接点のない好きな人

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

てんてん

職場に好きな人がいます。

何が好きって、しゃべり方、歩き方、
部長に詰められて挙動不審になっている所まで
全部好きです。

が、彼とは接点がありません。
今のところ、作戦は

プランA
彼と同じチームの女性とランチして協力を仰ぐ

プランB
・・・・・ありません。

どうしていいのか、全く分かりません。
どうぞ皆様、ご教示の程をお願い申し上げます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あいさつから

接点はなくても、同じ会社なのですよね。
    ならば、あいさつからはどうでしょう?

最初は廊下などで偶然を装ってすれ違うタイミングをはかり、「おはようございます」「おつかれさまです」などの言葉をさりげなくかける。。

(意図的な)偶然が重なり、相手も貴方の顔を覚えてきたかなというころには、「寒いですね」など少し挨拶以外の言葉も交わしてみる。。

そうやって、少しずつ相手の記憶に自分を刷り込んでいき、
    会社の接点の無い人から知り合いまで格上げをねらい、その後はフランクに話せる関係になるよう少しずつ打ち解けていく!というのはどうでしょうか。

職場での片思い、楽しいですよね。
    私も以前、片思いの時期があったのですが、会社に行くのが楽しみで仕方がありませんでした。笑

両思いになる前が一番楽しいのかも。。。

• 縁さえあれば…

私も、普通に考えたら接点のない人と社内結婚しました。
    仕事上では一切接点がなかったのですが…、偶然が重なりお付き合いが始まり、結婚まで一気に話が進みました。

しかも、彼のほうからアプローチをしてきて、それをアプローチと気付かずに、私も好意をもち、彼の同期に橋渡しを私が依頼し、そのまま…。
    という流れでした。

結局、彼とは縁があったのでしょうね。
    なぜ、彼が私を好きになってくれたのかはっきりいってくれないのでよくわかりませんが…。
    うまくいく相手って何かしら偶然の産物の積み重ねで結ばれるようにできている気がします。
    他人の話を聞いていても、そう思います。

彼と同じチームの女性に協力を仰ぐのはありだと思いますよ。
    がんばってください!

• 結婚までのプランをたててみました★

プランC
    廊下ですれ違う時など、ずっと彼を見ていて、目が合ったらニッコリする。それをずっと続け、多少意識してもらえるところまで頑張る。

プランD
    意識してもらえたら、軽い会話をしてみる。「暑いですね〜」「寒いですね〜」なんでもいいので。返事の感じで距離をはかり、少しづつ会話の内容を変え、ちょっとした会話が可能なところまで頑張る。

プランE
    何気に会話ができるまでに距離が近づいたら、「ご相談した事があるので」などと言ってメルアドを渡す。相談内容は何でも可。それまでの会話で知った彼の得意分野でもいいし、漠然と仕事のことでも。メールのやりとりが自然になるまで頑張る。

プランF
    食事に誘う。

プランG
    デートに誘う

プランH
    告白を促す

プランI
    プロポーズを促す

って、うまい具合に進むといいですね〜★(私、暇だわ・・・)

• は…?協力?

Aの案にびっくりしました。
    女子中学生じゃないんですから。
    その中に彼の恋人がいるかもしれませんよ。

彼に直接話しかけるのがいいと思います。

• 同じです!

すみません!
    わたしも同じように接点のあまりない人を好きになって困ってたのですごい気になってレスしちゃいました。
    その人は同じ会社の、パソコン管理をしてるんで、
    パソコンで困ったら呼べるんですが、

・・・パソコン、壊すか。。。。!!

、とまぁ実際できないで毎日悶々としています。(やれるわけないです。)

やっぱ友人のつてとかあるんなら使ってどんな形でも接点持ったほうがいいだろうなぁと思います。
    全然話もしないような人のこと、気にならないのは誰だって同じですから。。。
    自分もおなじような境遇なのでちっとも良いアドバイスができずすみません!
    わたしも早くレスが沢山ついたらいいなぁ〜と期待してます。

お互いがんばりましょう!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 木綿さんに同意

同じ職場なんですよね。接点ありありですよ!
    まずは挨拶から。お天気の話など一言二言つけ加えて。徐々に親しくなっていきましょう。がんばって!

• トピ主です。

皆様、ご回答ありがとうございました。

実は、好きな人も交えて合コンを開催する事になりました。

が、その後どうしたらいいのか分かりません。

猪突猛進型の性格なので、頭を使うのが苦手で。。

皆様ならどうされますか??

• 成功率100%だったきっかけ作りをお話します。(既婚・♂)

社会人10年生です。現在4つ目の支店に勤務していますが、過去3つの支店で、接点のない意中の女性すべてに対して、少なくとも、ごく自然に、食事に誘えるレベルの会話ができるまでに話を広げられた、とっておきのきっかけ作りの方法をお話しします。まず、意中の女性の、出身大学、出身高校を本人に知られないように調べました。そして、出身校にどんな有名人がいるか、調査し、脳裏に刻みます。また、特に出身高校の校歌を空で歌えるほどに覚えます。(校歌は、入学案内におそらく掲載されています。楽譜つきで。)高校野球の予選が始まる時期に、出身高校が、どこで登場するか、しっかり記憶し、その試合をできれば観戦に行きます。「昨日、こういう理由で、××高校の試合を観戦に行ったけど、球場に到着した時は、まだ、前の試合中だった。○△高校側の席だったけど、ひょっとして、○△高校って、○○さんの出身校じゃなかったけ?校歌覚えちゃった。」最初の一人は、この一言で、一気に、会話が広がりました。他の一人は、同窓の有名人が、大きくマスコミに取り上げられた時、さりげなく、そのことに触れて、そこから、話題を広げました。(続きます)

• 続きです

他の女性に対しては、「昨日、得意先回りで、どこどこ方面に行ったけど道に迷っちゃった・・・さがしているうちに、△△さんの学校にぶつかった。(ぶつかったという表現は、拙劣でした。)△△さんが、ここで青春時代を過ごしたんだなーと思いながら、仕事も忘れ、一周しちゃった。」との言葉がきっかけで、交際に発展させました。(20代半ばのことです。また、どこどこ方面で道に迷ったのくだりは、事実です。)
    その他、出身高校を知っていることで、文字にしにくい、(決して法律違反ではないが、今の常識では、かなり非難される)こともできた時代もあり、それは、きっかけ作りに、大きく役立ちました。

そんな手の込んだことをしなくても、コンパで、一気に、カップル成立できれば、それに越したことはありませんが、それが難しければ、当の男性の、出身大学・高校を、「ご実家はどちら?」などという会話から、誘導して、さりげなく聞き出せれば、成功への確実な1歩です。

男は、女性から好意を持たれていると知ると、理性も吹っ飛ぶほど、舞い上がります。ですから、同じ男として、その男性を羨ましくも思います。

ご成功お祈りします。

• とにかく調べなさい。

まずは真剣に、相手のことを観察しましょう。
    職場が同じならデスクがあるでしょうから、本人がいないとき
    (退社後など)でも、何がおいてあるのか真剣にチェックします。

デスク周りにはどのようなものが置いてあるか
    どのような傾向の本を読んでいるか
    趣味のものはおいてないか?個人の性癖を特定できそうなものはないか?
    パソコンはあるか?得意そうか?どこのメーカーか?
    携帯電話は?どこのメーカーか?
    カバンは?靴は?手帳やペンなど文房具にどんなものをつかっている?
    スーツは?コートは?
    普段どこで何を食べている?すきなものは?嫌いなものは?

とにかくありとあらゆるものをチェックしなさい。いらないことまで調べなさい。
    その上で貴方との接点を見つけ出しましょう。相手が得意なものを教えて欲しい、それだけでも十分接点になりえます。

おなじチームの女性の援軍を頼むなど愚の骨頂です。

• その後はどうですか?

2度目の投稿になります。

わたしも接点があまりない人を好きになったのですが、
    結局最近お付き合いできることになりました!

私の場合、
    知り合いがたまたまその人と仲がよかったんですが、

知り合いに「気になる人ができた」と話してみた→
    知り合いがいきなりその人に電話→
    なぜかすぐくる→
    その場でメルアド交換→
    メール、電話をちょいちょい→
    一緒に食事はどうですか?→
    (食事に行って)告白される

私の場合、あなたが好きですっていうのをアピールしてました。
    彼も少しは私を気ににしてくれてたみたいで、
    メールの内容にも、(気があるのを)におわせていたみたいです。
    でもわたしは鈍いので気づかず。

食事が一緒にできたなら、連絡先を聞くのは必至です!
    あとは、メールとか電話とかで、におわせつつ、うかがいつつ。。。
    じゃないでしょうか。
    好意を持たれて嫌な気はしないでしょうし、最初はきっと警戒すると思うんで、
    1日1通、何か話題発信して徐々に近づけていけたらいいとおもいます。
    がんばってください!