• ホーム
  • 口コミ
  • ディズニーランドマニアの方、ぜひぜひ教えてくださ〜い♪

ディズニーランドマニアの方、ぜひぜひ教えてくださ〜い♪

レス16
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

もみじ

こんにちは。もみじと申します。
再来月に私・夫・子供(年長・男の子)の3人で3泊4日でディズニーランドへ行く予定です。
が、私も夫も10年ぶりのディズニーランド、息子はディズニーデビューですので、あれこれ検索して調べましたが、いろいろと教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

1,まずホテル。本当はディズニーランドホテルが良かったのですが、全室禁煙で(夫が喫煙者)、ミラコスタも考えたのですが、今回はシーには行かずランドを中心に遊びたいので、距離的にもあまり遠くないシェラトンが良いのでは・・・と考えています。
ただ、何のプランもつけずに泊まるので、朝食や夕食は別途、駐車料金もかかるし、ランドで疲れたからといって休憩に戻る距離でもないのかな、とホテルを迷っております。
シェラトンに泊まられたことのある方がいらっしゃいましたら、感想や利便性などをお聞かせ願えればと思います。

2,息子は身長106センチなのでスペースやスプラッシュにも乗れますが、6歳では少しキツイかな・・・と、何せ10年ぶりなものでアトラクションの感覚も忘れてしまい、6歳の息子が喜びそうなアトラクションを無駄なくまわる方法がございましたら教えてください。

3,FPの使い方なども未知な世界・・・そもそも入場券はホテルで買えるみたいですが、入場券があれば並ばず入れるのか?など、完全に浦島太郎状態です。詳しく教えてくださいませ。

4,12月なので、完全防寒で参りたいと思っていますが、何か必需品がありましたらお願いいたします。

5,ちなみに行く期間は、12月12日(日)夕方〜15日(水)お昼までです。すべてをランドで満喫したいと思っております。パレードも見られたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• マニアではないですが

10年ぶり&ランドデビュー、楽しみですね。

1.シェラトン、よく利用します。利便性はいいですよ。
    確かにシーにおけるミラコスタのような便利さとは比べられませんが、休憩に戻るにはちょうどいいと思いますよ。
    ランドから一番近いのはサンルートですが、距離的には大して違わないし、部屋や設備などはシェラトンがいいと思います。
    朝食や夕食は、ランドで取ったりパンを買って済ませたり等、色々節約できると思いますよ。シェラトンのパン屋さんはおいしいです。

2−3.お子さんの好みがわからないので何とも言えませんが。
    朝はなるべく早く入園して、バズなどのFPを取る傍ら、空いているアトラクションに乗っていく感じでしょうか。
    お子さんと一緒にガイドブックを見て、乗りたいものを具体的に決めるとよいと思います。

4.パレードを見るなら、敷物やひざ掛け(毛布)等あったほうがいいと思います。

5.火曜水曜あたりは空いているので、アトラクションも多く楽しめると思います。
    楽しんできてくださいね。

• 楽しみですね

簡潔に詳記します。

1.ホテルは分かりません。
    2.怖がらなければOKですが、うちの子は1年生ですが、乗りたがりません。その子の性格によります。
    3.ファストパス、入園券を機械に入れて取ります。人気のアトラクションはこれを取るのも混んでいます。ネットで色々調べてください。
    4.カイロとレジャーシート出来れば反面が銀蒸着のもの(こたつの下などにしくもの)マントになる膝掛け(子供は喜びます)
    5.Xマスは混んでいます。(いつもですが)早めの場所取りが必要です。(せめて1時間前)エレパレは特に・・

頑張ってください。

• 楽しんで下さいね

1 シェラトンホテル、いいですよ
      ミラコスタやアンバサダー、ランドホテルに比べたら
      距離があるのですが、シャトルバスあるので問題ないと思います
      客室については、大人数での宿泊で2部屋続きのキャラクター部屋
      だったので何とも…(笑)

2 コースター系はお子さんの好き嫌いによるので…
      よく男の子が好きなのはバズですかね

3 FPはその時間帯に優先的に乗れる券です
      人気のあるアトラクションは早く発見終了してしまうので
      まず、乗りたいアトラクションを考えて行くといいと思います
      だいたいアトラクション乗り場の近くに発券機はあります   

4 防寒は貼るタイプのカイロ、ブランケット、手袋、マフラー 
      後はパレード待ちするのであれば、地面からの冷たさを防ぐために
      防災用のシート(銀色でギラギラ光っている)を下に引くといいと思います

お食事はランド内で済ませた方が楽だと思います
    朝食も、限定されますが扱っている所もあるので便利だと思います
    もしくはホテルのベーカリー等利用してもよろしいかと

• オススメのケイタイサイト

ケイタイで『東京ディズニーリゾート』というサイトがあります。
    開園時間やチケットの種類、本日のショーや中止のアトラクションなど情報満載です。12月のスケジュールも見られると思います。
    当日のアトラクションの待ち時間、ファストパスの発券状況も確認できますので、私はランド内でケイタイを見ながら歩いたり並んだりしてます。
    オススメです。

海風があるので寒い日はホントに冷えます。
    フード付きや手袋があるといいと思いますが、ランドで寒かったら買ったらいいですね。カワイイのが沢山ありますから。

シェラトンは良いですよね。寝るだけじゃもったいない!
    シェラトンでランドのパスポートを購入すると、お客様がいっぱいで入場できなくなる入場制限がかかっても入場できますよ。
    園の入口で並ばず入れます。(開園前はもちろん並びます)

楽しみですね!

• レスします…1

1,シェラトンは泊まったことありませんが、アンバサダー・ディズニーホテル・ミラコには泊まったことがあります。
    その中だったらアンバサダーがオススメです。
    年長さんがいるならシェフミッキーがあるし、バイキングなので良いと思います。
    シェラトンは泊まったことないので、よくわかりません。すいません。

2,6歳でしたら、スプラッシュはあまり…。
    正直、落ちる以外の魅力がないと思います。
    モー社(FP)・ハニーハント(FP)・バズ(FP)・ホーンテッド(FP)・スモールワールド(FP?)
    ピーターパン・ダンボ・トゥーンタウン
    このあたりならお子さんも楽しめるかな。
    白雪姫・ピノキオは子どもによって怖がる場合があります。

すいません、続きます。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • レスします…2

3,入場券はホテルでも買えますが、ディズニーストアでも購入できます。
    クリスマスイベ中なので入場制限がかかる場合もありますので、日付指定したほうが入場を優先させてもらえるらしいです。
    もしかしたらホテル宿泊アーリーエントリーで1時間早く入園できるかもしれません。
    2の「モー社〜ホーンテッド」は10月に行った際、FPの発券終了が早かった順です。
    スモールワールドはクリスマス仕様なのでFP発券してるはず。

4,海沿いなので、夜はかなり寒いです。
    ダウンジャケットなどを持って行き、朝一でロッカーにしまうか、ホテルや車に置いておいた方がいいです。
    パレードを座って観るなら、シート・膝かけ・座布団があったほうが。
    2時間くらい前に場所確保、1時間前からシート広げて待機。
    クリスマスはこのくらいの覚悟が必要です。
    また中央鑑賞エリアの抽選をして、当たればランド前でショーを観ることが出来ます。

5,ご飯はレストランに入るよりも、アトラクションやFPの待ち時間に軽食をちょこちょこ食べたほうがいいかな。

長々とすいませんでした。
    楽しい時間を過ごせるといいですね。

• 姪6歳と行ってきました 1

1.シェラトンは泊まったことがないのでわかりません。ごめんなさい。
    うちの姪は開園〜閉園まで休憩なしでOKなので休憩という概念がなくて…
    (帰りの車ではもちろん爆睡ですが)

2.姪はスペース、スプラッシュ、ビッグサンダー全て大好きです。(毎回全部乗りたがります)
    姉に聞いたところ、(何歳のときかは忘れたけど)身長制限ギリギリOKの頃から乗せていたけど怖がらなかったようです。
    ただ、姪の嫌いな乗り物はタワテラとティーカップ(私と姉でものすごく回す)だけなのであまり参考にならないかもしれませんが。

親戚の小学生男子を連れていったときは、最初に乗ったスプラッシュがダメでした。
    スペースは怖がって乗りたがらないので私がバズに連れて行きました。それでも「怖くない?」と何度も聞かれたくらいです。(乗ったら大丈夫でしたが)

3.FPは効果的に取れれば4回取れます。取る順番が鍵です。
    携帯サイトでFP発券状況&待ち時間が見られるので、これを活用してください。(公式HP参照)

ハロウィンの金曜日に行った時に取れたFPを次のレスに載せます。参考にしてください。

• 姪6歳と行ってきました 2

3.の続き
    08:30 入園と同時にモンスターズインクFP 10:30〜
    10:35 ハニーハントFP 17:45〜
    12:40 スプラッシュ&ビッグサンダーFP 19:30〜、16:45〜
    (どちらか乗れればよかったので、二手に分かれて取りました)
    14:40 スペースFP(18時台)→遅い時間がよかったため見送り。
    *この時点でスペース以外は全てFP発券終了
    15:40 スペースFP 20:50〜

FP発券終了になる順番(たまに例外あると思いますが、だいたいこんな感じ)です
    モンスターズインク
    ハニーハント
    スプラッシュ
    バズ
    ホーンテッド(ナイトメアver)
    ビッグサンダー
    スペース

モンスターズインクが人気&入口から一番近いので、皆さんまずこちらに向かいます。
    よって、最初になくなります。(たいていお昼前くらいに終了)

以下は待ち時間を見ながら、FPの時間の合間に乗れると効率よいです。
    リバ鉄
    ジャングル(まだ休止中かも)
    カリブ
    蒸気船
    いかだ
    ガジェットのコースター(トゥーンタウン)

まだ続きます。

• 姪6歳と行ってきました 3

3.まだ続く
    ホテルで買う入場券であれば、当日引き換えの必要がないので入場ゲートから直接入れます。
    が、こちらもかなり並びます。9時開園の日に1時間少し前に到着したところ、けっこう人がいました。
    30分繰り上げ開園しました。10分後くらいに入れたと思います。
    (参考までに、並んだのはチケットブースの右側の入場ゲートの列で、到着したときはチケットブースの横くらいまでの列でした)

4.12月に行ったときは子連れではなかったので参考になるかわかりませんが…
    プーさんのブランケットを中で買いました。3,900円したので(2002年当時)、お手持ちがあれば持って行った方がいいかも?
    パレードの場所取りをするなら、敷物+毛布(お尻の下に敷く)があった方がいいと思います。(それでも冷える…)
    しかし個人的には、夜は12月よりも3月の方が冷えたと感じます。

長々と失礼しました。
    自分で経験したこと以外はあまり詳しくお答えできないですが、他に何かあったら(または私のレスでわかりにくい点があったら)おたずねくださいね。

• 楽しみですね〜

1.シェラトンは泊まったことがないので分かりません。

2.年長さんくらいだと、暗いところが苦手でスペースやカリブがダメなコもいるようです。

3.FPには時間が記入してあって、その時間にアトラクションに行けば優先的に乗れるというものです。
     人気のあるアトラクションですと、FPを発券するのに何時間も並ばなければいけません。
     私なら、開園と同時に絶対に乗りたいアトラクションのFPを取りに行きます。
     で、FPの時間がくるまで、他のアトラクションに普通に並んで乗ります。
     ちなみに、FPの時間指定は出来ず、勝手に時間が割り当てられます。
     早い時間にFP発券が終了してしまうアトラクションもあるので、気を付けてくださいね。

4.ランドはアスファルトなので、長時間いると足元が冷えてきます。
     靴下を厚いものにしたり、靴の中に入れるカイロを持参するといいですよ。

5.意外と知られていないのが、ランドには事前に電話予約が出来るレストランがあります。
     食事は軽く済ませて乗り物に徹するのも醍醐味ですけど(笑)、レストランでゆっくり食事をするのもオススメです。

• 楽しんできてくださいね♪

年中の男の子がいます。

2.
     うちの子はスプラッシュも平気です。
     でもとても個人差があると思います。
     子連れ向けのガイドブックや公式HPを見てお子さんとどれが楽しそうか見て選ぶのが一番ではないでしょうか。
     コースター系に乗せたいならばまずトゥーンタウンのコースターに乗せて見て反応をみるのがよいかもしれません。
     うちの子はバズが一番好きみたいです。

3.
     入場券とはパスポートのことですよね?
     それは持っていないと入れない券でFPとは別物です。
     FPはホテルでは販売されておらずにランドに入ってから取るものです。
     こちらもガイドブックに説明が出ていますよ。

4.
     足元の防寒をしっかりと帽子はお忘れずに。
     海辺なので寒いです。
     外でのパレードやショー観戦を考えられているならばブランケットなどもあるとよいかもしれません。

• 何度か行った事あります 1

私もクリスマスのディズニーに行きましたので、参考になれば。
    そして是非「東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト」
      http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html 
    も目を通してくださいね〜。やはり1番詳しいのはココですから。

1、ランドホテルは全室禁煙ですが、3階のロビーに喫煙室がありますよ。
      お部屋では吸えませんが、喫煙室で我慢できるのならランドホテルがランドに行くなら1番便利なホテルです。
      特典も沢山ありますよ。

また、シェラトンは以前常宿にしていたくらい好きなホテルです。
      移動は舞浜駅からの送迎バスか、リゾートライン(モノレール)ならランドから1駅です。
      男の子ならばモノレールに乗るのも喜ぶのでは?ホテルは駅からとても近いし送迎バスもあります。
      トレジャーズルーム(洗い場付)がお高いけどオススメです。
      オアシスという施設があり、雨でランドに入場するのを躊躇う時にはホテル内で遊べますし、コンビニではありませんが
      オニギリなどを売るSHOPもありますよ。

• 何度か行った事あります 2

長くてすみません。続きます。

2、ジェットコースター系は好きですか?
      まずは、ガジェットのコースターやビックサンダーなどで様子を見てから、スペースやスプラッシュに挑戦されては如何ですか?
      6歳のお子様なら、バズがオススメです!楽しいですよ。

3、パスポートはホテルでも買えますし、お近くのディズニーストアや公式HPなどで買えます。
      日曜日の夕方到着ならば、ホテルで購入で大丈夫だと思います。
      但し、朝はパスポートを持ってても入場するのに並びます。仕方ないです。
      FPは、アトラクションの近くに機械があって小さな券が発行されます。その券に書いてある時間にアトラクションに行けば、
      ほとんど並ばずにアトラクションに乗れます。FPは午前中に終わってしまう場合が多いので朝は早めに入園される方がいいです。
      折角FPが取れても、21時〜の券だったらお子様が寝てしまうと勿体ないですものね。
      それとFPは発券してから2時間後かFPに書いてある時間のどちらか早い方以降でないと次は発券できないので、計画的にとってくださいね。

• 何度か行った事あります 3

長々とすみせん。 最後です

4、室内型のアトラクに入ると、暖房が効いていて暑いです。防寒は脱ぎ着しやすいものがいいですよ。
      うちの子は面倒くさがって厚着のままいたら、気分が悪くなってしまいました。

5、パレードは1時間前からレジャーシートを敷いて待てます。寒いのでブランケットで防寒したりしながら
      食べ物を買ってきて、そこで食事をしてもいいですよ。
      正直、パレードは遠くからでもよく見えます。音楽が鳴ってからパレードルートに行っても楽しめるます。
      気に入ったら、次の日は場所取りをしてガッツリ見ては如何でしょう?
      ミニーオーミニーやワンマンズドリーム(抽選)もオススメです。

では、楽しんできてください!!

• では、まだ出てないことを

1、
    シェラトン何度か泊まってます。
    フロントのあるフロアに子どもが遊べるゲームと、インターネットできるPCがあり両方無料でした(2年前の話ですが。)
    食事はオフィシャルホテルにありがちですが、高めなので、
    パークやイクスピアリで済ませたり買ったり。
    舞湯という入浴施設が利用できるプランの時は割とありがたかった。
    昼間歩きまくると、手足を伸ばして入浴したくなるので。

ランドに集中して、シャトルバス活用して休むこと「だけ」を重視すれば
    オフィシャルではサンルートが一番なのですが(リゾートラインに乗らなくて済む分時間短縮)
    施設のくたびれ感があり、この辺は値段と好みで決断するしかないですね。

2、まだ出てないもので、クリスマスバージョンのスーパードゥーパージャンピンタイム
    このショーはもともと小さいお子さん向けなのでお勧め。
    ただ、人気があるので、早めに入場して親子で席を確保してください。
    地味ですが、男の子はツリーハウスやトムソーヤ島の探検も大好きだと思います。

3、省略。
    4、保温ポット。温かいお茶か紅茶を持参すると重宝します。

• 子供が小さいならシェラトンで添い寝

ベッドがダブルベッドだから、寝心地の悪いエキストラベッド入れるぐらいなら添い寝のほうが良いと思います。
    子供が17歳まで無料添い寝できます。

あと、入場制限かかっていてもオフィシャルホテル宿泊者はホテルチェックインの時にチケット買えば入れます。

並ばずに入れるかというのはチケットブースに並ばずに入れるか?って事だと思いましたが、
    混雑時はチケットブースへ並ぶ行列と、入り口に並ぶ行列、両方出来ます。
    なので入場券(パスポート)さえあれば並ばずに入れるというのはクリスマスシーズンには無いと思います。

あと自分がシェラトンに泊まったときは、あまりの寒さにお風呂に入りたいと午後にホテルに戻ったら、掃除が全く済んでなくてお風呂に入ってる間中掃除の人が「ここはあいてないのか?」などぶつぶつ言っているのが聞こえたのでちょっとマイナスポイントかな。
    同じ時間帯で東急はしっかり掃除が済んでたけど、たまたま掃除の順番がそうだったのかもしれないですし、お風呂に入れたのでなんとも言えない。

朝ご飯はどうせついてないならランドの中で食べたほうが楽しいのでは?朝は早くしないとホテル内のレストランも行列です