世の夫様教えてください

レス8
(トピ主2

男性から発信するトピ

もも

私は40代の主婦。主人も同い年です。

若い頃からずっと貧乏で、2人で一生懸命働いてきました。
 主人は自分の物は一切いらないからと、少ない小遣いを貯めては私の好きな物を買ってくれたりしました。

そんな主人に恩返しがしたくて仕事をかけもって少しですが内緒で貯金できました。
 主人の為に、主人が本当に喜んでくれる物を贈りたいと思っています。

特に趣味もないので何を贈ったらいいのかわかりません。
 とにかく来月誕生日をむかえる主人に喜んでもらいたいんです。

どうか皆さん教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お優しいのですね。

お二人で温泉などに行かれてはいかかがですか。

• 有り難うございます

主です。
    残念な事に主人は温泉が苦手なんです。
     お湯に浸かる行為があまり好きではないらしく、出来れば何か品物にしたいのですが、何しろ物欲も無くて。
     食べるのが何よりの楽しみみたいです。

• モノより、思い出

趣味は無くても、好きな食べ物はあるのではないですか。

カニが好きなら日本海へ、牛肉なら松阪や神戸などへ…
    温泉で疲れを取りながら。
    忙しくて行けないなら、近場で美味しいお寿司でも食べに行きましょう。

物を買っても、壊れるかもしれないですよね。
    思い出は一生ですから。

• ご主人と相談してみたら

喜ばれるのではないでしょうか。

私だったら、旅行か食事ですね。

• 聞くのが一番です

私も あまり物欲がありません。 

妻が買ってくれた シャツやジャンパーや腕時計も 意外とそのままです。

トピ主さんの 感謝の気持ちを 素直に表してから 何が欲しいか聞いてから 自分のプレゼントしたい物を言って

二人の 考えに沿った喜ばれるプレゼントが良いと思います。

私の場合は 物のプレゼントに対しての 喜びの表現が苦手なのか 最近は 妻は チラシ等を見せてから どれが欲しい? と聞いてきます。

結局は どれも欲しいものは無いのですが 妻の気持ちを考えて その中から選んで希望を言います。

旦那さんは、遠慮しているのか 私のように 物欲が少ないのか 分りませんよね。

それなら せっかくのトピ主さんの気持ちと旦那さんに喜んで貰い お金を有効に使うなら まず聞いてから プレゼントを用意するのが ベストのような気がします。

外国の昔話にも有るじゃないですか。(たしか・・)夫は妻の為に自分の古い懐中時計を売って髪飾りを買い 妻は自分の髪を売って夫の古くなった夫の懐中時計の鎖(皮ひも?)を買ったと言う話が・・・

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • うん、話し合いましょう

50代の既婚男性さんがおっしゃっている昔話は「賢者の贈り物」ですね。
    とても美しい物語ですよね。モモさん正にあんな感じですね。

しかし、せっかく頑張って貯めたお金ですし、やはり直接聞いてからの方が失敗がないのでは。
    あげても一回も使ってもらえなかったりしたらももさんもさみしいでしょう。

私の主人も物には頓着しないタイプで、プレゼントはいつも困ります。
    もうあきらめて、素直に聞いています。
    結局日常的に使うもので、自分では買わないランクのものに落ち着きます。

まずそのお気持ちをストレートに伝えて、その後なら、何を選んでも喜んでもらえると思いますが。

もしかしてサプライズプレゼントにしたいのでしょうか。けっこう難しいと思いますよ?

• 皆さん、有り難うございます

皆さんの意見を参考にした結果、旅行に行くことにしました。
     主人も有給とるから、と承諾してくれました。
    新婚の頃車で行った能登半島にまた行こうと思います。
    当時はお金が無くてカセットコンロ持参で自炊したのを覚えています。
     だから今回はサプライズでホテルを予約して主人の大好きな海の幸を思う存分食べてもらおうと思います。
     皆さん、主人は喜んでくれるでしょうか。今からドキドキしています。

• おしゃれをしてお食事はどうでしょう?

<食べるのが何よりの楽しみみたいです。

とのことなので、お二人でおしゃれをして、少しぜいたくなものを召し上がりに出かけてはいかがでしょうか。
    何が食べたいのかを事前にチェックしてお店を調べて予約し、お食事の最中に小さなプレゼント(時計とかネクタイとか)を渡すとか。

私も子育てと仕事に忙しいですが、たま〜に夫と二人で普段は行かないようなお店で食事します。
    ランチなら有名店でもそれほど高くはないし、そのあと街を散策したりお茶を飲んでデートできます。
    出てくる食事もいいのですが、雰囲気の良い店で丁重に扱われる非日常空間もまたいいものですよ。

私の夫もあまり物欲が無い方ですが、何年も前のことでも「あのときの天ぷらうまかったなぁ。また行きたいね」と嬉しそうに話してくれます。
    物と、思い出の二つがプレゼントできると思います。

あとここが大事なのですが、トピ主さん自身が楽しそうにしていることも、きっとご主人には嬉しいことなんじゃないかなと思います。

ご主人のお誕生日が、お二人にとって素敵な時間になりますように。