• ホーム
  • 子供
  • 可愛いとは絶対思えない姪っ子について。

可愛いとは絶対思えない姪っ子について。

レス31
(トピ主1

妊娠・出産・育児

キャンドル

レス

• 小町で気づいた事

私には甥っ子が3人居ます。
    兄の子供です。
    特に理由はありませんが、やはり3人共可愛いです。

しかし小町を読んで初めて「他人の子を可愛いとは思えない」という意見の方がいらっしゃることに気がつきました。
    私は例え血の繋がりが直接無くとも、親戚の子供であればたいがいが可愛いと思えるものと思い込んでいましたが、実際には「姪っ子が可愛くない」とか「デレデレと可愛がって気持ち悪い」とか。。。なんと大人げない気持ちを吐露する人が多い事か!
    主人の従兄弟の子供たちでさえも私は可愛いと感じるのに。。。

そう考えてみると兄嫁にとって私の子供は可愛くないのかもしれないな、と。
    ここを読んで初めて気がつきました。
    思えば私の甥っ子たちに対する態度と比べれば、義姉の我が子に対する態度にはかなり差があるというのが数々思い当たります。
    まぁ甥っ子たちは我が子を非情に可愛がってくれるので不満はないですけどね。
    やはり「血のつながり」がそうさせるのだろうか?とも思います。

なんだか世の中寒々しいですね。。。
    自分に責任の無い親戚の子なら可愛がるだけでもいいじゃないの?と思いますけど、厳しいですね。