• ホーム
  • 働く
  • 精神的にもちません。転職すべきでしょうか?

精神的にもちません。転職すべきでしょうか?

レス10
(トピ主0

キャリア・職場

テロリ

37歳の既婚男性(子供なし)のテロリと申します。
住宅営業として、何社か働いていますが、このご時世もありノルマに追われて毎日、頭がおかしくなりそうです。
業界としては、ノルマが達成できないと、すぐにクビになる業界です。
年齢の事もあり、業界を変えるのは最後のチャンスというのはありますが、異業種に飛び込み、失敗したらという恐怖もあり、どうしようもありません。
妻は安定した職に就いて欲しいという希望をもっており、私もそうです。
小町をご覧の女性の方は、そんな考えの男に愛想を尽かしますか?
喝を入れて下さい。ダメな男です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 看護士とか歯科衛生士

良い職が見つかりますように!

祈ってます!

生保と住宅の営業は、親族に営業かけさせて、親族一巡したら終了、 って聞いたよ。

やっぱりなんか資格がほしいよね。看護士とか歯科衛生士とか、どうですか?
    最近は男性も増えてますよ。

• 失敗も勉強の一つです

住宅営業のノルマを達成するのがこのご時世に難しいのはわかります。

私もそんな人の妻なら精神的にまいってしまいそう!

できるものなら、他の仕事をして欲しくなります。

• 尽かさないです

私が愛想尽かすのは、働いても一週間たらずで辞める癖がある人、仕事も見つけず貯金などを宛てにして家でダラダラ過ごす人です。主さん、心を壊して働けなくなるより、普通の気分で(常にイライラとか苦しいとか感じない)気持ち良く働けるノルマは関係ない職場へ転職されることを勧めます。どうか無理をし過ぎないで下さい。

• いいところがあれば!

良い転職があればいいのでしょうが、
    転職後、転がり落ちていく人をよく見ます。

そもそも、転職って上を見ないと
    だめなのではないじゃないでしょうか。

企業からすると、
    転職のニーズって即戦力。

厳しいからですと、
    転職しても厳しい気がします。

安定戦力なら、若い方のほうが、
    コストも安いですし、あらゆる点で
    優れてる気がします。

計画次第なんでしょうね。
    慎重に!

• 今後の結果がどうであれ、転職が吉では?

高額商品でノルマがある業界は「yosi」さんのおっしゃる通り、従業員の使い捨てが常識です。

大多数の使い捨ての中で、ごく一部の才能のある人だけが残留するのです。

自動車業界でも、そうです。

「売れるまで帰宅を許さない!」と暴言を吐かれます。

自腹を切ることも要求されます。

親族、友人、知人を一回りして行き詰まる営業は辞めざるおえなくなります。

また、ディーラーの場合は、営業とは無縁と思われる修理工も、傑出した人材以外は昇給時期になると営業へ配置転換となります。

口下手で、機械を相手に仕事をしている人が畑違いの営業に回されるのです。

当然、一回りしたら自主退職になります。

ディーラーは、若い修理工を低賃金でこき使い、昇給前に車を売らせてポイです。

トピ主様の適性に合った仕事が見つかることを願います。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 製薬会社

私はとても儲かっている製薬会社で働いていますが、
    中途採用のMR(薬の営業さん)さんの中に他業界からの転職者がちらほら居ます。

住宅営業からの転職者もいましたよ?

いまから高齢化社会にはいる日本、薬はどうやっても必要な人がとぎれないので、MRの募集は増えています。

違った苦労はあれども、売ることは可能なんじゃないでしょうか?

MRなんてどうですか?

• 転職も一つの手

精神的にもう限界なら転職しかないんじゃないですか?私の夫も宅建あり、不動産屋経験、その後保険屋、今違う仕事ですが営業です。
    バブル時代給料100万はもらってましたね。不動産屋で。その時付き合ってませんでしたが。。。。今の時代にあう仕事がいいと思います。だからといって看護とか医療は本気でしたいと思わないと無理だと思います。自分のできる範囲で、妥協して、仕事さがすしかないと思います。うつとかならない前に。。
    奥さんもわかってくれると思います。。それが夫婦です。

• トピ主さんは悪くない

お子さんはなしとのことですが、奥様は何をしていらっしゃるのですか?お留守番なら
    働いているご主人に感謝こそすれ、否定的に言うのはおかしいと思うのですが。
    夫婦はパートナーなのですから、健康であれば奥様自ら定収入を家計に入れれば
    ご主人だってプレッシャーが減ると思いますがそれはないのですか。
    トピ主さんが一方的に養うお約束なら別ですが。
    トピ主さんは逆境でも家計を担ってちゃんと働いているのですよね?立派です。
    そこまで出来ない人も多いのですから自分を否定し過ぎないで欲しいです。
    否定し過ぎて無理してご自身が健全でいられなくなったら元も子もないです・・・。
    事態が事態なのでよく相談して助けを求めてはいかがですか。
    あと転職についてですが、同じ業界で何社か移っているというのは
    理由によりますが、その業界でも続かないということで、思っているより向いていない
    ということではないですか?
    だめだと思ったら、自分が病んでしまう前に発想を転換するのもアリだと思います。

• 転職スカウトは?

「安定した職に就きたい」というトピ主様と、
    奥様が同じビジョンを持っておられるのは
    非常に心強いですね!

転職スカウトなどを利用して、
    担当者の方などに相談されてみてはいかがでしょう。
    異業種であっても、是非やってみたい!という
    仕事が見つかるかもしれません。

現在の会社に在籍しながら、じっくりと納得のいく
    転職活動をされてみては?

• いやいや・・・

異業種トライの最後チャンスは、一般的にはとうに過ぎているかと。
    中途採用はだいたい、でォるだけ教育不要の即戦力です。
    基本的には何かを持ち込めないとダメなのではないでしょうか?
    業界知識・経験・人脈などです。
    経験や人脈から考えると、どうしてもリテールになってしまい、どこも精神的な平穏が訪れそうにありません。
    住宅(広げても不動産や建築)関係で営業ではない部署で何か無いでしょうか?
    営業という経験を広げて、法人営業にトライというのも無くはないかもしれませんが、結構厳しいと思います。
    いまB2Bの業界にいますが、そういう転職の成功例を1人しか知りません。
    逆に言うと、有り得るともとれますけど。

ただ、心を病んでしまってはどうしようもありません。
    いい方法があるといいですね。

ちなみに私は今35歳です。32歳での異業種転職時に既に遅かったと思いました。
    結果、33歳で元の業界に戻っています(会社は違う)。