• ホーム
  • 男女
  • 結婚後、名字と名前の読みが同じになります…

結婚後、名字と名前の読みが同じになります…

レス212
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

モモ

レス

先頭へ 前へ
211212 / 212
  • ヒヨコ印の通りすがりさんに同感

名前を挙げてスマン。でも全く同感。
    ついでに、息子を持つ母親(一部?)の独占欲の凄まじさに般若を連想。コワイよカアチャン。。。

彼に小町で攻撃されたから彼の提案却下ってばれたら、信頼されてないよ俺って傷つくだろね。
    俺よか赤の他人???みたいな。

彼の思いやりを受け入れて、倍以上の愛情で返せば?
    夫婦って互いにその繰り返しで愛が深まると思う、ウン。

自分のせいで彼女が一生珍名って男としてかなり負担だよ。罪悪感を一生背負うの。そこ考えてやって。
    面白がられるのが誰よりも彼自身がすごく不愉快なんだって明言してる。

ちなみに、結果報告せずに事情により〆ますって言うのも自由だよ。
    ココはキツイ人も多いからね〜

• 私の知る例(漢字は本物とは少し変えて書き込みします。)

真紀さんが槇さんと結婚し、マキマキさんになりました。戸籍上はマキマキですが、通称として「槇真紀子」と名乗っておられました。

かくいう私は、夫と法律婚して夫の名字を選ぶと、私は彼の母親と同姓同名(漢字も同じ)になるため、もう15年も事実婚状態です。子供もいるんですけどね。ここまでくると自分の名字にも相当愛着があるし、今後ももこのままかなぁと思っています。

先頭へ 前へ
211212 / 212