分娩中に思わず・・・

レス137
(トピ主2

妊娠・出産・育児

クツした

はじめまして現在1歳1ヶ月女児のママをしているクツしたと申します。
トピ開いていただきありがとうございます。

分娩中に思わず叫んでしまった言葉はなんですか??

私の場合は、助産師さんに

「次の陣痛がきたら深呼吸をして、イキんで下さいね。」

と言われ、パニクっている私は「深呼吸ってなんですか!!??」

陣痛が来たら来たで、「来てます、来てますーーー!!!」

まるでミスターマリッ○のように、、、(恥)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

先頭へ 前へ
121137 / 137
  • ほんとに思わず…

私の出産に立ち会ったのは、実母と夫。陣痛中、まるでタンクローリーが腰を何往復もしているかのような激痛が襲ってきて、のたうちまわる事もできない私を尻目に、実母が助産師さんにペチャクチャおしゃべり。。
    いい加減ブチ切れて「喋るんやったら表出ろやゴルァ!人が死にそうな時にうるっさいんじゃぁっ!!」と怒鳴りました(汗)
    そして、分娩!
    旦那の手を握っていたんですが、いきむ時に力が入りすぎて、旦那は骨折してしまいました〜(笑)
    「産みの痛みに比べたら骨折なんて…頑張って俺の子供を産んでくれてありがとう!」と言ってくれた旦那、愛してるよ!!!!

• 皆さんより面白くはないですが

皆さんのお話を読んでいて思わず笑ってしまい自分も投稿したくなりました。
    皆さんより面白くはないのですが…(笑)

1人目…ひたすら「痛い痛い」を繰り返し叫び分娩室の外では他の陣痛待ちの
       妊婦さんたちに恐怖心を与えてしまいました。
       後日、その方たちにあの日凄かったよね〜って言われてはずかしかったです。

2人目…1人目より早めに分娩台へ。陣痛もそれなりにあったのですが間歇時に夫と「まだまだじゃない?」って
       話をした次の陣痛で痛み逃す呼吸をしていたら急に陣痛がなくなり生まれました。助産師さんには「二人目だと余裕ね」って言われました。

3人目…破水から始まりなかなか強い陣痛が来なかったので陣痛室で弱い陣痛と戦いながらスクワットやらランジ
       体を左右に揺らしたりして夫とおしゃべり。のんびりしていたら急に強い陣痛が来て即分娩台へ。
       「あと5〜10分ぐらいで生まれるかな」なんて話をした直後の陣痛で生まれました。
       助産師さんには面白い人たちねと思いっきり笑われてしまいました。

• 出産の恐怖から…

「お母さん赤ちゃんの髪の毛見えてきましたよ〜。」と助産師さんの声に急に恐ろしくなり、「ヒェ〜お腹から出して〜ッ!!」とパニックのあまり思わず叫んだ言葉です。「イヤ、だからもう…」と助産師さん、そんな私も今は三人の母親です(笑)

• 思い出しました

皆さんのお話を聞いて思い出しました。
    初産だったんですが、陣痛が来ていてもずっと我慢してました。
    ギリギリまで痛みと戦い、病院へ行ったのですが、私ってどんなに痛くても妙に人に気を使ってしまうんですね...
    笑顔で受け答えしてたら「なーんかニコニコしてるなぁ、こりゃまだまだだなっ」と何処かへ行き、助産師さんも隣室へ消え、それからすぐにいきみたくなって。
    こんなときに何て呼べば良いの?!産まれるーとか?イヤイヤ恥ずかしいと、ウーウー唸ってたら助産師さん飛んできました。しかし助産師さんが先生に電話しても繋がらず、そこから破水。先生の到着約15分ほどいきみを我慢してました。

後日わかったことですが、先生は入浴中でした(汗)
    次回陣痛時にはもう二度とニコニコしないと決めました。

• 緊急帝王切開でした

お産の痛みを知らないのに出てきてスミマセン。
    全然降りてこないなぁ〜と言われた晩に陣痛が来てただの腹痛だと思い耐えました。
    (便秘で1週間で2キロ増え、処方された下剤飲んでました)
    人生で一番痛い腹痛だと思い、うずくまって8時間唸ってました。
    時間は5分置きだったりしたけど、下痢も波がある!とか言い聞かせていました。
    その時は頭の片隅に「陣痛?」という文字が浮かんだもののなぜか消去してひたすら耐えました。

朝病院で陣痛だよ!と言われ、「あらら・・(やっぱり?)」と思いながら、
    理由があり前日「帝王切開も視野に」と言われていた流れから緊急オペに。
    「ipod持ってきたでしょ?曲はなにがいい?」と言われ、
    「(まだ麻酔前で陣痛があり、そんなのどーーーーでもいい!と思いながら)コブクロで」
    となぜか答えてました。

手術中は腹にいっぱいくっついて引っ張られてる(クーパー?みたいなの)のが邪魔くさい!とか思いながら、
    なんで素っ裸?と思いながら(TVのような青いシートはない)早く終われーと思ってました。

私のお腹から人が出てきた・・と思いました。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • う○こ出るぅ〜

看護学校の生徒&先生やら、助産師が覚えてる限り三名以上と先生、および実母に夫という大人数の中、
    「うんこ出るぅ〜!」と叫びまくりました。助産師さんは冷静に「出ても拭きますから大丈夫ですよ〜」って言ってました。
    え?やっぱり出るの?マジで?こんなに人が見てるのに?
    といきむのをやめそうになりました(笑)
    3500gの子どもが出たあとは超スッキリ!で大勢に囲まれて和やかでしたが、みんなワタシのうんこ見たのかな…

• 8月に出産しました

初産でした。
    何かデカイ塊(赤ちゃんです)がお尻に向かってメリメリと進んでくるようで、その痛みは筆舌に尽くしがたく、部屋の床を貞子のように這いずりまわっていました。
    夫が腰をさすると「触んな(パシッ)!」と手を振り払い、不眠不休の夫が少しでも横になろうとすれば、「何寝とるんや!」と枕をぶん投げました。分娩室では「穴からなにか出ちゃうよ〜!!」と絶叫しながら娘を出産。しかしあれだけ痛い思いしたのに、「あ〜、なんて可愛いんだ。またすぐに子供欲しいな♪」と思えるのは、やはり女性ってすごいと思います。

• ムリムリ

もー、皆さん面白すぎて鼻の穴が膨らみまくりです!

私は2人目のとき、陣痛がまだ弱いのに
    「さすが経産婦さん」
    といわれ、陣痛室に連れて行かれました。

1人目の時はヒッヒッフーも全く意味を成さないほど
    いきみたいのを必死でこらえたのに・・・

なのに「じゃあ次痛みが来たらいきんでください」
    と言われ、思わず鼻で笑って
    「ムリムリ」と言いました。

それでもいきめと言うので、2人目なので
    我ながら「うん上手!」と思ういきみ方ができたのですが、
    その瞬間「ブーーーー!!!」と特大のオナラのあと、
    出てきたのは赤ちゃんではなくウ○コ・・・

だからムリだっていったのにぃ。

すっごく恥ずかしくて恥ずかしくて
    穴があったら入りたかったです。

• うふふ…

私も参加します。

う○こは私も言いました。二人生んだのに、二人とも。

初産の時に何度かいきんであともう一息!という時に助産師さんが、先生呼んで来ますねって言われ、「ちょっと待って!挟まってます〜!挟まったままです〜!」って叫んじゃいました。助産師さんは冷静に「知ってます」って答えていっちゃいましたが。
    その後無事に生まれましたが、本当に静かに生まれる方は尊敬しちゃいます。
    多分私は怪獣みたいでした〜。

• 分娩後の話ですが。

2人目@臨月の妊婦です。
    笑いながら読んでますが、もうすぐまたあの痛みが・・・と思うとちょっと
    怖くなってきました(苦笑

一人目は誘発でしたが、もう体験したことのない痛みで、声も出せません
    でした(声だしたら発狂する!とひたすら恐怖でした)。
    客観的には安産だったらしく、おとなしく産んだ(ずっと痛くて声がでな
    かっただけ)ので褒められましたが・・・。

ただ、帝王切開になるかもしれないから、と前日から絶食で丸一日食べて
    おらず、ず〜っとご飯食べたい食べたいと思っていたらしく、出産後
    「2時間位分娩台で休んでくださいね〜」と言われた瞬間「あのっ、
    ごはん、ごはんまだ食べてないんですけど、もう食べてもいいんですよ
    ね!」と叫んで苦笑されました。
    結局、狭くて不安定な分娩台に座ったまま、夜10時ごろ冷えた晩御飯を
    頂きました。
    ず〜っとつわりや胸焼けで思うようにごはんが食べられなかったので、
    すごくおいしかったなぁ。

ちょっとスレ違いですみません。

• 陣痛中から

二度目です。
    第1子、破水して入院。微弱陣痛で翌朝から促進剤開始。
    母が駆け付けてくれて、外せない会議のあった夫は病院から出勤。

そこまでは良かったのです。

LDRで促進剤、分娩監視装置に繋がれて…徐々に陣痛がきつくなってきます。
    最初は「ふ〜」で逃していたんですが、私、鈍いんですよ。
    な、なのに…分娩監視装置の見方を理解した母

「来るよ、来るよ〜」
    『?・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、来た(心の声)』

「終わったよ〜」
    (なぜか、それはすぐわかる)

「来るよ、来るよ〜」
    『お願い、言わないで、まだ、私、痛くない(心の激しい声)』

どんどん本格的になってきます
    「おひるごはん食べてきていい?」
    『ど、どうぞ〜』

「パパに電話する?」
    『い、いいです』

助産師さん「そろそろ準備にかかりますね〜、お母さん、退室お願いします」
    「じゃあ、頑張ってね」
    『やっと解放された!(心の声)』さあ、いきもう!

夫は無事、廊下で産声を聞きました。
    で、夫より先に母が抱きましたとさ(笑)

• 何が出たの?!

私は2回の出産両方とも、陣痛がきていてもある時まで普通なのに、
    お産が急激に進むようです。
    二人目の時も突然耐えられない痛みになり、助産師がだれも準備できておらず、
    みんなアタフタし始めました。
    「出ます〜出ます〜出た〜〜」というと、
    「まだいきまないで〜」と押されました。
    確かに何かがでた感触だったのに、押さえられたので
    私は思わず腸か何かが出たのかと思い、

「何が出たんですか〜〜〜?」と叫んでしまいました。

後で冷静に考えたらまだ準備が出来てないのに、頭が出てたみたいです。
    そりゃそうですよね…

• 私もやっちゃいました

一昨年の6月第2子出産の時
    分娩台で息んでいると裂けてしまったらしく、陣痛とは違う鋭い痛みが大事な部分を襲いました

『痛い!痛い!!入り口痛い!!!入り口痛い!!!入り口痛い!!!あーでも出て来るんだから入り口じゃないか!入り口って何の入り口だよ!!』
    と言ってしまった…

外でそれを聞いてた夫は
    『うん、まぁ間違ってはいないんじゃないか』
    と言ってました

タハー

• 酸素ください

陣痛室では夫と姑さんがいたんですが、夫に腰さすってもらっても痛いだけで「痛いんじゃ。」って怒ったら夫も「文句言うな」って…陣痛室で喧嘩して姑さんに怒られました。

分娩室に移動して、自分が息してるのか分からなくなってしまい

「酸素ください」って叫んでました。

すぐ吸入してくれましたけどね(笑)

吸入したあとは落ち着きを取り戻して、分娩室に入って1時間後に長女が生まれました。初産でしたが分娩時間は約5時間で、自分でもびっくりしました。予定日より早かったことと、こんなに早く進むので分娩室にいるときに「もうですか?」って聞いてしまいましたし、陣痛がおさまっている間は助産師さんと普通に会話してました。

余談ですが…
     病院に入る時に舅さんが「俺も傍にいたほうがいいのか?」って聞いてきました。舅さんは血をみるとぶっ倒れるので「お義母さん来るから、家でおとなしく待ってなさい」って言いました。私はともかく、病院の方に迷惑がかかるので…。

• こんなもの〜!!

きれいな個人病院。
    立会いを迷っていた主人。
    一人しかいない当番の看護師さん。

あちこちからナースコールが鳴り、新生児のお世話も兼ねて
    大忙しでバタバタの様子。

主人が立ち会う流れになり、だんだん強まる陣痛。

陣痛逃しにバランスボールに座れと言い立ち去る看護師さん。
    主人が私を抱きかかえ、バランスボールの上へ乗せてくれる。

ぼよーん、ぼよーん、ぼっよーん。。。。陣痛でこのつらい時に
    こんなもの〜!!

頭の中でバランスボールを思い切り蹴飛ばしてました。

• ごく冷静に

立ち会い出産だけは嫌だった私。
    LDRで全開待ちをしている時に
    助産師さんが「ご主人、来られましたよ!」
    (夫が挨拶しているのが聞こえる)

「入ってこんでいいっ!!」

私は、この一言だけでした。

2回出産したけど、
    学生時代の部活より楽だったなあ。
    苦しくても寝てるだけだし、
    1分苦しんだら休めるし。

• 懐かしいなぁ・・・

陣痛が始まり、陣痛室でじーっと耐えていた時、母が腰をさすってくれましたが、そのさすり方が微妙な感じで、
    「なんでそんなにヘタクソなのよっ!」
    と思わず言ってしまい、母を激怒させた私…。

その後分娩室に移動、分娩台に上がったと同時に破水。子宮口もまだまだの状態で、先生も手を突っ込んで子宮口を開こうと頑張ってくださっていましたが、奮闘むなしく3時間が経ち、先生に、
    「今日はこれ以上無理だと思います。どうしますか?帝王切開という手もあります。」
    と聞かれ、思わず、

「明日もう1回頑張ります!!!!切ったら痛いんで!!!!」

と…。
    その後、先生の呆れ顔での説得により、帝王切開を選択しました。
    無事に生まれて、よかったよかった。

先頭へ 前へ
121137 / 137