恋愛下手の男

レス8
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

かず

レス

• 急ぎ過ぎ・・・

合コンで出会ってからメールのやり取りをし、その後2人で会う事にこだわりすぎていませんか?

合コンで数時間一緒にワイワイやってただけで、今まで全く知らなかった人なのに、簡単に心を開く女性も少ないですよ。

アドレス交換出来たり、メールをし始めたりするのは全然イイと思うし、女性もそれくらいの進展がないと合コン行った意味ないですしね。
    でも、よっぽどイイと思っていれば別だけど、そうでないなら
    「次回会うとしたら、まだ数人で会った方が安心だな」と思うケースも結構あります。

相手のペースをあんまり考えないで自分の気持ちやペースを押し付ける男性や、展開を急いでしまう男性って結構多いなと思いますが、女性が安心出来る誘い方をしてあげて下さい。
    で、しばらく様子を見て、2人で会おうって言ってみたらイイと思います。

• 1対1の会話を広げられていますか?

トピ主さんのお話を拝見して気になったのは1対1の会話の広がり、展開が出来ておられるのかな、という点です。
    「猫が好き」ならストレートに猫カフェもありますし、猫を飼っているならその猫話、猫の可愛いしぐさや種類について、ネットでちょくちょく見かける猫鍋について話したりと猫一つとっても会話の広がりはいくらでも持てそうです。
    その中でどこかへ誘う事は十分可能だと思うのですが。

• 婚活、頑張ってください!

1対1がだめなら、複数で会うのはどうですか?

また同じメンバーで飲むのもいいし、今の季節なら鍋パーティとか。

• 出会いの場を変えるとか?

トピ主さん、初めまして。
     トピ主さんの文面から考えると、合コンで探すより、趣味の場で探すほうがあっているかもしれません。相手を探す目的で誰かと知り合うのではなく、趣味を通していつの間にか自分を知ってもらう方法もいいのではないでしょうか?

• 単純に・・・

稼ぎが足りないんですよ。
    私の月給は55万です、っていってご覧なさい。
    きっと婚活が嫌になるぐらい、女性は寄ってきます。

基本的に自由恋愛以外で結婚する場合は、条件を最重視されます。
    婚活するなら、それをベースにしておいたほうがいいでしょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 間が悪いのかも

逆にメールでのやり取りで間を取るのが悪いのかも。

僕が20代の時には少し接近した女性にはデート自体にはあっさり持っていけました。
    会話したあとに間髪入れずに電話して話をしてお食事、あるいは相手が興味のありそうな場所に誘ったりしました。

いきなり飲みに誘うというのもマイナスポイントかも。

あとはドライブに誘うとかもいいですよ。

トピ主さんは女性を警戒をさせてしまう、間の取り方や、話の内容に問題があるのかも知れませんね。

お見合いパーティーに行くとか、趣味の集まりで親しくなるとか釣り場を変えるのも効果が高いですよ。
    下手な鉄砲数打ちゃ当たる戦略で行きましょ。

• かずです

皆様ありがとうございます!

誘われ上手 様

はっきり言っていただいて、とても参考になりました。
    ありがとうございます。
    相手のペース、確かに考えていませんでした。
    強気の男がもてると思って強気にいってました、今後は複数でお誘いしてみます。
    ありがとうございます!

匿名 様

ありがとうございます
    自分の考えの甘さがよくわかりました
    話題を広げる、っていうのは飲み会の現場ではそれなりに頑張っていたのですが
    誘う段階では、色々考えるのが少なかった気がします。
    もう少し色々考えてみます。

neko様
    ありがとうございます
    複数でお誘いしてみます
    同じメンバーは難しいかもしれませんが、
    鍋パーティー・・・楽しそうです

usagi様

ありがとうございます
    文面っていうのは恐らく、地味な人間に感じるっていう事かと思います。

確かに地味系です。でも、飲むと面白いとか、しゃべると意外ってよく言われますので、合コンももう少し頑張ってみます。

でも、趣味の場も良いので、そちらも考えてみます。
    ありがとうございます!

• ありがとうございました

匿名様
    稼ぎはあまり良くありません・・
    相手に年収で嘘をつくと後々まで響きそうなので、年収の話題は控えようと思います
    高い年収を言うのは実行できませんが、御助言の気持ち、ありがたく頂きます。

あと、女性は、性格と同じくらい年収を気にするということも気をつけます。
    ありがとございました!

芳雄 様

ありがとうございました!

そうですね、『又メールします』っていって別れるのではなく、その場で次回会うのを決めたり、電話で決めるのもありでしたね、反応見ながらやってみます。

趣味の集まりを勧められたのはここで2人目なので、合コンは向いてない印象を与えるのですね。

本当に無理だと思ったら、そっちに切り替えてみます
    ちなみに芳雄さんのドライブルートは、
    景色のきれいなところ→夕食とかですか?

初期に行って、一番反応が良かった1例のルートを教えて頂けると非常に参考になります。
    例 彼女の家→〜海→〜ホテルで〜料理→ 彼女の家に送って終わり 等など

お手間をかけますが、宜しくお願いします。