痩せていた時の妻が好き

レス28
(トピ主1

家族・友人・人間関係

海男

はじめて投稿します。
よろしくお願いします。
当方わたしも妻も31歳、
子供はまだいません。
妻の体型についてですが、
身長は158センチで
2年前に結婚したとき42キロでした。
周りからは痩せすぎと言われていたようですが
私にはその時の妻が一番きれいだなと思っていました。
そして今、妻の体重は48キロになりました。
この10ヶ月くらい48キロをたもっているようです。
太っているわけではないのですが
結婚式の写真を見るたび、
あの時の妻はきれいだったなぁと思ってしまいます。
でも決して今の妻が美しくないとは思っておらず
妻をいつも可愛く思っています。
そして何より内面がとても好きで
毎日幸せをもらっています。
でもちょっとフックラしているなぁと思ってしまいます。
体重のことですので妻には言えません。
他人にも言えません。
今日、妻は仕事ですので一人で結婚式の写真を見て
つい誰かに話したくなり
ここで吐き出させてもらいました。

最後まで目を通して頂き、ありがとうございます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その厳しさ、いいですね

厳しいご意見でハッとしました。
    数値的には48キロでもまったく問題ないとは思いますが、
    そういう問題ではないのですよね。
    内面を愛している、としても、幸せ太りなんて言葉をかさにブクブク太ってしまったらそれこそ幻滅ですよね。

私は主さんの奥様より身長が低いですが、47キロあります。
    やはりもう4〜5キロ痩せていた時の自分が一番身軽で好きなので、
    がんばってダイエットに励んでいます。

今までと同じようにしていては体重を現状維持できなくなるので、
    気をつけたほうがいいかもしれません。

そもそも奥様は自分の理想体重をどの程度とお考えなのでしょうか?
    だんな様が「もうちょっと痩せてほしい」と願えばがんばれるのではないでしょうか。

• 158cmで42kgは・・・。

一般的に痩せすぎだと思います。
    トピ主さんは痩せている女性が好みだから、昔の方が素敵にみえるのでは?
    でも今の体重の方が健康面では良好だと思いますよ。

• うわー

私だったら、離婚されてるかな・・・。
    結婚して子供産んで 20キロも・・・・。

5キロの差がわかるなんて、奥様をとても愛してるんですね。

• ハッとしました

私も157センチ。

夫はどう思っているか知りませんが、今ダイエット中の私を見て喜んでいる感じです。はっきりとは言いませんが、多分「口で言うと角が立つけど痩せる決心をしてくれて嬉しい」って所でしょうか。

頑張ります!こんなトピを立ててくれてありがとうございました。またやる気が出てきました。

• 子供が欲しいのなら

ある程度太っていないと、妊娠しにくいらしいですよ?
    とりあえず、158センチで42キロは痩せすぎです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • わかります

158センチ、42キロです。
    体重だけ聞いたら痩せすぎと言われようと、見た目は「細い」と羨ましがられます。
    何を着てもすんなりきれいに着れるんですよね。
    48だとムッチリかなぁ。妊娠時以外考えられない。。
    私も今の自分の体重、体型が好きです。維持しつづけようと思いました!
    個人的には奥様に気持ちを正直に伝えてもいいかなぁ〜と思いますよ。
    自分でも痩せたいけどついつい甘くなって太ってるだけかも。愛する旦那さまに言われたら「やばい」と思うかもしれませんよ!

• おバカさんがいる

現在の健康な妻よりも不健康だった頃の方が好き、と。

妻に言わないとかじゃない。
    そのバカな考えを改めなさい。

以上、男より。

• う〜ん…厳しい…

ちとトピ主さんの体重基準は厳しい気がしますが…私とトピ主さんの状況がにていると思ったので書き込みしてみました。筋肉質だった彼氏が、ここ1年で7kg太ったので、「最近自分のおなかが気になる。ジム通いにつきあってくれない?」と私からお願いして今いっしょにダイエット中です。奥様もこんな感じで、ダイエットに誘導してみたらいかがですか?

• で 貴方はどーーなの?

158センチ42キロの奥さまが好き 48キロになっている・・・・淋しい・・・

ふーーーん で 貴方はどーーなの? さぞかし 鍛えたいいカラダされているんでしょうね 結婚前と変わらないボディを維持してんでしょうね 

勿論 家事もお手伝いしてんでしょうね まさか「旦那様でございます!!」と 帰宅して ねっころがって オイお茶!!なんてしていないでしょうね

158センチで48キロって まだまだ スリムですよ 転んだ方が早い私に言わせて貰えば 痩せすぎ・・ですよ

これから出産もあるでしょう 158センチ48キロでふっくらしたなぁ 昔は良かったなぁと見られている奥さまがお気の毒です 

ただ 奥さまに 体型を維持してほしいというんなら 貴方もそうしなさい!!!!と 激しく思います 

• こわっ!

トピ読んで、感じた事。

「こわい…」

• おぉっと

私の妻もちょっとお肉がついてきました。。。
    年齢はちょっぴり違いますが、身長は160くらいで体重推移状況が似ています。
    子供もいません。

で、私は妻に言ってます。
    もともと細すぎるような気がして心配だったので、今くらいのほうがいいと思ってますので。
    変わらず可愛いですし。
    一方、妻はタイトなボトムスに難が出てきて複雑そうです。

ただ、何もせず不健康なほどに太っちゃうと、それは心配じゃないですか?
    ウチはたまに一緒に泳いだりしてますが、ご夫婦で一緒にジムとかどうです?
    痩せる痩せないは別にして、そこそこ楽しく健康維持に役立つと思います。
    もう既に行かれてるようでしたら、蛇足でした。

• 今のままで

結婚式の写真を見るのは反則です。
    結婚式はプロの力とメイク、ドレス、髪型、会場の光…などで誰でも女優さんのようにきれいになるものです。
    実際、私も結婚式当日と翌月の写真は全く別人でした(笑)
    一生で一番きれいになるのが結婚式なので、もしどうしても42Kgの奥様がいいと言うなら別の写真を見て下さい。
    そしてもう一つ。女性の肌はどうしても年々変わっていくものです。特に20代と30代の境目である2年前なら尚更違って見えるでしょう。
    あなただって必ず少しずつ老けていっているのですよ。お互いに変化を受け入れながら、お互いが笑顔で幸せならいいじゃないですか。
    何より奥様は健康体重を手に入れたれたのですよ。あんまり痩せていると妊娠しにくくなるし、冷症も出てくるし、ホルモンバランスも崩れやすいですよ。

• 公称157センチ48キロ

40代の主婦です(結婚16年目)。

自分以外の人間(勿論、夫も含め)には公称の数字でずっと通しております。

でも、ここだけ(発言小町の掲示板だからこそ!)の話、身長はその通りですが体重は51〜52キロです。

その50キロの壁が・・・・・。

海男様、女は年齢と共に万有引力への抵抗力が劣るのです。そこは、何卒ご容赦の程・・・・・。

因みに夫は25年位「174センチ66キロ」で、幸いにもウエストはずっと80センチのまま(従ってズボン類はずっと同じ!)です。

夫(体育会系)から「いくら食べても太らない菌」を分けてほしい・・・・・・。愚痴ですみません。

• 耳が痛い!

っていうか、目が痛い!
    まるでわたしのことを言われているようです。
    でも、わたしの場合は結婚時より体重15KG増。
    反面夫はいまだに結婚時と同じ体重をキープ。
    すみません、ダイエット頑張ります!

• あらまぁ

BMIってご存知ですか?奥様は今の体重で大体理想体重くらいですよ。見ていないので、体重だけでは体系はわかりませんが。ものすごく筋肉量が少なくて体脂肪が多いならふっくらするかもしれませんが、普通に考えたら綺麗な体系だろう、と思います。

トピ主様はガリガリな方がお好きなんですか?そればかりは好みなので仕方ありませんが、人間健康が一番、奥様が食事制限など無理して以前の体重を保っていたとしたら、その言葉は本人には言わないほうがいいと思います。

• ちょっと肉ぐらいついてないとね。

同じく158cmで、油断するとすぐに45kgになってしまう33歳です。
    42kgって、痩せすぎだと思います。

結婚式に向けて、すごくダイエットする人っていますよね。
    色んな意味で一番きれいな写真と比べられてもね。

健康に過ごすのに最低限必要な体重ってあると思います。
    他の方も書かれていますが、あまりやせ過ぎていると
    妊娠しにくいなんてこともあるようなので
    そういうことを気にされているというわけではないですか?

うちの主人も痩せている人が好きですが
    最近は、もっと太れ、もっと食べろと言ってきます。
    今は、体が健康である事のほうが重要だと思っているみたいです。

• ありがとうございます(トピ主です)

みなさま、私のしょうもない話に付き合っていただき
    本当にありがとうございます。
    個別にお礼をしないで、申し訳ございません。
    皆さんの言うように、妻の身長で42キロは
    不健康なのですね。
    私自身、痩せ気味(身長175センチ、体重60キロ)と
    決して良い体ではありません。
    それなのに自分の好みを妻に押し付け
    結果的に妻の健康を害することになるなんて
    私も望んでいません。
    また妊娠となったとき
    痩せすぎだと問題も出てくるのですね。
    勉強になりました。
    妻とは時々、ジムのプールで泳いでいます。
    寒くなってきた最近は
    なかなか足が遠のいていますが
    これからも二人で健康でいられるよう
    気をつけていきます。
    今回みなさんに指摘されて
    以前の妻は健康的でないことがわかり
    私は目が覚めました。
    本当にありがとうございました。

• 奥さんはどう思っている?

奥さんはふっくらしたことについて、どう思っているのでしょう?
    もしかしたら奥さんは頑張って太ったのでは。
    だって周りから痩せ過ぎと言われていたのですよね。
    だから、努力して太ったとか?
    だったら今のふっくらした状態に満足でしょう。
    トピ主さんも満足していると思っているのでは。
    『痩せている頃の奥さんの方が良かった』とトピ主さんが思っているとは、奥さんは気付いていないのではないでしょうか。

「ちょっとふっくらしたね」と言ってみては。
    奥さんがどう答えるか。

私は頑張って太ってやっと43キロくらいです。
    それでも前は痩せ過ぎだったので嬉しいのですが。
    もし48キロにまでなってしまったら焦りますね。

• 私も…

海男様、こんばんは。

私も主人と出会ったころは身長158cmの42〜43kgでした。

結婚してもうすぐ10年。子供にも恵まれ、現在47kgです。体型も変わってしまいました。

もともと主人は細い女性が好きであることと、42kgだった過去の私を知っているので、今の私を決して細いとは申しません。

きっと主人も海男様のように思っているのかもしれませんね…(悲)

でも、この「5kg」がなかなか痩せないんです。

困ったものです…。

• 私も・・・

常日頃から、主人にあの時(痩せてた時)は可愛かったなぁ・・・と言われます。
    体重が増えたり減ったりするとビックリするくらいちゃんと気づかれます。
    「細くなった?」「増えた?」と。
    ちなみに結婚してからお互い10kg以上太りました。
    幸せ太りですけど、ちょっと最近危ないです。
    トピ主さんは太ったりしてませんか?
    二人して体重増えたのなら一緒にダイエットしたらどうでしょうか。

• 中間を取って

40代ですが、以前仕事がムチャムチャ忙しかったとき、
    158センチ、42キロになりました。
    さんざん「細い」と言われましたね〜。結構、体の心配もされました。
    自分としては、やせているときは、代謝がどんどんよくなってしまっている感じで、
    ダイエットなどをしたわけではなかったのですが。

158センチ、42キロは、明らかに細い体形です。
    で、皆さんがおっしゃっているように、やはりあまり健康的ではないかと…。
    ただ、その後太った私ですが、それでも45〜46キロです。
    47キロ代になると、かなり気をつけて戻しています。
    6キロ増というのは、本人にとっても、ふつうなら気になる増加だと思うのですが…。
    奥さんに危機感がないとすると、出産&加齢で、
    今後、ますます太ってしまう可能性は大だと思います。
    一度、釘をさしてもいいかもしれません。
    私は夫に、「太ったら離婚」と言われています。
    もし夫が、「ぽっちゃりのほうがかわいいよ」と言うタイプなら、
    間違いなく50キロ代になっていたと思います。

• 48キロ

充分きれいだと思います

細くてガリガリでいつも具合の悪い奥様と いつも元気な奥様どちらがお好みですか?

• その体重は・・・

身長158センチから考えたら、

42kgは痩せすぎで、あごがとんがっていて、

背中の肩甲骨がぼこっとしてる印象です。

48kgでも、少し痩せ気味ではないか?と思いますが・・・

お子さんを希望されているようですが、

痩せている方ほど、妊娠線ができやすく消えにくい、という傾向にあります。

奥様は結婚式のために、強い気持ちでダイエットされたのだと思います。

結婚後のいまが、ほんとに幸せなんですね♪

いまから「太った・痩せた」を奥様に言っていたら、

「妊娠しても太りたくない・・・」と気にしませんか?

妊娠中はある程度は太って、子供にも栄養をたっぷり吸収して大きくなってもらわないと・・・

日本は妊婦の体重管理が厳しすぎて、出産時の子供の低体重かにつながって、万が一の場合は、母子ともに危険な状況になります。
    だから、いまは病院側からがみがみ言わず、大らかな気持ちで妊娠・出産に望む体制に変化しています。

女性に対して「太って・痩せた」は、時に健康問題をはらみますので、

健康第一で、お幸せに♪

• 不健康?

私もピッタリ158センチ、42キロです。
    痩せてると言われますが、痩せすぎとはあまり言われません。きっと骨が細いためで、案外肉はついているからでしょう。
    40歳ですが、大病をしたこともなければ風邪をひくことも滅多になく、健康そのものです。子供も一人産んでいますが、妊娠中は15キロも増えたけれど、産後すぐに戻り、ずっと同じ体型です。
    この体重では不健康だとかマイナスな意見がずいぶん多いようですが、好きなものを好きなだけ食べても太らない体質の人もいるのです。
    でもトピ主さまの奥様は、年齢とともに太りやすくなる体質なのでしょう、48キロならまだまだ痩せてる範囲だとしても、今後増えていく可能性はあるでしょうね。いつまでも奥様を褒めることを忘れずにいれば、きっと奥様もキレイでいる努力を続けるのではないでしょうか。
    痩せているほうがキレイだよ、ということをさりげなく伝えれば怒ったりしないと思いますよ。
    いつまでも、奥様を大切にしてくださいね。

• ぐさっときた・・・!

私の夫が投稿してるかと思った…。
    まさに奥様と同じ体重の変化してます。
    しかも私は奥様より身長がないから、さらに太ってみえるんだろうな…。

夫にも「結婚式の時は痩せてたのにー」「詐欺だー(笑)」と散々いわれてます。。。
    あぁ反省…。
    でもでも言い訳させてもらえば!これが私のベスト体重で!
    結婚式前はすっごい頑張ったんです!食事制限もジム通いも!
    あれを一生続けるなんて私には無理…。金銭的にもきついし…。

でもこのトピ見てちょっと思い直しました。
    そりゃ夫だってスリムな妻の方がいいですよね…。

• 勉強してください

奥様の身長で42キロだとして、
    BMI値を計算すると16。

これが18以下になると、生理不順を起こすと言われています。
    体に様々な不調が起こるということです。

現在の48キロだとBMIは19。

理想は20くらいですから、まだ足りません。
    あなたが太ってしまったと思う今ですら痩せているのです。

ちなみに女性は体脂肪が足りないと生理がとまり、妊娠できなくなります。

この現実を受け止めてください。

• そうですね

BMIでみるとかなり痩せ過ぎの数値ですね。

トピ主さんも奥様も、30歳くらいですからまだいいのですが、今後35歳、40歳になると、数値では現れない「肉付き」というのが出てきます。

20代の奥様が持っていた美しさは、単に体重の軽さからくるものではなく、ピンとした筋肉のハリなども関係あるわけです。

これは30代40代でも鍛えればなんとかなりますが、若い頃の、細くても自然なハリがあるスタイルとはまた違うんですよね。

年を取るとむしろふっくらめの女性がいいといわれるのもこのためで、年を取って細いと、筋っぽいか、筋肉質に見えてしまうのです。

トピ主さんは体重(数字)にだけ拘っていますが、単にそれだけではないと言うことはわかってくださいね。

一般的に、細めの体型=肉付きのない体型=少女のような体型、ですから、そこに拘る男性は、若い女性を好む傾向が強いです。

奥様の性格も愛されていることは十分伝わってきますので、ある程度は奥様の加齢も受け止め、夫婦仲良く年を取っていってくださいね。

• 数字じゃないですよ

トピ主様数字から受けるイメージにとらわれすぎていませんか?
    奥様が心身ともに健康であれば何キロでも関係ないと思いますよ。