かなり年下の彼の気持ち

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

みかん

33歳、バツ1子供無し女性です。
最近、9つ年が離れた同じ職場の彼(未婚)と交際しているのですが、年齢が離れ過ぎているなどのこともあり、彼の気持ちを心から信じられずにいます。

彼は、

・メールを頻繁に返してくれる。
・私が残業をしていると、手伝ってくれる。
・思い遣りの言葉や、女性としての扱いをしてくれる。(荷物を持ってくれたり、体調を案じてくれたり。)
・身体の関係抜きでも、私と会いたがる。
・好き?と確認すれば、答えてくれる。

…など、愛情を感じられる部分もあるのですが、自分から言葉にしてくれることはあまりなく、いわゆる草食系です。
スキンシップは多々あります。
また、デートの際は割り勘か、私の方が収入が高いので若干多く払ったりしています。

いい年をしてお恥ずかしい限りですが、なんせ恋愛自体が久しぶりで、感覚を忘れています。
彼は優しいのですが、これくらいの優しさは誰に対してもあるのかな?と思ってみたり。

年下の男性と付き合うスタンス、心構えなども併せてご意見をいただければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自然体で♪

今の主人と結婚した時とほぼ同じ状態です。
    私は、×1という事もあり、結婚願望が全くなくというよりも嫌気がさし
    ていたので、楽しくおつきあいする事だけを望んでいました。
    しかし、主人は当時若く、私との恋愛が即結婚に結びついたようで、熱烈
    にプロポーズされて2年のおつきあいの末、結婚しました。
    大恋愛、だったと思います。
    私の経験ですが、年下という事は相手も、自分もそれほど意識していなか
    ったと思います。
    普通に、楽しいおつきあいをしていれば良いのではないでしょうか。
    心構え、なんていらないと思いますよ。
    ふられるのが嫌なら、ふられるのを覚悟しつつ、つきあえばいいのでは?
    若い男性、やはり、いいものです。
    主人はもう35歳。
    若くなくなってきて、うーん、賞味期限がきれてきたなぁと思っていますが(笑)
    そういう私は、アラフィフ間近(苦笑)若い頃に戻って、思う存分恋愛
    を楽しみたいなーって思うので、トピ主様がうらやましい!!
    あ、若い人の重荷になりたくないと、心に少しだけ距離を置いてつきあうと、相手がより燃え上がるという、思わぬ反応があります。
    お気をつけて!

• 年齢は関係ないですよ!

今年9歳年下の彼と結婚しました。同じくバツ1子供無しです(今は妊娠中ですが)。出会った時私は31でかれは22でした。
    うちの場合彼がアメリカ人なのであんまり参考にならないかも...ですが年は全く関係ないです。気にしすぎると上手くいくものもダメになりますよ!
    きちんと仕事をしていて、中身も年齢より落ち着いている主人ですが、やっぱり時々子供だなぁとか思う時があります。でも9歳も年下なので当たり前です。そうゆうところも好きなので仕方ないですね。。。
    色々不安はありましたが、今は彼を選んで良かったなと思います。みかんさんの彼に落ち着く気があるなら良いと思いますよ。私は初めから結婚を考えないなら付き合わないと言っていたので!
    いい方向に進むと良いですね!

• そぉですねぇ…

9歳下ということは『24歳の男性』ということになりますよね。

私自身は基本的に年齢差なんか気にする必要は無い…って考えですが、ただそれは互いが『社会的にオトナ』であることが条件とも思ってます。

ごく一般的に考えて、世の中の24歳男性に『貴女とつりあう見識を持ち合わせているか?』という部分が気になりますね。

年下の彼をどんなに好きであったとしても、これからの付き合いの中で『やっぱり年下』という実感が貴女の中に必ず出てくると思いますよ。

• 問題は主さんの心の中。

年下、年上に関係ない問題な気がします。
    同じ条件でも安心して交際できる関係もあります。
    主さんが、自身に自信が持ててない事が発端ではないかと。

彼は主さんの何に惹かれて交際する事になったんでしょう。
    それを主さん自身も認めているなら、そんなに不安にならないと思います。

かつて社内で、12歳下の男性と交際した時、彼は私の仕事振りに本当に感心していました。
    私も楽しんで仕事してましたし、自信がありましたから、それに惹かれるのは当然、彼を助けたいとも思いました。
    実際、本当に彼は助かったと思います。

年が離れていれば、自身の容姿が良くても衰えは隠せません。
    付き合っている内ギャップだって気になります。

それを補って余り有る人間性があるなら、問題ありません。
    でもそれを自分自身が判ってないと意味有りません。

傲慢ではなく、認める部分は必要です。
    主さんに、彼と付き合う上で課題があるとすればそこじゃないですか。
    課題を与えられているのにポカーンと気付かないなら付き合う意味はありませんよ。

• トピ主です。

皆様からの回答、繰り返し読ませていただきました。ありがとうございます。
    同じ状況からご結婚された方のレスもあり、とても心強く感じました。

彼の知識レベルは元々高い(私が低い…?)上、学ぶ意欲がとてもあります。優しく、内面が素晴らしい人です。
    私は一度離婚していることもあり、自分の内面に自信が無いんだと思いました。
    我が儘だという自覚もありますし…。ですが、変えていきたいんです。

いただいたご意見を心に留め、がんばって行きたいと思います。
    ありがとうございました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧