ちょっと美人な私はモデルになるべきですか?

レス136
(トピ主0

生活・身近な話題

ねこねこ

レス

• チラシといいますが

元モデルです。12年間やっていました。
    補足として。
    チラシモデルでも・・・なんておっしゃいますが、これがなかなかいいお仕事なんですよ。短時間撮影でウン十万ギャラがいただけます。
    ですから、なかなか出来るお仕事ではありません。

• タレント事務所に応募したら?

チラシ等のモデルとか、ちょっとしたエキストラなどはどうでしょうか?

知り合いが、ジャニーズのグループの番組にエキストラで出演した事がありました。偶然居合わせた一般人という役で…。

チャレンジしたい事があるというのは、羨ましいです。夢に向かって、頑張ってくださいね!

• 『モデルなんです』

と言うと『綺麗で当たり前』と思われて、美人を誉めてもらえなくなりますよ。

• う〜ん

ちょっと美人なくらいじゃモデルにはなれないのでは?
    私もちょっと美人で170cm48kgなので、
    よくモデルさんですか?と聞かれます。
    調子に乗って若いころ応募したら写真審査は通りましたよ。
    そのあとは通りませんでしたけど……
    誰もが振り返り、地域でちょっとした噂になるくらいの美人だったら
    通るのかなとその時思いました。
    ささやかに褒められるくらいでとめておいたらいかがですか?
    まぁ応募したければしてもよいでしょうけど。

• 知り合いにモデル

私は独身時代デパートの受付をしていました。
    同僚に学生時代、モデルの仕事をしていたっていう人がチラホラいました。

チラシ・広告とか、モーターショーとか、仕事的にはそんな感じの内容のモデルさんです。

やっぱり、皆さん、スカウトされるみたいですよ。

そして、顔よりか、長身でスタイル抜群の人が多かったです。

• チャレンジしてみれば

私もあなたのように、初対面で容姿を褒められます。日本でも勿論、海外でも。モデルさんと聞かれる事もしばしば…
    多少スタイルがバランスよく整っていて、身なりが綺麗で顔立ちもそこそこならたいていの人が同じような体験をしているのではないのでしょうか?ただ、環境によって女性は変わりますし、海外なら実年齢よりも見た目重視のようですので、チャレンジしてみては?

ただ、チラシの広告でもいいなんて…逆に恥ずかしくないですか?社交辞令を真に受けた寸足らずのジャパニーズモデルに成り下がるよりも、そこそこ綺麗な素人でプライドを保たれた方がいい気がします。

• やってみる価値はあります

海外の方にほめられるんですよね?なら自信もって良いと思います。

あちらの方は率直な方が多いのでわかりやすい。ぱっと目を引く美人などそうはいません。

海外在住ならそれなりにもまれているんでしょう。平和ぼけしているわけではないと思います。日本ならそうかもしれませんが。

でも、ネット上で美人でしょうか?なる質問は避けた方がいいかもしれません。

気が強い方なら気にしないと思いますが。まあそれくらいの方がモデル業界ではやってけそうですね。

• う〜ん・・・

私も以前に同じ思いを抱いていて、モデル事務所に登録していたことがあります。でも・・・現実はそんなに甘くなかった!っていうのが本音。たった1万円のギャラの仕事のオーディションに100人近いモデルが集まって来るのは当たり前。もちろん交通費、洋服代等は自前なので・・・それでもみんな気合入れまくりの何だので、私がお話にならなかったのはいうまでもない。それでも・・・という思いでしがみついて頑張りましたが、貧乏一直線、いわゆるオーディション貧乏ってやつにはまってしまい・・・結局諦めました。海外ならなおさらだと思います。でも、チャンスはどこに転がってるか分からないし・・・主さまにが一芸達者なら可能性はない訳ではないかと。まぁ頑張ってみて下さいな。

• 「べき」とも「べからず」とも言えません

私はトピ主さんじゃないから。

トピ主さんご自身が、齢が行ってても身長が低くても、トピ主さんの顔とスタイルなら年齢と身長のハンデを補って余りある・モデルとして通用する、と思うなら、トライするのは自由です。

私は日本しか知りませんが、登録料とレッスン料を取るばかりで一向に仕事を回してくれなかったり、ハダカの仕事や異性と絡む仕事しかくれない事務所もあるようなので、所属する事務所だけは慎重に選んでくださいね。
    しかし、まともな事務所がトピ主さんレベル(失礼)の女性を受け入れる可能性は、外国でもかなり低いと考えておいたほうがいいです。

169センチの細身、幼少時から「綺麗」「可愛い」と讃えられ続け、長じて地元のモデル事務所に所属し、地元ときどき東京で地味にモデルをやっていた私と、身長170超の8頭身どころか9頭身、バイトで有名フッション誌のモデルときどきステージをこなしていた、私よりずっと美しい友人からのアドバイスです。

このトピを話題に、その友人と長スカイプしました。
    私達にも、自分が綺麗だと無邪気に信じていられた頃があったよね〜、としみじみ。
    楽しかったです。ありがとうございましたv

• 158cmでモデルはお世辞かも・・・

トピ主さんがとても背の高い女性だったらモデルだと思われているのかなって可能性も高いですけど、158センチで「モデルですか」はかなりお世辞の可能性のほうが強いのでは・・・と思います。

やっぱりモデルって背が高いですよね。私のイメージでは顔はあまり美人でなくても痩せてて手足が長く背が高かったら「モデルさん?」とか思っちゃうし、逆にいくら顔が可愛くても背が平均並みかそれ以下だったらモデルとは思わないです。

背が低くて顔の可愛さを売り物にするのだったら頭部だけのヘアや化粧用モデルとかはどうですか?私の友人はハーフで色が白く、目がパッチリで頭がとっても小さいと言う最高に日本人受けする顔だったのですが、背がやはり160センチ無いくらいだったので学生時代にアルバイトでヘアデザイン専用のモデルをしていました。

売れている雑誌のヘアスタイルや化粧のモデルとして良く載っていましたよ。ただ彼女は二十歳前後だったので、30代となると需要があるかは分かりませんけど、可能性を探ってみる価値はあるのでは?

• 登録しなきゃはじまらない

まずは、登録です。
    お住まいの国でどのくらいの需要があるかはわかりません。
    まずはエントリー、エントリーしたって需要があるとは限りません。
    行動あるのみです。

私は、モデルを使うほうの仕事でしたがちょっとカワイイお姉さん
    たちもモデルの本業だけでは生きていけず、パーツモデルや
    有名芸能人のスタントをやっている人が多数でしたよ。

• レスします

モデル事務所、行ってみたら?
    登録だけでもさせてもらえるかもしれませんし。
    もしかするとビデオ出演するチャンスがあるかもしれませんよ。
    もし本職のモデルさんを目の前にして、自分はそのレベルじゃないと感じても、メゲないで下さい。世の中にはいろんな事務所がありますから、もう少し場末のモデル事務所を狙って見るのも一つの手です。
    モデルにもいろいろありますからね。
    新聞の折り込みチラシの洋服屋さんのモデルからパリコレのモデルさんまで。
    どのレベルを狙うかはトピ主さん次第です。

• 海外在住のいとこが

モデルしてますよ。スタイルは相当良いけど、背は低いし顔は完全はオリエンタルビューティー(ルーシー・リュー似)です。
    35歳を過ぎていますが、20歳と言ってるそうです。

とりあえずエージェントと契約してみたら良いのでは。

• 見てみたい

ちょっと、美人でモデルになるべき人が、この世にいたら、一目でいいから見てみたいものです(笑
    問題は、ご本人が本当にモデルの仕事をやってみたいかどうかなんじゃないですか?
    本気だったら、周りの評判どおりなのか、試してみる価値はあると思いますよ。
    やるべきことは、顔も見られない人達に相談することではないでしょ!

• やってみては?

何がきっかけになるかわかりません。
    とりあえず応募だけしてみたらいいと思いますよ。

頑張ってください。

• トライしてみたらいかが?

いいじゃない♪
    人生一度きりだし、おもしろいじゃないですか!
    落ちても話のネタができる(嫌みではないですよ)し
    色んな経験をした方が良いと思いますよ。

• なられたらよいと思います

どんなになりたくても素材がないと無理な仕事ですから、トピ主さんが本気でどうしてもやりたい!と思うなら、目指されればよいと思いますよ。
    綺麗な人って見てるだけで気持ちが良いし、美を研鑽する努力ってとても厳しいものですから、実行できている方ってすごいと思います。

でもそれ専門で食べていくプロモデルということなら、簡単ではないと思いますよ。
    だいたい25歳過ぎても容姿だけで仕事になると思っている女性はちょっとおつむが弱いかなと思います。
    だいたい容姿で仕事している人は20代半ばでそろそろ中身を磨いて方向性考えていかないと先がないと自分で気付きますよね。

ちなみに私の身近にいる本当にあり得ないくらいの美人さんは、もともと頭も良いので容姿なんかで自己顕示しようと思わないみたいで、
    見ているこちらはいつもその容姿が世に出ないのは惜しいなあと思うのですが(大学生の頃に少し片手間のバイトでモデルやレースクィーンをした
    みたいですが、学生時代の思い出程度だったみたいです)今は高度な専門技術と知識で一部業界に名をはせています。
    能力が一流でしかもすごい美人、かっこいいです。

• セルフ写真集を作ってみては?

都内在住です。
    近所で、よくTVや雑誌に出るモデルや芸能人を見かけることがあるんですが
    正直ちょっとバカにしていたような人でさえ、男女共々
    気楽に「キレイですね」なんて声をかけられないオーラがありました…。

一番凄かったのは石川亜佐美さん…。
    雑誌などで見る限り、別段キレイとも思っていなかったんですが
    プライベートでお買い物をされていたようで
    私の隣に来たんですけど「人間じゃない!!」と思いましたね、素敵すぎて(笑)

なので、「記念」として自分のセルフ写真集を作ってみてはいかがですか?
    写真館等で、セクシーな物から普通のカットまで幅広くやってくれるところは多いと思いますよ♪

• 本物のモデルさん、見たことあります?

ちらしや広告のモデルさんは全身写るので、顔が美人というより、身長と顔の小ささが必要です。

雑誌の読者モデルとかならいけるかも。

でも美しく背も高く、スタイルのいい人は五万といます。

• すばらしい

トピ主さん、かわいいですね。
    普通こういうトピって軽くむかつくんですが、まったく嫌味がないですもん。
    本心から、ぜひ一度トライしてみて!って言いたいです。
    がんばって!

• 私も

東南アジアの国に長年住んでいましたが、よく「クルーですか?」、「女優さんですか?」と言われました。

実際、いろんなツテでモデルを依頼されることもあり、5,6回やりました。
    海外在住の記念にチャンスがあるのならばやられてみれば?
    モデル事務所に登録するのはどうかと思いますけど。

• 応援するよ。

小柄でモデルも今の時代いっぱいいるし、
    30代過ぎたグラビアアイドルだっている時代。

もし、トピ主さんが媒体に登場したら、
    応援しますので♪

• おもしろい

>私も色々スカウトを受けましたが、歩いているところをっていうは嫌で断ってました。
    >その後、19の時に機会があって、あるミスコンに出ることになり、優勝しました。

>身長174センチ、股下88センチを買われての登録で、ショーモデルが中心でした。
    >大学が忙しかったのであまり頻繁には出られませんでしたが・・・。

この手のトピが立つと必ずそれに張り合うかのようなレスが頻発しますね
    ミスコンでの栄光や凄い股下比率を持つ方等、色々な武勇伝を持つ方々が次々と
    登場してきます。嘘か本当かは置いといてこれも美人系トピの醍醐味ですね

• しない後悔よりする後悔

興味はおありなんですね。嫌味などではなく、良いと思いますよ!

ほんと、出来るとしたら今のうちです。失礼ですが今でももう遅い可能性だってあります。
    他の方も仰ってますが人生一度です。
    例えば今仕事をしてらして、その仕事に差し支えるなら慎重に考える必要がありますが‥
    そうでないなら、やらずにずっとモヤモヤ後悔するより、いっそアタックしてみては如何ですか?

私もこれまで興味はあってもなかなか出来なかった「メイド喫茶のバイト」を、今年チャレンジしてみました。笑
    26歳で!笑
    10代の子たちに混じって面接して、潔く撃沈しましたが。。
    結果としては残念でしたが、やれる事はやったし!と思って今は何の未練もありません。良い経験になりました。

「あの時やっておけばよかったな〜」となっては遅いですからね。
    がんばってくださいね。

• 現実を。

トピのタイトルをみて、松下奈緒さんみたいな長身美女が相談してるのかと思ったら、158センチで三十路の女性・・・。

その身長で・・・海外でモデルは難しいのでは?
    日本では、小柄なモデルがいますが、かといって彼女たちは一流のスーパーモデルでもないので、若いうちだけが華でしょう。

第三者としては、30過ぎてなに言ってんだか・・・ですが

>今生きている世界でちょっと可愛い隣のお姉さん

と、ご自分で言っちゃう図々しさがあるのなら、エージェントに登録に行ってみてはどうですか?

まあ身長で落とされると思いますが、がんばってください。

• べき(笑)じゃないけど

挑戦してみる価値はあるのでは?
    オリエンタルモデルの需要だけでは
    トピ主さんの背丈と年齢だと
    可能性は低いかも知れないけど
    小柄な中年女性モデルの需要も
    無いとは限らないし。

とにかくモデル事務所に登録です。
    登録料を払えば登録はさせてくれる
    事務所があると思います。
    素人がいきなりモデルは無理なので
    レッスン料も必要でしょうから
    ご主人に相談なさってください。

大抵の人がお世辞と解釈する誉め言葉を
    額面どおりに信じられるトピ主さんの
    自信と素直さと前向きさは好きだな。

でもね

>チラシの広告でも何でも良いから

これはチラシのモデルさんに失礼すぎ。
    チラシのモデルだって生業となれば
    体型の維持や肌の手入れや競争など
    大変厳しい仕事です。

それに実際にモデルさんにお会いすると
    スタイルの良さの次元が違いますよ。
    顔の小ささとか腰の位置の高さとか
    メリハリや全体的なバランスが。

トピ主さんが実際にモデルになられたら
    ぜひ小町で知らせてくださいね。
    トピ主さんの晴れ姿を拝見したいです。
    がんばってください!

• 絶世の美女なら「ぜひ」と思うが・・・

女性で思い浮かばないので男性で「ガクトが一般人なら、モデルになるべき!もったいなさすぎる」と思いました。
    ちょっと美人(イケメン)ぐらいなら、「モデルになる"べき"」とまでは思わんなぁ。好きにしたら?ぐらいです。

• スカウトされたことありますか?

30代になるまでスカウトされたことが無い、158cmという低身長、というのでは、モデルはちょっと厳しいと思います。
    身長がないと、いろんなお洋服を着こなすのも難しいですよ。

本来、そんなに美人なら、とうにスカウトされているか、誰かがこっそりコンテストなどに応募したりして、もっと早くになっていると思いますし、トピック主さんの容姿を誰も知らないネットで相談なんかしている時点で、「実際、言うほど美人ではない」という気がします。

美術学校などのデッサンのモデルなら、いけるのではないでしょうか。
    ただしその場合、ヌードモデルだったりしますが。

• とりあえずやってみる

できることは
    やってみた方がいいと思います。
    モデル募集とかあったら
    応募してみたりしたらどうでしょうか?
    頑張って下さいね。
    やらないと何もわからないと
    思うんですよね。

• 性格の特性

私が仕事であったショーモデルの方からのアドバイスです。

モデルは、性格が悪くないと無理。
    だそうです。

モデルはきつい性格の子が多いらしく、悪口をたくさん言われるのが
    平気なメンタリティーがないときついらしいですよ。

あなたきつい性格ですか?根もはもないうわさを流されても
    気にしないでいられますか?

そこが重要らしいですよ

レス求!トピ一覧