面食いだけど、ぶちゃいくな彼と結婚された方!

レス96
トピ主のみ3

ぽんこ

男女

このトピのレス

• 面食いだったはずなのだが

夫は決して格好いいとは言えない、どちらかというとブサイクな方、しかもいつもアタマに寝ぐせをつけているような人でした。最初に家に連れてきた時も母親がびっくりしていました。でも、笑った顔や ふとした時の顔がすごくかわいいんです。癒されます。結婚生活は穏やかですよ。浮気の心配はゼロです。

• やめといた方がいいかも

結婚前の私を見ているようです。笑

今まで好きになった人、付き合った人は、皆ルックスが好みで、でも結婚相手にはならない(性格的、経済的など)男性ばかり。
    夫は、顔&体型が全然好みと外れるけど、趣味が合うし、仕事もできるし、気を遣わずラクで、なにより私のことが大好き。
    悩んだ挙句、友人に「絶対逃したら後悔するよ」などと言われ、「確かに、私の好きなイケメンはダメンズばっかだし」と思って、結婚しました。

結果・・・
    おおむね、幸せです。
    でも、時々「やっぱり早まったかな」って後悔することもあります。
    トキメキが無いと、やはりレスになりますね。
    一応新婚なのに・・・(夫は元々淡白で不満無いようだし)

元彼とは会う度にキュンとして、いつもくっついていたいって思ってたな〜とか思い出してしまったり、新しく出会った好みの男性と頭の中でラブラブシミュレーションして空しくなったり、今後子作りできるかなあ・・・と不安になったりしちゃってます。

トキメキ皆無でも、その彼とくっつきたい、Hしたい気持ちになるかどうかは大事だと思います。

迷ってる内はやめた方がいい!

• ゆっくり考えたら?

一度目の結婚はイケメンでした。
    今は顔は2つに分けるならぶちゃいく、体型はかなり太ってる人と結婚してます。
    顔は生理的に嫌でなければ問題ないと思います。
    太っているのは見た目云々よりは、太っていることへの言い訳、自己弁護ばかりなのがムカついたりしまし。
    カロリー高い物ばかり好きで一緒に食事してるとイライラしてしまう時があります。
    まだ2ヶ月、1年位考えてからでもいいと思います。

• 「ぶちゃいく」と言い切っている時点で

人として見下しているなって感じます。
    >話が合うし、仕事の面でもとても尊敬できるので、トキメキとかはないですが…
    >人柄に加えて社会的地位もある人なので…
    如何にも人柄を重視しているように見せながら、実際は社会的地位にすがりたい本音が
    見え隠れしてますね。実際、
    >わたしはどうしても面食い気質が抜けず、ぶちゃいくな彼は、お兄さんのように見えてしまい。
    >トキメキ度は、元彼と比べ物になりません正直。
    >でも、これが本音なのです…。
    と、自分でも分かってらっしゃるじゃないですか。そんな気持ちを抱えて結婚できても、
    相手を心から尊敬できないのなら、その内メッキも剥がれてきて反目し合うのがオチです。
    子供ができてそんな両親を見て育つのって、悲劇じゃありませんか?

悪いことは言いません。お互いの幸せのために、その男性は諦めましょう。
    人間の本質において尊敬できない人と一緒になって幸せになれますか?我慢できますか?
    貴女は気の合うイケメンさんの方が尊敬できるのですから、その理想を追い求めて下さい。
    きっと見つかりますよ(笑)。

• 結婚をしてから家族

になるので、結婚をする前から家族でもいいと思います。
     お兄さんとしかおもえなくてエッチできません、というのでなければ、おだやかな結婚生活になると思います。

• 触るのは夫婦じゃないとできないよ

見るだけなら芸能人で十分です。名前を知らないイケメンだって見るだけなら簡単です。
    でも触るのは夫婦じゃないと難しいです。握手位なら芸能人もしてくれるかもしれませんが、それが限界ですよね。

そのへんを考えてみてはいかがでしょうか。うちの夫はクマさんです。

• うふふ♪

自称メンクイです。
    でも、誰も私のツボを理解してません。

そんな私の夫は、私のツボから外れてます。
    世間的にも「イケメン」というタイプではないです。

はっきり言って、おじさん。
    しっかり中年のおじさん。電車の中で、小学生に席を譲られちゃうくらいだから、初老というべきか?

でもね。可愛いの。

どこがどうとは説明できないけど。
    私にとっては、とても可愛い。

この可愛さを知っているのは、私だけ〜〜〜! と思うと、とても幸せというかお得! というか、独り占め!! 勝った!!! という気分。

うふふ♪

• 簡単です

イケメンだと、多少の性格の難には目をつぶっちゃいますよね。
    逆に、顔に惹かれてない場合、両目を開けてその人の性格を見極められます。
    顔がいまいちでも惹かれたというなら、本当に相性がいいのでしょうね。幸せになれますよ。
    なお、前にお金目当てで顔を度外視して失敗したと書きこんでいるひとがいましたが、
    それは金に目が眩んであまり相性が良くない人と結婚しただけでしょう。

やっぱり、顔よりも金よりも、性格と相性が大切です。(顔もお金も、ある程度はあったほうがいいけどね)

ちなみに私はこれまで好みで細身の神経質そうなタイプばかり選んできてうまくいかなかったので、自分に合いそうなタイプを真剣に考えて、
    好みとは正反対?のくまさんタイプの人をえらびました。
    お付き合いの最初はそこまで執着心を持っていなかったけど、一年たったらこの人以外はかんがえられないほど大好きです。
    この人以外はかんがえられませんよ。

• 妥協はお勧めしない

20年後のある朝。
    ふと目覚めると目の前に夫の顔が。
    その顔は加齢により頬はたるみしわは刻まれている。
    その顔を見て愛せますか?
    結婚と恋愛は別物だと自分を偽れますか?

イケメンは放っておいてもイケメンのまま年を取ります。
    我が夫は50の呼び声も近くなってきましたが、相変わらず格好良く、体型の崩れもありません。
    洗濯物を干していても格好良いし、食器を洗っていても、掃除機をかけていても格好良い。
    毎日イケメンの顔を見て暮らす幸せ。
    最高ですよ。

• 容姿はある程度大切です。

昔、結婚する前に職場の先輩に「結婚相手の容姿はある程度大切。無理に自分の妥協ラインを下げて、本来生理的に受け付けないタイプの相手を選んではダメ。長く結婚していると嫌な面がたくさん見えてくる。最初から相手の容姿が気に入っていなければ、そのうち相手の全部が許せなくなる」と言われました。確かにそうだと思います。もし、彼が社会的地位を失った時、人柄や生活態度にどこか欠点があった時……トピ主さんは彼を好きでいられますか?ぶっちゃけ、結婚生活は相手のマイナス面の方がよく目に入ります。そのマイナスをプラスに変えるには、自分の相手に対する「愛」が何より必要不可欠なんですが…。トピ主さんにとって「容姿」と「安心感」どちらから愛が湧いてくるでしょうか。もし、今後、イケメン男性が現れても揺るがない自信はありますか?
    容姿で相手を選ぶのは本能だと思います。本能に逆らいすぎると辛いですよ。

ちなみに私は容姿に特別こだわりがないので、普通の男性と安心感重視な結婚しました。むしろ、結婚してからときめいてます(笑)容姿にこだわりがないといっても、きっと許容範囲内の男性だったから好きでいられるのでしょうね。

• ちょっと理解できない。

>正面から顔を見るのが苦痛

>夫婦生活は・・・目を閉じています。かなり少ないです。
    >この時ばかりは、前彼をどうしても思い出してしまいます。

私がもし夫からこんな風に思われていたらショックで立ち直れない。

• 逆に、冴えない元彼→カッコイイ旦那と結婚して

まあうちの場合カッコイイと言ってもそれなりですけど、今までで最高に大事にされてるなーと。
    今まで外見イマイチでも愛されるならと押されるままに付き合うことが多かったので意外です。ぶちゃだからと言って優しいとも限らないし、彼女を大事にするとかはありません。

• 私もそうでした

主人には、絶対に言いませんでしたが、
    やっぱりお顔が、微妙な主人。

周りの友人からも、つりあいが取れない。
    えー、あの人が旦那さま?!と言われました。

でも、心はとっても優しくて、
    おっきな体に包まれるのは、気持ちよかったので結婚しました。

結婚してからも、この人の子供だから、
    顔は期待できないなと思い、地味な名づけにしたり、
    期待しませんでしたが。。。

今は、結婚10年目。
    毎日、お互いに「大好きだよ♪」と言い合える仲です

主人そっくりの息子も、とってもかわいいです♪

もちろん、離婚を考えるほど、辛い時期もありましたが、
    どんな時も、まっすぐな愛情で包みこんでくれる主人を、
    見直したり。

今は、この人を選んでよかったなぁ〜!って、
    胸を張って言えます!

• 私のことでしょうか?

まさに私と同じ状態でびっくりしました。

イケメン彼は、他の条件が伴わなくても全然OK。でも、金遣いが荒いとか、大事にされないとか、自分が悩んだり苦しんだり。
    今彼はスタイルは悪くないけど、若くして頭髪も…だし、お顔も…。でもお姫様扱いしてくれるし、安心感もあり、優しくて経済的にも安定している。手をつないだりしても大丈夫だったので、つきあっています。このままだと結婚するかもしれない状態です。ときめきは全くありません。ただ、私も30代半ば近くなり、家族が欲しい。今までもイケメン彼は、だれも落ち着いた結婚には向かない人でした。

うちは決してお顔は良くはないけれど、顔小さい、二重、鼻が高い、とうまく遺伝すれば子供の顔も我慢できそうです。あとは、結婚してかっこいいオジサンになるよう私がしてあげればいいや!と。おじさんのかっこよさは外見だけでなく、生き方、性格、仕事の仕方などから滲み出てくると思うので…

友人もそれで結婚して幸せにやっています。彼女が言うには、家族としてのパートナーを選んだから、恋愛感情は別の人でいい、と。(今でも旦那さんとのキスも苦手だとか)

• やっぱ顔より中味でしょ。

知人の話ですが20代後半に年上のイケメンを捕まえて結婚しました。
    どちらかというと彼女の方がイケメンに熱を上げ年齢的にも結婚を焦っていたようでした。
    結婚準備中に相手から「白紙に戻そう」的なことを言われたり、彼女の父親や近所の親戚も反対していたそうですが、最終的には結婚しました。

その後共働きで5年間一緒にいましたが、ある日喧嘩した時に「おまえに俺の子供は産んで欲しくない」と言われたそうです。
    元々いろいろな面で価値観は合わなかったみたいですし、顔だけで決めたからだと周りの人が言っていました。

30前半で離婚、その後精神的にも病み病院に通ったりもしていました。
    今40ですがようやく再婚したいと思う人ができたようです。
    その人はやはりぶちゃいくだそうですが、話を聞いている限り人間的にも優しく、できた人みたいです。
    結婚していた時間、離婚後の時間が無駄だったとは言わないけど、年齢的なこともあり子供はもてないかもと半ば諦めているみたいです。
    顔と中身が伴っているならベストですが、選択ひとつで人生変わっちゃいますから良く考えて下さい。価値観の違う人との生活は大変です。

• 元?追っ掛けです。

もう20年近くイケメンライブバンドのファンです。
    でも歴代の彼氏は普通だったり夫は低収入のうえメタボリッガーです。

母はあれだけいい男追っ掛けてたのに何であんな人と結婚したの?

と、言われます。
    理想と現実は違います。
    お金も無くぎりぎりですが、子供も大切にしてくれてまぁこんなものかと思っています。

が!
    やはり夫婦生活は逃げまくり、私が満足する事はないのかなとも思います。

• 私もそうです♪

歴代彼氏は岡田准一似、塚本高史似などなどイケメン揃いでした。

でも結婚相手は・・です。

結婚10年目ですが、すっごく愛されてます。
    ことあるごとに「かわいいなあ」とか「べっぴんさんやなあ」とか言われるので、
    嬉しいし励みになります。

家事育児もすごく手伝ってくれるし、美容代や衣服代も惜しみません(そうもいかないと
    私が引き締めてますが、ウインドウショッピングなどしてると「似合うから買っていいよ」と
    すぐ言ってくれます)

「愛されてる!」ってとてもいいですよ。
    ときめきはないですが、年とってから、縁側で2人でお茶するのが私たちの夢なんです

• 鏡を見る

自分の顔を見る。

気付くことがあるはず。

自分の身の丈にあった相手を選べば、
    パートナーと並んで歩いているところを
    「アレとアレ???」
    と他人から非難されることも無く、
    自分も余計な劣等感や被害妄想を抱かず済むでしょう。

• ??

社会的地位?お兄さん?ときめかない?
    愛情はないのでしょうか。
    話があうひとなんて沢山いませんか?

外見コンプレックスが地位に変わっただけでしょう。結局の内面は?

私は付き合ってきた人達は目鼻立ちのハッキリしたタイプの長身ばかりでした。幾度かプロポーズもうけました。(友人に言われてきづきましたが。)
    夫と出会って少し話をしてみて、『この人だっ!』って自然に思うことが出来て私からプロポーズしました(笑)
    身長が低い、おなかぽっこり、顔おっきい。
    そんな彼に愛しさを感じました。
    時がたつにつれ、夫への愛しさでメロメロです。
    結婚するには、トピ主さんが一つでも彼に対して男としての愛情がもてる部分があるかないかが、鍵だと思いますよ。

• ひどいなぁ

ぶちゃいくって可愛く言っているようだけど、かなりストレートですね。せめて「ルックスが自分のタイプでなかった」とか「世間的にイケメンというタイプではない」とかもっと婉曲な表現にしてほしいなぁ。もし男性が立てていたなら袋叩きに合いそうですね。

あばたもえくぼ…で可愛いと思えるようでしたら大丈夫だと思いますが、トピックスを立てるくらいですから、どうでしょうね。まだ2カ月ですし、結婚は早いような気がします。

• ただカッコイイより

中身のカッコイイ人がいいです。

容姿に重きを置いていない30代既婚者より。

あと、トピ主は絶世の美人さん?相手の事を『ぶちゃいく』などと下に見るような発言止めましょうね。

• 才能があるかないか

イケメン好きなのに幸せになれた方は、本能と現実を分けられる才能のある方なのだと思います。私自身は、何度もトライしましたが、絶対に無理でした。同性の友達は性格が良ければいいですが、身体的に親密な関係にならざるをえない異性の場合、どうしても無理なのです。トピ主様も、多くの方が大丈夫なのを見て、自分も大丈夫と思うのは安易であり、自分にもその才能の有無を見極める必要があると思います。具体的には、数回関係してみて生理的に大丈夫、愛情が損なわれない、ならば将来的にもまず大丈夫なのかなと思います。自分が、行き着けない、関係すると落ち込む、二回目が苦痛なら、無理ではないでしょうか。

• 後悔してます

そこそこ良い奴だったし、優しかったし、なにより私が結婚してあげなきゃ、こいつは一生独身だろうなーなんて、妥協して結婚したぶちゃいくな男は、結婚生活を送る内に徐々に本性を現し、結局とんでもないモラハラ親父に成り果てました。
    体重も20kg増え、ぶちゃいくな上に臭いデブで短気でモラハラ…もう、生理的にも無理です。

どなたかレスされていたかもしれませんが、ぶちゃいくな相手に対して不満な事が出てきたら、急速に愛情は覚めていきます。もう、なにもかもが嫌になります。
    まだ、イケメンのほうが、子供達にとっても「素敵なお父さん」として、よかったかも。
    娘、曰く。
    >お父さんとバージンロードなんてありえないから、私は結婚するとしても、チャペルではしない…。
    だそうです(笑)

• どうなんでしょうね

これって女性の本音?結婚したくなくなりました。
    というトピックはご覧になりましたか?
    未見であれば、一度目を通してみることをお勧めします。

• あくまで私の場合は。

話が合うとか趣味が合うとか、そういったことは同性・異性の友人で十分に満たされます。
    相手には社会的地位は特にもとめません。
    お金は私も働いているので、そこまで必要ありません。

結婚相手に求めるのは、やっぱり好みの異性であることです。
    別にイケメンかどうかではなく、あくまで私の好みであるかどうかです。

タイプでない男の人と、結婚する意味ってあるのでしょうか?

• うーん・・

そこまで気にされるならやめたほうがいいのでは!?

毎日顔を見て、ずーっと一緒なわけですし・・

一緒に暮らすと、喧嘩したり価値観が違うこともでてくることもあると思います。そんな時に「顔は妥協したのに性格まで・・」となると辛くないですか。

私も昔から面食いで、旦那はカッコイイほうで、いろんなイケメン芸能人に似ていると周りから言われます。

旦那を人に紹介するときも、「かっこいい旦那さん」と言われるので、けっこう嬉しかったりするし、旦那の顔に似たミニチュアバージョンの子供も欲しいです。
    家でも、旦那の顔がかっこいいいなあと「じーっ」と見たりしちゃいますよ!

• ひど!

その彼に言いたい!

こんな所で、侮辱してるような女とは縁を切って〜!

金と銀さん。ナイスですね。
    清き一票。

• 人の振り見て我が振り直せ

自分の彼氏を、ぶちゃいくな彼
    自分の彼女を、ぶちゃいくな彼女
    などと言う人は軽蔑します。
    いや、軽蔑を超えて哀れみすら感じます。

• アタリでした

結婚26年目になります。
    夫は、どうひいき目に見てもイケメンとはほど遠いですね。
    付き合ったときから、そのうち禿げだろうなと思っていましたが、その通りでした。
    ガリガリに痩せていたし、服装のセンスなんて皆無で、デートのときは離れて歩いて欲しいと思ったくらい。
    親には、あなたのような人が選ぶのだから、よほど頭がよいのでしょうねと言われました。

でも、仕事でも順調に昇進していったせいか、はたまた幸せな結婚生活のおかげか。
    最近は立場上、それなりの格好をしなければならないこともあり、
    落ち着きと味わいが出てきたと言われます。

何より、26年ずっと話題が尽きず、一緒にいてとても楽しい。
    最高のパートナーです。

• 愛のない結婚?

恋愛結婚なのに愛のない結婚するんですか?
    お互いに「条件で結婚する」という合意が取れているなら他人がとやかくいうことではありませんが、彼氏さんが知らないなら、彼氏さんに対する重大な裏切り行為だと思います。
    ぶちゃいくって…そんな風に思いながら生涯共にするんですか?
    彼氏さんの心情を思うといたたまれません。

私の夫もイケメンではありませんでしたが、本当に惚れ込んでいるからこそ、都合よく世界一のイケメンに見えています。
    恋愛ってそういうものだと思っていました。

なんだか男友達か保護者レベルの気持ちしかないのに結婚って。
    温度差ありすぎるし、やめた方がいいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧