どのぐらいから束縛を感じますか?

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

tnds

3年間ほど付き合っている彼女から別れを切り出されました。
今は結婚を考え同棲中です。

彼女は働いており、毎週金曜日は職場の同僚と飲んで帰ってきます。
ただ、毎回朝帰りで、昼までに帰ってくれば良い方、ひどいときは夕方まで帰ってきません。
飲みに行く相手は会社の上司とが多いようで、既婚者ではありますが男性と二人きりで朝まで飲んでくることも多々です。
また飲みに行っているときは大抵連絡がつきません。

仕事が忙しくストレスを発散したいのはわかるのですが、せめて終電で帰ってくるか、難しいなら電話かメールで一報連絡ほしいと話しました。

このぐらいの要望は個人的に普通だと思っているのですが、彼女からすると大変な縛りになるようです。「仕事が忙しく、会社で常に縛られている状態だから、プライベートは自分の好きなようにしたい、気兼ねなく朝まででも昼過ぎまででも遊んでいたい」とのことです。

これは私が束縛しすぎているのでしょうか。
よろしければ、とくに女性の方の意見を伺いたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えぇぇ

私は束縛されても別に平気なので(私もしてしまいますし)これは束縛だとは感じません。
    むしろ、お付き合いしてる人がいるなら守るべきモラル・ルールから外れている気さえします。
    仕事のお付き合いもあるでしょうから、2人で食事はOKにしても朝まではさすがに度が過ぎていると思います。

ストレス発散って、相手が職場の上司なのに仕事のストレス発散出来るんですかね?わからないですけど…。

でも彼女さんはそれが束縛だと感じるような自由奔放な性格らしいので、tndsさんとは合わないのかもしれないですね。
    tndsさんが我慢できないなら、別れた方がいいと思います。

束縛しすぎ、という事はないと思いますよ。

• 育ち

若い女性が毎週金曜日に朝帰りで、翌日の昼に帰宅するって、常識では考えられません。
    束縛とかそういうこと以前に、私がトピ主さんの立場だったら「育ちの悪い女性なのだろうか?」とか「自分と一緒に住んでいる家に帰りたくなくて、外でストレスを発散しているのでは?」と考えますね。

• あらら・・・

言葉が悪くてすみませんが、彼女さん…品が無いですね。
    気兼ねなく楽しみたい気持ちはわかりますが、楽しみ方が下品。

パートナーでいるために誠実な対応は必須だと思います。
    それは、浮気しないということと同じくらい「パートナーを不安にさせない」というのも大事なことです。
    時に、浮気するかしないかより、心が平安でいられるかどうかの方が大切だったりしますし。

同棲に嫌気が差しているか、浮気していると思いますよ。
    いずれにせよ結婚は向かないでしょうね。

• 私も束縛されるのは苦手です。

でも同棲している以上、帰らないのなら連絡くらいはして欲しいですよね。
    防犯上、ドアのチェーンを閉めたいですから。

男女2人きりで飲むのは許容範囲ですが、せめて終電で帰ってきて欲しいですね。
    遊びたい願望は解らなくもないですが、それが大人の女性として周囲とトピ主さん(恋人)に対する誠意だと思います。

トピ主さんの言うことは束縛ではないと思います。

「(連絡が取れないのは)心配だ」と言うところから、話し合いをしてみてはいかがでしょうか?

• 夕方になる?

付き合うという事は相手がいて成り立つ事です。私も初めは彼女タイプでしたが、彼氏から心配だから連絡だけはしてねって何度か言われたり話し合ったりしてからは必ずしてます。今はないですが、浮気してた頃は浮気相手の前でケータイ触りたくなかったので、色々理由付けて返事は浮気相手と別れた後にしてました。不安をあおって申し訳ないのですが、浮気の心配がないかも調べられてみてはいかがでしょうか?返事が夕方にまでなる事が疑問です。好き勝手したい時期なのでしょうか…待つ側も大変辛いですよね…。頑張ってくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 浮気では

昼まで飲んでるって、店やってないのでは?
    家飲み…?不自然です。

ホテルのチェックアウトの時間…と考えると、自然なのですが…。

• 本当に「飲み」なの?

「連絡がつかない」とか「帰宅が翌日昼や夕方」とか、本当に飲んでるだけなの?って疑問に思いました。

主さんの不安を煽るつもりはないですが、正直、浮気でもしてるんじゃ・・・と思ってしまいますねぇ。

本当に飲んでるだけにしても、せめて早朝には帰ってきて欲しいですよね。

束縛ではないと思います。

• だから結婚しないの。

私も彼女まではいきませんが 同棲してたときには「今何処にいるの?」て電話がきただけでもうイライライしてその場にいることの楽しい気分を害されていました。 友達とでかける。ていってるのに「誰?何処いくの?」とか・・・。

携帯があるんだからそこはいいじゃん!!! どうせ電話かけてくるのわかってたからそう思ってしまいました。

なので同棲も解消しましたよ。

私からですが・・・。

• 束縛というか

連絡を入れるっていうのは、生活を共にしている相手に対する礼儀だと思いますよ。
    恋人でも友人でも家族でも。
    2〜30分毎に連絡しろなら「うぇ〜?」だけど、一報で束縛とは言えないでしょう。
    「一緒に暮らしておいて勝手な事言うな〜!」って言っていいところだと思うけど…すでに「だから別れる」ってなってるのか、彼女さんは〜。
    トピ主さんはどうしたいのかな?

• う〜ん

毎週金曜日飲んで朝帰り、ですか?
    そういう人は結婚には向かないと思います。
    結婚したって働き続ける限り朝帰りでしょう。
    一緒に住んでいるのだから遅く帰るなら連絡
    しなければ。戸締りもしなきゃいけないし。
    チェーンロックしたら中から開けなければ
    家に入れないじゃない?
     月〜木はちゃんとしてるんですか?土日は?

トピ主さんの文を読んだ限りではずいぶん
    自分勝手な彼女ですね。
     ただの女友達なら、あなたのことも束縛せず
    悪くないかもしれませんが…

• 束縛とは思いません

彼氏なら、心配して当然のことだし、さすがに女性としてどうなの?(男性でもみっともなくて嫌だけど)と思います。
    トピ主さんとは価値観が違うのでは?
    結婚したら子供も考えてますか?
    お母さんがそんな人だとしたら、どうですか?
    結婚するのに相応しい人なのか、私なら考え直します。

• 束縛じゃない

誰かと一緒に住んでいるのなら、その相手に心配かけないってのは最低限のルールです。
    ルームシェアしてる単なるルームメイトじゃないんだから、彼女の考え方は甘すぎると思います。

気兼ねなく昼過ぎまで遊びたいのなら、彼女は同棲をするべきではなかったと私は思います。

単にトピ主さんへの愛情が冷めただけだと思います。
    本当〜〜に心のそこから大好きな相手だったら、心配なんてさせたくないもん。

束縛じゃないと思う。単なる後付けの逆切れの言い訳だと思う。
    多分他にいい人いると思いますよ。
    私も結構な酒豪ですが、男性と二人で昼間で飲むということは現実的ではないと思います。
    どこかでしっぽりうまいことやってると思います。

• 束縛の問題じゃないね、これは

もっと根本的な相性の問題ですよ。

彼女はトピ主さんの苦痛よりも、自分の楽しみを優先させたいと言っているのです。
    二人の相性はその程度でしかないという事。
    彼女は自分よりも、トピ主さんを大切だとは思えない状態なんです。
    だから、もう一緒にいられないと思うのでしょう。
    別れを切り出されたというのは、彼女のほうがその事(二人の相性の悪さ)を理解しているという意味です。

トピ主さんが束縛が理由かと考えているのは的外れです。
    根本の相性が悪いということなので、束縛しない努力をしても修復は出来ないでしょう。