仕事を辞める理由

レス9
(トピ主1

家族・友人・人間関係

おつきさま

人間関係に疲れ この会社辞めて違う会社に勤めたく思います。
次の所で雇ってもらえるかは別にして 辞める理由は人間関係に疲れました何て言えません。
社長には気に入ってもらってる為 辞めるには相当な理由がないと無理です。
でも私としては さっさと見切りつけポジティブに生きて行きたいのです。
皆さん会社辞める理由は何でしたか!?
迷惑かけずに上手に辞めたいです。感謝もしているので。
変な質問ですみません。 よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おつかれさまです。

お気持ちはわかりますが正直に言ったほうがご自身の精神衛生にいいと思いますよ。

• そりゃもちろん・・・!

「一身上の都合により・・」でしたよ。

何もそれ以上聞かれなかったなぁ〜〜。
    もし聞かれたら、「これからの人生、色々考えようかと思いまして・・」とでも
    適当に濁せばいいのではないでしょうか?

確かに跡を濁さずに退職するのに、越したことはないです。
    次、もしくは次の次の職場が、意外にも現在の職場と微妙に関係があった!
    なんて事もありますので、わざわざ心象を悪くして辞める必要はないです。

• 昨日・・・

退職届を出して、今日から引き継ぎ用に準備を始めたところです。
    11月末退社です。

辞める理由は、「やりたいことがあるので!」
    って伝えたら、どんなことだ?等、しつこく問いただされました・・・

しつこい引き留めに会い(上司、社長に)、ダンダン嫌気がさしてきて
    最後は円満に退職できそうにありません。

辞める理由よりも、辞める為の強い意志表示が大事だと思います。
    がんばって下さい。

• 次の職が見つかったから。

>次の所で雇ってもらえるかは別にして
    って、別にしちゃダメです。
    ちゃんと次を見つけてから辞めればいいんです。

今のご時勢、見つけないで辞めるなんて、
    嵐の船の上から救命胴衣なしに海に飛び込むようなもんです。
    みんな反対しますよ。
    冷たい海の中でいつくるともわからない助けを待つより、
    多少人間関係が悪くても船に乗ってるほうがよっぽどいいです。

ちなみに、私は2度転職しましたが、転職先の会社名を言ったら、
    2度とも気持ちよく送り出してくれましたよ。
    キャリアアップのための転職とはっきりわかったので。
    だから、トピ主さんも先に仕事を探してください。
    誰の目から見ても「良い転職だ」と思えるような転職なら、
    上手に辞められます。

嵐の海で、もっと大きな船が助けに来たら。。。
    トピ主さんが大きな船に乗り移るのを、誰も止めません。

• トピ主です

こんな質問に返答して下さりありがとうございます。

辞める為の強い意思 をしっかり持って出来ればいいのですが。
    円満退職って難しいです。

誰にこんな事をされ耐えかね退職します!言えません…失笑

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 結婚します

主様の年齢がわからないのですが、私は結婚を理由に辞めました。
    ただ、そういう話も無い状態で。

嘘も方便。
    もう会うこともない相手だし、その後に破談になったって言っても苦になりませんでした。

嘘は嫌ならそのままの事実を言っていいのでは?
    社長さんには人が辞めたくなるような人間関係が自分の会社にあるなんて思ってもいないかもしれませんよ。

• ドクターストップ

私(53歳)は「病気解雇」でした。

37歳のとき「頚椎症」で入院・手術 左腕が麻痺し配置転換になり、その後、幼児期かに続いている「めまい」がひどくなり「病気休職」

「病気休職期限満了」までに回復せず、医師から「復職困難」という診断書を発行してもらい、48歳のとき「解雇」になりました。

子供の頃から好きな分野の電気・通信の仕事でしたから、解雇になってからも勉強は続けていますが、病気で解雇になったほどの体調ですから再就職の意思はもうありません。

「解雇通告」「解雇辞令書交付」「解雇後の各種手続き」などはすべて職場の上司・担当者が我家に来られて実施しました。

• 私も同じくです

私は、ある婦人科に就職しました、男性職員を雇うのが初という事もあり、雇って下さった院長先生は私を気に入ってくれて色々良くしてくれます、しかし他職員には逆の意味で同じ事が言えるようで…
    初の男性職員である私が異質で気に入らないのでしょう…
    初日から標的にされ精神的にボロボロです。院長先生には本当に申し訳ないと思いますが、このまま続けて精神的に仕事に支障が出てしまう可能性があるなら、使用期間中に辞めようという結論に至ったのが私のパターンです

• 大手はもう嫌ですね

履歴書の中身が駄々漏れで「前職は大手企業」「縁故」だと入る前から嫌われた状態で入りました。会社的に女性や初心者には不向きな仕事ばかり与えられましたが、こなせば認めて貰えるだろうかとやり何とか出来ましたが、結果は古参の方よりも成果を上げてしまい余計嫌われました。認めてもくれず変人扱いになっただけでした。

仲良くして下さった方もいましたし、紹介してくれた方に申し訳なくて何とか2年は平気なフリをしてましたが、ある日突発的に「休んで遠出しよ…」と人生で初めてズル休みをしました。限界なんだと思い辞めました。