「今日何か面白い事なかった?」
    と聞いて来ますが、毎日そんなに面白いことばっかり無いって(笑)。

• 良いひとでした

未だ婚活中なのですが、書いても良いでしょうか?

お断りしてしまった人だったのですが、
    受け答えも居ずまいもシャンとしていて、
    お見合いの初めの頃には聞きづらい結婚後の生活
    スタイルについてもキチンと意思表示、かつ、こちらの
    意見もおおらかに聞いてくれて・・・という、
    とてもしっかりした感じの良い男性に会った事があります。

それまでお見合いで会った男性は、そういった話は
    うやむやにして、取りあえず恋愛しよう!といった
    人が多かったので、とてもビックリしました。

当時、それぞれ別筋からの紹介で同時期に複数の
    お相手とお見合いすることになった上、その数カ月前に
    結婚を考えていた人と別れたばかりだった私は、
    まるで二股三股でもかけてるような気持ちになってしまい、
    また会いましょうね、と声をかけてくれたその男性を
    お断りしてしまったのですが・・・

もっとしっかり向き合ってみれば良かったです

• トピ主です。

トピ主です。勝手にトピを立て、その後放置しすいません。

皆さん、いろいろ素敵な方に出会われているのですね。

トピを立てた後に、トピ主もとても素敵な方にお会いすることができたのですが、紆余曲折中で心がめげそうです。
    紆余曲折あるなかでもますます素敵な方だという思いを強くして、それが一層苦しい。
    もう少し自分の気持ちが整理できたら、具体的に書いて皆様のご意見を聞いてみようかな。

それにしても、やはり素敵な方というのはいるものですね。皆さんの書き込みにも心温まります。他の方のお話も伺いたいものです。

• ギャップにビックリ

年齢27歳、身長178cm、大卒、年収280万円、写真は野暮ったい眼鏡というプロフィールを見て
    お見合い(ファーストミーティング)をOKする人ってどのくらいいるでしょうか?

私は
    ・27歳なら今年収低くてもキャリアアップできるだろう
    ・外見は背が高く、髪もふさふさだから磨けばどうにかなるだろう

という感じでお見合いをOKしたのですが、
    待ち合わせ場所にいくと声をかけてきたのが笑顔の爽やかな凄いイケメン。

実は見た目で判断されるのが嫌だったのでワザと眼鏡をかけてイマイチな髪型で写真を撮ったそうです。
    年収も本業+副業でもっと収入があるのに副業の方だけセンターに報告。
    こちらは、将来独立したいのでお金や安定を求めてる女性を弾きたかったからだそうで。

婚活の最中、さわやかなイケメンとデート気分を味わえて楽しかったです。

• うちの夫

彼は真面目すぎて、恋愛経験が少なく、おしゃれセンスもいまどきっぽくはないです。付き合っていたときも、話題は仕事でこんなことをしたとかいう内容。不器用なので、遊びっぽい話題ができないんですね。でも、真面目に仕事に取り組んでいる様子が伺えて楽しかったです。そんな彼と恋愛し、結婚できたことを幸せに思います。

レス求!トピ一覧