映画のタイトルがわかりません

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

hatena

皆様、こんにちは。
昔見た断片的な記憶の映画(テレビドラマ?)がどうしても見つかりません。もし知っている方があれば教えてほしいです。覚えている限りで場面を書き連ねてみます。
洋画(すべて外国人が出演)

記憶1 家の中で、小さい女の子が、父の書斎の机の下に(手のひらサイズの非現実的な)羊ガ歩いているのを見つける。「パパ見て、小さい羊」 パパが見たときは隠れてしまった。「いないじゃないか」机の下から羊が出てくる。「パパほら小さい羊」パパ信じず仕事にいってしまう。女の子は階段の上からパパを見ている。

記憶2 場面は変わってインドの寺院のような所。男の子(王子様のような)が出てくる。衣装は上半身裸。なぜか左の肩に沢山の蜂がたかっている。男の子はそれを(痛いからか)花で押さえている。
鳥かごのようなものがあり、男の子はそれを開けようとする。女の子か何かが出てきて(その籠の中には風を飼っているの。あけてはだめよと言う。)男の子は閉じ込めていた風の籠を開けてしまう。するとあたりが嵐になる。

検索にも引っかかりませんのでどうやって調べたらよいか解りません。もしお心当たりのある方でお時間あるようでしたら回答にご協力下さい。

もしかしたらネバーエンディングストーリーの中の一場面だったかもと思いますが、調べてもそのような記述はありませんでした。この映画を見た方も宜しければご一報下さいませ。
長々と申し訳ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ガリバー旅行記?

以前、TVで見た(BSかNHKの海外ドラマだったと思うのですが)もので、ラストに小さい羊か山羊が出てきたのを記憶しています。
    私が見たのは「ガリバー旅行記」です。ガリバーが小人の国に行った証拠で小さい羊か山羊が出てきたんだと思います。これではないでしょうか?
    でも、トピ主の記憶その2のシーンがあったかは不明です。違ったらごめんなさい。