• ホーム
  • 話題
  • なんで?!うるさい母親と犬の飼い主 at 公の場

なんで?!うるさい母親と犬の飼い主 at 公の場

レス9
(トピ主4

生活・身近な話題

意味不明

レス

• ほんとにね…

きちんと躾されている方もいる中で、なかにはこういう人もいますよね。
    私もこういう口だけで子供放任の親を見るとうんざりします。
    前は本やの中でやたらと子供に注意をする母親がいたのですが、
    「今日は買わないよ!」「前買ったでしょ!」と子供より母親の声がすんごいうるさいんです。
    本屋中響き渡ってましたよ。皆 迷惑そうでした。
    誰も注意しませんでしたが…
    場所をわきまえてほしいと思いました。

迷惑といえば迷惑 うんざりですが、この事に限らずどこでもマナーや躾のなっていない人は子供に限らず結構いますね。

子供の躾って大変ですけど大人になってからでは躾とは言いませんし、出来ません。
    きちんと躾してほしいものです。

私も世の迷惑にならぬよう行動したいものです。

• 遭遇しても、実際何も言えないのですが

全く同感です。

週末に、ターミナル駅構内をローラーシューズで駆け抜けていく、
    小学校低学年くらいの我が子に
    「もう〜!追いつけないから普通に歩いて〜〜」
    と小走りで叫ぶお母様に遭遇。

雑踏の中とはいえ大声がうるさい。。。ってことよりも、
    どうせ叫ぶなら、「危ないから普通に歩きなさい。」じゃないか?
    いや。電車に乗ったりするのにそんなの履かせて出かける事自体がNGじゃないか??

ということがあったばかりでタイムリーです。

• 耳元で叫ばれました...

スーパー混雑時のレジ待ち。後ろはパパと3歳位のお嬢さん。
    待ち飽きたお嬢さん、列の前へとうろちょろし始める...と、パパさん私の真後ろからお嬢さんに向かって「こらっ、止めなさいっ」「こっち来なさいっ」と怒鳴る...私の耳元なんですが?
    耳を押さえたのですが、気付かないようなので「すみません、耳元で叫ぶの止めていただけますか。耳が痛いです。それから、あの年齢のお子さんには手を繋いであげた方がよろしいかと思いますよ」と申し上げました。
    その時のパパさんのビックリした顔。まさか自分の声が周りの迷惑と思っていなかったようで素直に謝っていただけました。

ローラーシューズの子供も、スーパーで鬼ごっこの子供も、カートを暴走させる子供も、親は知らん顔か動かずに「止めなさいって!」と叫ぶだけ。
    そんなんで止めるかいっ!
    私は子供をとっ捕まえて「そういうことしたらあなたも周りの人が危ないの。止めてね」と言います。
    でも最近の子供って注意されても無表情ですよね。
    ムッともしないし、怖がりもしないし、当然謝りもしない。
    無表情でこっちを見て、そのままふいっと行ってしまいます。気持ち悪いです。

• 連投すみません

人込みの犬もダメです(犬自体嫌いです)。
    犬を踏んづけたり蹴ったりしてしまったことはないですが、リードに足を取られそうになったことはあります。
    転ばずに済んだのですが、私が足を引っ掛けたせいで犬が首輪を引っ張られたらしく、キャンキャンうるさい。
    飼い主も「注意して歩きなさいよ!」と逆切れするので、「この人込みで長いリードで小型犬を連れ歩くあなたの不注意ですよ。私のような大人ではなく、子供やお年寄りだったらどうするつもりでした?」と冷静に言い返しましたけど。

これだから犬飼いは嫌いです。
    ちゃんとした飼い主さんもいらっしゃるのは解ってますが、犬飼ってるってだけでもうお近づきになりたくないです。

• トピ主です。

そうそう様
    なんか私の友人のメールと文章の感じが似ていて、勝手に親近感を持ってしまいました。
    でもわかります。注意するポイントが、母親の“自分が困るから”という感情中心なんですよね。

人がたくさん集まる場所でのローラーシューズも多いですねぇ・・・。はぁ・・・。

お店なんかでは、禁止の張り紙はあっても店員さんは注意しないですよね・・・。

ギャンギャンママにローラーシューズの子供・・・まさに鬼に金棒・・・あ、違うか。

私はちいさなチワワちゃんをふんづけそうになったばっかりです・・・
    悲しいことに、ワタクシちょっと・・・?おデブなもので大変です。「あぁ〜〜、あの人にふまれちゃあねぇ・・・」って思われるのは必至ですから・・・。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です。きみちゃん☆様 連投歓迎です!

転ばずに済んで何よりでした。

冷静に言い返せるなんてすごいです。気は強い方ですが、突発的なことに対処できないのでいつも状況判断しているうちに言い逃してます・・・。

それから、確かに無表情な子供、多いですね。なんでなんでしょうね。ちょっと心配になります。

私の友人(口だけママ)と子供(言うこと聞かない)も似たような感じでして・・・我が家に遊びに来て、口いっぱいにケーキを押し込み、さらにフォークにケーキをさし、それを持ってしゃべりながら歩き回ったので、掃除が大変でした。「座って食べてね」と注意したら「ここは座って食べないと怒られるおうちなんだって!!」とキレてましたね・・・。他にも水鉄砲で来客にも水かけて喜んでいたり、あまりにひどいので最近はお招きしてません。
    以前は♪ママに怒られたぁ〜〜〜でもそんなの関係ねぇ〜〜♪とかよく歌ってたなぁ・・・

なんか、“口だけママ”って思った以上に悪ですね・・・。
    社会の敵くらいに思えてきた・・・。

• トピ主です。ワン子様

私も世の迷惑とならぬようにしたいと思ってます。

でもちょっとした迷惑くらいはにこやかに受け流したいな〜〜〜とも思ってます。

でも、放任ママ、最近多いですよね・・・。

“口だけママ”の、効率の悪い怒り方にイライラするんです。

その勢いで注意した人にも逆ギレしそう・・・←ちょっと偏見かも。

イベント会場の犬も、散歩できるところはたくさんあるのに何でここなのか、なんの利点があるのか、意味がわからんのです。

• それと!!大型犬の無リード散歩at河川敷

河川敷に行くと、必ずと言っていいほどいる!

リードなしで散歩している大型犬!!

いや、犬は好きですが、これはいくらなんでもナシだろ〜〜〜といつも思う。

ゴルフ練習してる人もいるし・・・。

あ、トピ主自らが横レスオンパレード・・・いかんいかん。

でも、安心できる河川敷、プリーズ カムバ〜ック! です。

• 屋外イベントで犬禁止ではないのなら別に連れて来ていいと思います…禁止じゃないんだから。

その連れて来ていい場所に連れて来て、アレルギーがどうのまで犬の飼い主には関係ないかと思います。

ただし人混みに連れてくるならリードを短く持つか、抱くかするのはマナーだと思います。

『屋外イベントに犬を連れてくる意味は何か。散歩なら他でいいじゃないか』とおっしゃいましたが、理由は散歩の意味で連れて来るのではなく、連れて行ける場所には出来るだけ一緒に行きたいからだと思いますよ。

犬禁止の場所なのに連れてくるのは完全にアウトですけどね。