彼を信用できないことで喧嘩ばかり

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぷりん18

20代後半女です。私と彼は付き合い始めてほぼ1年たつのですが、彼が私に何度かウソをついたことを原因に、私は彼のことを何かあると疑ってしまいます。

彼は私に嘘をついて女友達と会ったりしていたことが何度かありました。嘘をつかれたことがショックで、それ以降しょっちゅう喧嘩をするようになっています。彼は嘘が判明した以降は一度も嘘をついてないといっており、私も基本的には彼はそんなことをしないと思えるのですが、何か、都合が悪くなったりして会えない時があると、ふと嘘をつかれ会われてたことを思い出し、その話を持ち出して、喧嘩してしまいます。その嘘をついていたことが判明するまでは、仲よく、相手をあまり疑うこともなかったのですが、嘘が判明した以降はずっと、そのことに関して何度も何度も喧嘩し、そのたびにやり直して、正直疲れています。相手も私が彼のことを信用していないことや、何かあるたびに疑われることに疲れているみたいです。

自分が嫉妬深いところもあると思います。どこかで自分がいつかまた嘘つかれて、最悪浮気されるんじゃないかな、、という思いがありついつい防衛心で言いたくなってしまうところもあると思います。私は心配になると、ついかっとなり、相手に対して怒鳴ってしまうこともあります。それで喧嘩が悪化することも。嘘つかれていた女友達から連絡がくると、また喧嘩します。本人からは一切連絡を自分からはしないし、縁を切ってくれるといっていますが、周りを見ていると、うまく隠している人がいたり、浮気している人がいたりすると、彼も私にうまく隠しているんじゃ、と疑心暗鬼になってしまいます。

仲よくしていくためにはどうすればよいか、ご意見をいただければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理無理

無理だよ。

だって貴方はこれからも何かあったら相手を疑って過去の事を持ち出して責めるでしょ?
    そんな信頼出来ない相手と一緒にいても続かないよ。

向こうだって反省してるのに毎回毎回その失敗を持ち出されたらどーしよもないよ。

いくら自分で反省しようと思っても毎回過去の事持ち出してくるなら頑張って行こうって気にならないしね。

私は同じ経験から貴方の疑ってかかる気持ちもわかるけど、貴方が変わらなきゃ向こうも変わらないよ。

失敗したからって相手をずっと責め続けていい理由にはならないよ

• 無理じゃないかな。

過去に囚われる女、原因を作った男。

多分無理じゃないのかな。

はじめに嘘をついた男が悪いんだけど、あなたも過ぎたことをいつまでもしつこい。

二人がうまくいくためには、あなたが過去を忘れるしかないと思うがね。

• 別れましょう

「こいつは嘘をつく男なのだ」とわかっただけでも良しとしましょうよ。
    嘘ばっかり、喧嘩ばっかりなんて中高生の恋愛じゃないんですから。
    もう20代後半でしょう?
    あなたを信頼と安心で包んでくれる人と付き合うべきですよ。

あなたは疑心暗鬼になってきつい顔で彼を責め立てていませんか?
    それは全て彼のせいです。
    あなたに笑顔をくれて、幸せを運んでくれる男の人と付き合いましょう。
    あなたを醜くする今の彼はあなたにふさわしくありませんよ。

いつか素敵な人に出会って安らげる日が来たら
    「あんな奴と付き合ってたことが恥ずかしい、別れて良かった」と
    思える日が来ますよ。

思い切って別れましょう。
    その時は「あなたの嘘が原因で、信頼関係が無くなった」とはっきり伝えましょうね。

• 信用してないなら無理無理

> 仲よくしていくためにはどうすればよいか、ご意見をいただければ幸いです。

あなたは彼を信用できないんでしょ?
    仲良くするなんて無理ですよ。
    別れましょう。

• 別れたら?

彼氏を疑うしかやることがないのですか?

あなたが彼の立場になって考えたらどうですか?
    息がつまると思いませんか?

束縛すればするほど相手は逃げたくなると思います。

仲良くしたいなら、あなたが変わらないと無理です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 仲良くするためにはどうすればいいか。

貴女が彼を信じる事しかないでしょう?

それ以外に何がありますか?

彼の事、好きなんでしょ?彼も貴女の事、大事にしてくれるんでしょ?
    いつまでも嘘付かれた事を蒸し返してたら別れたほうがいいと思いますよ。
    お互いが傷つかない為に。

• 彼を信用する事

私もトピ主さんと一緒で嫉妬深いです。
    彼を信用するのも大事ですよ。
    でも、
    〃浮気していいよ。私はこれ以上できないし、そっちがよければそっちに行ったらいいよ〃
    って言われる方が、男は怖くって、浮気ができないみたい。する人もいますが、自分の彼氏の性格を見て言わないとダメですが。
    自分に自信を持つ事が、大事だと思います。
    浮気されたら…とか考えて、相手に言うたら、男はかえって、浮気をしたくなる生き物です。そうじゃなく、上に述べた事を言うたら、浮気しにくいし、しないみたいです。
    それでも…って言うなら、別れるしかないと思います。

• 何故彼が貴女に嘘をついたか・・・

男の立場から言わせてもらうと…。

今の貴女の嫉妬ぶりから察するに、貴女の嫉妬ぶかさや束縛は嘘をつく前から見え隠れしてたと思いますよ。だから「ただの女友達だけど言うと文句言われるからな・・・」と、嘘をつかれた気がします。

嘘そのものは悪い事かもしれません。でもそう仕向けたのは貴女かもね。自分なら貴女の様なタイプは無理。息苦しくて仕方ない。浮気なら別だけど、ただの女友達相手にそれでは…。
    27歳なら分かりませんか?社会人になったら人間関係も豊富になるし、異性の知り合いは沢山出来る。それをいちいち疑われてはキリが無い。自分なら貴女と別れます。

嫉妬する人は相手が変わっても同じ事をする。それは自分に自信が無いから。

自分にもっと向き合った方が良いですよ。

• なんで付き合ってるの?

そんな状態では楽しくないでしょ。
    なんで付き合ってるの?
    信用できない人と仲良くするのは無理。
    次行ったら?

• どうしたらいいんだろう

彼を信用できないって、そんな人と付き合ってて楽しいんですか?

これからも仲良くしていきたいんですか・・・だったら彼の過去を忘れて、信用するしかないんじゃないでしょうか。
    それが無理なら彼とは別れた方がいいと思います。

• 信用できない人間とは付き合わない

男であれ同性であれ、信用できない人間と付き合う必要はないです。それがどんなにハンサムだろうが、お金持ちであろうが関係ないです。
     それとも嘘つき以外は、彼の魅力であなたが満たされるのなら、信じたふりをして一生を過ごしてください。

• 結局。。。。

遅くなりましたが、ご意見ありがとうございました。
    みなさんに「別れた方が良いのでは、、」という意見をもらい、正直、「それでも別れたくないから、やはり好きだし、自分が腹をくくって彼を信じるしかないかな」と思ったのですが、その後もまた喧嘩してしまい、話し合いの結果、結局別れることになりました。

今まだ心境は揺れていますが、、お互い性格も合わなかったのかも、、と思い、お互いのためには別れた方が良いのかもしれない、とも思えてきています。

どうもありがとうございました。

• 疑わずに済む相手を

探した方がいいですよ、相手を変えることは絶対と言えるほど不可能です。

今後彼との関係を発展させ、結婚しようものなら本当に相当苦労しますよ。結婚したら相手の見えなかった部分、嫌な部分は噴出してくるものです、付き合いながらそんな状態では先が思いやられませんか?

もっと貴女が天真爛漫で居られる、自然体で過ごせる人を探す方がウンと幸せになれると思います。
    今の関係はお互いにとっても良くない様な・・・。