不細工だけどセクシー

レス22
(トピ主5

美容・ファッション・ダイエット

chika

38歳1歳男児の母のchikaと申します。
くだらない話ですが皆様の意見が聞きたくてトピを立てました。

タイトルにあるように私のルックスはどうもブスのようです。
顔が不細工だけでなく、体格も良いほうで、170cmで56キロあります。
あまり女性らしい体形ではありません。
そして尚且つ毛深い上に肌が鮫肌なのです。

主人と36歳で結婚するまで、全く男性にモテませんでした。
(主人よアリガトウ)
以前の職場(女性ばかりの販売の仕事です)では、
入社当時、ゴリラが入ってきたかと思った。とか言われたこともあります。

そんな私ですが、高齢出産で授かった息子のため、
本当は美人が好きな主人のために、
なんとか顔や体を変えられないなら
雰囲気だけでもセクシーな女性らしさを身に着けたい・・・
と考えております。
今までの経験でどうやらそこが肝心なのではないか?と思うに至ったのです。

皆様の周りで、ルックスはいまいちなのに、何故か一目置いてしまうような雰囲気美人やセクシーさんはいませんか?
おられたら、どんな方か教えていただきたい!
そして、どうしてそのように思うのか?も書いていただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 骨盤矯正

ご出産されたようですが、骨盤の矯正などはされましたか? 骨盤が正しくあると、体のバランスが完全なので、姿美人になりますよ。(お尻が後ろでぷりんぷりんするので、男性からみたらセクシーさを感じると思います。)

• 170センチ56キロ、羨ましいですね。

170センチ、56キロですか。
    格好良い系、目指せますね!

古〜〜〜い話ですが、アメリカの歌手、ティナ・ターナー、
    失礼ながら美人とは言い難い容貌ですが、
    「いい女」として名前が挙がっていた時期がありますね。
    彼女は立ち居振る舞いが兎に角格好良かったと思います。

私の友達でも、顔のつくりはそれほどでなくっても、
    美人の友人以上にもてていた人は何人もいますが、
    共通点は…、
    ・笑顔が綺麗。良く笑う。
    ・歩き方が格好良い。姿勢が良い。
    ・シンプルで、清潔感のある服装。
    ・肌と髪が綺麗(手入れが行き届いている感じ)。
    …って、こう挙げると「セクシー」部分がないみたいなのですが、
    「色っぽい」と言われていました。

あまり参考になりそうもないですが…。
    トピ主様、頑張ってください!!

• トピ主さん、スタイル良いじゃないですか。

私も、
    不細工ですが、

周囲を見渡して思うのは、
    明らかな造作の美しい美人でなくても、
    いわゆる、
    雰囲気美人やセクシーさんはおられますね、
    私もトピ主さんと同じようなことを思ってました。
    女性から見てもそんな彼女らは素敵ですよね。

私が彼女らに感じたのは、
    「色気」です。
    色気は見えないんですよね、
    見えないけど感じるんです。

白粉や香水の匂いが漂うような、
    女「性」を全面に出す感じじゃなくて、

その逆です、
    なんていうか、
    立ち居振る舞いに余裕があり、

身も心も露出の少ない、
    隠す人、
    が色っぽくみえます。

雑談には密やかに笑って目立たず、清潔感のある大人しい服装で、
    丁寧に仕事をし、喋る、
    身振り手振りは控え目で、
    ふとした仕草のときに、
    指を揃えている女性は、
    品の良い色気があるなぁ…と思います。

よく、
    私生活に触れない人にはかえって興味を引く…と言いますよね。
    本人の私生活もですが、
    他人の私生活も根掘り葉掘り詮索しない人は、

一目置いちゃいますね。
    良い意味で、
    男性や周囲のことなど気にしない人が、
    セクシーだなぁ…と感じます。

• まずは外見

自分ルールがある・・・というか自分に厳しいストイックな人ほどセクシーな体型・佇まい・雰囲気に見えます。
    加えて他人に対して柔らかく接せられる人は外見・内面ともにセクシーです。

そして本気でセクシーを目指すならば後ろ姿が重要です。
    日本人でセクシーに見える人が少ないのは後ろ姿が残念な人が多いからだと思います。

高身長なのでウエストのクビレ作り&綺麗な姿勢を目指されては?
    お尻も垂れていてはダメですがバストに比べて自力矯正出来ます。

なにもしなければ中年体型まっしぐらです。

• スタイルいいと思います

身長の割に体重は少ないと思います。 「色気」って理屈ではなく割と単純な部分もあるように私は思います。例えば髪は長い方が見た目は女らしいし髪をかきあげる仕草が好きな男性は多いですよね。 あと服装も身体のラインにフィットしたものは色っぽく感じます。トピ主さんはせっかくスタイルいいのだから、それを隠さずある程度強調してみては? まあ、なんやかんや言ってもご主人はそのままのトピ主さんが大好きかもしれませんよ! あまりセクシーになるとやきもち妬かれるかも?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 堂々としたおんなっぷり路線は?

キャラクターとのバランスもあると思うのですが、長身でしっかりした骨格の持ち主なら、しなしなした湿り気のある色気より、ダイナミックで堂々としたおんなっぷり路線のほうが外見のよさをよりストレートにいかせるのではないでしょうか。しっとり系や可愛い系が好まれやすい日本の女優さんより、むしろハリウッドの女優さんにこのタイプがいそうです。

イメージとしては「白いドレスの女」のキャサリン・ターナーの凄みのある色気とか、ジュリア・ロバーツの明るくからっとした可愛らしさ、古くなりますがキャサリン・ヘプバーンの圧倒的なカッコよさと清潔感、あたり。

個人的にはこうした長身美女に対しては、外見としては姿勢のよさと脚の綺麗さ、仕草のキレ。内面的には腹の据わった感じとおおらかさの共存、あたりに魅力を感じます。

あと髪!ショートヘアの時は「あまり美人じゃないし地味」と思っていた長身モデルさんが数年後ロング巻き髪をしてるのを見て「すっごいゴージャスな美女!」と思いました。大柄さんは「堂々とゴージャス&エレガント」路線しても、媚びた印象や無理に背伸びした印象にならず素敵です♪

• 自信こそ大事

私、けしてほめられた顔の部品ではないんですが、なぜか小さいころから、「自分は、美人のちょっとできそこない」との自信(?)がありました。
    だから、どこへ出ても、堂々としていた記憶はあります。

年を重ねるにつけ、「あなたは、美人だから」「姿勢がすばらしい」「センスがいい」「おばさん臭さが微塵もない」など、たまに褒め言葉を頂戴するようになりました。
    不思議!!

自己分析してみると、根拠のない自信、姿勢の良さ、服装の研究などが幸いしているのではないかと思えてきました。
    すべて、ただでできますよ。

それと表情の研究。
    いつも機嫌よく過ごしていることが大事なこと。
    それと、たまにデジカメでいろいろな自分を撮ってみることです。
    これ、人の目にうつる自分が見えます。
    取っては消し、を繰り返していると、よく写ったカットから、自分の魅力も見えてきます。
    これもほとんどただでできますね。

• レスありがとうございます!

シニア様
    骨盤矯正ですね!行かなきゃと思いつつ、延ばし延ばしにしておりました・・・。早速予約します。

ぽこぽこ様
    ティナ・ターナー!なるほど「イイ女」一度は言われてみたいセリフですね。
    笑顔・・・気がつくと無表情になっているかも。
    気をつけます。
    肌に関しては努力はしているのですが、今時期の乾燥についていけず、只今鮫肌に磨きがかかってしまっています。(泣)

りょう様
    私もストイックな人ってなんだかセクシーだと思います。
    先日、テレビで武豊さんを観たとき、彼の周りに漂うセクシーオーラに惹かれました。
    しかし、ストイックな生活を目指すってすごく難しい・・・
    あと、お尻ですね!
    最近、確実にたれてきております・・・
    頑張ってエクササイズします。

ソックス様
    スタイルはなんというか、ガッチリしているんです。
    第一印象が、デカイ!って感じみたいなんです・・・ワタシ

ところで、確かに立ち居振る舞いが優雅な人って素敵ですよね!
    皆さんがおっしゃっているように、姿勢が大事なんでしょうね。
    私、ダンサーのスッと立っている感じ大好きなんです。
    以前の仕事場では、それを意識しておりましたが・・・
    今はどうなんだろう?ついつい猫背になってしまってるかも?

ルイ様
    ル、ルイ姉さん?
    いやいや、スミマセン。
    このトピの皆様の意見を参考にして、
    主人が焼きもち焼くほどグッと女っぷりを上げたいと思います。

小柄太め子様
    キャスリーン・ターナーは確かにダイナミックな美女ですね!
    大柄のイメージは私とあってると思います。するどい!
    清潔感も確かに大切ですね、もっと自分の様々な部分に気持ちを行き届かせれば良いのですが・・・
    あと、主人の好みで髪を伸ばしていたのですが、子育てに邪魔・・・なんて思ってショートに切ってしまおうと思案中でした。危ない危ない(汗
    その資金をむしろヘアアイロン購入にきりかえます。

目くらまし様
    根拠の無い自信ですか(笑
    きっと、目くらましさんにはその自信がエッセンスとなって、さらに御自身を引き立てていらっしゃるのだと思います。
    つまり、堂々としているのがお似合いなんです。
    私も、幼きころ娘を愛する父から「かわいい、かわいい」と育てられたので、根拠の無い自信があります。
    ただし、自分の不細工を自覚するまで、随分とガツンガツンと鼻をへしおられました(泣
    私の場合は、堂々とした態度が鼻につくタイプ(というか勘違いして痛い感じ)なんだと思います。でも、持って生まれた性格はなかなか直せませんので、時々やっちまいますが・・・。
    しかし、日々機嫌よく過ごすっていうのは素敵ですね!努力します。

• 二度目です。乾燥肌について。

ご覧になったかもしれませんが、
    確か今週、NHKの「ためしてガッテン」で、
    美肌のお話していました。

洗いすぎない、こすらない、
    朝晩に保湿クリームをつける、
    時には手入れをせず、肌を休ませる、
    部屋の加湿をしすぎない、
    そんな感じだったと思います。

あと、堂々となさっているのは、
    私は格好良いと思うのですけど。
    所作の落ち着いた女性は、素敵ですよ。

• セクシーではないかも…な私

私、目くらましさんと似てる気がします。(但し実際の私はかなりのブスですが‥)

どう見たってブスですが、母親に「可愛い可愛い」と言われ続け、何だか自分は可愛いらしい!と思ってました。子供の頃は快活で勉強が出来たので、そこそこ好かれていて、自意識の改革が出来ないまま大人になりました。
    相変わらずのブスですが、今もなぜかモテます。
    おそらく、母親のみにではありますが、幼少期に植え付けられた自信ゆえと思います。

自画自賛で恐縮ですが、肌はかなりキレイです。女性から「艶かしい」と言われます。あと年配の方から色っぽいと言われます。

「不細工なのにセクシー」、これについて私が思うのは“根拠のない自信”(根拠があるとハマり過ぎて嫌味のでは?)と“綺麗な肌”ではないかということです。

トピ主さんは鮫肌とおっしゃいますが、他にトラブルがないのならお手入れのしがいがありそうです。
    まずは保湿!そして美白をがんばってみてはいかがでしょう?

43歳子育て中の女からでした!

• レス有難うございます!

ぽこぽこさま
    二度目のレスありがとうございます。
    ためしてガッテン、観てませんでした・・・。
    でもそれについてのトピックを見つけました!
    めちゃめちゃ興味有りです。
    早速ためしてガッテンしてみます!

ひつじ様
    美肌の持ち主とはうらやましい限りです!
    女性として勝ち組です(私の中で)
    何人かの友人に美肌の持ち主がいます。
    ふいに腕まくりをした時の肌の美しさ!髪をアップにした時のうなじの艶かしさ!同性でもドキッとします。
    私は肌も弱くて、顔は自分の髪の毛に負けますし、乾燥の時期になると体中にねずみ男のような謎の斑点(カサカサして痒いのもある)が出来ます。
    そして今もうなじに夏の名残の汗もがカサカサに変身してシミ状態で居残りしています。エ〜ン
    でも、あきらめません潤うまでは!
    もちろん美白も頑張ってみますね!

• 再度登場

トピ質問は「周囲にどなたか…」だったのに自らのお披露目なんぞしてしまい、赤っ恥なひつじです。

トピ主さんの最新レス読みました。
    文章がユーモアに満ちていて、楽しい方なんだろうなぁって想像しました。

お話を伺う限り、トピ主さんの課題は“お肌の改善”なか?と思いました。

トピ主さんは「雰囲気だけでもセクシーな女性らしさを身につけたい」とおっしゃっていますが、やはり「まずは自分らしさ」だと思うのです。
    私も女らしい色香漂うセクシーさに憧れますが、キャラクター的に無理です。(ブスだし!)
    そんなわけでかなり“がらっぱち”ですが、そんな私が身なりはきちんとしてて(おしゃれ大好き!)、がさつなのに肌はきれいという意外性が、先の誉め言葉に繋がるのではないかと分析しました。

セクシーの概念は人それぞれだと思います。

ユーモアがあってかっこいい系で(主さんのことですよ!)でも意外な部分で女らしい…(例えば爪がキレイとか唇プルプルとか)、すごくセクシーだと思います!

その意外な部分ということで、敢えて問題が多そうな“お肌”を挙げました。

(続きますね)

• 続きです

長々とすみません。
    ひつじです。

Chikaさんは鮫肌に加えてお肌が弱いんですね。
    私はありがたいことに肌だけは丈夫なので私のやり方が合わなかったらすみませんが、美肌と言われる私がやっていることを書いてみますね。

・化粧水の前にプレ化粧水を使う。
    これは色々なメーカーから出ています。
    ・美白美容液は一年中使う。
    ・若者並みに食べる。

以上を必ず心がけています。

余計なお世話かもしれませんが、もしよろしければお試し下さい。

あと、どんな基礎化粧品も合わない…ということでしたら、ワセリンを使ってみてはいかがでしょうか?
    単なる保湿ですが、単純なものなので害はなさそう(少なそう)です。

専門家でもないのに、そして求めてるアドバイスではないのに、偉そうに失礼しました。

• 姿勢と言葉遣い

トピ本文や主さんのレスを見て、ユーモアのセンスのある楽しい方なんだろうなと感じました。
    (職場でのエピソードは失礼ながら笑ってしまって・・)

私がルックス意外でセクシーとか、いい女と感じるのは、姿勢と言葉遣いでしょうか。
    トピ主さんは違うかもしれませんが、高身長の友人でそれを気にしてか猫背気味の子がいるのですが、もったいないなと思います。
    背の高い女性がキビキビ動いているのはなんとも素敵です。

あと、女優の松嶋奈々子さんは言葉遣いが上品でいいな〜といつも思います。
    顔ももちろん美人なんでしょうが、私好みの美人さんではないのに、テレビで話しているとついつい見とれてしまいます。

あれ、ちょっとセクシーとは離れちゃったかもしれません。
    外見を磨いてのセクシーよりも、お上品セクシーを目指すのもいいかなと思います。
    私も目指したい!

• いますよ

そういう人。
    私はすごい憧れてます。
    俗に言うエロカッコいいってやつ。出来る女です。
    大昔、ファッション雑誌なんかでモデルやっていらした堀切ミロさんみたいな感じです。美人ではないけどなんかカッコいい。
    いつも堂々としていて、ちょっとお茶目なところもあり、乙女なところもあるけど男らしくもある。
    トピ主さんにもそんな要素有るんじゃないかと思います。

• 目指したいけど難しい

不細工だけどセクシー、ともかくいい女と思われる女性、なりたいです。
    身近にいるのは美人でセクシーな女性だけど、やっぱり自信に溢れていて、態度に余裕があって、考え方や行動が迷いがなくある意味男っぽいです。
    自分の価値観に揺るぎが無くて、すぱっと決断出来るんですね。それでいて人を否定したり、考えを押し付けたりはしない。
    髪は長く染めずに黒のまま。声も低くて色っぽい。
    どうしたらそんな風になるの?なんかもう生まれそのもの、生きてきた環境が違う感じです。
    私は童顔で地味で「素直」とか「かわいい」と言われる性格です。間違っても「大人っぽい」とか「セクシー」はないです。
    自分にないキャラを無理して作ってもやっぱり無理が出るだろうな・・・とないものねだりな心境ですね。
    それでも努力しようと思うことは、
    ・余裕を持って行動すること
    ・ファッションと、しぐさや表情を研究すること(自分をよく見る)
    ・楽しいことや嬉しいことは素直に表現する
    ・本をもっと読む
    ・いろんな人と交流する
    ・シックなインテリアや小物を持つ などなど
    自分がいいと思うものを積み重ねて行きたいです。

ひつじ様
    再びのご来訪とっても嬉しいです!
    加えて丁寧なレスありがとうございます。
    美肌でお肌が強いなんて本当に羨ましいっ!
    ワセリンも考えましたが、馬油を買ってしまいました・・・これでしばらく様子をみています(現在)
    ギャップがある人は確かに魅力的ですよね!
    私がよく言われるギャップとは・・・見た目(男性的)の割りに女々しい・・
    って悪口かよ!!ってなもんです。
    これは見た目や所作はとっても女性っぽいのに、性格が豪胆な人に言われます。
    面白いですよね

おこりんぼ様
    そうなんです〜・・・以前の職場は女性ばかりでしたから(美女ばかり!!)、厳しかったです。女もブスには厳しい(泣
    なけなしのお金で買った女性らしさを意識したスカートを指差して笑われた時は情け無かったなぁ・・・って、ついつい愚痴ってしまいました。
    姿勢と言葉遣い、ですね!
    松嶋奈々子さんは本当に素敵ですよねぇ
    上品かつセクシーなんて、なんて贅沢な形容詞を持つ女性なんでしょう!!
    最近「天は二物を与えず」って本当かなぁ?ってよく思います。
    神目線では二物持ってないんでしょうかね?

• 忘れられない不細工セクシー女子

こんにちは、20年たった今も忘れられない、ちょい不細工なセクシー女子の
    ことを書いてみます。かつての仕事の同僚でした。トピ主さんと同じくらいの背格好で、顔は今思い出してもゴリラ顔でした。ですが、ほんとにセクシーで可愛い女であったため、ほうぼうでずいぶんモテておりました。なかなか理屈ではまねできない、ワイルドな可愛さを持った人だったからです。
    スタイルからいうと、まず適当に波打ったパーマロングヘア、胸が大きい人で、いつも胸元のちょい開いた服をきていました。背が大きいのに、さらにハイヒール、動作がいつも元気いっぱいで、ごはんの食べ方など大型の幼女のようでほんとに可愛かったです、女の私でもおごりたくなるような感じでした。ウエストは実寸は知りませんが、キュッとさせるようなスタイルの服。ともかく大柄であることを生かしたファッションが上手かったです。
    気取ったところがなくて、自分の顔面はちょい不細工だというのをネタにするくらいの大物で、彼女のまわりには笑いがいっぱいでしたね。でも、一人でいるときなんか、妙に女っぽい空気をまとっていたりして。
    ほんと、忘れられない不細工セクシー女子です。

• います!

職場にいますよ!
    最初、顔だけみたときは「光浦靖子に似てるな」と思ったのですが、今では私の中で「綺麗な人」の分類です。

彼女の特徴
    ・スタイルは普通ですが、いつも姿勢がいい。後ろ姿に毎回見とれます。
    ・清潔感がある。服装もメイクも決して派手さはなく、きちんとした感じです。
    ・涼やかな声、ゆったりとした話し方。もちろん、言葉遣いも丁寧です。ガハハとわらうことは絶対になく、いつも口に手をあてて少し控えめに(でも楽しそうに)笑う姿に惚れそうです。

自分に自信満々という感じではなく、どちらかというと控えめです。
    美人じゃないけど綺麗な人っているんだな〜…と、彼女との出会いで痛感しました。
    憧れます。

• 色っぽい女流作家、ミュージシャン

いわゆる女優やタレントにいそうな
    わかりやすい美人ではないけどイイ女といえば、
    山田詠美さんや江國香織さんが思い浮かびます。

海外だとミュージシャンで詩人のパティ・スミスは
    男と間違われそうなルックスですが、すごい色気がありますよね。
    (ご存知なければ検索してみてくださいね)
    実際、超一流アーティストたちからモテモテですし。
    最近の人だとエイミー・ワインハウスも
    化け物(失礼!)のようだけどセクシーです。

皆、生き方、思想、スタイルが確立された人ならではの
    セクシーさを感じます。潔さっていうか。

元の造りが非凡な美人女優をお手本にするのもいいけど、
    作家やミュージシャンの格好良さを見習うのも効果的かも?