• ホーム
  • 男女
  • ギャップってそんなに魅力的なんですか?

ギャップってそんなに魅力的なんですか?

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ミオ

職場の同期がひとつ先輩の女性と付き合いはじめました。
その先輩はサバサバしていて物事をハッキリ言うタイプで仕事もできます。
その同期も仕事の件でよく注意されていました。
ちなみに年が変わらないこともあって私も会社帰りにお茶したりと仲良くしてもらっています。
同期はその先輩とたまたま二人で遊ぶようになり、しばらくして自分から告白し付き合うことになったらしいですが、職場では普段見せないかわいらしい先輩の言動にメロメロ(死語?)のようです。
しかし、私を含めた何人かで飲んだりするときはいつものサバサバしてて話もおもしろい先輩という印象で、同期の言う先輩の姿が想像できません。
やっぱり男性はこういう女性のギャップに弱いんですかね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通に

男女ってより・・・・一般的な事では?

知人の人良さそうな人が他人に親切にする姿をみるのと
    知人の強面のヤ○ザっぽいのが他人に親切にする姿をみるのでは印象が違います。

逆もそうで人良さそうで悪さするのと、悪そうで悪さするのではインパクトが違います。

人によって好印象にとられるギャップってのは各々あるんです。

• よくモテます

同僚の40代後半の独身女性です。
    普段は仕事ができて話が面白くサバサバ、物をはっきり言うタイプです。
    この状態でもかなりモテますが、酔っ払うとかわいくなるんです。
    男性にはたまらないでしょう。いつもはグイグイ引っ張ってくれて、カワイイところもある。
    実際、年下男性とばかり付き合っているようです。
    なぜ彼女がいまだに独身なのか謎です。
    きっと一人で十分な収入と、自分に自信があるのでしょう。

• ギャップに弱い女もいます。ここに。

男性じゃなくてすみません。
    トピ主さんは、男性のギャップに惹かれることありませんか?

不良少年が捨て猫にやさしく微笑みかけて・・・なんてのは少女漫画の世界ですが、

現実でも例えば
    バリバリ仕事のできる上司が、突然の天然発言!とか
    草食系だと思っていた男性から、思いがけず積極的なアプローチ!とか
    体育会系ゴツめの男性が、実はめちゃくちゃ料理上手!とか

意外な一面を見てから、妙に気になってきちゃった、なんてことありませんか?
    私はあります(笑)

なので、男性がギャップのある女性に魅力を感じるのもうなずけますねー。

• ふつうやん

誰でも、仕事モードのときと
    恋人と過ごすときでは、
    スイッチ切り替わりますよね。

先輩がサバサバしてるからギャップが・・・
    って、なんか違う気がする。

場所は関係なく、男の前ではブリブリな子は
    ギャップがないと言えるのかもしれません。

• その場合は

「自分にだけ飾らない姿を見せてくれる」とか、
    「ホントの彼女を知っているのは自分だけ」という自己満足もあると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の夫も・・・

ミオさん
    私の夫も同じような事を言っていました。

私は、見た目が派手でブランドバッグ持って、ダイヤリングしてというファッションのため、未だに家事は全くしていないだろうと他人様から思われます。主人も結婚した時、私が若いこともあり料理には何も期待していなかったとか・・・(姑が「毎日の食事はどうするんだ」と心配したほど)
    ところが、毎日食事・弁当を作り「良いギャップだ」と喜んでいます。
    女の人も、クールだなあ・・と思っていた男性がすごく優しかったりしたらキュンとなるし、ギャップの魅力はあると思います。

• 騙されたと思って

ミオさんに教えてあげます。
    男にモテたいのであれば、さとう珠緒さんを真似してみてください。
    バカじゃないの?と思う事が出来る女性は超モテます。
    蓮舫さんがブリッコを出来ると、さらに支持率も上がるでしょう。
    ポイントは可愛らしくブリッコを上目線でするのが効果的です。

• 私の場合笑顔に差があると弱いです

ギャップに関してずれますけど私は、
    女性が私にだけしか見せない最高の笑顔を二人っきりの時に見た時に
    この人凄い可愛いって思います。

普段は大人しい雰囲気を出してる彼女は、他の人には愛想笑い程度しかしないのですが、
    彼女とエレベーターで二人っきりになると私にはよく笑うし明るくなるんですよね。
    私はすぐ衝動的に食事に誘ってしまったですね。
    それに今までの人生で見てきた全ての女性の中で一番笑顔が可愛いって言ってしまう始末。
    こんなとこに弱い自分が信じられないぐらいでした。

男性は女性の笑顔がないと死んでしまうという伝説もあり、
    好きな人だけの笑顔を磨いて他の女性がいない所で見せれれば、
    『貴方だけの笑顔です』ってのが伝わるしイヤらしくもなく良いと思う。

好きな人にモテるかどうかは、
    好きな人とその他大勢とで差をつける&差がついちゃうだけでいいかも。