ちょっと美人な私はモデルになるべきですか?

レス136
トピ主のみ0

ねこねこ

話題

このトピのレス

• "ちょっと"だなんて、ご謙遜を!

トピ本文の前半に書かれている、まわりからのトピ主さんの容姿への評価を読むと、トピ主さんが相当の美人だということが解かりますよ。
    身長が158cmしかない、30代の女性に「モデルですか?」と訊くのですから、背の低さと年齢の高さを補って余りある容姿に恵まれておられるのだと思います。
    それに、オーラというか、シロウトとは思えない華やかな雰囲気もあるのでしょうね。

チラシモデルなんてトピ主さんには役不足、目指すべきは女優です!
    女優なら小柄でも大丈夫で年齢の制限もありませんし、これからトピ主さんの美貌を媒体に残すには、うってつけの職業なのではないでしょうか。
    海外にお住まいとのことで、その国の女優への道程など私には全く解かりませんが、応援しておりますので、是非チャレンジなさってください。

私もトピ主さんのような、すごい美人に生まれたかったです〜。

• アイドルとしては理想的な身長ですが、モデルは?

主様の身長 158cmはアイドルとしてなら理想的です。

アイドルは昔から、160cm前後、158cmぐらいなのが一番モテるというか、長くやっていける人多いですが、モデルはNGです。

普通のモデルはやはり売れっこは168cmぐらい、(これは雑誌系)
    ステージモデルなら170はいります。
    逆に ミクロモデルって小柄専門モデルがいますが、これだと逆に主さんは高すぎます。相場は155cm以下です。

アイドルはいろんなことを欲求されるので身長は160cm前後ぐらいが一番使えますが、モデルは洋服を着るのがメインなので 気映えのする身長の高い女性か、それか背の低い女性でも高い女性より着れる服あるんだ系のモデルなら155cm以下が多いです。

主さんの身長は中途半端でモデルには不向きです。ただアイドルだと10代半ばから芸能界に入ってないと難しいので無理かも。

• なるべき人ならスカウトされてるはずでしょ?

モデルになるべき逸材なら、とっくの昔にスカウトされていると思う。

ケイト・モス然り、ナオミ・キャンベル然り・・・

それに海外在住なら、周囲を見渡してみれば信じられないくらい手足の長い子とか
    天使じゃないの?と見まごうような美形を見かけることも多いですけど
    張り合える自信があるのでしょうか?

東洋人モデルとしてやっていくとしてもスタイルが際立って良くなければ
    無理なんじゃないんでしょうか?

身の程をわきまえたほうが宜しいかと思いますよ。

• 人生の転機

ちょっと美人どころか相当な美人だとお見受けしました。
    しかもトピ文章から知性的で素直な性格が読み取れます。

直にでもエージェントに登録して活動してはいかがですか。
    海外で認められれば即、日本のモデル界から注目され、日本で
    華々しく活躍するのも夢ではありません。
    そしてまた世界へ。

カリスマモデルとして名が売れれば次のチャンスは政界進出です。
    貴女の頑張り次第ではこれけらの人生バラ色に輝きます。

応援します。

• 履いて捨てるほどいます

あなたのように言われる方は、山ほどいます。
    一度登録してみたらどうですか?
    読者モデルくらいなら話は来ると思います。

• まずは自分の気持ちでしょ。

うちの娘は15歳で身長が175センチあります。
    小さい頃から「将来美人になるよ。」とか「かわいいねぇ。キッズモデルみたい。」と言われ、今は身長が高いこともあり「モデルになりなよ!」といろいろな方からしょっちゅう言われています。
    でも本人は「無理無理、どうせお世辞でしょ。」と、あっさりとした反応しかしません。興味が無いわけでは無いのですが、きっと自信がないのでしょう。
    ねこねこさんは、まんざらでも無いようなので、ぜひチャレンジしてみるべきです。応援してます!

• まずヨコでごめんなさいね

私も、
    >わたしのあだ名はスカイツリーです。
    で 飲んでいた抹茶入り玄米茶を噴出しました。

かく言う私も メリハリの無い長身痩躯なので
    学生時代は「マサイ(族)」と呼ばれていましたが(笑)
    今思えば マサイ族に失礼ですね。

トピ主さんは中背でお綺麗で 羨ましいかぎりです。
    モデルというと浮かぶのは ステージや雑誌モデルですが
    モデル経験者のレスを拝読すると 他にも色々ありますね。
    身長や年齢がネックにならないモデルもありそうですし。

試みることは悪いことではないと思います。
    私も挑戦してみたいなーなんて 少し思いました。
    モノグサなので 思っただけですが。

トピ主さんのモデルデビュー決定!

というお知らせを 本気でお待ちしておりますよ〜。

• モデル怖い(泣)

昔美容院で働いていて、ショーや雑誌の仕事で何人かにお会いしましたが…
    怖すぎます。
    みなさん同じ人間とは思えないくらい可愛いのに、口は悪いわ、お行儀も悪いわ、影で悪口いうわ、いじめるわ…
    全員がそうとは言いませんが、ほとんどの子が性格キツかったですよ。
    彼女らにしたら私(アシスタント)なんて置物にしか見えてないのか、本性でまくりでした。
    その中でやっていくくらい意思を強くもたなきゃむりでしょうね。

• ヨコですが私もにゃん様へ

どうしようかと思ったのですが。

>今度は本人ではなく姪や娘という新しいパターンでの登場ですね
    しかし女性の美に対しての対抗心はある意味圧倒される部分もありますね
    今度はどのような容姿自慢の方が登場されるのか楽しみです。

女性が自分にせよ姪にせよ娘にせよ何か言うとそれは即ち
    「女性の美に対しての対抗心」ということになるんですね。
    「容姿自慢」ということなんですね。
    こうなると、全ての女性は対抗心があるだの容姿自慢だのと
    言われないためには自分の事も他の女性の事も
    何も言えなくなりますね。

もう一人の方もそうですが私も美人の美の字も書いてません。
    参考になるかと思って例の一つとして書きました。

しかしにゃん様のような受け取り方をする方も
    いらっしゃるんですね。実におもしろいです。

できれば素直に読んでいただけたら嬉しいですね。

• 158でモデル経験あり

私は今30代ですが、20代の頃、モデルをしていたことがあります。ただ、身長が158でしたから、低すぎると言われて断られた仕事もあります。でも、ポスターとかブライダルショー(和装)、ヘアーショーなどに出ていました。他にイベントコンパニオン、キャンペンガールみたいな仕事もしてました。モデルといっても敷居の高いものから、そうでもないものまでいろいろありますから、まずは事務所に連絡してみたらいいと思います。30代は30代なりの仕事があると思うし。興味があるのなら悩むより、事務所の扉を開きましょう。もしかして「今さら無理」的なコメントもつくかもしれませんが、それを判断するのは事務所です。自分が受け入れてもらいやすいようなところを探してみると良いでしょう。当時見て感じたのは、確かに長身できれいな顔立ちの人が多かったのですが、時間を守るとか、あいさつがきちんとできるとか基本的なことができる人がたくさん仕事をもらえていたように思います。すごく美人なAさんは、時間を守れなかったり、打ち掛けを着て気分が悪くなったりと、評判が悪くなっていきました。あとはウォーキングのレッスンもちゃんと出たほうがいいかも。

• やってみるべし!

たいして華やかではないけど、モデルでした。
    モーターショーやヘアショー、ブライダルショーやカレンダーにポスター、ちらし。
    たまにはグラビアもあったり、深夜番組にも声がかかったり。
    街を歩いても滅多に声をかけられないくらいのモデルだとしても。
    めちゃくちゃ楽しかったですよ!
    私はスタジオ撮影が一番好きでした。
    チャレンジしてみて下さい。後から後悔するよりやってみてね。

• 契約料?

海外のモデルエージェンシーって 契約料取るんですか?
    確かにコンポジット撮影を改にして、DVDも別に作るとなると、お金がかかるとは思いますが、 プリント代は仕事が入ってきた時のギャラとの相殺。
    写真持ってない新人モデルは新たに撮影になるので、 プロのカメラマンの手を借りる訳ですが、 それも作品撮りで、お互いに作品として使うって事でお金がかかる事はないと思いますよ。

モデルとエージェントの間で契約料が発生したら、ワーキングビザも出せないし、ダイレクトブッキングの手数料の間違いじゃ…。

仮にビザも出せない小さなエージェントであったとしても、少なくともビジネスリスクとしての、プロモーション・フィーはエージェト持ちです。

• 横ですが

のんさんの「あだ名はスカイツリー」に笑ってしまいました。
    いやいや、のんさんも文章お上手です。

• モデルへGO!ゴー

私は、主さんより身長がありますが。
    でも、モデルには向いていないから興味もありません。

まえに、女の子を募集していて。関係者からモーターショーに出るように言われました。(世の中、冗談が好きなスタッフもいるようです)
    昼飯が豪華なときもあって、思わずゴックンでした。

行動力を意外と求められるから。定時に現場集合で人見知りじゃ、ついていけないかな。

ここで、意見を求めるのも大事ですが。こうしている時間にも可愛い子が仕事を取っちゃうから!

本気なら、まずはレッスンに通うことでしょう。

• 辛口になるけど

自ら仕事を探すなら事務所、そちらだとエージェントを探す所からになると思います。
    契約料がいりますよ。どんなに小さな仕事でも売れない本業の人には大切な仕事ですから紹介やスカウトでもない限り、小遣い稼ぐほど素人に回ってくるものではありません。
    所属できても30歳過ぎていて、立ち方や話し方の訓練ができていない人に仕事があるかは…運ですかね…?

多分、美人なのは間違いないのでしょうが、広告でもヘアモデルでも素質のある人ならもう声がかかっていると思うのですが。
    うちの姉も華やかではない方のモデルをやってますが、オーラが半端ないです。
    美人とか以前に人が避けていきます。
    人込みを歩く時は楽ですが。
    私の周りは劇団、コンパニオン、夜の商売と自分自身を商売道具にしている人が多いですが、オーラというかみな作りの密度が濃いです。
    私は販売の仕事をしている一般人なので、普通です。
    道も開きません。

• トピック・タイトルが上手!

と思いました。
    つい開いちゃうタイトルだなって。
    レス沢山ついてていいですね。

歳をとってるとか身長が低いとか
    トピ主さんのスペックだと
    モデルになるのは難しそう?
    でも歳をとっても美人な自信あって
    モデルの夢を見られるのは素適。

わたしもトピ主さんの歳になっても
    自分は美人!と自信を持っていたい。
    わたしは人にどれだけ顔とスタイルを
    綺麗とかモデル体型とか誉められても
    お世辞としか思えないの。。。

だって身長が173もあるのに
    体重は50キロから52キロしかなくて
    頭(頭囲?)は52センチで小さすぎて
    友達と体型がすごい違うから目立つし。
    それもかなり嫌な感じで目立つから。

160前後ぐらいって女の子の身長では
    一番ちょうどいいですよね。
    わたしのあだ名はスカイツリーです。
    悲しすぎる。。。

• 素敵

なんて幸せなトピ
    私こういうの好きです

前向きな悩みですよね

幸せになれる悩みは聞いていても楽しい

答えは一概に決められませんが、自分がやる気があるならやってみても損はしないと思いますよ

• トビ主さん、かわいい

30代、158センチ、モデルとしては厳しいと思いますが、トビ主さんのポジティブ思考には純粋に「いいな〜」と思いました。
    トビ主さんの前向きな姿勢で挑めばネット広告用のモデルなどのお仕事もあるかもしれませんね。

私も海外在住です。日本でも在住国(ヨーロッパ)でも、外見を誉められることは多いですが、「ありがとう」で話題終了させてます。
    首都に住んでいるので業界人も多いせいか、歩いているとフォトグラファーや映画関係者から声をかけられ、モデルや映画出演の話をされたりもしますが、自分の写真が嫌い+現実を分かっているので(本場のトップモデルと比べて)全てお断りしています。
    ドラマチックなことに興味が無く、富豪の伯爵やパイロットからのアプローチにも「70年代のマンガかよ!?」と冷めた対応で放置していました。。。相手にしていれば、面白いネタになったでしょうね。

30代、まだまだ綺麗な時期だと思うので、トビ主さんのやりたいように挑戦なさるのもよいと思います。
    私も三十路に突入たばかりですが、スカウトしてくれるうちが花だと思って少しは感謝したほうが良いのかもしれませんね。

• 「ちょっと」ぐらいならやめといたら?

ものすごーく美人なら、挑戦したらいいと思いますが、「ちょっと」程度なら掃いて捨てるぐらいいるでしょ。あの世界は。

「ちょっと」程度でさらにそんな軽い気持ちなら、別にならなくてもいいんじゃない?と思います。

「どうしてもなりたい」という強い気持ちがあるのなら、背中も押しましょうが…。

• つい先日モデルしました

こないだ知り合いに頼まれて初めてモデルをしました。

いやーー、人前で練り歩いたり、ポーズとったりって結構度胸入りますよ!!!

人の視線をたっくさん集めて、それが「ああ快感!!」って思うならお勧めですが、迷いがあるなら、お勧めできませんね・・・。

皆さんの意見、結構、外観ばかり重要視してらっしゃいますが、かなり心が強い方でないとできない職業だと思います。

• 「べき」とも「べからず」とも、他人は言えません

長いようで短い人生の一時期、夢を見るのも良いと思います。
    採用・不採用は使う側に決定権がありますが、トピ主さんがモデルを目指すか否かはトピ主さんの自由です。

ただ、お金を取ることだけが目的の、悪質なエージェントには引っ掛らないよう、くれぐれもご注意くださいね。
    お褒めの言葉を素直に受け止めることのできるトピ主さんは、素直で可愛らしい方だと思うのですが、その性格は騙され易さにも繋がりそうで、危なっかしく感じてしまいます。

トピ主さんが既婚なら、ご主人の意思も確認なさったほうが良いのではないでしょうか。
    端からモデルや女優だった女性と結婚したわけでもないのに、自分の妻の姿が不特定多数の目に晒されることを、好しとしない男性は少なくありません。
    夢が叶ってモデルになれたとしても、そのせいで家庭が揉めるのでは、損失のほうが大きいのではないでしょうか。

何れにせよ、軽い気持で求めた変化によって、トピ主さんと主さんの大切な人達が今よりも不幸になる事態に陥らないよう、冷静に考えて慎重に行動なさって下さいね。

• モデルという職業ーその裏側

想像以上にきつい世界です。モデルは商品でエージェンシーの登録は本当に最初の一歩です。クライアントから仕事が来ても、まるでお肉屋さんがお肉を吟味する様に、身体を見られ言及されます。そのモデルの持つ外見的な欠点をはっきり言われます。これで、「私はモデルだから綺麗なはず」と思っている人はかなり凹むそうです。あまりに外見を批判されるので精神的にまいって辞めていく人も多いそうです。

モデルエージェンシー(日本)に勤めている人を知っていますが、「アメリカから呼んだら、しっかり太ってきやがって使い物にならなかったんだよ。自腹で速攻アメリカに追い返したけど。あれじゃ、プロとして失格だよ」と大変怒っていました。彼女はそれからエージェンシー登録を外されました。

イギリス人の娘の知り合いは、3ヶ月以上仕事が無かったため解雇されました。

生き残るのは至難の業。
    美しい肉体+強靭な精神力+柔軟性等が要求されます。
    芸能界が裏で厳しいようにモデルも同じ。
    富永愛さん、岡本たおさん等、世界的モデルは本当に精神的に強い方々と感服します。

最初の登竜門は外見、それ以降は精神力がモデルの勝負になるそうです。

• にゃん様へ

私の文を御引用いただき恐縮です。

私共はアメリカ、シカゴに住んでおります。

私が書き込みさせて頂いたのは、モデルはスカウト意外にもオープンコールと言う制度があるので、是非お試しになってはと思ったからです。あまりに簡単で、時間も手間架らず気軽に受ける方が多いです。

本当に娘は前回書いた通り「痩せぎす」で、高校時代の友人から病気だと思われていました。上記したのはモデルエージェンシーに提出したプロフィール内容です。決して美女ではない娘ですが本人の自信になればと思いました。健康が大切なアメリカで病気を疑われるのは大変辛い事です。

>しかし女性の美に対しての対抗心はある意味圧倒される部分もありますね

対抗意識は御座いません。モデルは美を競うためになるものではないからです。実際、受かったもう一人の方は特に振り返る程の美女と言う感じではありませんでした。

>容姿自慢の方が登場される
    私共の場合、自慢になれません。病気だと思われた位です。女性の美しさは健康の上に成り立ちます。

モデルになることによって、美が磨かれていくのだと思います。つまり磨けば光る原石であることが大切なのだと思います。

• 読者モデルとか!

楽しそうだと思うならチャレンジしてみたらいいと思います。

職業モデルとして生計を立てられるかどうかはよくわかりません。
    プロは10代〜モデル業に就かれていませんか?

褒められたいだけならば一般人のままでいいかもしれませんが、どんな媒体であっても、自分が掲載されれば記念になるでしょうし。
    楽しそうだな!と思います。

やっぱり読者モデルとかがいいのかなー、とも思います。
    一般人だけど、ちょっと有名!みたいな所が。

とは言っても、読者モデルの方って、容姿だけでなくライフスタイルや価値観?そのものも素敵で、一般人の興味を誘う=需要がある場合が多いように感じます。
    容姿以外に人とちょっと違う魅力があったら、その手もあるのではないでしょうか。

応援しています!

• なりたいならば

なりたいならば、やってみるべきだし美人ならば可能性はあると思います。しかし、そんなにやりたくないならばやるべきではないのでは?
    本人はやりたくもないのにスカウトの嵐っていうケースは、もっと飛び抜けたレベルなのではないでしょうか。

• やるべきです!

応援していますので、行動におこしたらまた報告してくださいね。
    頑張って〜

• おもしろい2

>娘は20歳、身長176cm体重52kg。顔の小さい子で手足が物凄く長く見えます。普通に見ると痩せすぎと言うより痩せぎすです。脚のサイズは25.5cm位、純日本人の東洋的な顔立ちと肌理の細かい肌、真っ直ぐな長い黒髪です。

>夫の10代の姪がモデルをしています。姪は日系人で血は100%日本人です。すらりとしていて手足が長く、

今度は本人ではなく姪や娘という新しいパターンでの登場ですね
    しかし女性の美に対しての対抗心はある意味圧倒される部分もありますね
    今度はどのような容姿自慢の方が登場されるのか楽しみです。

• やってみたいのなら。

チャレンジされるのは、トピ主さんの自由なんですよ。
    やるきの無い美人の人に「あなたは美人なんだから、モデルになるべきだよ」
    なんて事は、私は言いません。

職業選択の自由です。だれにも「べき」なんて使わない方がいいです。

• 娘が夏にオーディションを受けました

在米です。審査の様子を書きますね。ご参考になればと思います。

娘は20歳、身長176cm体重52kg。顔の小さい子で手足が物凄く長く見えます。普通に見ると痩せすぎと言うより痩せぎすです。脚のサイズは25.5cm位、純日本人の東洋的な顔立ちと肌理の細かい肌、真っ直ぐな長い黒髪です。服のサイズは日本で7号か5号、米国で0か00です。

オープンコール
    オーディションに来たのは20人前後。スッピン顔で行きます。一人一人に年齢、身長と体重を訊いて有望な人だけオフィスに呼ばれるか、書類をもらえます。
    残ったのは二人で、片方はアラブ系だと思います。普通のブラウス+スカートで化粧っけ無し。その場で書類を渡されていました。その他の方は、「はい、お疲れ様」って感じで帰えされました。中には、マネージャーと知り合いになる程の常連もいました。

娘はオフィスに呼ばれ、日常生活、将来の希望などの面接を受けました。それから、身長と体重を量られました。そして、書類を渡される迄一時間位だったと思います。書類を送れば登録修了でした。
    とっても簡単、一度オープンコールを受けてみては?

• なんとお答えしてよいやら。

お会いした事のない方の職業について
    「なるべきですか」と聞かれても
    なんとお答えしてよいやら。

私も海外に住んでいます。

夫の10代の姪がモデルをしています。
    姪は日系人で血は100%日本人です。
    すらりとしていて手足が長く、
    身長もこの国の同年代のこの中では高い方ではないですが、
    その年齢の日系人にしては高い方です。
    トピ主さんよりずっと高いです。

しかし全く仕事はありません。
    彼女に求められるのは「にっぽん」であって、
    ファッションモデルとしてはなかなか需要がないようです。

この間、浴衣を着て和傘を差して撮った試し撮りの写真を
    見せてもらいましたが、
    結局それも仕事として報酬は貰えなかったそうですよ。

まあ仮に「べき」かと聞かれて
    「べき」ですとお答えしたとして、
    実際なれるかどうかは別問題ですが
    してみたいなら挑戦してみてはどうですか。単純に。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧