新婚なのに…(駄)

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みゆ

レス

• 期待しすぎ?

お二人の仕事は結婚前から変わっていませんよね?

だったら、恋愛中はどうしていたんですか?
    メールだけの交際していたわけじゃないでしょう。
    会う時間は、作れたんですよね。
    だったら、今も作れますよ。
    それか、今の方が実質は増えているかでしょう。

思うように和えないから結婚した。なのに会えない!! って
    期待外れにがっかりしてるだけじゃないの?
    今までどおり、メール交換か、同じ家に住むんだから、連絡ノート(交換日記)でも楽しみましょう。

たまに会うから新鮮で、いつも気持ちが燃え上がるというのもありますよ。

• 我慢が必要です。

ご結婚おめでとうございます。新婚旅行で5日間楽しんで良かったと思います。現実はすれ違い夫婦が多いもので同じ家の中で同時に顔が見えなくてもお互いに時間をつくって1週間に1度ぐらいは数時間でも一緒に過ごせるのではないでしょうか。その数時間を大事にした方が良いと思います。今の不況な世の中で職があることでも良いではないですか。いつもべったり一緒でいられるより時々一緒になる時間があったほうが新婚さんなのですから何倍ものラブラブの愛をお互いに発揮して頑張っていった方がいいです。

• 図々しくなんかないよ

さびしいのよくわかります。とってもつらいです。
    って、私の場合は結婚しても焼き鳥屋さんやパチンコで寄り道してくる夫を待ってるのがむなしくてがっかりしてました…それでなくても残業や休日出勤、出張などが多いのに。後に、かなり面倒だった職場でのイライラを自宅に持ち込まないための策と聞きましたが、理由はなんにせよ新婚なのに自宅にまっすぐ帰らない夫ってどうよ!?というかなしさでいっぱいでした。

作っておいたすっかりおかずがなくなってるのがうれしかったり、お鍋の味噌汁を温めた様子がわかってかわいそうだったりしました。今思うと、あのころは一生懸命夫の行動の痕跡を追いかけていた気がします。おいしかったかな、たりなくなかったかな、そんなことを考えてました。
    片思いしてるときみたいに、相手の通る道や廊下、おなじ色のハンカチまでうれしかったのに似てました。

なんだかちっとも答えになっていませんが、さびしいのはよくわかります。きっと相手も、同じようにさびしいと思っているはず…はやくお仕事がおちつくといいですね。

• この先もずっとそれだと厳しいですね

ご主人の会社のことです。このご時勢転職もなにか資格とか経験がないとすぐ決まらなかったり難しいと思いますが、でもそれだけお仕事をされているのにこの先もずっと有休&ボーナスなしで生活していくのですか?それでもやっていけるくらいのお給料があるのでしょうか?ただご主人と時間がすれ違っていることだけを考えるなら、簡単ではないかもしれないけどトピ主さんのお仕事をフルタイムからかえて、ご主人が出勤する前まで一緒に過ごす時間をもてるといいのですけどね。週末お休みで二人でゆっくり過ごせないんですか?