干物&化石女2週間脱出方法助けてください!

レス103
トピ主のみ39

らん

学ぶ

このトピのレス

• すいませんトピ主です。

今日は長くて本当にすいません。
    ちょぴ様、DVD心配してくださってありがとうございます。
    DVDの件ですが、日曜日見に行ったところ、テレビは土曜日にはこないと言うことでDVDも諦めプレステで見ます。
    彼氏から電話あった時に正直に話したところ、じゃあ一緒にテレビ見に行こうね。って言ってくれました。しかも、彼氏は誰もが認める天然君なので、プレステをゲームだけじゃなく、DVDも観てるなんて、プレステを余すところなく使ってて偉いねぇ。って誉めてくれました。ポジティブというか天然ですよね!?
    そして、ちょぴ様、もう見るDVDは決まっているんです。すいません。
    でも、彼氏とこんなに長い時間いるの初めてなんです。あまり彼氏は口数も多い方ではないので、もう一枚あるとありがたいので、借りて来ます。ありがとうございました。私達付き合って3ヵ月ですが、会ってる回数は休みも合わないので少なめで、ケンカもしたこともないし、恥ずかしいですが、チューもまだです。いつも仕事終わりにご飯食べるくらいなので、チューする場所も場面もないというか…。長時間は緊張しますが、なんとかDVDでごまかしたいと思います。

• 長くてすいませんトピ主です。

いままでとの違いは、DVDを見るだから、3時間くらいと思っていましたが、皆様のレスで作戦変更です。ありがとうございます。
    朝まで一緒コースで考えると、11時に最寄り駅待ち合わせなので、ランチ、夕食、朝ご飯、長引けば、ランチくらいまでいるでしょうか?
    今日は食材買い込みました。もう、試し作りも限界なので、いままで、作ったことのあるもので男性にうまいと言ってもらえた物にします。(父ですが)ランチは生姜焼き、味噌汁、白菜と大根の葉っぱをゆずで漬けてみます。夜はいつも私がつまみおかずにしているもやしハム中華サラダと、今チャーシューを煮ています。メンマとネギと、冷凍枝豆も買いました。つまみにもおかずにもなるものにしました。干物ビール好きなのでつまみはよく作ります。次の日のランチは洋食バージョンで練習したナスのパスタのセットにしようと思います。急遽変更になったものの、洋食も練習しておいて良かった〜。洋食器も買っておいて良かったです。後は朝ご飯。私朝ご飯食べないので、なにがよいやら。たらことのりは買って来ました。飲んだ次の日って、和食?洋食?どっちも用意して置いたほうがいいですかね。

• そのままで

思わず笑顔&ほっこりするトピ。

ありがとうございます!

掃除さえしておけば、大丈夫な気がします!!
    だって、トピ主さん。
    そのままで充分可愛いと思います!!

頑張って!!
    エイエイオー

• トピ主です。

ぼるさん、でしゃばるなんてとんでもないです。レス嬉しかったです。
    クッキーの案、ありがとうございます。
    今日、生姜焼きを作り、チーズケーキを焼き、会社で、辛口女子と監査君に試食していただきました。辛口女子はやるじゃーん。美味しいよ〜。って言ってくれました。監査君も美味しいと言ってくれましたが、、、
    またガツンと来ました。干物よ、ぱつぱつでのびしろがもうないようだな。土曜日がゴールならまだしも、これからはクリスマスが待ってるぞ。ケーキはまだとっておけ。
    さすが監査君。のびしろなしはカチンときましたが、紛れもない事実。ありがたきアドバイス。
    亀さんすいません。私ののびしろ不足でクリスマスにとっておきます。でもアドバイスいただいたチョコ系にして、アーモンドチョコレートクッキーにします。
    クッキーって早く作ると湿気ちゃいますか?冷蔵庫保管?やっぱり、金曜日の夜に作るのがベストですか?今クッキー作ってるんですが、初めて作ってるので、バタバタして文章ハチャメチャですいません。

• トピ主です。

1人では思いつかなかったことがいっぱいでした。もう少しで皆様とお別れは辛いです!!
    絶対成功するように頑張ります!!
    ドンゴロス様、パンツ、心配してくれると思ってました!いつも姉が私のパンツの心配をしていたので…。今日の朝、タオル、バスタオル、お手拭きタオル、なかなかおろす機会のなかった下着を洗って、ダウニ−しましたよ。枕カバー、シーツ、布団カバーも洗い、金曜日の夜にセットで大丈夫ですよね!うふふ〜。少し干物も成長したでしょうか。誉めてもらいたくて、しっぽパタパタ状態です!
    これで夜が来たって怖くないぞ!って、今日は男性からのレスもいただき、びっくりしました。しかも、素敵すぎるなんて、びっくりです。私は干物のドタバタ珍道中。っていうサブタイトルが必要かと思っていたので。他にもほのぼのとか、微笑ましいとか皆様の心の広さというか、受け取ってくれる方々の優しさ次第でそう受け取ってもらえるのだと思います。私はすぐテンパる。バタツク。泣く。自分が大嫌いなので、レスの答えが本当に意外といいますか、びっくりしてます。

• トピ主です

今日は長くなりそうなのです。すいません。
    ドンゴロス様、私、ペンギンみると、ガッツポーズですよ。なんかお姉ちゃんがいつも私を心配してくれているのとすごく似ていてほっとします。ありがとうございます。ドンゴロス様のレスにあったみなさまのレスの素敵さ。本当に素敵なんです。やっぱりみんな素敵女子!小町始まった時は覚悟してトピしたんです。他のトピは厳しいご意見もあったりしていたので。でも、どうしても、美味しいコナコーヒーを入れてあげたかったから勇気だしたら、たくさんの方々に応援していただいて、胸がギューッとなったり、笑ったり。みなさまが素敵に生きているのがわかります。コナコーヒーの入れ方で終了していたはず。それを皆様が、あれはどう?心配だわ?って思っていただいて、私のアンサーが干物全開で、それでも笑い飛ばしてくださり、アドバイスしてくださって、おかげでもっといろんなことに挑戦できて、作戦変更もできたのだと感謝の気持ちでいっぱいです。もー干物家にお招きして打ち上げしたいくらいです。本当にありがとうございます。

• 私までドキドキ(笑)

二回目です。

らんさん、やっぱりかわいい〜!私も子持ち干物ですが、そんな時代もあったなぁとかいろいろ。

料理本みてがんばったりして。

らんさんの性格が素直で一生懸命でかわいらしいから、会社の方や大将もやさしくしてくださるんですよ、きっと!

• ついでに余計なお世話を

しつこくレスしてすみません。
    私も余計なお世話を一つ。

☆下着のゴム伸びてないですか〜!

下世話ですみません(笑)

お茶請け(というかコーヒーですが)は私はチーズケーキでもいけます。
    甘いものが好きならクッキーやチョコ系でもいけるのかな。

ここにレスしてるみなさんのレス素敵です☆
    ビールとかお酒系&つまみもあるといいですね。
    さらに朝食も♪
    パン食なら朝にもコーヒーいけますし、味噌汁でもOKです。

*生姜焼きのコツ参考にさせていただきます。
    美味しそうなので今晩生姜焼きを作る予定です。

• 楽しいトピですね。

トピ主さんの文章読んでると心があったまります。

豚の生姜焼きにビール、
    シメはチーズケーキとコーヒーなんて最高ですね!ジュル・・・。
    御相伴にあずかりたい・・・。

ところで、一緒に見るDVDはもうお決めになったのですか?
    まだ決まってないのなら、「かもめ食堂」をオススメします。
    美味しそうなお料理と、素敵なキッチンウェアがたくさん登場しますよ!
    主人公がコーヒーをドリップするシーンもたくさん出てきます。

楽しい休日になるといいですね。
    後日談楽しみにしてまーす!

• がんばれぁ〜〜〜〜

先週末くらいから拝見させてもらっている、30代男です。
    小町自体浅いので、ROMに徹するつもりでしたが、
    らんさんがステキすぎるのででしゃばってしまいました。

らんさんは十分干物を脱出してると思いますよ。
    指摘されたからとは言え、一度決めた洋食(パスタ)を和食に変えた訳ですし、
    今可能な範囲で、全力を尽くしています。
    すごくステキですよ。

私からも一つアドバイス?させて頂くと、
    既出かもしれませんが・・・

コーヒーのお茶請け?となる、洋菓子を用意して置くのがいいですね。
    亀さんの仰っている、ケーキ系もすごくいいと思いますが、
    ちょっと、摘めるクッキー等を用意しておくのがステキと考えます。
    コンビニ等で帰る洋菓子でも、包装から出してちょっとしたお皿に盛るだけで
    全然違う印象になりますよ。

これからも応援しています!がんばってください!

• トピ主です

応援してますさん。

忘れてました。
    あるかも。朝になることだってあるかもです。
    一応大人ですもんね。
    やっばーいい。
    2週間ではどうにもならないこと。
    干物body。
    監査くんの監査項目にも油断した体制をとるな。といわれまして、無理だと思い、昨日、ひざ掛けを見つけ、これなら隠せるなぁ。なんて思ってました。
    寝る前腹筋します。あと5日、スパートかけますね!
    クッションも買ったので、なんとかガードしたいと思います。

毎日トピ主レスしてちょっと小町の主旨と違うんじゃない?
    という意見もあるかもしれません。
    土曜日の結果報告をして終了しないとって思っています。
    すいません。
    もう少しだけ力をお貸しいただけたらと思います。

• トピ主です

独身女性の家にあるわけないもの…。
    私の家にはあるんです。当たり前になんの不思議もなく。えへへ。
    タオルって買うものではなくもらうものという感覚。実家に帰ったら必ずおねだりします。今日は遅いので明日洗ってダウニ−します。ちょっと高いけど、置いてあるとなんだかオシャレ。と思って昨日買いました。
    亀さん、デザート忘れてました。ありがとうございます。彼は甘党なんです。一緒にご飯食べてもしめに甘いものを美味しそうに食べてます。私学生時代に喫茶店でバイトをしていたんですが、ベイクドチーズケーキなら毎日作ってました。私はコナコーヒー飲んだことないからわからないんですが、合いますか?

• トピ主です

毎日レスいただきありがとうございます。
    今日出勤すると仕事の山。このままでは土曜日休日出勤になってしまう…。必死に残業してぐったり…。
    ギリギリにとんかつ屋さんに入るといいにおい。生姜焼きとビール注文。いつもはここで少年漫画を読みますが、じっと、じっ〜とカウンターから作り方をみていたら、大将に気持ち悪いと。
    お店の味なので、教えて欲しいなんて言ったら怒られるかもとおもいましたが、実は土曜日に初めて彼氏が家にくるので、大将の美味しい生姜焼きを作ってあげたいんです。と正直にいいました。ダメもとでしたが、無愛想な大将がにっこりしてそーかそーか。彼氏いたのか〜。いや〜、いつも1人で来てビール飲んでるから、いやー良かった。とすんなり教えてくださいました。
    私生姜焼きって漬け込むイメージでしたが、漬け込むのは酒と生姜だけでまず、肉を柔らかくして…。など色々教わりました。大将リスペクト!
    玉ねぎと一緒につゆだくな生姜焼きです。うまい!残業疲れなんて吹っ飛びました。彼もそう思ってくれるといいな〜。
    家で作って、明日お弁当にして、辛口女子と監査くんに食べていただきたいと思います。

• 応援してます♪様の

レスの素敵さに身悶えしそうになりました。子ども達の手前我慢しましたが(笑)
    あ、冷凍枝豆も準備しておくと、ビールのツマミがなくなった時に助かりますよ。

頑張って!

• タオルの件で

トピ主さん頑張っておられますね♪

タオルの件ですが、私も一瞬チラッと「〜工務店タオル」のような白タオルまさか出さないよな〜と思ったものの、独身女性の家にあるわけないと字数もあってレスしませんでした、スミマセン。
    先に同僚さんがいらして良かったです。
    いただきもののタオル(お手拭きを用意した場合も)は新品をおろす前に一度洗濯しておく吸水しやすいです。
    来客の時は直前にタオルを交換しておくと失敗もないです。

ぷよよんさんのレスで帰国後→和食に変更はいい手だと思いました。
    ウチも夫が海外から帰ってきて「白いご飯に味噌汁、漬物と納豆があれば他に何もいらない〜!」と白いご飯をかみしめていたのを思い出しました。

トピ主さんの同僚さんたちにも拍手を送りたいです。
    (監査くん、良いこと言ってます!いい人や〜)

彼氏のためにこれだけ努力するトピ主さんの気持ちがきっと伝わりますよ。
    もう干物脱出では?

• ハワイイのコナKonaなら、干物はむしろ歓迎かも

ハワイ島コナの特産、新鮮なコナ100%はまろやかでおいしいですよ〜。

2週間のアメリカ出張の後なら、
    パスタも素敵だけど、
    おはしで普通の日本のごはんが食べたいなあ…
    という可能性はありませんか?

>一汁二菜で純和風
    これって、めちゃくちゃ素敵女子だと思うんだけど。

前もって彼に聞くことができなかったら、和洋どっちに転んでもだいじょぶなように、炊きたてごはん+お味噌汁、煮物、常備菜的なもの(おいしいタラコ、納豆、梅干しやお漬け物、焼き海苔、焼くだけの魚の干物などなど)も冷蔵庫に準備しておくと…
    え〜〜〜と、朝ご飯にも使えますよ♪

楽しい時間になるといいですね!

• 余計なお世話

パスタの付け合わせならば、サラダと決まっておるだろう?
    そして、パスタと言えば断然、青じそのかかったタラコ・スパゲティだ。

と思ってたら。。

>ナスのボロネーゼ風パスタ、シーザーサラダ、たまごのコンソメスープです。

う、うん、いいと思うよ。。

だがしかし!

食後のデザートを考えているのかね?
    苦くて濃いコーヒーに合うデザートとくれば、
    断然、チョコレートケーキかレアチーズケーキだ。

健闘を祈る。

• トピ主です。

今日は午前中お掃除をして、午後はお買い物をしました。
    掃除ってエンドレスですよね。あんなにむきになって掃除したのにもう髪の毛は落ちてるし、きりがない。だけど、ちょっとやれば終わるのが、いままでとの違いのような気がします。
    お買い物はマグカップ。お揃いっていうのも恥ずかしいので、彼っぽい物とそれよりちょっと小さい私っぽい物を買いました。
    お皿は和食に変更したので、和食器やさんへ。
    シンプルな茶碗、お椀、お皿、小鉢。ござみたいなランチョンマットとお箸おきを買いました。
    越後湯沢の方が合いそう。ともおもいましたが、今回のメインはコナコーヒーですよね。
    レスには越後湯沢の湯のみにふれてくださることが多いのですが、私の同僚女子もトピ読んでいて気になったそう。
    昨日遊びに来て、予想超えてた〜と爆笑。
    お土産風の可愛いものと思っていたら、ベースが紺で白抜きで、達筆に
    越後湯沢
    と入ったどっしりしている湯のみです。
    皆さんの想像とは違いましたか?
    明日は生姜焼き作りがんばるぞ!

• トピ主です。

ぷよよん様。
    ありがとうございます。
    私間違えてました。

自分を素敵女子にしたいと思ってましたが、相手の気持ちを考えていなかったですね。反省…。

相手を思いやってこそ素敵女子ですね。

和食に変更します!
    近所にある、失礼ながらあまり綺麗ではない豚カツやさんがあるんですが、そこの生姜焼きが天下一品!カウンターでビールと一緒にいただく時は私の至福のひととき。
    豚カツやさんで豚カツ頼まないとは無礼者!と大将にいつも言われますが…。
    あの至福の時を海外帰りの彼に食べさせてあげたい!
    あと、味噌汁ときゅうりの浅漬けにします!
    明日は豚カツやさんに行って勉強したいと思います。
    本当はテイクアウトして私が作ったのよと皿に盛り付けたいですが、脱干物女!頑張ってみます!
    レスありがとうございました。

• トピ主です

今日もレスいただきありがとうございます。
    nauga様、切迫、私の姉もそうでした。じっとしてないといけないのに体重は増やすと怒られて、イライラしていたので、妄想グルメを教えてあげました。私が給料日前になるとよくやるんですが、妄想だと有り得ないものまでたべれて嬉しいですよね。かさの多い物でお腹いっぱいにしておいて、最後に自分の好きな物を一口パクリ。
    すると好きな物でお腹いっぱいになった気持ちになれて幸せ気分になれますよね!
    姉は妄想の世界に魅了され、それは、胎教となり、いまでは食いしん坊の甥っ子の出来上がり。

赤ちゃん楽しみですね!!どうぞ、お体ご自愛の程。
    私のトピで旦那様との楽しい思い出を思い出してもらえて良かったです。越後湯沢、なんだかまた行きたくなってきました。ありがとうございました。

• 応援してます!

トピ主さんがけなげでかわいい!!
    読んでるこっちもどきどきしてしまうトピですね。
    お皿とマグカップ、クッションはもう買われましたか?

越後湯沢は主人と結婚前に行った思い出の場所なので、応援したくなりました。
    私もかなり干物です。
    きれい好きの主人は私の部屋にはじめてきたとき、棚の上に埃が積もっているのを見てひいたそうです。
    でも無事結婚できました。

現在妊娠中、切迫早産で自宅安静中なので、髪はぼさぼさ、一日中スウェット上下で寝ている、子持ち干物になっています(イメージとしてはししゃも)。
    産後はトピ主さんを見習って脱干物を目指します!

• お洒落パスタより

和食の方が男性のハートは掴めると思いますよ。
    ましてや海外出張帰りですし、嬉しいと思いますけどね〜。

• トピ主です。

そして、パスタはお料理サイトをおしえてもらい、ランキング一位を作ることにしました。
    ナスのボロネーゼ風パスタ、シーザーサラダ、たまごのコンソメスープです。2人に振る舞い合格をいただきました。
    他人のふんどしで…。と監査くんにはいわれましたが、ランチはなんとかなりそうです。
    コーヒーもマニュアル通りにお湯でのの字を書き、蒸らして、と丁寧に入れて、合格をいただきました。今日はモカで入れましたが、コナコーヒーってどんななんだろうと今からワクワクします。
    明日はお皿とマグカップ、クッションを購入してきます。

• トピ主です。

今日は同僚2人がチェックしに来てくれました。
    辛口女子には、まあまあ綺麗になってるんじゃない?と言ってもらえました。
    ですが、几帳面な男性同僚にはだめ出したっぷりいただきました。
    まず、玄関。お前んちは大家族か!!と言われるくらいの靴。綺麗に並べればいいかなぁ。なんて思ってましたが、一足だけ残し、箱を買って、壁にぴしーっと並べました
    部屋はまあまあと言われましたが、手を洗って、タオルがない!出してあげると、〜工務店タオル出しちゃい、おい!いいタオルって吸い悪くないですか?吸いより見た目で引き出物タオルを設置。いや〜、監査くんといわれるだけある。他にもいろいろみてもらい、最後にがつん!一番気になるのはお前の立ち振る舞いだと言われました。バタバタしない。背中ださない。監査くんから大丈夫が出たんだから自信もて。と。そうですよね。たくさんレス頂いて、頑張ってきたんですもんね。もう胸はっておもてなししようと思います。

• トピ主です

かなり横ですが、
    私の母は看護師だったので、ごはんは祖母に作ってもらっていました。
    なので、いかと里芋の煮物や魚の煮付けなどはかろうじて作れますが、洋食はちょっと…。
    今思えば、昔姉がミートソースが食べたいと祖母に言ったらうどんの上にミートソースらしきものがのっているのをなにも不思議に思わず食べてました。給食はソフトメンにミートソースだったし。
    小2で初めて、友達の家でパスタを食べた時の、のどごしの良さ、感動は忘れられません。
    でも祖母にはいつも感謝でいっぱいです。だってそこには、なんとかオシャレなものを作ってあげようとした祖母の愛があったんですよね。
    私も愛情たっぷりパスタ頑張ってみます!
    明日は会社の同期の男の子と粉コーヒーを笑った同僚が家に来ます。あだなは監査くんと呼ばれるくらいの几帳面男と辛口女子。チェックしてもらいます。部屋とパスタのオシャレ度チェックしてもらいます!

• トピ主です。

皆様のレスありがとうございます。
    私にアドバイスしてくださる方々はみんな素敵女子!だってアドバイスができるんだもの。
    私なんて相談相手に選ばれたことなんてありませんもん。
    2人とも結婚していていいなぁなんて言って申し訳ありませんでした。

• トピ主です。

今日もレスありがとうございます。
    今日も一心不乱に仕事をして、定時にあがりました。
    お二人とも結婚なさってるんですね〜。
    いいなぁ。
    軽く一夜干しでも、元干物でも、愛されて結婚している方々はみんな素敵女子です!!レスしてくださる方々ありがとうの気持ちでいっぱいです。
    私なんかが妻、まして母、無理無理〜!!って思ってましたが、彼と出会ってからは妄想しては、頑張ってみようと思っている毎日です。
    今日のテーマは素敵ランチ。ドンゴロス様に言われるまで、コナコーヒー一杯で粘るところでした。私のイメージでは、パスタ?が素敵女子かと思います。パスタって単品ですか?飲み物やら、サブってパスタの場合なんでしょう?私は実家も一人になっても一汁二菜で純和風に育ってしまいました。
    パスタのみは素敵女子じゃないですか?

• 干物だけど嫁にいけました。

らんさん!キャラが素敵すぎます!かわいい〜。絶対そのままでいいと思います。
    最近、断捨離ってよくききますよね。私も姉(←スーパー女子風)や母にモノを捨てろだのなんだの言われますが、私にとっては大切なの!
    何でも無理に断ち切らなくてもいい気がしちゃう私も干物でしょうか。

会社でもおじちゃんたちに可愛がっていただきました。

そんな私も結婚しました。子供もふたりいます。料理以外は苦手な私ですが、マメな夫と息子に助けられています。

夫とは学生時代の延長のようなノリで、相変わらずふざけてばかりいます。
    思えば彼との結婚の決め手になったのは青春18きっぷで完全無計画の行き当たりばったり、アクシデントだらけの二人旅をしたのですが、そんなときも別な方向性を見つけて楽しめちゃったからだと思います。(ちなみに函館までいきました)

大丈夫です!多分。

• あまり無理なさらさいで下さいませ

私素敵女子じゃないですよ(笑)
    半干物(一夜干し状態?)から出世して普通の人間になり、今はただのオバサンです。

なんと言うか部屋が想像がつくのは私にも似たような経験があるからです(汗)
    そうじゃなければカーペットに残る髪の毛なんて発生しませんよw
    反動で一部潔癖っぽい部分もありますが、家は予約しないと人を迎えられません・・・。

私もトピ主さんのキャラクターというか基本的な所はそのままでいいと思います。
    来客がある時に人が通せる部屋ならいいんですよ。
    あまり無理するとせっかくのトピ主さんの魅力が半減してしまうかもしれないので出来る範囲で頑張って下さい♪

忘れてしまったトキメキ感をトピ主さんからおすそ分けいただいて、ちょっぴり幸せ度アップしています。

宮大工解説本←私も読みたいです!
    越後湯沢の湯のみ、大事にして下さいね。

• トピ主の明日

明日はドンゴロス様の教えていただいたように、さらっと、ちゃちゃって出来るごはんの練習、明後日は、そのためのおさら、クッションを用意します。
    彼から電話があり、豆はひいてくるそうです。

私もひいてもらっちゃう派なんだー。
    と思い切って知ったかぶりしてみました。
    来週の土曜日が本番です。
    本当に楽しみになったのは皆様のおかげです。
    干物がバレるとびびってた私、さようならです。ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧