ちょっと美人な私はモデルになるべきですか?

レス136
トピ主のみ0

ねこねこ

話題

このトピのレス

• レスします。

関心がおありなら、きちんとしたモデルエージェントを調べて、話を聞きに行ってみられたらどうですか。
    仕事の実際や、トピ主さんにニーズのあるような仕事の種類など、いろいろ教えていただけるのでは。

• 社交辞令がほとんどだと思いますが

本気にしてて、自分でもそう思うのならやってみたらどうでしょう。

何も見えないところで聞いたって答えはでませんから。

チャレンジしてみて花が開け「モデルになるべき」だったんです。

花開かなかったら、やっぱりやめておくべきだったんだと思います。

まぁ、海外なのでわかりませんが、
    日本での需要はないと思いますので、現地でがんばってみてください。

• 娘が読モ

娘が時々某女性ファッション誌の読者モデルをしています。

お小遣い稼ぎとしては、拘束時間の割りに見合わない時給だと思います。

1カット3,000円とか、1ページ5,000円とかです。
    撮影当日の交通費は出ますが、服やブランド品は基本自前です。撮影しても載せてもらえなければ無報酬となります。当日のファッション代・美容院代の方が高くつく勘定です。
    指名されて撮影の場合は、半日拘束で1万数千円ほどの報酬はいただけるようです。

先日はミスコンに入賞して、航空券など高額の副賞をいただきましたが、それよりも、多くの方々と交流でき、貴重な人生経験が得られたことが何よりの賞品だったのではないかと思います。

読モもミスコンも娘が自分から応募したわけではなく、他薦です。
    自分から売り込んで行くには、強い精神力と行動力、社交性や体力などが必要だと思います。
    がんばってください。

• あはは〜!

笑っちゃいました〜分かります〜私も似てます。

私の場合は顔が、というより背が高いだけなのですが、
    モデルになればいいのにって今まで何回言われたか…

で、私も一瞬考えたことありますよ〜。
    何かに応募してみるか??って。
    でも、よく考えたら私、全く興味ないんですよね。笑
    モデルをしたいと全く思えないんです。
    なので、当然、何もしてません。

ねこねこさんも、ご自身がしたいかどうかで
    判断されるのが良いかと思いますよ。
    少しでも興味がおありなら、
    一度応募してみるのもありだと思います!!

• 応募してみれば

12年間モデル業をやっていたものです。
    モデルといっても、おばあさんモデルもいるのですから年齢は関係ないと思いますよ。
    モデルクラブにも色々あり、所属されている方にもカラーがあります。
    事務所に合う・合わないがあるので、事務所のオーディションを受けてみたらいいと思いますよ。身長ですが、スチールモデルだったら、身長の低い方もいますがバランスがとても良い方ばかりです。
    そして美人なだけではお仕事は取れません。ポーズ・笑顔諸々。

お小遣い稼ぎとおっしゃっていますが、みなさん大変に努力してお仕事を取っています。
    モデルは事務所に所属していても、ほぼ毎日オーディションを受け、受かったらお仕事が出来るわけです。そのオーディションに行く(交通費は自腹)のにも書類に受からなければ行けないわけです。何年やっていても、落ち続け仕事が取れない時期があったりします。
    毎日のスケジュールも、前日の夕方に分かります。(お仕事やオーディションの詳細)生活のためにモデルになって1年くらいは、時間に融通の効くアルバイトをしながらでした。華やかなお仕事ですが、影の努力があってなんですよ。

• トライするべし

みんな、自分の売りを見つけて人生を旅しているのです。

貴女が自分を美しいと思うならば、トライしてモデルになるのは有りだと思います。

身長があまりなくても、色々と需要はあるはずです。

なるべく名前の売れたモデル事務所に問い合わせてみれば?

(余計なことですが、H系の職業には注意して下さいね。
    人をだますような広告を出している所もあるようですから。)

• えとー。

「社交辞令」ぐぐってください

• レスします。

身長が高くないので、本格的なモデルは無理ではないですか?
    もしなれるのならば、『〜RY』『S〜RY』 等の読者モデルがいいのでは?
    読者モデルのオーディションは狭き門だと思いますからあなたの美貌を試すチャンスです。
    プロの目は厳しいですよ。受けてみてはどうですか?

• 「べき」ってなに・・

ちょっと笑っちゃいました・・失笑。

モデルになるべき・・ささやかにほめられるのが満足するべき・・別にそんな義務はないですよ。。
    きっとお綺麗な方なのかもしれませんが・・なんかちょっと、人間的に残念な人かも〜。

やりたかったらオーディションでも受けたらいいし、そのままきれいなオバさんでいたかったらのんびり過ごすのも手だと思います。

やりたかったらやりゃーいい。
    やるチャンスがありゃ、やりゃーいい。

「やるべき」仕事なんてないと思うんですよね。
    人や世界を救う仕事以外。

何を暢気なこと言ってんだこの人は・・海外で平和に過ごしてると頭がここまですっとぼけちゃうんだな〜・・ってのが正直な感想です。

• それ、やりました!

ネットで美人かどうかなんて聞いてどうするの、とか厳しい意見がたくさんつくかもしれませんが。

私も海外に引っ越してきたとき同じことを思い、モデル事務所の扉を叩き、コマーシャルモデルとしていくつかお仕事をいただきました。
    168cmで55kgなので日本ではとてもモデルになれませんが、こちらでは洋服もSサイズなので十分通用します。
    年齢も30+です。

コマーシャルモデルの世界ではいろんな年齢層、体型、性別が必要とされています。一概に美人でなくてもいいんです、普通でいいんですよ。クライアントのニーズにあったモデルを事務所が選んでくれますので。
    主演、もしくはピンでの撮影だとギャラもかなりもらえます。

とにかく「やってみたい」という気持ちが大事かと思います。
    がんばってくださいね。

• 羨ましいです!

他人様からそれほどの賞賛を集めてしまう、
    その抜群の美貌と体型をぜひ活用しましょう!
    このまま埋もれさせてしまうなんて、
    トピ主さんのみならず世界の損失ですよ!

日本女性にしても中背に過ぎない158の身長は、
    もちろんモデルとしては相当に小柄です。
    その上30歳をまわってしまった年齢は、
    若いモデルの母親のほうに近いかも知れませんが、
    しかし海外にお住まいとのことですから、
    日本人は実年齢より遥かに若く見られるのでは?
    ご自身の仰るようにアジアンモデルとして、
    またシルバーモデルの需要も考えられます。

チラシモデルなどと謙遜なさらず目指すべきです、
    史上初の「ちっこいおばさんスーパーモデル」を。

容姿を誉められても額面どおりに受け取れず、
    社交辞令でしょ?
    煽てて本気にさせて陰で笑うつもり?
    外見を誉めとけば喜ぶとかバカにしてるの?
    と疑ってしまう私にはこのトピは新鮮でした。

他人の言葉をいっさい疑わないトピ主さんの、
    素直な解釈と前向きな姿勢に触発されて、
    なんだか私もやる気が湧いてきました。
    何をがんばればいいのか分かりませんが、
    とりあえず資格試験の勉強をがんばりま〜す♪

• 難しいでしょうね

私も海外在住(と言ってもアジアですが)で、モデルさんをやってる
    人とかと交流があります。

ですが難しいでしょうね、モデルとしてやっていくのは。

厳しい世界です。ただ可愛い、綺麗な人なんてたくさんいますからね。

何か人と違う輝くものがないと無理でしょう。

「可愛い、綺麗なだけで生きていける世界じゃない」と知人が言ってます。

• ニーズがあるのなら…

これが医者や看護師なら時代のニーズも考えて「なれる人はなるべき!」と強く押したくもなりますが、いくらトピ主さんが美人でも他にも美人なモデルさんはたくさんいますからねえ。
    私の個人的な意見としては、トピ主さんがモデルになっても私にはなんのメリットも無いので別に無理にならなくてもいいです。でもトピ主さんご自身が後で挑戦しなかったことに後悔したくないというのなら挑戦すればいいのではないでしょうか?がんばってください。

• モデルの種類にもよります

30代で158cmというところでずっこけそうになりました・・・
    ちゃんとしたモデルクラブやタレント事務所だと、まず年齢と身長で切られます。
    年齢は23歳やせいぜい28歳までですし、モデルでの募集の場合身長は165cm以上です。
    どうしてもモデルになりたければ、裏話ですが、素人の写真会のモデル(ヌード)なら簡単になれますよ。
    一応それも、専門の事務所があってそこに所属すればいいのです。
    どこで募集しているかは、多分削除されてしまうので言いません。
    これは国内の話なので、海外の事情はわかりません。
    もしかしたら海外だと、日本人と言うだけでめずがしがられて普通の事務所でもとってもらえるのかも知れません。

• 面白い世界ですよ

ぜひ挑戦してください。
    私はモデルではなく、モデルを使う側にいましたが、
    モデルの世界というのは、本当に面白い世界ですよ!
    なにしろ美人しかいないのです。全員美人!
    ふつう、学校でも職場でも美人はちょっとだけ、あとは並の顔ですよね。
    でもモデルの世界はそうじゃない。全員が美人。並が一人もいないのです。
    当然、その中で序列ができます。
    私から見ればすごい美人のモデルの子が「私なんでこんなにブスなんだろう」と涙を流して悩む世界なのです。
    一方で、すでに美人が「もっときれいになりたい!」と努力し、凄みがでてくるのです。

彼女たちをみてつくづく思いました。
    やっぱり美しい顔はいいですね!

• なるべき?と、言われたら

そうでも無いんじゃない?
    と、答えたいです。
    理由は「需要が無いんじゃないのかな?」
    日本とかなら通販雑誌とかで小柄な30代以上のサイズとかのページで使われる「かも」知れないですけど…
    お住まいの国でよっぽどアジア系の方がいないのなら物珍しさも手伝うでしょうが。
    そもそも自国以外の美人の基準は正直わからないですよね…
    それこそ日本ではトピ主さんのお顔が最高ランクなら、
    今頃日本のテレビで見無い日が無い位だと思いますが。

• なるべき!

どちらの国にお住まいか存じませんが、156cmの日本人モデルさんをどこかで見かけたら、きっと『小町に相談していた人だ〜。』とピンとくると思います。
    5年後10年後に『モデルになれたはずなのに。』と後悔しないためにも、がんばりなはれ。

• え、ちょっと待って(笑)

小町は、実社会以上に「出る杭は打たれる」傾向が強いので、「社交辞令を真に受けてんじゃないわよ」というレスが多くつくと思いますが・・・

美人ですね、という社交辞令は美人じゃない人でもよくうけるものですが、殆ど全員から、というのが本当であれば、おそらく美人さんなんだろうと思います。

でも飛行機やパーティなどで「モデルですか?」っていうのは「美人に対する社交辞令」の典型だと思いますよ!
    私は女性ですが、きれいな女性に対して「え、モデルさんですか?」って言うことがあります(笑)
    先日も旦那の会社の後輩が彼女と歩いているところにバッタリ出くわし、旦那も「彼女、モデルさん?」って聞いてました。
    勿論、違うってわかってて言います。そんなに度を越して調子がいい夫婦でもない筈ですよ(笑)

あと海外ってどこかわかりませんが、一般に北米やフランスやイタリア、スペインあたりなら、小奇麗なアジア人女性に対して「モデル?」って一応言うのが礼儀と思ってる人も少なくないと思います。

• チャレンジ!

モデルというと百五十代は小さい印象ですが
    きっとスタイルバランスがよくて、とても綺麗なお顔だちなんでしょうね。

やりたいと思ったらいろいろ調べて応募されてはいかがでしょうか。
    シンデレラにもしかしてなるかもしれませんし。
    頑張ってくださいね。

• どうなんだろう?

トピ主さんは、ご自分で仰るように「美人」なんでしょう。

でもね、人目を引く美人って案外沢山いますよ。

三十路でそれほど言われるなら、やはり美人なんだと思います。

ただね、モデルとかってどうなんだろう?

試しにプロダクションの応募でもしてみればいいのでは?
    読者モデルって言うのもあるでしょう?

それにしても、トピ主さんって自分が大好きなんですね。

幸せな方です。

• 「プロ」になると風当たりが強い

トピ主さんの住んでいらっしゃる国はわかりませんが、
    オリエンタルモデルのニーズをお探しということは北米か欧州でしょうか?

「モデルになればいいのに〜」と褒めてくださる方々はトピ主さんと
    かなり近い距離で接しているので「美人だね」「モデル?」とおっしゃるの
    だなと感じました。隣の席に座った美人さんを褒める気持ちはわかります。

日本では身長が150cm代のギャル系モデルが活躍していますよ。
    その中には母親業をしながらモデル稼業をしている女性もいます。
    ちょっと前には考えられなかった現象です。

もしかしたらトピ主さんの住んでいる国とその地の流行とトピ主さんの
    外見がうまいこと重なったら人気モデルさんになれるかもしれません。

でもギャラをいただくプロのモデルさんになると大変だと思います。
    会話の流れで「キレイですね」→「はい、モデルなんです」となると
    一気に査定目線で見られますよ。「ほほ〜う♪どんなモデル?」とか
    「何に出ているの?」って好奇心の的になります。

特に男性では「脱いでいるの?」なんて言う人もいます。
    (多分世界共通だと思う)

• 「ちょっと」じゃなぁ・・・

「恐ろしく美人な私」ならまだ・・・

30代ってのもちょっと中途半端かなぁ。
    60代で信じられないぐらい美人とか
    ブッ飛んだ何かがないと難しそうな気がしますが
    チャレンジするのは自由なので
    自分がやりたいと思うならやってみたらいいと思います。

「かわいいですね」と言われるのを社交辞令だからと
    素直に言葉通りには受け取れない私にとって、かなり新鮮なトピですわ。

• 頑張ってほしいな

いくつになっても何事もチャレンジだと思います!

人生ってチャンスがいっぱいあると思います♪

• オーディション

オーディションとかモデルやタレント事務所に応募や登録をしてはいかがでしょう?
    身の丈を知ることができると思います。
    私の職場にも読者モデル顔負けのめちゃくちゃ可愛い子いてますけど、
    普通に事務のお姉さんしてます。
    私もキャンペーンガールしたり、スカウトもされた事ありますけどそこまで自信家にはなれませんでした。

• 事務所に問い合わせしてみなきゃ始まらない

トピ主さをが 何処に住んでいらっしゃるか、何とも言えないのですが、事務所に写真を添付して送ってみれば?
    事務所もハイ・ファッション モード系が強い所は避けて。
    ニコパチ(ニコっと笑ってパチっと撮る)モデルも、正直、身長が170センチ以下だと かなり厳しいとは思いますが、こればっかりは事務所の持つクライアントのタイプ次第だから、周りがゴチャ言う話じゃないと思います。

一般的にモデルって綺麗なイメージあるンでしょうが、実は美貌よりもバランスの方が大切です。
    洋服が綺麗に着れる体型で顔が小さい事が必須条件。顔なんか化粧でどうにでもなるので、顔立ちよりも写真写りが重要視されます。
    とにかく事務所にコンタクトを取ってみて下さい。 たとえ断わられても、人生かけてモデルになりたい訳じゃなし、外見にケチつけられた訳じゃない。
    仕事になればラッキーじゃないですか♪

• べきかどうかはわからないけど、なって欲しい!

ぜひその美貌を炸裂させてください。
    私は全く美しい部類ではないので、「モデルなの」といったら空手チョップされそうです。ぜひ綺麗な人に飛翔してもらいたいです!

• モデルといってもピンからキリまで

あります。

さすがに、コレクションモデルや一流ファッション誌は無理でしょうが、用途によって様々なタイプのモデルが存在するのは事実。

あまり期待や高望みはせず、気軽に挑戦してみては?

あと、問題の多いモデル事務所も多いとききます。その辺はくれぐれも用心なさって下さい。

• チャレンジしてみて!!

羨ましいです

多分本当にお綺麗な方なんだろうなぁ〜

実際外国の方からも褒められるなら是非モデルにチャレンジして下さい!!

日本人からしか褒められないなら外国人受けしない美人かもしれないので現地での活躍は難しいかもしれませんけど…
    でもその場合も日本でモデルにチャレンジしてほしいなと思います

頑張って下さいね!!!

• 顔だけではありませんよ

モデルって、確かに綺麗だけど顔だけではありませんよ。
    歩く姿から何から厳しい訓練を経て、選ばれた人だけがなれる職業です。
    回りの人に持ち上げられた30過ぎの人がやってみようかな?
    で出来る世界ではありません。

読者モデル、チラシのモデルだって、私たちのしらない苦労があるはずです。
    例えば、チラシに手だけ出す手モデルの人は手のお手入れが書かせないと聞きます。

とは言え、一回こっきりの人生、何かの縁(間違い)でなれるかもしれません。
    是非登録してみることをお勧めします。

• いいと思いますよ

子供が細々とキッズモデルをしています。
    可愛い子ばかりで社交的で礼儀正しい子が多い印象を受けます。
    子供は楽しいみたいです。
    自分が掲載された印刷物を嬉しそうにながめていました。

老若男女問わず子供と歩いていたら可愛いと赤ちゃんの頃から言われ
    どこへ行ってもベビーモデルより可愛い、こんなに可愛い子は見たこと
    無いと褒めちぎってもらって一生分のモテ期は使い果たしたようです。
    が、モデルさんの中では可愛い子が多すぎて存在が薄いです。

モデルちゃんを見ていると存在全てが完璧に可愛いのにカメラを向け
    られると自然な表情とポーズも出来て吸い込まれそうなオーラがある
    子が多くいます。

募集するモデルのイメージもそれぞれ違ったりするしやってみて
    も楽しんじゃないかなと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧