面食いだけど、ぶちゃいくな彼と結婚された方!

レス96
トピ主のみ3

ぽんこ

男女

身も蓋もないトピですみません…。

わたしは自他ともに認める面食い女子32歳です。
今まで、イケメンと言われる人としかおつきあいしたことがなく、周りからそれを指摘されて、最近やっと面食いだと自覚しました(苦笑)

半年前まで付き合っていた彼が驚くほどのイケメンかつモデル体型で、もちろん性格も合うし大好きだったのですが、結婚にはいたらず…。

で、2カ月前から付き合いはじめた男性がいまして、彼はハッキリ言ってぶちゃいくです(苦笑)
体型もぽっちゃりしてるし、まるでクマさんのよう。
しかし、話が合うし、仕事の面でもとても尊敬できるので、トキメキとかはないですが、人として好きだなって思っています。
人柄に加えて社会的地位もある人なので、家族も付き合いを歓迎しています。

そこで悩んでいることは。
最近結婚の話も出ているのですが、トキメキがなくても、結婚していいのだろうか?ということなのです。。

わたしはどうしても面食い気質が抜けず、ぶちゃいくな彼は、お兄さんのように見えてしまい。
トキメキ度は、元彼と比べ物になりません正直。
ほんと、自分がこんなこと思われてたら、泣きたいですよね。
でも、これが本音なのです…。

そこでお聞きしたいのが、「わたしは面食いだったけど、ぶちゃいくと結婚して今は幸せよ!」とか、「やっぱり、ぶちゃいくとは夫婦生活成り立たないわ!」とか、面食いだけれどぶちゃいくな男性と結婚された方々のご意見です。

厳しいご意見もあるかと思いますが、真摯に受けとめたいと思っていますので、ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 「生理的に無理」じゃなければ大丈夫

主さんの中で「生理的に無理」というレベルでなければ大丈夫だと思います。「ブスは3日で慣れる」とかいいますし(笑)

本当に内面に惹かれているのならば、一緒に暮らすうちに愛情が深まっていって、ぶちゃいくな外見も気にならなくなってきます。
    それに、結婚して老けていけば、だんだん顔なんてどうでもよくなってきます。

• 長く一緒にいたら

イケメンの方がいいとは思いますが
    容姿には慣れて行きます。

私も独身時代はイケメンオンリーでした。
    身長も180cmオーバーの彼ばかり。(私158cm)

そんな私の夫は、身長168cmの信楽焼きのたぬき男です。
    人格と頭の良さと芯の強さ、偏見のない価値観に惹かれ結婚。

そしたら、大正解!でした。
    頼りがいはあるし、仕事は出来るし
    昇進も出世もトントン拍子。女の人には興味はないし
    趣味も豊富で見た目と違い、実は普通のおじさんではないんです。
    何があっても家族を守ってくれると信じさせる男です。

ただ、娘二人とも幼少の頃はお父さんに似ていると言われ
    特に長女はよく泣いて嫌がっていました。
    成長するに従い、お母さん似(私です)だと言われるようになったと
    喜んでいますが、子供の頃は悲しかったと言っています。

夫の会社関係の人には‘美人の奥さん・理想の夫婦’で通っているようで
    夫の容姿で得をしているかもって思っています。

嫌悪感を抱いてしまう容姿はどうしても無理でしたが
    そうではなかったので、中身重視で大正解と思っています。

• あの〜

そんなに好きになれないのならば別れれば?

>今回の彼は、仕事面は今までの彼氏の中でダントツ
    >できます。ただ、面食いな私が、彼と今後うまく
    >やっていけるのか…という本当に情けない悩みなのです

という言葉が出る時点で好きじゃないのでしょ?
    好きじゃないのにつき合える事自体が理解できません。

彼氏サンがカワイソ過ぎる・・・・・・

• 結婚に妥協は禁物

ダメ!ダメ!結婚に妥協は禁物です!
    結婚条件に何を求めるか?人によってそれぞれなので、トピ主さんがそれだけ悩まれると言う事は、容姿は結婚条件のかなり上位にくるのではないでしょうか?
    その場合、妥協は絶対絶対してはいけないと思います!
    私もトピ主さんと同じく面食いでしたが、結婚相手に選んだのは仕事のバリバリ出来る尊敬出来る男性でした。
    そりゃ、浮気はしないし、優しいし、愛してくれてるし、結婚して13年今でも安心して平和に暮らしています。
    が、私も45歳になり、この先「女」としてあと5年?10年?なんて考えると、なんでこんなブサイクと一緒にいるんだろう?と後悔してしまう時があります。
    自分の男性の好みより、条件を優先してしまった後悔です。別に安定した未来じゃなくても幸せだったかもと。
    自分の顔は鏡を見た時だけで、自分の顔より相手の顔を見て過ごす時間の方が断然多いのですから、一生後悔しないようにしてくださいね!

• 面食いじゃないけど。

昔からカッコイイと言われる男性と付き合ってきました。面食いではないですが、幸い周りにイケメンが多かったんだと思います。でも今婚約してる彼はどちらかと言うと非イケメンです(笑)すごく性格がピッタリって感じで一緒にいて素を出せるんです。疲れないんです。今思うとイケメンの彼達と付き合ってるときはいつも背伸びをしてた気がします。素が出せてなかった。いつも他の女が寄ってきても蹴り落とせるように気を張ってたというか…。そういうのが自分にはしんどくて、自分から別れを言うのが多かったです。あなたが顔なんかどうでもいいって思える程彼のことが心底好きになって自分の幸せはこの人といることだ!って思えるなら結婚して下さい。でも少しでも顔がなぁ…とかイケメンの彼と付き合ってるときのほうが幸せだなって思ってしまうなら結婚は辞めたほうがいいと思います。結婚にトキメキを求めるならイケメンを探したほうがいいです。

• 本当に美人なら選びたい放題なので

ずっとイケメンの出現を信じて待ちましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧