結婚するべきなのかどうか悩んでいます

レス65
(トピ主30

恋愛・結婚・離婚

かず

レス

• お子さんができたらもっと大変です

本当なら幸せな時間のはずなのに、辛いですね。

でも、これから何十年も辛い時間を耐えられますか?

耐えて、やっとお勤めも終えて夫婦でのんびり年金生活・・と思っても
    「口のうるさい旦那が毎日家にいるのは嫌」って言って自分勝手な奥さんの方から離婚って事もありえますよ。

この女性と結婚してあなたは幸せになれるのでしょうか?

子供が産まれたら
    あなたの情に流される性格だと絶対に離婚できなそうです。

料理ぐらいできますよ、普通は。
    食べたいと言ってくれる相手がいるなら、喜んで作ります。
    あなたの彼女さんは失礼ですが、今後いろいろな理由をつけて楽をしそうです。妊娠中で大変、子育てが大変など。

今は涙を流して(情に訴えて)問題を誤魔化して、どうにか結婚し、ただ楽をしたいんです。
    一番楽なこの時期にできない事は、子育て中には絶対に無理ですよ。

最後に
    女性は年齢とともにタフになっていきますよ。良くも悪くも。

この女性の場合はさらに結婚後は年々ずうずうしく図太くなりそうです。

• はじめまして。

もう、みてないかも知れませんが、レス失礼します。私は、現在大学3年で…付き合って2年3か月になる彼がいます。彼は8歳年上で、来年三十路を迎えます。彼とは毎日会っていて、私をどれだけ愛しているか…言葉無しでも伝わってきます。私は、すえっこ長女で、本当に甘やかされて育った為、何もかもが当たり前のように過ごしてきました。もちろん、料理もしたことなくて、後片付けもしない、本当に何もしない人でした。しかし、今の彼と付き合って…"してあげたい"と思う様になり、同時に、普段の後片付けや、料理の手伝をするようになりました。それでも、一人前にはほど遠く、甘い
    人間です。 わたしゴトを並べて申し訳なく思いますが、あなたのことを本気で相手が考えるなら、あなたを幸せにしてあげたい。何かしてあげたい。そう思うものではないでしょうか?あなた自身、彼女を幸せにしたい。そう思いますか?具体的に、案はありますか?まだ未熟者が意見をして申し訳ないです。

• ごぶさたしています

お久しぶりです、様々な返事ありがとうございます。
    結論と言うか、結果が出ました。
    「結婚しません」という形になりました。
    彼女に、このままの気持ちで結婚は無理であることを告げ
    もう連絡はお互いにとらない
    と言って終わりました。

終わったのは先月です
    でもこれで良かったのか?と思う自分もいます
    何が全てだったんだろう?今の自分は何を思っているんだろう?
    考えがまとまっていない自分がいて自分が気持ち悪いです。

答えなんてずっと先にしかないのに
    自分から別れを告げといて、悩むとか虫のいい話ですよね・・・
    毎日自分が自分じゃないように思います。
    友達といても、仕事をしていても、心の奥底から楽しんでいる気持ちになっていないように思います。

5年近く一緒にいた彼女を見捨てといて、何を言ってるのか・・・
    単なるマリッジブルーだったのか

纏まりの無い結果なってしまいました

様々な意見ありがとうございます。
    本当にありがとうございます。

• 長文ですが(続きます)

私も7年付き合った人と、結婚を前にしてあることが理由でお別れしたことがあります。
    ・当時は私が何度か言っても、結局直らなかったこと
    ・一度注目してしまった欠点は今後も目に付き易いこと
    ・相手が結局そのままだった場合、
     自分は『しょうがないと諦め続ける』もしくは『許し続ける』のか考えた結果、私にとっては出来ない条件だった
    ことから、お別れしました。
    結局その後しばらくは、何と言うか非常に空虚な気持ちを持て余しました。
    別れた理由も浮気癖とか借金とか致命的な理由では無く、
    タイムマネジメントの類の社会に出れば改善の見込みがあることだったので、
    『これで良かった』という気持ちと『何も別れなくても良かったのでは』という気持ちでいっぱいでした。

続きます。

• 長文ですが2

トピ主様は今、悩んでいらっしゃるようです。
    付き合ってきた5年という期間は相当長く、それまでは上手くいっていたことを考えれば余計に自分を責める気持ちになるのかもしれません。
    でも、図らずもトピ主様が結婚に対して望む事が明確になり、相手の方は応えられないと分かったのですから、別れはいずれやって来たと思います。
    トピ主様はまだお若いのですから、仕事も忙しいと思います。
    個人的な見解ですが、男は28歳から魅力が増していきます!
    どうかご自分を責めずに、日々のやるべき事に没頭されて下さい。
    やがて道は開けてきますから。

最後に、こんな経験をして、私が良かったと思うことが1つあります。
    どんなに長期間付き合っていても、別れるときは別れると身をもって経験したので、結婚するにあたって交際期間で尻込みしなくなりました(笑)。
    その数年後、私は出会って8ヶ月の方と交際3ヶ月目に入籍しました。
    トピ主様も次にいいなと思う方が現れたら、きっと今回の経験が活かされて、この人と一緒に生活していけるかを自然と考え、納得出来る結婚ができると思いますよ。

トピ主さんの人生が幸多いものとなるよう、願っております。

• 男女ランキング

その他も見る