優しかった彼・・忘れる事が出来ません

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ルビー

はじめまして。
  今の辛い気持ちを聞いてください。

現在わたしの家族は、私(40代)子供(小学生2人)の3人家族です。
  一人で仕事、子育てに必死になっていた頃、一人の男性と出会いました。
  彼は×1、元奥様がお子さんを引き取っていました。

歳の差が、10以上も離れていて戸惑う私に、「歳なんか関係ない、人間同士の付き合いでしょ」
  と彼は言ってくれました。
  カラカラに乾ききっていた私の心が、彼との付き合いで幸せに満たされていくのを感じました。
  遠距離だったので、デートは月に1回程度・・幸せでした、お互いを心の底から愛していました。

付き合い始めて2年ほどたった頃からだんだんと彼の態度が冷たくなっていきました、些細な事
  での喧嘩も多くなっていきました。
  彼の気持ちが私から離れていくのが手に取るように分かり、悲しくて辛くて・・
  別れの言葉を、私から伝えてしまいました。

後からわかった事なのですが、私と付き合いながら彼は、新しい相手を探していたようです。
  歳の差を考えると、若い女性に気持ちが移るのは当然の事だと思いながら、
  彼の心を引き付けておけなかった自分の魅力の無さに涙がこぼれました。

でも、そんな事をされても彼のことを嫌いになる事が出来ません。
  優しく抱きしめてくれたこと、かわいい笑顔・・忘れる事が出来ません。

2人の子供の為にも、元気に前を向いて歩いていかなければならないと分かっていますが、
  終わってしまった恋愛をいつまでも引きずっている私に
  どんなことでも良いです、アドバイスを下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 錯覚です

同じ経験者だから、あえて、彼はあなたを初めから、彼女とは思って無かっよ。彼から、あなたの所に会いに来てくれてたのかな?
    本当に大切にしたい人が居る時に他探したりしないし、
    もしかして、バツイチになって初めて付き合ったのかな?余計に一途になりすぎちゃうよね〜。セフレ我慢出来るけど、彼女は違うし!あなたが別れを言わなければ、彼からは言わないでしょ
    せっかく、スッキリしたんだもん、次はもっと、良い出会いが、女である前に、母親だから、子供も含めた付き合いの出来る方とかね

• 過去は美化されるもの。

御縁が無かったのですよ。
    そんな事もあったな、と思い出で終わらせ、次の出会いを求めても良いと思います。
    未練は誰でもあると思います。
    その彼は、恋愛には申し分なかったのかもしれませんが、
    結婚生活となると違ってきていたかもしれませんし。
    諦められたら良いと思います。

• ちっとも優しくない

これっぽっちも優しくないじゃないですか。
    たった2年で冷たくなってケンカして。
    月1だと会えたのは全部で30回くらいですか?
    そのまま再婚されなくてよかったです。
    いいところばかり思い出してもかまいません。
    思い出に浸ってもかまいません。
    ただその彼はもういません。人は変わるのです。
    死んだものとでも思いましょう。
    貴女を愛してくれた彼はもういないのです。
    他の相手を探していたなんて貴女をバカにしてる。
    忘れるなんてできないでしょう、いい思い出。
    忘れなくてもいいから前向いて、頑張って。

• そんなだから失敗を繰り返すのでは?

その彼のどこがやさしいんでしょう?

付き合って2年で冷たくなり、トピ主さんと付き合いながらも新しい彼女を探していた彼。
    ×1で、子供を奥さんに引き取らせ、自分は恋愛にうつつ。

ちっとも優しくないですよね。
    その男性が×1なのも納得です。

優しく抱きしめる、愛の言葉をささやくなんて、誰にもでできるのです。
    優しい男とは、誠実で、二人の関係や愛情を維持し続けることができる男のことです。

はっきり言ってトピ主さんは男を見る目がありません。
    相手の表面的な人間性しか見ることができないのでしょう。
    だから、シングルママになってしまったのでは?

もっと男を見る目を養いましょう。

• 今がとてもつらいから

過去の思い出をつぎつぎ引き出しから片っ端から出しているだけですよ。
    今がつらいから楽しかった幸せな思い出ばかりよみがえってきて。
    でもね、現実に彼が次第に心変わりしていってたこともあなたの心に刻まれている。もうこんな気持ちでいるのはあなたのためにも子供たちのためにも良くないって。うん、そんなこと言われなくったって分かってるよ。
    今を生きて、あなたの大切な宝物は、あなただけを見てますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 思い違いなのではないかな?

あなたが懐かしく思い、忘れられないのは”彼自身”ではなく
    ”彼氏”なのではないですか?
    いえ、もし”彼自身”だとしても
    ”彼氏”を忘れられないんだと思えませんか?

あなたと付き合いながら他の相手を探していた彼。
    あなたにふさわしい男性だとは思えません。
    彼を繋ぎ止められなかったあなたではなく、彼の人間性の問題だと思います。

あなたはとても素敵な方だと感じました。
    それに2人もの可愛いお子さんを授かって
    とても幸せな方だとも思います。

あなたにはあなたにふさわしい、とびきり素敵な男性がいるはずです!
    それは決してお別れした彼じゃないはず。

すばらしい出会いがありますように。

• お母さんしっかりして下さい

10歳の年の差、を気にすると言う事は年下でしょうか?
    トピ主さんは、母親ですよ。
    女になるヒマなどないはずです。
    恋愛は子育てを終えてからにして下さい。

• 終わりの頃の冷たさを思い出して

生きて行くために脳は良い思い出を残そうとするようだから、良かった時期を思い出しても当然と思います。
    でも思い出してください。別れる前の彼の冷たさを。
    トピ主さんと付き合いながら他の女性を探していたことを。
    本当に良い人でした?
    本当に愛されていました?
    そうではないでしょう?
    そうなら、心が冷めようと別れる間際まで誠実に向き合ってくれたはずです。
    他の女性を探すなら別れてから探していたはずです。

トピ主さんが焦がれているのは、口先だけの愛を囁く彼の姿。
    あまりにみじめではないですか?
    お子さんもいることだし、心をしっかり持って前を向いて、今度こそ誠実な愛を捧げてくれる男性に焦がれてください。

• 恋心は無理矢理消さなくていい

今は、気持ちを吹っ切るには彼を憎まないとなりません。
    一度愛した相手を憎むなんて勿体ないと思いませんか?

ずるずるでいいんです。
    気持ちが消える迄、心の中の秘密の箱に中にずっと温めておきましょう。
    いつか、ふと箱を開けたら消えていると思います。
    または違う恋心に変わっている場合も。

誰かに振り切る言葉を言われれば諦められるとお思いなのか、都合のいい女とか言われても、自分が惨めになるだけでしょう。
    主さんの顔も知らない人にああだこうだと言われる必要もありませんよ。
    子供の母として、とおっしゃいますが、大丈夫。ちゃんとお母さんしている印象を受けました。

全て時間が解決します。
    頑張って。

• 一緒にがんばりましょう!

トピ主さんと、同じことがありました。
    私も40代です。
    私はもう5年ほど前のことになりますが、未だに完全には吹っ切れていません。
    なんせ、同じ会社なので・・・
    とにかく子供を育てることに必死で、自分のことなどまったく考えることもなく、誰かに甘えることも忘れていたときに、
    その人とお付き合いするようになりました。
    子供優先でしたが、彼と一緒のときだけは、「甘える」という感情を
    呼び戻させてくれました。

でも・・・
    一歩離れて彼のとっていた言動を見れば、とても誠実な男性とは思えなかった。
    でもどうしようもないんですよね、好きになってしまうと・・

でも私は彼が離れてから、自分を見つめなおすいい機会になりました。
    すべて女性ですが、素晴らしい人たちと出会うこともできました。

ここでトピ主さまに向けて書かれているたくさんの方たちのレスを、
    私も自分のことと思い読ませていただければ嬉しいです。

トピ主さん、一緒にがんばりましょうね。

• たくさんのレス・・

ありがとうございました。

相変わらず毎日彼の事を考えてしまいますが、少し時間が経って彼への気持、未練、
      冷静になりつつあります。

久しぶりの恋愛で夢中になってしまい相手の事をよく見ていなかったと思います。
      お金がないが口癖でしたので、デート時の食事代・ホテル代・・私が主に払っていました。
      年上ですし、経済的にも少し余裕があったので当然という気持ちでいました。
      しかし彼からしてみたら都合の良い女でしかなかったのですね。

幸せな想い、悲しい想い・・いろいろ勉強させてもらいました。
      彼にさよならを告げた後不思議な夢を見ました・・
      他界した主人がニコニコ笑いながら立っている夢です。
      本当は生きてたんだよ、驚かせようと隠れていたんだ・・

目が覚めて泣いてしまいました・・

パパ、心配かけてごめんなさい。
      子供を成人させるまで頑張ります。
      皆様ありがとうございました。