現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫に捨てられました

泣きそう
2010年10月21日 21:39

30代前半の派遣の社員です。

夫に捨てられたみたいです。

今年で、結婚して5年目でした。

つい魔が差して、会社の独身男性と一泊旅行に行ったのが、何故か半年も経ってから夫に知られました。

帰宅すると、手紙が置いてあり、離婚の用紙もありました。

それ以来、音信不通です。

携帯も番号が変わっていました。

退職していて、誰に聞いても、夫の行き先を教えて貰えません。

どうしたらいいのか解かりません。

私の収入だけでは、アパート代がつらいのですが、夫を待っていなければと辛抱しています。

謝罪も、弁解も、何も聞こうとせず、居なくなるなんて酷いです。

どんなことをしてでも謝るつもりなのに、その機会も与えられませんでした。

夫の実家も、親戚も、着信拒否されています。手紙も送り返されて来ました。

どうしたらいいのか、誰かお知恵を貸し手貰えないでしょうか?

結婚生活の5年間は、最後の半年を覗けば、良い妻だったと思うのです。

やさしい夫だったのに、信じられない行動です。

もしかして、何かあったのかと心配でいられません。

私が悪いのは、解かっています。ですから、謝罪して、あやまって、何でもしたいと伝えたいのです。

もう、元には、戻れないのでしょうか。

だったら、新たしく始める機会が欲しいです。

今の社会で、女性は、弱い立場です。もう一度だけ、チャンスが欲しいです。

誰か、力づけて欲しいです。

ユーザーID:4501375159  


お気に入り登録数:2770
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:503本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
元には戻れない
瑠璃
2010年10月22日 15:42

黙ったまま、口を拭って知らぬ存ぜぬをきめ込んでいた妻‥‥

彼の目には、貴女はそう映っています。

多分、相当傷ついていて、謝罪の言葉など聞きたくもないのでしょう。

離婚届けを、提出しましょう。

新しいスタートを、気持ちを変えて始めるしかないです。

ユーザーID:0509224052
お気持ちは分かりますが携帯からの書き込み
はな
2010年10月22日 15:51

最後の半年間を除けば、良い妻、良い夫婦関係を築いていたんですよね。
主さんは「だから一度の過ちくらいでこんな仕打ちをされるような絆ではないはず」と仰りたいのでしょう。

でも、だからこそ、なんですよ。

信じていたんです、ご主人は。この半年間はどのように過ごしていらしたか分かりませんが、他の男性と一泊した事実を隠して過ごしてきたことは確か。
妻は平気で嘘をつける女だった。
そうすると、あなたの全てが嘘に見えてきます。あなたの笑顔も、愛の言葉もいたわりも、あなたと仲良く過ごした時間全てが、です。
私はご主人の立場になったことがあるので分かります。

謝罪すればどうにかなると思っているあなたの認識は甘い。ご主人の傷が全く分かっていない。そんな甘い考えで謝られても腹が立つだけです。
ご主人の行動をみる限り修復の可能性はほぼ0でしょうが、時間が経てば気持ちの変化もあるかも知れませんね。
その時までにあなたは、自分のしたことの重さをもっと深く認識して下さい。

ユーザーID:4541227874
あなたが裏切ったから。
あん
2010年10月22日 16:51

やさしい旦那さんは深く傷ついたことでしょうね・・・。あなたに裏切られたことで仕事まで辞めてしまったのですか?大変なことになりましたね。たった一度の過ちでも、許せる人とそうでない人がいます。旦那さん思いつめてなければいいけど。
>謝罪も、弁解も、何も聞こうとせず、居なくなるなんて酷いです。
どんなことをしてでも謝るつもりなのに、その機会も与えられませんでした。

あなたがやったことに対しての結果がこれです。謝罪を受け入れることができない旦那さんの気持ちが、離婚届に現れているのでしょう。チャンスはもうないでしょうね。旦那さんが完全にあなたを拒否しているのですから。あなたのやれることは、離婚届にサインをして役場に提出することです。アパートに住み続けるかどうかはあなた次第ですね。解約してもいいんじゃない?

ユーザーID:7776924911
正社員になる努力を!
ミチコデラックス
2010年10月22日 18:02


浮気はそれだけの甲斐性がある人の権利かと思います。自分の生活費を稼ぐことができない人はしてはいけない行為かと。

女性は皆、あなたのように弱いわけではありません。むしろ「産む性」として男性よりも現実的でしたたかな面があるような気がします。

上記は単なる偏った私見でしかありませんが、とりあえず今のアパート代を払えないのなら、もっと格安のアパートに移り住みましょう。お昼は手作り弁当。そして、資格を取ったり就職活動をして正社員を目指しましょう。

厳しい世の中に自ら身を置いてしまったのです。でも、30代ならまだまだ折り返し地点に到達していません。お互い頑張りましょう!

ユーザーID:6341128131
それほどに彼は傷つついた携帯からの書き込み
くり
2010年10月22日 18:35

あなたが困惑していると同じ位、それ以上に傷ついたという事。顔も声もみたくない聞きたくない、関わりたくない、貴女との記憶を無くしたい…彼にとっていい妻でいればいた程、貴女の裏切りのダメージは大きい。多分人間不信になる。傷は貴女では癒えません。貴女が彼に接触するのは彼の傷を抉るだけだと思って下さい。

ユーザーID:0554327234
待っていても駄目です。
flyer
2010年10月22日 18:43

≫夫の実家も、親戚も、着信拒否されています。

なら直接行ってください。手紙じゃ本気度がつたわりません。
とにかく

≫罪して、あやまって、何でもしたいと伝えたいのです

と本気で訴えましょう。
そしたら、気持ちをやわらげて一度ぐらいは会うことが出来るようにとりはからってもらえるかもしれません。

頑張れ!!!!!!

ユーザーID:2199629483
当然だと思う携帯からの書き込み
るん
2010年10月22日 18:45


私は旦那様の立場でした。

その日、いつもと変わらず元夫を送り出し、家を出ました。恐らく、今になって分かったのではありませんよ。

ご主人、半年準備をされてたのでは?
会社を辞める準備、など。
私はそうしていましたから。娘の転校の準備、パート先や近所のお友達への挨拶。
軽い気持ちで不倫をするあなたのような方にはわからないでしょうが…

私の場合は家を出てから1ヶ月音信不通にし、その間訴訟の準備をしてました。

一度の過ち一生後悔して下さい。

あなたみたいな人、幸せにはなれません。

裏切り者ですから

ユーザーID:7931734103
トピ主さんへ。携帯からの書き込み
ぽむ
2010年10月22日 18:45

私は女ですが、もし夫が『つい魔がさして会社の独身の女の子と一泊旅行に行った』なんてことがわかったら、間違いなくあなたのご主人と同じようにしますよ。

大好きで、すごく信頼してる人に裏切られたら、そのぶん憎しみも強くなる。当然の理屈です。

大体あなたの文章には、裏切られたご主人の気持を忖度する態度が微塵もないですよね?

女は弱いとかなんとか訳わかんないこと言って……

いいですか、男も女も関係ない!
人を裏切り、傷つけるようなことをしてはいけないんです!

ユーザーID:0259577789
そんなこと…携帯からの書き込み
男です。
2010年10月22日 18:51

他の男と楽しんでおいて、自分の言い分を聞いてもらおうなんて図々しいと思いませんか?
自己責任です。

ユーザーID:2861909222
無理携帯からの書き込み
いちご牛乳
2010年10月22日 18:54

離婚届けにサインして新しくやり直せばいいですよ。
彼はあなたの顔もみたくないから黙って出て行ったんでしょう。
結局ご主人を見下していたんでしょうあなた。

ユーザーID:6131216412
夫にあなたが捨てられたんじゃありません
はる
2010年10月22日 18:56

あなたが夫を捨てたんです。
半年前、会社の独身男性と一泊旅行に行った時に、
婚姻の誓いや夫婦の絆と一緒に旦那さんを捨ててしまったんですよ。

捨てたものを手元から失うのは当然の摂理です。
一方的に「捨てられた」旦那さんを恨むのはお門違いですので、
捨てたものの事は忘れて新しく人生をやり直してください。

ユーザーID:0257586504
旦那さんを解放してあげましょう
天誅男
2010年10月22日 19:01

泣きそうさん、こんにちは。

貴方の相談文を見ていると、ご自身のことが先に立って、旦那さんに
対して心底悪いという気持ちがないように読み取れます。

長い時間生活を共にされた旦那さんは、そんな貴方の性格や気持ちを分かっているから、もう同じ空気を吸うのも、顔を見るのも嫌なのでしょう。

人は、怒りや嫌悪を通り過ぎると、究極は無関心になります。
旦那さんの行動を見ると、そのように受け取れます。

まだ、貴方に何らかの情や感心が残っていれば、貴方の弁解や謝罪を聞くでしょうし、場合によっては罵声を浴びせたり、慰謝料の話をするでしょう。

でも旦那さんは、もうそういう状態も越えて、貴方と全く関わりたくないレベルまで入っているのですよ。慰謝料もいらない、そんなことで係わり合いを持ちたくない、と言ったところでしょうか。

そういう風にしてしまったのは、貴方の重大な裏切りの結果です。
「魔がさした」という認識では、永久に旦那さんの気持ちも考えも理解できないでしょうね。

男性既婚者としてのお願いです。
離婚届を出して旦那さんを解放してあげてください。

ユーザーID:5443487609
突っ込みどころ満載
匿名
2010年10月22日 19:15

貴女は捨てられたんじゃない。貴女が「捨てた」んですよ。ご主人を。
つい「魔が差して」ご主人以外の男性と一泊旅行をして、ね。

>謝罪も、弁解も、何も聞こうとせず、居なくなるなんて酷いです。

そうさせたのは誰?

>どんなことをしてでも謝るつもりなのに、その機会も与えられませんでした。

謝っても済まされない事がある、という言葉はご存知ですか?

>結婚生活の5年間は、最後の半年を覗けば、良い妻だったと思うのです。

ご主人の愛情と信頼を損ない、騙した罪で帳消しです。帳消しどころか、マイナスですね。

>私が悪いのは、解かっています。ですから、謝罪して、あやまって、何でもしたいと伝えたいのです。

それすらもご主人は拒否なさった。有責の貴女に選択する余地はない。

>今の社会で、女性は、弱い立場です。もう一度だけ、チャンスが欲しいです。

会社の独身男性(笑)がいるじゃないですか。

あなたがしてのけた行為は、それだけの代償を必要とするものだったのです。高く付きましたね。

ユーザーID:7411314670
ご主人はあなたの顔もみたくなく声も聞きたくないほどに傷ついた
もみじ
2010年10月22日 19:16

そこまでするのは、謝ってほしいとか許してほしいなんて時限はこえて、もう生理的に吐き気がするほど受け付けないんですよ

2度とあなたとは会いたくないということでしょう

子供もいないなら、あなたとご主人が一緒にいなければならない理由はどこにもありません

ユーザーID:6585280941
チャンスはないでしょう
パンパカパン
2010年10月22日 19:19

離婚届を早く出すべきです。
「快楽を得る物地獄に落ちる」
まさに、トピ主さんの事ですね。

ユーザーID:1837485862
諦めましょう携帯からの書き込み
風花
2010年10月22日 19:20

弱いから裏切っても許されるのではないですよ。怒らない人間が覚悟を決めたらもう無理です。

離婚届を出して、あなたもやり直しましょう。
一泊旅行の彼に話して、次の夫になってと頼んでは?

本来なら、慰謝料請求され不倫を責められ、相手の男にも慰謝料請求、あなたも失業でしたが、運良くだんなさんが出ていったお陰で、あなたは自由になれたのだから。

あなたの御両親にも浮気がバレて夫がいなくなった、どうしたらいい?と相談しては?

残念ですが…、ネットにはできることがありません。
できるとしたら、プロの信用調査所で夫の捜索を依頼するだけ。でも、探せても復縁はあり得ませんよ。もし、調停や裁判にかけても、浮気の証拠がつかまれてる以上あなたに勝ちはないです。

辛いけれど、あなたはみずからの手で幸せを壊してしまいました。償いたいなら離婚して引っ越しましょう。それからなら謝罪はできる可能性ありますからね。

からだを壊さないようにだいじにね。

ユーザーID:1257744838
新しく始める機会
夜中の鳩
2010年10月22日 19:21

>だったら、新たしく始める機会が欲しいです。

え?

ちゃんと、机の上に置いてあったじゃないですか。

ユーザーID:2140350594
離婚届けを出さない
ナゴ(♂61)
2010年10月22日 19:39

離婚届を出さなければ離婚が成立しない訳で、離婚したければトピ主夫さんから連絡があるでしょう。
転居されて、郵便局に転居を届けて置きましょう。

ただ、復縁は難しいでしょう。

ユーザーID:8616568135
生活できないなら実家に帰ったら?携帯からの書き込み
あーあ
2010年10月22日 19:43

あなたは旦那さんに捨てられるだけのことをしたんですよ。
男性が仕事を辞めるって、どういうことだか分かりますか?
今のご時世、再就職もままらないでしょう。転職できても年収が下がります。

>やさしい夫だったのに、信じられない行動です。
…それは旦那さんのセリフでしょう。

元気づけるも何も、まず生活できるだけの収入を得るしかないですよね。
一人なら贅沢しなければやっていけますよ。
まぁ、頑張ってくださいね。

ユーザーID:2755980969
自業自得
30代既婚です
2010年10月22日 19:48

>つい魔が差して、会社の独身男性と一泊旅行に行った
それまでどちらに有責事項が多かったか知りませんが、魔が差しての
一泊旅行と書くくらいですから、男女の関係のある旅行=浮気です。
弁解の余地はありません。
>謝罪も、弁解も、何も聞こうとせず、居なくなるなんて酷いです。
不倫は隠しておいて、なぜ「酷い」と被害者面できるのか。
酷いのは貴女です。
>夫の実家も、親戚も、着信拒否されています。
貴女が旦那さんの親族を大切にしていたら、逆の対応を取って貰えたと
思います。余程旦那さん側の親族からも恨まれていたかと推測されます。
>結婚生活の5年間は、最後の半年を覗けば、良い妻だったと思うのです。
貴女の立場で言えば、結婚当初4年半ものわかりのいい夫を演じていても、
最近半年間でDV男の本性を発揮するような夫だったら、逃げるでしょう。
>今の社会で、女性は、弱い立場です。
男女雇用機会均等法、その他諸々の法整備の結果、実力のある女性は
チャンスを生かし、男性顔負けの給与と職を手にしています。
不法行為をしておいて、「弱い立場」面しないでもらいたい!

ユーザーID:4279480360
 
現在位置は
です