現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

面食いだけど、ぶちゃいくな彼と結婚された方!

ぽんこ
2010年11月5日 11:53

身も蓋もないトピですみません…。

わたしは自他ともに認める面食い女子32歳です。
今まで、イケメンと言われる人としかおつきあいしたことがなく、周りからそれを指摘されて、最近やっと面食いだと自覚しました(苦笑)

半年前まで付き合っていた彼が驚くほどのイケメンかつモデル体型で、もちろん性格も合うし大好きだったのですが、結婚にはいたらず…。

で、2カ月前から付き合いはじめた男性がいまして、彼はハッキリ言ってぶちゃいくです(苦笑)
体型もぽっちゃりしてるし、まるでクマさんのよう。
しかし、話が合うし、仕事の面でもとても尊敬できるので、トキメキとかはないですが、人として好きだなって思っています。
人柄に加えて社会的地位もある人なので、家族も付き合いを歓迎しています。

そこで悩んでいることは。
最近結婚の話も出ているのですが、トキメキがなくても、結婚していいのだろうか?ということなのです。。

わたしはどうしても面食い気質が抜けず、ぶちゃいくな彼は、お兄さんのように見えてしまい。
トキメキ度は、元彼と比べ物になりません正直。
ほんと、自分がこんなこと思われてたら、泣きたいですよね。
でも、これが本音なのです…。

そこでお聞きしたいのが、「わたしは面食いだったけど、ぶちゃいくと結婚して今は幸せよ!」とか、「やっぱり、ぶちゃいくとは夫婦生活成り立たないわ!」とか、面食いだけれどぶちゃいくな男性と結婚された方々のご意見です。

厳しいご意見もあるかと思いますが、真摯に受けとめたいと思っていますので、ご意見よろしくお願いします。

ユーザーID:1007875742  


お気に入り登録数:163
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:96本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
色々な条件整えばいい
oozora
2010年11月5日 12:48

こんにちは、私の友人がそうです。

首から上が、違ってたらすぐに結婚するんだけれどと相談受けてました。(あんまりな理由だなと聞いていましたが)

スタイルは良く、次男で親の面倒を見なくて良い、仕事も固い
しかし、お顔は…、ついでに彼女より格下の大学卒。
悩んで悩んで、結婚しました。

今も夫婦仲良くしています、息子さんもT大現役合格しました。

ユーザーID:3218751636
ここだけの話
俺に似ている向井理
2010年11月5日 12:50

男も女も35も過ぎてくれば、老化現象がはじまってきます。

おじさんおばさんになってしまうと、顔の事を言う人はいなくなります。

楽しいのは若い時だけでしょう。

ユーザーID:6692956269
イケメンとは結婚までたどり着けていない
同類
2010年11月5日 12:51

それが答え。

私も、夫に出会う前はイケメン専門でしたが、夫に出会って初めて安らぎや安心感を覚えました。
夫を初めて見た時の友人は「一体どうしたの?何が起こったの?今までの路線と全く違う人じゃん」と驚いていましたが、
結婚20年たっても、安らぎと安心感は変わらぬままです。

結婚に大事なのは不安定なときめきではありません。「安泰」です。

ユーザーID:7391864807
夫大好きです。
よん
2010年11月5日 12:56

独身時代の長い年月、ジャ○ーズ事務所のタレント数名をおっかけて、
日本全国コンサートを駆け回る生活をしていました。
イケメンというのか、美少年が好きだったのです。

そして今、最愛の夫は、そら豆に似ています。
頭頂部に毛がなく、顔はのっぺりとおもなが。
笑うとなくなる目、人のよい素朴な笑顔。
足は短く、ぽってりと肉づきのよい色白の体。

結婚二年目、夫のことが大好きです。
人柄は温厚で思いやり深く、朴訥で控えめ。
ユーモアたっぷりで、陽気です。

遠くの美少年より、近くのそら豆。
なにより、私のことを愛してくれているのが最高です。

ユーザーID:0220631114
はい!
もにゃ
2010年11月5日 13:00

まさに、メンクイの癖にそうじゃない男と結婚しました。
歴代彼氏を知っている友人は、なぜ彼なの?とみんな首をかしげてましたが(笑)

確かにイケメンに対してほど、トキメキはしませんでしたよ。

でも正直、今すごく幸せです。彼と結婚して良かったと心底思います。

ケンカするとぶちゃ顔がさらにぶちゃくなってますが(笑)
それすら愛しいと思えるのは、容姿以外の点による所が大きいのです。

夫は、顔だけで言えば十人並みだけど
そこら辺の男よりもしっかりしてて男らしく頼れる人。

顔以外は全て、自分の理想を叶えてる人なんです。

顔はいずれ歳と共に劣化しますが(自分もね)中身は劣化はしません。

逆に言えば、容姿は変えられるけど、中身は変えられない。

付き合うだけならイケメンの方がいいかもしれないけど
真面目さだったり、優しさだったり、思いやりだったり
一緒に日々生活して楽しく暮らすには
人間性の方がよっぽど大事だなあと、しみじみ思います。

ユーザーID:2617373505
同じです!
mami
2010年11月5日 13:09

今まで付き合った彼氏はイケメン、高身長&細身のモデル体系しか付き合ったことはありませんでした。
だけど、結婚したのは身長普通&体系ガッチリとぽっちゃりの間。クマさん体型の主人です。

トキメキよりも、相手を尊敬できること&相性が合う&自分を大切にしてくれる。
この上記3つの方が大事ですよ。結婚してから、いまのクマさんの主人で良かったと思います。
(社会的地位、収入があるなら、なお更良い)

イケメンっていっても・・・年とったらあんまり変わらないですよ。
一生老化しない不老不死じゃないんですし。将来ハゲるかもしれませんし。

クマさん体型についてはトレーニングやダイエットすれば多少イメージ変わります。
内面重視しましょう!

ユーザーID:3104711114
私の事ですか?!携帯からの書き込み
水飴
2010年11月5日 13:11

はい。

主人は 世間から見てブサイクと思います。
独身時代は、世間からイケメンと言われる人達に、よく告白されました。
でも、付き合ってみると なんか違う…いろんな意味で落ち着かないんです。
で、主人と知り合い結婚致しましたが、まぁ居心地のいい事。
周りの友人達からは、『なんでっ?! 他にいなかったの?! なにかあったのぉ〜』や『妥協した? 浮気の心配なさそうね。実はB専だったんだ』等々…散々言われましたよ(笑)

でも気付いたんです。
今までの彼達は向こうから好きになってくれた。けれど、この彼は私から。
私から好きになった人の方が幸せになれるんだなぁ、と。
結婚して良かったです。

トキメキなんかは初め、昔の彼達とは比べ物にならない位有りませんでした…でも段々とゆっくりとトキめいていきました。
幸せ掴んで下さいね。

ユーザーID:8779210770
我慢できなかった遺伝子
うさびっち
2010年11月5日 13:23

まわりもいいって言うからなんとなく流されて不細工リッチと結婚したけど、どうしても不細工遺伝子が気に入らなくて、イケメン普通年下と再婚しました。幸せですよ。
でもこんなことやってのけた三十路の私にまわりは奇跡とかどうやって騙したとかひどいこというんです。
冷静に考えると、イケメンって若いうちに売れる確率が高いんだから、自分より年下でよければそれでも見つかるだろうし、
自分には年下は無理と思えば確率は下がるでしょうね。

ユーザーID:4701889722
やめたほうがいい携帯からの書き込み
2010年11月5日 13:31

結婚するのは簡単です。ただ、その後、貞操を守り、その相手とだけしかいられない・・・その契約をするのが結婚です。
何十年もその人と。

まずは想像してみてください。
5年間、その人とだけ寝食をともにする。何回も喧嘩するかもしれない。でも、他の男の子とは飲みにも行けない。(浮気されて喧嘩をして、イライラして、それを愚痴るためでも飲みに行ってはダメです)。

できそうですか?


少しでもため息が出るようなら、やめたほうがいいです。

嫁姑関係、夫婦生活、不妊治療、育児、経済的な危機、介護・・・大変なことが山積みの人生が待っています。自分のタイプの人と結婚したほうがいい。その一つ一つの時に、同じ苦労でも頑張りが効きますから。

人から何を言われても気にしない。ちやほやされてるイケメンが好きなわけじゃないんでしょ?
たまたまタイプがイケメンに見えるだけじゃないの?

イケメンかどうかよりも、自分のタイプじゃない相手との結婚が危険なだけですよ。

ユーザーID:8260383035
面食いではないですが携帯からの書き込み
虹色
2010年11月5日 13:43

結婚を考えるなら精神の安定が大事だと思います。結婚したら一生一緒にいるわけです。いくら面食いな彼でも年老いてきます。顔が好みではなくなったとは言えないですよね。
それに浮気の心配も絶えないと思います。

今の彼氏が、トピ主さんの運命の相手だとよいですね。

ユーザーID:9590117392
別の意味で幸せだけど、トキメキはない(笑)
こなた
2010年11月5日 13:52

私は面食いではないのですが、太めの人が苦手でした。異性として見られないし、恋愛なんてとんでもない、という感じ。
しかしひょんな縁で、夫は太めです。170cm75キロ。クマっぽいです。
人間的には尊敬できますし、面白い人です。
結婚時には夫の友人から口々に「こなたさんは幸せ者です。こいつは本当にいいやつです」と言われました。
もちろんいろいろ欠点もありますが、全体としては十分幸せで満ち足りた結婚生活だと思います。

ただ・・・やっぱりトキメキはありません。体型を見てると正直、ちょっとうんざり。
全然ドキドキしません。
まあ、お互いもともと淡泊なので大きな問題ではありませんが。

さらに大事なのは見た目だけじゃなくて、むしろ見た目と密接に関連のある生活習慣のほうです。
常に食べることばっかり考えてたり、早食いだったり、ダラダラ間食してたり、ラーメンは常に大盛りだったりするので、
そういうのはゲンナリします。
体型とかルックスにはその人の生活習慣が反映されているので、
そういうところは一緒に暮らしてて嫌に思う可能性はあると思います。

ユーザーID:7019621623
ほんわかもいいですよ
アラサー麺くい
2010年11月5日 14:01

ずっと面食いでした。
幼少の頃も、ぶちゃいくな配達のお兄さんをイヤがる子供でした。
でも今年、小柄、おにぎりに焼き海苔眉毛みたいな人と結婚しました。

付き合い始めの頃はトキメキもなかったです。
でも、一緒にいて疲れないし、大切にしてくれるし、一緒に考えて生きてゆける人だと思いました。
彼を大切に思う気持ちが育った頃には、トキメキも沸いてきたように思います。


日々の中では、トキメキから得られる幸せよりも大切にされている安心感がもたらす幸せの方が心地良いんだなぁ、と思っています。

今でも、格好良い人を見ると嬉しくなってしまうのは否めませんが、夫が大好きです。
おにぎり頭をぐりぐり撫でて、焼き海苔のお手入れカットをして笑いあっています。もちろん子作りもね。

ユーザーID:9654763983
言っていいのかな・・
ポンタ
2010年11月5日 14:01

可愛い子供2人に恵まれ、幸せです。

でも、主人の顔を見て、がっかりする事が正直あります。そんなにひどい訳ではないけど、好みではない。
夫婦生活は・・・目を閉じています。かなり少ないです。
この時ばかりは、前彼をどうしても思い出してしまいます。

でもそれ以外は、彼で良かったと思っていますので、この生活はアリです。

選ぶのは自分ですし、取り替えはききませんから、しっかり考えて下さいね。

ユーザーID:8571225618
私も面食い
みか
2010年11月5日 14:05

しかも折れそうなくらい細い人が好きだったのに、結婚したのは体重3桁おデブさんです。
周りの人にはあれでいいのかと散々言われましたし、私も最初こそは「いい人なんだけど・・・」って感じだったんですね。それがどうして結婚にいたったかというと、見慣れたのか突然ときめいちゃったんですよね。それにデブでメガネなんですけど、実はよく見ると顔立ちは悪くないんです。そんな訳で結婚して出来た子供は夫に似てますがなかなかのイケメンです。
そして、友人にやはり「顔がなければ・・・」と言っていた子がいますが、やはり突然ときめいてしまったようで、今はとても幸せそうです。

えーと、それで何が言いたいかと言うと、傍から見てぶさいくかどうかはどうでもいいですけど、見慣れたにしろどうにしろ、やはりトピ主さん自身がときめけないお相手はどうなのかなあと。
2ヶ月で結婚話が出るなんてとても相性がよさそうですから、半年もした頃に突然ときめいちゃうかもしれませんよ。

ユーザーID:2786751453
ゆっくり考えたほうがいいと思います
ヒントでピン子
2010年11月5日 14:17

あなたにとって結婚相手に望むものは何ですか?
結婚は二人で人生を歩んでいく事です。楽しいことばかりではありません。
何か問題が起きた時彼はどんな態度を取るでしょう?彼に何かあった時あなたは彼のためにどんな事でも出来ますか?
一度ゆっくりと考えてみてはいかがでしょうか。
それでもやはり「顔」や「ときめき」が重要ならばそういった男性と結婚したらいいと思います。
こればっかりは人それぞれです。

ちなみに私の夫は私の好みのタイプの顔ではありません。
でもとても尊敬できる素晴らしい自慢の夫です。
結婚してよかったと思います。彼のおかげで色々なことを経験させて貰っているし、とても幸せです。

ユーザーID:3041435645
あははっ
ぶちやいく
2010年11月5日 15:27

超メンクイでした。中身より外見重視。ゆえに、性格的に問題のある男性だった事が多く、苦労が多くて、、、。
30歳過ぎて、ぶちゃいくな今の夫に出会い、トピ主さん同様、全然ときめかなくて、でも、話はあうし、酒も楽しいし、、、。
こんなぶちゃいくと?と思いましたが、勢いで結婚しちゃいました。
こんなメンクイの自分だから結婚しても他の男性に惚れちゃったらどうしようかとも思ったけどね。でも心配してても仕方ないし。橋を渡って、嫌だったらもどってくりゃいいや、、、。それくらいな気持ちでしたよ。(バツイチになりゃいいんだ的な考え)
只今、結婚14年目。相変わらずぶちゃいくですが、まぁ、洋服のセンスを変えて、こぎれいにして、人並み(以下かな?)にしてます。
娘もさずかり、幸せです。仲良し親子3人と愛犬で過ごしてます。
こんな穏やかな幸せもあるんだと、、、。若い頃には本当に気がつかなかったことですが、家庭を守ってくれて、誠実で、頼りがいのある男性を、娘もえらんで欲しいです。私のように。
外見重視も自分が40歳過ぎて言ってたらおかしいですよ。今だけ&今だけ。先を読める力をつけてくださいね。

ユーザーID:0301762295
本能に従うべき
ぶちゃ
2010年11月5日 16:31

30代既婚♀会社員です。

トピ主さん、そのうち少しでも浮気しない自信はありますか?
後から愛情が冷めたとき、「私は本当面食いなのに、人として好きだし、周りから薦められたからあなたと結婚してあげただけ」と言い訳してしない自信はありますか?
生まれてくる子供がブサイクでも、彼を責めたりしないという自信はありますか?

私自身は、直感的に好みだと思う異性以外とはお付き合いしたことはありません。
そして、そういう人以外を生涯の伴侶として選択する可能性もゼロです(もう結婚していますが)。

「結婚は妥協」という人もいますが、私はそうは思いません。


「面食い」は気質ではなく本能です。
迷っている場合ではなく、自分の本能に従って下さい。

ユーザーID:9704986685
イケメン大好物です。
怪獣ママ
2010年11月5日 17:15

 私は友達にイケメン探知機が付いていると言われるほどイケメン好きです。
 私の実家の親戚もイケメンばかりです。(女は普通)なのでよく友人に「何であの人と結婚したの?」と聞かれますがハッキリ言いまして結婚の決めては自分でもよく分かりません。 

 ちなみに夫は年上の奥様方にはカッコいいとか言われてますが私は特に思いません。

 私のタイプを芸能人で例えると、小池徹平、永井大、水嶋ヒロ、三浦春馬です。
 夫は若い時の杉良太郎?に似ていると言われてます。

ユーザーID:8813599027
トピ主です。
ぽんこ(トピ主)
2010年11月5日 17:18

みなさま、レスありがとうございます!
水飴さんまで読ませていただきました。

みなさん、面食いでもぶちゃいくと結婚して(失礼します汗)、幸せな結婚生活なんですね。
…勇気が出てきました!!

イケメン元彼とは大恋愛で、遊んでいるととても楽しかったのですが、思いやりが足らず、わたしはどこか孤独でした。
でも、トキメキは満点でした。
なにしろ、顔を見ているだけでヨダレが出そうでしたから(笑)

今の彼はトキメキ皆無で、すでに家族のような感覚ですが、結婚にはこれくらいがちょうどいいのかもしれませんね?
あぁ、歴代イケメン彼氏たちに慣れてしまった自分が、今では腹立たしい(苦笑)

引き続き、励ましのご意見・または逆のご意見もありましたら、お待ちしております。

ユーザーID:1007875742
10年、20年後を考えてみる
kero
2010年11月5日 17:22

私も絶対夫になる人は外見も素敵な人がいい!と思っていましたよ〜。(私の場合、誰から見てもカッコイイというわけではなく自分が好きな男性のタイプというのがありました)

そして何人かの男性とお付き合いしても実らず、結局見合いで結婚した夫はタイプとは程遠い人でした。正面から顔を見るのが苦痛なほどで(笑)でも、今まで付き合ったりお見合いした人とは違い、私が思っているちょっとした不満や疑問を言わなくても次に会った時にさらっと改善してくれたり、言い出したりしてくれる人でした。

でもきっと10年20年経つとどーんなにハンサムな人も大体禿げる。太ってお腹ぼよーんとかにもなったりするだろうし、自分も勿論年を取る。そしてそれ位の年齢になったらもう相手の外見なんてどうでも良くなってるんじゃないかと思ったんです。きっとこの人だったら、10年後もっと好きになっていられそうだなと。
もちろん手を握ったりするのも生理的にダメって感じの人とは無理ですが・・。

そして今とってもとっても幸せです(笑)(ちなみに結婚5年目)トピ主さんもじっくり考えて幸せになって下さいね。

ユーザーID:4030307174
 
現在位置は
です