• ホーム
  • 学ぶ
  • 干物&化石女2週間脱出方法助けてください!

干物&化石女2週間脱出方法助けてください!

レス103
(トピ主39

趣味・教育・教養

らん

トピ開いてくださりありがとうごさいます。
私ずっと干物です。ですが、私も恋をし始めています。付き合って3ヶ月です。昨日会って、彼が2週間海外出張して帰って来たら、出張のお土産にコナコーヒーを買って来るから私のお家でDVD観たいなぁって言ってました。うん。いいよ。なんて言ってしまいましたが、まずい!私干物でした。コナコーヒーって粉コーヒーだと思ってました。お湯でとかすのかな?なんて…。会社で同僚に話して爆笑されました。コーヒー飲まないので入れ方、器具etc.教えてください。
そして、DVD私プレステで観てるんです。テレビはアナログ。仕事で見れないものは近所の姉に撮ってもらい、DVDの山。アナログ化石女は電気屋に行っても?だらけ。なにを買って、どう圧縮したらよいか教えてください。今更取り繕ってもという意見多いと思います。分かってます。でも、彼が出張から帰ってきたら美味しいコーヒー飲ませてあげたい。楽しくDVDみたい。彼に出会えていろんな事挑戦したら新しい世界がみれてありがたく思っています。干物から変わりつつある自分を頑張りたいと思っています。お力貸してください。続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

毎日レスいただきありがとうございます。
    今日出勤すると仕事の山。このままでは土曜日休日出勤になってしまう…。必死に残業してぐったり…。
    ギリギリにとんかつ屋さんに入るといいにおい。生姜焼きとビール注文。いつもはここで少年漫画を読みますが、じっと、じっ〜とカウンターから作り方をみていたら、大将に気持ち悪いと。
    お店の味なので、教えて欲しいなんて言ったら怒られるかもとおもいましたが、実は土曜日に初めて彼氏が家にくるので、大将の美味しい生姜焼きを作ってあげたいんです。と正直にいいました。ダメもとでしたが、無愛想な大将がにっこりしてそーかそーか。彼氏いたのか〜。いや〜、いつも1人で来てビール飲んでるから、いやー良かった。とすんなり教えてくださいました。
    私生姜焼きって漬け込むイメージでしたが、漬け込むのは酒と生姜だけでまず、肉を柔らかくして…。など色々教わりました。大将リスペクト!
    玉ねぎと一緒につゆだくな生姜焼きです。うまい!残業疲れなんて吹っ飛びました。彼もそう思ってくれるといいな〜。
    家で作って、明日お弁当にして、辛口女子と監査くんに食べていただきたいと思います。

• トピ主です

独身女性の家にあるわけないもの…。
    私の家にはあるんです。当たり前になんの不思議もなく。えへへ。
    タオルって買うものではなくもらうものという感覚。実家に帰ったら必ずおねだりします。今日は遅いので明日洗ってダウニ−します。ちょっと高いけど、置いてあるとなんだかオシャレ。と思って昨日買いました。
    亀さん、デザート忘れてました。ありがとうございます。彼は甘党なんです。一緒にご飯食べてもしめに甘いものを美味しそうに食べてます。私学生時代に喫茶店でバイトをしていたんですが、ベイクドチーズケーキなら毎日作ってました。私はコナコーヒー飲んだことないからわからないんですが、合いますか?

• トピ主です

応援してますさん。

忘れてました。
    あるかも。朝になることだってあるかもです。
    一応大人ですもんね。
    やっばーいい。
    2週間ではどうにもならないこと。
    干物body。
    監査くんの監査項目にも油断した体制をとるな。といわれまして、無理だと思い、昨日、ひざ掛けを見つけ、これなら隠せるなぁ。なんて思ってました。
    寝る前腹筋します。あと5日、スパートかけますね!
    クッションも買ったので、なんとかガードしたいと思います。

毎日トピ主レスしてちょっと小町の主旨と違うんじゃない?
    という意見もあるかもしれません。
    土曜日の結果報告をして終了しないとって思っています。
    すいません。
    もう少しだけ力をお貸しいただけたらと思います。

• がんばれぁ〜〜〜〜

先週末くらいから拝見させてもらっている、30代男です。
    小町自体浅いので、ROMに徹するつもりでしたが、
    らんさんがステキすぎるのででしゃばってしまいました。

らんさんは十分干物を脱出してると思いますよ。
    指摘されたからとは言え、一度決めた洋食(パスタ)を和食に変えた訳ですし、
    今可能な範囲で、全力を尽くしています。
    すごくステキですよ。

私からも一つアドバイス?させて頂くと、
    既出かもしれませんが・・・

コーヒーのお茶請け?となる、洋菓子を用意して置くのがいいですね。
    亀さんの仰っている、ケーキ系もすごくいいと思いますが、
    ちょっと、摘めるクッキー等を用意しておくのがステキと考えます。
    コンビニ等で帰る洋菓子でも、包装から出してちょっとしたお皿に盛るだけで
    全然違う印象になりますよ。

これからも応援しています!がんばってください!

• 楽しいトピですね。

トピ主さんの文章読んでると心があったまります。

豚の生姜焼きにビール、
    シメはチーズケーキとコーヒーなんて最高ですね!ジュル・・・。
    御相伴にあずかりたい・・・。

ところで、一緒に見るDVDはもうお決めになったのですか?
    まだ決まってないのなら、「かもめ食堂」をオススメします。
    美味しそうなお料理と、素敵なキッチンウェアがたくさん登場しますよ!
    主人公がコーヒーをドリップするシーンもたくさん出てきます。

楽しい休日になるといいですね。
    後日談楽しみにしてまーす!

• ついでに余計なお世話を

しつこくレスしてすみません。
    私も余計なお世話を一つ。

☆下着のゴム伸びてないですか〜!

下世話ですみません(笑)

お茶請け(というかコーヒーですが)は私はチーズケーキでもいけます。
    甘いものが好きならクッキーやチョコ系でもいけるのかな。

ここにレスしてるみなさんのレス素敵です☆
    ビールとかお酒系&つまみもあるといいですね。
    さらに朝食も♪
    パン食なら朝にもコーヒーいけますし、味噌汁でもOKです。

*生姜焼きのコツ参考にさせていただきます。
    美味しそうなので今晩生姜焼きを作る予定です。

• 私までドキドキ(笑)

二回目です。

らんさん、やっぱりかわいい〜!私も子持ち干物ですが、そんな時代もあったなぁとかいろいろ。

料理本みてがんばったりして。

らんさんの性格が素直で一生懸命でかわいらしいから、会社の方や大将もやさしくしてくださるんですよ、きっと!

• トピ主です

今日は長くなりそうなのです。すいません。
    ドンゴロス様、私、ペンギンみると、ガッツポーズですよ。なんかお姉ちゃんがいつも私を心配してくれているのとすごく似ていてほっとします。ありがとうございます。ドンゴロス様のレスにあったみなさまのレスの素敵さ。本当に素敵なんです。やっぱりみんな素敵女子!小町始まった時は覚悟してトピしたんです。他のトピは厳しいご意見もあったりしていたので。でも、どうしても、美味しいコナコーヒーを入れてあげたかったから勇気だしたら、たくさんの方々に応援していただいて、胸がギューッとなったり、笑ったり。みなさまが素敵に生きているのがわかります。コナコーヒーの入れ方で終了していたはず。それを皆様が、あれはどう?心配だわ?って思っていただいて、私のアンサーが干物全開で、それでも笑い飛ばしてくださり、アドバイスしてくださって、おかげでもっといろんなことに挑戦できて、作戦変更もできたのだと感謝の気持ちでいっぱいです。もー干物家にお招きして打ち上げしたいくらいです。本当にありがとうございます。

• トピ主です。

1人では思いつかなかったことがいっぱいでした。もう少しで皆様とお別れは辛いです!!
    絶対成功するように頑張ります!!
    ドンゴロス様、パンツ、心配してくれると思ってました!いつも姉が私のパンツの心配をしていたので…。今日の朝、タオル、バスタオル、お手拭きタオル、なかなかおろす機会のなかった下着を洗って、ダウニ−しましたよ。枕カバー、シーツ、布団カバーも洗い、金曜日の夜にセットで大丈夫ですよね!うふふ〜。少し干物も成長したでしょうか。誉めてもらいたくて、しっぽパタパタ状態です!
    これで夜が来たって怖くないぞ!って、今日は男性からのレスもいただき、びっくりしました。しかも、素敵すぎるなんて、びっくりです。私は干物のドタバタ珍道中。っていうサブタイトルが必要かと思っていたので。他にもほのぼのとか、微笑ましいとか皆様の心の広さというか、受け取ってくれる方々の優しさ次第でそう受け取ってもらえるのだと思います。私はすぐテンパる。バタツク。泣く。自分が大嫌いなので、レスの答えが本当に意外といいますか、びっくりしてます。

• トピ主です。

ぼるさん、でしゃばるなんてとんでもないです。レス嬉しかったです。
    クッキーの案、ありがとうございます。
    今日、生姜焼きを作り、チーズケーキを焼き、会社で、辛口女子と監査君に試食していただきました。辛口女子はやるじゃーん。美味しいよ〜。って言ってくれました。監査君も美味しいと言ってくれましたが、、、
    またガツンと来ました。干物よ、ぱつぱつでのびしろがもうないようだな。土曜日がゴールならまだしも、これからはクリスマスが待ってるぞ。ケーキはまだとっておけ。
    さすが監査君。のびしろなしはカチンときましたが、紛れもない事実。ありがたきアドバイス。
    亀さんすいません。私ののびしろ不足でクリスマスにとっておきます。でもアドバイスいただいたチョコ系にして、アーモンドチョコレートクッキーにします。
    クッキーって早く作ると湿気ちゃいますか?冷蔵庫保管?やっぱり、金曜日の夜に作るのがベストですか?今クッキー作ってるんですが、初めて作ってるので、バタバタして文章ハチャメチャですいません。

• そのままで

思わず笑顔&ほっこりするトピ。

ありがとうございます!

掃除さえしておけば、大丈夫な気がします!!
    だって、トピ主さん。
    そのままで充分可愛いと思います!!

頑張って!!
    エイエイオー

• 長くてすいませんトピ主です。

いままでとの違いは、DVDを見るだから、3時間くらいと思っていましたが、皆様のレスで作戦変更です。ありがとうございます。
    朝まで一緒コースで考えると、11時に最寄り駅待ち合わせなので、ランチ、夕食、朝ご飯、長引けば、ランチくらいまでいるでしょうか?
    今日は食材買い込みました。もう、試し作りも限界なので、いままで、作ったことのあるもので男性にうまいと言ってもらえた物にします。(父ですが)ランチは生姜焼き、味噌汁、白菜と大根の葉っぱをゆずで漬けてみます。夜はいつも私がつまみおかずにしているもやしハム中華サラダと、今チャーシューを煮ています。メンマとネギと、冷凍枝豆も買いました。つまみにもおかずにもなるものにしました。干物ビール好きなのでつまみはよく作ります。次の日のランチは洋食バージョンで練習したナスのパスタのセットにしようと思います。急遽変更になったものの、洋食も練習しておいて良かった〜。洋食器も買っておいて良かったです。後は朝ご飯。私朝ご飯食べないので、なにがよいやら。たらことのりは買って来ました。飲んだ次の日って、和食?洋食?どっちも用意して置いたほうがいいですかね。

• すいませんトピ主です。

今日は長くて本当にすいません。
    ちょぴ様、DVD心配してくださってありがとうございます。
    DVDの件ですが、日曜日見に行ったところ、テレビは土曜日にはこないと言うことでDVDも諦めプレステで見ます。
    彼氏から電話あった時に正直に話したところ、じゃあ一緒にテレビ見に行こうね。って言ってくれました。しかも、彼氏は誰もが認める天然君なので、プレステをゲームだけじゃなく、DVDも観てるなんて、プレステを余すところなく使ってて偉いねぇ。って誉めてくれました。ポジティブというか天然ですよね!?
    そして、ちょぴ様、もう見るDVDは決まっているんです。すいません。
    でも、彼氏とこんなに長い時間いるの初めてなんです。あまり彼氏は口数も多い方ではないので、もう一枚あるとありがたいので、借りて来ます。ありがとうございました。私達付き合って3ヵ月ですが、会ってる回数は休みも合わないので少なめで、ケンカもしたこともないし、恥ずかしいですが、チューもまだです。いつも仕事終わりにご飯食べるくらいなので、チューする場所も場面もないというか…。長時間は緊張しますが、なんとかDVDでごまかしたいと思います。

• トピ主です。

最後に見るDVDですが、白クマのピース君のドキュメントです。
    私と彼氏は結婚式の二次会幹事で、私は新婦側幹事、彼氏は新郎側幹事で知り合いました。ベタですよね。私は干物だから男の人興味ないし、向こうも天然だからボーっとしていて会話0。あと2人いて4人でビンゴの景品を買い、その後4人でご飯を食べて、動物園の話になり、私がピース君の話しをしたら、ボーっとしていた彼がいっぱい話ししてきたのです。その時から、動物好きのいい人だなぁってだんだん意識するようになり、ご飯に誘われるようになり付き合うことになり、思い出のDVDとなった訳です。もう白クマピース君が超かわいーんです!
    赤ちゃんの時なんてふぁーふぁみたい。飼育係の自宅で育てられるんですが、本当かわいーんです。ですが、自立しなければ行けない時が来て、おりのなかで泣く姿、何度みても涙が…。彼氏と見る時泣くのは恥ずかしいのでエンドレスに今見て慣れておこうと思って見てますが、どうしても泣いちゃいます。本当におすすめです!

• お茶請けは

コナコーヒーは、黒くて濃くて苦くて強い。

このコーヒーに合うのは、チーズケーキ系かチョコレートケーキ系
    というのが、私の信念であるぞよ(ある意味、心狭いかもであるよ)。
    レアでもベイクトでも、手作りなら最高だと思う。

クッキーも考えたのであるが、
    あれは、ほぼ何の飲み物にでも合うので面白みに欠けるかと思ったこと、
    また、強いて言えば、水分含有量の少ないクッキーは舌と喉を乾かせるものであるが、
    コナコーヒーは舌・喉の渇きを潤すのにごくごく飲める類の飲み物ではないことから、
    敢えて挙げなかった次第・・・。

チーズケーキは、強すぎない軽い酸味と甘さ、乳脂肪のコクで
    苦く濃いコーヒーとマッチし、両者の、それぞれ違う味わいを
    邪魔せず引き立て合って味わえ、

チョコレートケーキは、深煎りされた濃いコーヒーと同等の強さ、
    類似した風味とコクを持つので、これまた邪魔し合わず、
    両者が共に持つ焙煎された「豆」系の味をしみじみと楽しめる。

男女で言えば、
    前者は、正反対の性格で上手くいっているカップル、
    後者は、似た者同士で上手くいっているカップル、
    にたとえられるかもしれぬ。

健闘を祈る。

• トピ主です。

彼氏は天然なんです。
    告白の日に、らんちゃんって、赤ちゃんの時のピース君に似て可愛いよね〜って言われたんです!?普通、告白の日にクマに似ているって言われて手放しで喜べないですよね…。クマって。人間じゃないし、しかもオスじゃん!
    彼氏は最高可愛いものとしてピース君って思って言ったんだ〜ってノロケるんですが、私としては、クマか〜。あ、ありがとう。ってなりますよね!?
    大切にしますから付き合ってください。と言われ付き合いましたが、私に対しての愛情は動物愛っぽいのでは?って不安になります。
    土曜日天然VS干物だからなんだかアクシデントがありそうでドキドキします!

やっとチャーシュー完成です。たくさんレスしてすいませんでした。よんでいただいて、ありがとうございました。

• アフターがあるとして

干物さん、こんにちは。
    DVDを見てそのまま…となった場合を想定して、綺麗な下着(可愛いブラとショーツ)を用意されるのをお勧めします。
    あと脱毛を!

• かわいい

トピ主さん
    お友達にも素直に相談したりしてかわいい。
    みんな応援したくなっちゃいますよ。

生姜焼きを作るとお話しにあったので出てきました。
    タモリのレシピがとてもおいしかったので是非お試しを!検索するとあちこちに出てきます。今後のためにクックパッドというレシピ検索は便利ですよ。

それからお付き合いが短いと分からないのが食べ物の好き嫌いだと思います。生姜焼きを嫌いな人っていないかもしれないけど・・・・・念のためにうどんとかすぐ変更できる食材も準備しておくと良いかも。
    (びっくりなんですが義兄が豚肉きらいなのです)

楽しく過ごしたご報告まってます。がんばって!

• がんばれー

濃いめのゲームオタク女と結婚した大阪生まれの者です。

がんばれ〜応援してます。

家電が気になるなら適当に量販店などでパンフをもらって来たら?
    コーヒー飲みながら彼に相談も良いかも知れません。
    ネットを一緒に見るよりパンフがおすすめ!
    そして今度一緒に見に行く→届いたらまた一緒にDVD鑑賞なんて流れは如何?

ウチの奥さんはゲーム機は詳しいのにそれ以外は全く駄目な人で、
    洗濯機を一緒に見に行き、私が店員さんに勉強する様に交渉している姿を見て
    結婚を考えたらしいです。

• 彼と一緒に

ここで完璧になろうとしないで、電化製品なんかは彼に相談したり、一緒に買いに行く楽しみをとっておくのはどうですか〜?
    ここで皆さんが、あなたにサポートしたくなるように、きっと彼も頼られると嬉しいと思いますよ。
    どうか、よい思い出を彼と作ってくださいな。

• ドラえもんがいたら・・・

どこでもドアで干物家打ち上げに参加できるのになあ。

ぷよよんさん、ふっふっふっ、ビンゴです〜!

でも、夜を過ごすといっても、いろいろありますよねー
    ごはんたべて、おしゃべりして、DVD見て、
    それだけでもじゅうぶん朝は来る〜♪

だから、トピ主さん、心配しなくてだいじょうぶ!
    みなさんがおっしゃるように、今のあなたそのものが、
    とっても貴重に思えます。
    変わりすぎちゃもったいないですよ〜
    腹筋もやりすぎたら、それこそ化石です(笑)

DVDは準備するより、ふたりで借りにいけば、それぞれの好みがわかって楽しいかも。
    それに、雨でもお天気でも、夜のお散歩っていいもんですよ。
    え〜〜〜〜〜と、もしも、万一、足りないものがあれば、コンビニに寄り道もできますし…

わたしもオカンなので、トピ主さんのわくわくドキドキがめちゃくちゃうらやましいです、はい。

• 2度目!

わーい、アイデアが採用されてうれしいな♪

白クマのピース君は私も知ってます。
    赤ちゃんのときなんか本っ当にかわいいですよね!
    似てるだなんて最高の褒め言葉じゃないですか〜。

それにしてもトピ主さんの文章読んでるとこっちまでドキドキしてくるわあ。
    あ、次のデートは動物園なんかどうですか?
    動物って見ていて飽きないし、かわいい仕草に会話も弾みそうだし。

• 一つだけ

がんばるトピ主さんに、温かく応援してくれる男女の同僚…
    なんかドラマみたいですね〜

さて、まだ出ていない点を一つだけアドバイスです。
    おうちに人を招く前には、換気するといいですよ〜。

部屋の窓を全開にして、キッチンの換気扇を回して、
    風を通してください。
    住んでいる自分は気付かなくても、
    外から入ってきた方には気付かれる「臭い」があるものなので。

それでは、いい休日をお祈りしています!

• 微笑ましい

私も干物なので、上から目線のタイトルで失礼します。

トピ主様素敵★
    「応援してます♪」様同様、どこでもドアが欲しい!

家電については「価格.com」というHPで大体の様子を把握してみてください。
    (得た知識はひた隠しで)「一緒に見に行きたいの」と言えばいいです。

でも、自然体でいいんじゃないの?と思います。
    だって、女の私から見ても、トピ主様の奮闘振りは可愛いし。
    あ、彼氏いるんですよね。
    口説いてスミマセン(笑)

成果報告、お待ちしています!

• トピ主です風邪ひきました

今日もたくさんのレス、ありがとうございました。
    私風邪ひいてしまいました。
    今八度五分です。

薬飲んでねてました。

慣れないことしたからかなぁ…。

皆様にお返事したいのですがごめんなさい。

でも今日も感謝の気持ちでいっぱいです。
    最近は男性もレスしてくださるので皆様素敵女子!改め、素敵人間!です。
    私は、応援してます様とぷよよん様の通じ合ってる感じ好きです。

明日、元気になって、またレスします。今日はごめんなさい。

• トピ主です

おはようございます。

昨日はお返事出来ずにごめんなさい。

朝熱はかったら、七度まで下がりました。。

喉が痛いのと鼻水がとまらないので、仕事終わったら病院に行ってきます。

• トピ主さん可愛い!

こんにちは。トピ主さんのキャラが可愛過ぎてついに出てきてしまいました。

横レスになってしまうのですが、白くまピース、すごーく可愛いですよね!わたしも大好きです。
    そんでもって、ピースは雄雄しい(笑)ですが、実はメスです。
    ピースのドキュメント、本当に可愛いですよ!こんなデート素敵だなぁ。

それと、トピ主さんも可愛いけど、彼氏さんも可愛いですね!
    土曜日、気負わずそのままのキャラで頑張ってくださいね!

• あらら

知恵熱ですか?!(ごめんなさい)

ずっとロムしてました。

とってもステキなトピで
    私まで気分がハイになりドキドキします。

有難う御座います。

どうぞお体お大事に。

無事に当日が迎えられますように!!!

• 心配しています。

毎日、愛する彼の為に健気にがんばっていたらん様。
    風邪を引いてしまったのですね。昨夜の熱が高めだったようで心配です。
    ここまでがんばったのだから、今晩は是非ゆっくり休んでくださいね。

病院でもらう薬が良く効くといいですね。

もしよかったらこちらも参考にして下さい↓

風邪をひいたときに実践することを5つ教えてください
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1127/214519.htm?g=03

早くよくなりますように。
    (レスの返事はいいからその分寝てくださいね。)

• なんだろう

この殺伐とした小町の中に吹く一陣の清風。
    トピ主さん最高!

宮大工解説本や顛末書の上手な書き方。
    砂糖は一キロの袋から。
    マグカップ無し、越後湯沢湯のみ。
    工務店タオル。
    辛口女子と監査くん。
    とんかつやの大将。
    天然の彼氏。

凄い、凄いぞこれ。本当にリアルなのか?
    会社で読んでるんですが、何回か噴きかけました。

と、こんな横レスだけでは何なので、アドバイス(?)

家電は最初の1件で決めちゃだめですよ、何件か回りながら、
    メモでも携帯カメラでもいいから記録付けて、比較。
    記録は手に持って、店員さんに見えるようにしましょう。
    最新型はダメかもだけど、型落ちなら思わぬ割引なんて事もありますよ。

体調崩しちゃってるみたいだけど大丈夫ですか?
    来るべき決選に備えて、ご自愛ください。

レス求!トピ一覧