ちょっと美人な私はモデルになるべきですか?

レス136
トピ主のみ0

ねこねこ

話題

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 136
次へ 最後尾へ
  • なるべき?と、言われたら

そうでも無いんじゃない?
    と、答えたいです。
    理由は「需要が無いんじゃないのかな?」
    日本とかなら通販雑誌とかで小柄な30代以上のサイズとかのページで使われる「かも」知れないですけど…
    お住まいの国でよっぽどアジア系の方がいないのなら物珍しさも手伝うでしょうが。
    そもそも自国以外の美人の基準は正直わからないですよね…
    それこそ日本ではトピ主さんのお顔が最高ランクなら、
    今頃日本のテレビで見無い日が無い位だと思いますが。

• 面白い世界ですよ

ぜひ挑戦してください。
    私はモデルではなく、モデルを使う側にいましたが、
    モデルの世界というのは、本当に面白い世界ですよ!
    なにしろ美人しかいないのです。全員美人!
    ふつう、学校でも職場でも美人はちょっとだけ、あとは並の顔ですよね。
    でもモデルの世界はそうじゃない。全員が美人。並が一人もいないのです。
    当然、その中で序列ができます。
    私から見ればすごい美人のモデルの子が「私なんでこんなにブスなんだろう」と涙を流して悩む世界なのです。
    一方で、すでに美人が「もっときれいになりたい!」と努力し、凄みがでてくるのです。

彼女たちをみてつくづく思いました。
    やっぱり美しい顔はいいですね!

• モデルの種類にもよります

30代で158cmというところでずっこけそうになりました・・・
    ちゃんとしたモデルクラブやタレント事務所だと、まず年齢と身長で切られます。
    年齢は23歳やせいぜい28歳までですし、モデルでの募集の場合身長は165cm以上です。
    どうしてもモデルになりたければ、裏話ですが、素人の写真会のモデル(ヌード)なら簡単になれますよ。
    一応それも、専門の事務所があってそこに所属すればいいのです。
    どこで募集しているかは、多分削除されてしまうので言いません。
    これは国内の話なので、海外の事情はわかりません。
    もしかしたら海外だと、日本人と言うだけでめずがしがられて普通の事務所でもとってもらえるのかも知れません。

• ニーズがあるのなら…

これが医者や看護師なら時代のニーズも考えて「なれる人はなるべき!」と強く押したくもなりますが、いくらトピ主さんが美人でも他にも美人なモデルさんはたくさんいますからねえ。
    私の個人的な意見としては、トピ主さんがモデルになっても私にはなんのメリットも無いので別に無理にならなくてもいいです。でもトピ主さんご自身が後で挑戦しなかったことに後悔したくないというのなら挑戦すればいいのではないでしょうか?がんばってください。

• 難しいでしょうね

私も海外在住(と言ってもアジアですが)で、モデルさんをやってる
    人とかと交流があります。

ですが難しいでしょうね、モデルとしてやっていくのは。

厳しい世界です。ただ可愛い、綺麗な人なんてたくさんいますからね。

何か人と違う輝くものがないと無理でしょう。

「可愛い、綺麗なだけで生きていける世界じゃない」と知人が言ってます。

• 羨ましいです!

他人様からそれほどの賞賛を集めてしまう、
    その抜群の美貌と体型をぜひ活用しましょう!
    このまま埋もれさせてしまうなんて、
    トピ主さんのみならず世界の損失ですよ!

日本女性にしても中背に過ぎない158の身長は、
    もちろんモデルとしては相当に小柄です。
    その上30歳をまわってしまった年齢は、
    若いモデルの母親のほうに近いかも知れませんが、
    しかし海外にお住まいとのことですから、
    日本人は実年齢より遥かに若く見られるのでは?
    ご自身の仰るようにアジアンモデルとして、
    またシルバーモデルの需要も考えられます。

チラシモデルなどと謙遜なさらず目指すべきです、
    史上初の「ちっこいおばさんスーパーモデル」を。

容姿を誉められても額面どおりに受け取れず、
    社交辞令でしょ?
    煽てて本気にさせて陰で笑うつもり?
    外見を誉めとけば喜ぶとかバカにしてるの?
    と疑ってしまう私にはこのトピは新鮮でした。

他人の言葉をいっさい疑わないトピ主さんの、
    素直な解釈と前向きな姿勢に触発されて、
    なんだか私もやる気が湧いてきました。
    何をがんばればいいのか分かりませんが、
    とりあえず資格試験の勉強をがんばりま〜す♪

• それ、やりました!

ネットで美人かどうかなんて聞いてどうするの、とか厳しい意見がたくさんつくかもしれませんが。

私も海外に引っ越してきたとき同じことを思い、モデル事務所の扉を叩き、コマーシャルモデルとしていくつかお仕事をいただきました。
    168cmで55kgなので日本ではとてもモデルになれませんが、こちらでは洋服もSサイズなので十分通用します。
    年齢も30+です。

コマーシャルモデルの世界ではいろんな年齢層、体型、性別が必要とされています。一概に美人でなくてもいいんです、普通でいいんですよ。クライアントのニーズにあったモデルを事務所が選んでくれますので。
    主演、もしくはピンでの撮影だとギャラもかなりもらえます。

とにかく「やってみたい」という気持ちが大事かと思います。
    がんばってくださいね。

• 「べき」ってなに・・

ちょっと笑っちゃいました・・失笑。

モデルになるべき・・ささやかにほめられるのが満足するべき・・別にそんな義務はないですよ。。
    きっとお綺麗な方なのかもしれませんが・・なんかちょっと、人間的に残念な人かも〜。

やりたかったらオーディションでも受けたらいいし、そのままきれいなオバさんでいたかったらのんびり過ごすのも手だと思います。

やりたかったらやりゃーいい。
    やるチャンスがありゃ、やりゃーいい。

「やるべき」仕事なんてないと思うんですよね。
    人や世界を救う仕事以外。

何を暢気なこと言ってんだこの人は・・海外で平和に過ごしてると頭がここまですっとぼけちゃうんだな〜・・ってのが正直な感想です。

• レスします。

身長が高くないので、本格的なモデルは無理ではないですか?
    もしなれるのならば、『〜RY』『S〜RY』 等の読者モデルがいいのでは?
    読者モデルのオーディションは狭き門だと思いますからあなたの美貌を試すチャンスです。
    プロの目は厳しいですよ。受けてみてはどうですか?

• えとー。

「社交辞令」ぐぐってください

• トライするべし

みんな、自分の売りを見つけて人生を旅しているのです。

貴女が自分を美しいと思うならば、トライしてモデルになるのは有りだと思います。

身長があまりなくても、色々と需要はあるはずです。

なるべく名前の売れたモデル事務所に問い合わせてみれば?

(余計なことですが、H系の職業には注意して下さいね。
    人をだますような広告を出している所もあるようですから。)

• 応募してみれば

12年間モデル業をやっていたものです。
    モデルといっても、おばあさんモデルもいるのですから年齢は関係ないと思いますよ。
    モデルクラブにも色々あり、所属されている方にもカラーがあります。
    事務所に合う・合わないがあるので、事務所のオーディションを受けてみたらいいと思いますよ。身長ですが、スチールモデルだったら、身長の低い方もいますがバランスがとても良い方ばかりです。
    そして美人なだけではお仕事は取れません。ポーズ・笑顔諸々。

お小遣い稼ぎとおっしゃっていますが、みなさん大変に努力してお仕事を取っています。
    モデルは事務所に所属していても、ほぼ毎日オーディションを受け、受かったらお仕事が出来るわけです。そのオーディションに行く(交通費は自腹)のにも書類に受からなければ行けないわけです。何年やっていても、落ち続け仕事が取れない時期があったりします。
    毎日のスケジュールも、前日の夕方に分かります。(お仕事やオーディションの詳細)生活のためにモデルになって1年くらいは、時間に融通の効くアルバイトをしながらでした。華やかなお仕事ですが、影の努力があってなんですよ。

• あはは〜!

笑っちゃいました〜分かります〜私も似てます。

私の場合は顔が、というより背が高いだけなのですが、
    モデルになればいいのにって今まで何回言われたか…

で、私も一瞬考えたことありますよ〜。
    何かに応募してみるか??って。
    でも、よく考えたら私、全く興味ないんですよね。笑
    モデルをしたいと全く思えないんです。
    なので、当然、何もしてません。

ねこねこさんも、ご自身がしたいかどうかで
    判断されるのが良いかと思いますよ。
    少しでも興味がおありなら、
    一度応募してみるのもありだと思います!!

• 娘が読モ

娘が時々某女性ファッション誌の読者モデルをしています。

お小遣い稼ぎとしては、拘束時間の割りに見合わない時給だと思います。

1カット3,000円とか、1ページ5,000円とかです。
    撮影当日の交通費は出ますが、服やブランド品は基本自前です。撮影しても載せてもらえなければ無報酬となります。当日のファッション代・美容院代の方が高くつく勘定です。
    指名されて撮影の場合は、半日拘束で1万数千円ほどの報酬はいただけるようです。

先日はミスコンに入賞して、航空券など高額の副賞をいただきましたが、それよりも、多くの方々と交流でき、貴重な人生経験が得られたことが何よりの賞品だったのではないかと思います。

読モもミスコンも娘が自分から応募したわけではなく、他薦です。
    自分から売り込んで行くには、強い精神力と行動力、社交性や体力などが必要だと思います。
    がんばってください。

• 社交辞令がほとんどだと思いますが

本気にしてて、自分でもそう思うのならやってみたらどうでしょう。

何も見えないところで聞いたって答えはでませんから。

チャレンジしてみて花が開け「モデルになるべき」だったんです。

花開かなかったら、やっぱりやめておくべきだったんだと思います。

まぁ、海外なのでわかりませんが、
    日本での需要はないと思いますので、現地でがんばってみてください。

• レスします。

関心がおありなら、きちんとしたモデルエージェントを調べて、話を聞きに行ってみられたらどうですか。
    仕事の実際や、トピ主さんにニーズのあるような仕事の種類など、いろいろ教えていただけるのでは。

• そのままで

本当にモデルや芸能界のような所で活躍する素質があるのなら、30歳になる前にスカウトなりされていると思います。
    美しいというのはそれだけで魅力ですし、その人の特技みたいなものでもあると思うので、下手に目立とうとせずその美貌を生かして周りと沢山友達になって人の輪を広げてはどうでしょうか。

トピ主さんは独身ですか?未婚ならその美貌を生かしていい男性をつかまえてマダム生活→40くらいに婦人画報などで読者モデルデビューなんてどうでしょうか。今から荒波にもまれるより読者モデルというお客さんの立場の方がいいと思います。

• ド素人の意見ですが…

海外在住でその身長の日本人に、モデルとしてのニーズがあるのですか?
    日本でならそれこそチラシ等の仕事はありそうですが。

• 何事もチャレンジ!

トピ主さん、興味がおありなんですよね?だったらやってみたらいかがですか?
    やった後悔とやらない後悔ならやった後悔のほうがいいって言うし。やってみて、合わないなと思ったらやめちゃえばいいんですもん。
    いいなぁ、そんなに美人だモデルだって言われるくらいの美しさに恵まれたいです♪
    以前私も海外に住んでいましたが、その国では結構いろんなショッピングモールなどでモデル応募のオフィスがあって、日本より気軽に応募できる環境でした。
    我が子が、親がびっくりするくらい、よく可愛いと人に言われたので(和風顔が受けるんでしょうか)応募も考えたのですが…しなかったんですよね。今となっては記念受験でもすればよかったと思っています。(苦笑)

• なって!

是非モデルになってください!
    私みたいに後悔しないで欲しいー。

私は美人だとは思いませんが、海外に住んでいた頃はびっくりするほど容姿について
    褒められました。
    男女問わずモテました。
    5年間で、男性からのアプローチが途切れなかった時期はなかったです。
    まったく見知らぬ人から、道端でいきなり
    「自分でも知っているだろうけど、君は世界一美しい!」って言われたり。
    (ナンパじゃなく、褒めてくれただけでした)
    日本に帰国が決まった時は、「日本で仕事どうするの? モデルやればいいのに!」と
    言われたりもしました。
    帰国してから、道でスカウトされることもあったのですが、やはり背も低いし、
    顔にも自信がなく、一度も電話すらできませんでした。

なりたいと思って誰でもなれる職業ではないので、
    なりたくてなれるなら絶対になった方が良いです!
    やらないで後悔すると取り返しがつきません。
    なって荒波だと思えばやめればいいことで、なる前から心配することじゃないです。

• 勿体ない!

まだ30なら是非ともチャレンジされたらと思います。 せっかく美人にお生まれなら、尚更。
    私も若く見られる方ですが、流石に46になるとチャレンジ出来る枠が狭まります。 『あの頃こんなに私綺麗だったんだわ…。』等もあとから素敵な記念になりそうですし。応援してます。1度しかない今を大切にして下さい。

• モデルになれば良いかもね

と、言われる小綺麗なお姉さんの立場が一番気楽じゃないですか?

え〜あの身長でモデル?
    とか
    え〜あの程度でモデル?
    とか言われちゃうより良いと思います

近所に観光地があるんですがそこを訪れた時にものすごい可愛い店員さんがいました。
    でもどこかで見た顔
    よーく考えたら地方CMのタレントさんでした。
    ブラウン管の中では「ちょ〜っとだけ可愛い子」程度でしたけど
    普通の場にいるとそこだけ輝いていました。
    彼女はそこのお店の娘さんだったんですがたかが地方CMのタレントさんですらこの可愛さ
    芸能人の方やモデルさんの力量は推して知るべしだと思いました。なのでトピヌシさんも現実を知るより知らない方が良いと思います。

• 海外ではわかりませんが

友人ではありませんが、知ってるママさんたちで地元のタウン誌やフリーペーパーなどに
    登場してる人たちがたくさんいます。

ギャラは謝礼程度だそうですが、話を聞いてるととても楽しそうですしキラキラしてます。
    今は不況で素人モデルの募集が多いので、お金目的でなく、半日拘束されても大丈夫なら
    あるみたいです。

美人というより明るい親しみやすい感じの方が多いような気がします。

• 異国の事はわかりかねますが…。

日本国内では、色々なファッション雑誌で、
    読者モデルさんの写真などが良く載ってます。
    まずはその辺りにチャレンジしてみてはどうでしょうか?
    トピ主様の存在が、本当にその業界で需要があるのなら、
    そのうちきっと、その筋からお声が掛かると思います。

ただタイトルにも書いた通り、異国のお国事情は、
    日本国内に住む私には全く想像がつきません。

• なるべきかときかれると…

やりたいようにどうぞ、としか言えませんよ。
    モデルさん、いいんじゃないですか?

ただ、華やかなだけの世界ではないようですよ。
    今のあなたは庶民だらけの中だから際立つのであって、モデルだらけの世界にいけば、美人であることなんて最低条件にしかなりません。周り、美人だらけの中で、背も低く、三十路すぎのあなたが気持ち良く仕事できるかな………。

それがオッケーなら、いいんじゃないかな?

• まずはエージェントへ登録

当方在米、過去にモデルを使う仕事に携わっていたものです。

本気でやってみたいとお思いなら、まずはプロフィール写真を撮ってエージェントに送ってみたらいかがですか。

ちなみに私はアパレル系のカタログを作っていたので、そのためのモデル選びから実際の撮影にも参加していました。

モデルを選ぶときには、まずはエージェントに登録してあるそれぞれのモデルのプロフィール写真をチェック、イメージに合いそうならエージェントに連絡を取り、実際にモデルに会社まで来てもらいました。
    撮影用の服を着てもらい(フィッティングという)数枚試し撮り。
    20人ほどのモデルにフィッティングをしてもらったものの、実際に仕事を頼んだのはそのうちわずか2人...というようなこともしょっちゅうでした。

ステージモデルではないので、身長はそんなに高くなくてもOKです。
    また、実際の見た目がものをいうので、実年齢もあまり関係ないと思っていいでしょう。
    あとは、時間的にフレキシブルな人が好まれました。

自分の客観的評価を知るためにも、まずはエージェントへ登録をどうぞ。
    お仕事があるといいですね。

• わはは

トピタイトル、思わず笑っちゃいました。

トピ主さん、いろんな人から「モデルですか?」「美人ですね」って言われて
    もともとその気はないのに、段々とその気になっちゃったんですね。

モデルエージェンシーとかに登録してみればよいのでは?
    モデルは美しいだけでは仕事になりませんので、
    エージェンシーによっては門前払いといったところもあるかもしれませんし、
    養成的なことをしてくれるエージェンシーもあるかもしれません。

>わざわざ荒波にもまれる(?)

そういう世界だったら辞めればいいだけのこと。
    動いてみると、何か新しい発見があるかもしれません。

• トピ主さんを見たことがないので

モデルになるべきがどうかはわかりませんが、容姿に自身があって、モデルの仕事をやってみたいのなら、挑戦してみたらいいんじゃないですか?

私にはよく分かりませんが、身長が低くてもOKなお仕事もあるかもしれませんし・・・

事務所に面接に行ってみれば、どれくらい需要があるのか分かるんじゃないですか?

• 国による

美人だと言ってくるのは、白人の人ですか?
     お住まいの国は、黄色人は多いですか?

それによって状況は変わると思います。

日本にお住まいで、日本人に美人だと言われる方なら、雑誌の読者モデルから始めると良いんですよ。
     読者の人気が高くなると、自然と芸能事務所などから声がかかるので、プロになるべきかどうか判断できます。

しかし海外だと、珍しくくて美人と勘違いされているのか、本当に美人なのか、全くわかりません。
     ほら、スペインなんかだと、ちょっと綺麗な女性だととにかくほめないと男の名折れだとばかりにほめてくるじゃないですか。あれでは、かえって程度がわかりません。

• トピ立てるの勇気要ったでしょう(笑)

いいと思うな。
    「美人ですね」「きれいですね」はよく言っても、
    「モデルですか?」って、ホントにモデルがつとまると思う人にしか言わないもん。
    ただのお世辞として言うにはおおげさですものね。

ただ、お住まいの国の人たちのお世辞の常套句かもしれませんし、
    その国で158センチじゃモデルとして使えないと言われても泣かない覚悟ができてからですね。

お住まいの国のモデル事情を調べてからにしましょう。

先頭へ 前へ
91120 / 136
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧