• ホーム
  • 男女
  • クリスマスでプレゼントした物を教えてください。

クリスマスでプレゼントした物を教えてください。

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なお

もうすぐクリスマスですね。
恋人もしくはご結婚されている、また友人同士でクリスマスを過ごされる時のプレゼント交換、もしくは一方的な贈り物でもかまいません。
思い出に残ったプレゼントを教えていただきたく、トピックを立てました。

例えばクリスマスにまつわるものにしたのか、全く関係無い実用的なものなのか。
手作りの小物やお揃いのアクセサリー、一緒に探しに行って購入したのもの。
頑張って選んだけれど反応がイマイチだった。貰ったけど嬉しくなかったもの…など、予算も含めその時の思い出を教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちに来るサンタは、

夢がありませんでした。

今から45年前の小学生の頃、うちに来るサンタさんは、
    靴下
    クレヨン
    絵の具
    画用紙
    体育館シューズ
    墨(書道)
    を枕元に置いておいてくれました(1年に1個)。

我が家は貧乏でした。
    でも、靴下の中に靴下って…。

• ごめんなさい。

さきほどレスを入れたものです。
    趣旨を間違っていました。
    贈ったものだったのですね。
    貰ったものだと思い込んでしまいました。
    失礼しました。ごめんなさい。

• 良いトピですね♪

○私が、クリスマスにプレゼントした物
    ☆母に、4°Cの限定ぷーさんのぬいぐるみ。whiteで親子可愛いです♪
    確か3,150円かな(10月に買いました)
    ぬいぐるみの好きな方には、お勧めですよ♪ 毎年買っています♪

☆2010と刻印されている(イニシャルも)マイグラスをプレゼント受取り待ちです。雪の結晶(スノーフレーク)も可愛らしいです。(食器売場のメーカーは、ナルミ、日本橋三越限定、値段は、3,150円です。受取まで、数週間掛かるので、お早めに)

☆クリスマスディナー(夜景を観ながらのディナーは、思い出になります)

○一緒に行って購入したもの(主人にプレゼントして貰った物)
    ☆ジュエリー、(毎年、一緒に見て購入しています)

○一緒に観に行ったクリスマスクラシックコンサート
    ☆毎年、主人と一緒に、クラシックコンサートを聴きに行きます。
    音楽は心身ともに癒されます。

△実用的でない物
    ☆2010刻印してある、お皿プレート(可愛いけれど使わない思い出に残る)

参考にならないかも知れませんが、素敵なプレゼントが見つかることを祈ってます。

• 男性へのプレゼント

男性の場合は普段使いや仕事で使えるモノという堅実ラインを選んだほうが喜ばれると思いますよ。

結婚前に夫へのプレゼントはほぼ仕事関係に使える名刺入れ・ネクタイ・マフラーなどでした。
    遠距離真っただ中で私一人で選びました。
    名刺入れはヴィトンのダミエ(直営店で)2万以下。
    カラーシャツを愛用しているのでネクタイは渋めの色。でも面白い柄があるブランドで1万円弱。
    マフラーも1万円以下。今でもずっと使ってくれていますよ。

• もらったものでもいいですか?

夫が「クリスチャンでもないのにクリスマスを祝うのはおかしいがプレゼントの機会としては利用してもいい」…というわけのわからない理屈の持ち主なので(笑)、夫からのプレゼントはいつも冗談尽くしです。
    私がいかにも持ちそうにないものというのがテーマだそうで、野球のグローブやら正月に上げる凧やら、主に男の子が欲しがるものばかりです。
    いつのまにか、毎年の正月休みは近くの河川敷でそれらで遊ぶのが恒例になりつつあります。
    妻ではなく息子になった気分ですが(笑)、なかなか悪くないなと思っています。

私からのプレゼントは、今のところは防寒グッズ一辺倒です。
    超のつくほど寒がりのくせにマフラーも手袋も持っていなかったので、編むか買うかしてせっせと与え続けています。
    去年はモコモコのルームシューズと起毛素材の下着。
    セーターも編んだのですが、小物しか経験のなかった私には予定どおりのサイズに仕上げることができず、試着して写真を撮ったきりクローゼットの肥やしになってしまいました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 恋人同士の時

恋人同士の時のプレゼントは、カシミアのマフラーを贈りました。
    今でもしてもらってます。

私は、ピアスとネックレスをもらいました。

最初で最後の恋人同士のプレゼントなので、いい思い出です。
    (その翌年はもう結婚してました)

• ドラマ仕立て

私の彼はものすごくマックが好きで○phoneが欲しいよう、と嘆いていました。
    そこで私は「だめ、世の中には飢餓で苦しんでる人がいるっていうのに、携帯ごときにオカネをかけてはいかん」と冷たく突き放した物です。さらに、今年のクリスマスはお金をかけないこと!とまで言い放って当日を臨んだのですが、、、
    彼のプレゼントには「不思議な国のアリス」の本。でも裏表紙に鏡の裏には秘密が隠されている、と書き留めておきました。
    「秘密を調べにいかないの?」と促せて彼が探しにいくと、、、そこには○touchが隠されていました。
    もう感激しちゃって、涙目になってました。

ドラマ仕立てが良かったのかな?プレゼントを見られないように隠すとか、面倒だけど効果抜群です。

• マグロをもらいました

まだ主人と恋人の関係であったときのこと
    冷凍マグロ1匹 回転寿司の解体ショーするぐらいの大きさをプレゼントされました。
    当時、テレビでお笑い芸人がマグロ1匹食べつくす
    みたいなのがやっていて、ソレに憧れていたんです。でも、冬だし暖房付けると腐るからって 寒い思いをしました。
    しかも冷凍マグロは普通の包丁では切れないので、ホ−ムセンタ−で初ノコギリ買いました。食べきれなくて可愛そうなマグロでした。それ以来私達夫婦にとっては、マグロ=寒い、ノコギリ そんな感じです。

トピ主さん、こんなんでいいですか?