二人目が欲しいです

レス5
(トピ主1

妊娠・出産・育児

こっこ

レス

• 急げ

私も過去同じ悩みがありました。30代半ばで一人目はすぐにできたので2人目も
    すぐにできると思っていたら全然できなくて、不妊治療開始に非協力的な夫と言い争いの日々、その間にも産めない年齢が近づいていて、イライラの頂点で私から言い出して
    離婚しました。その後若い現夫と出会い、念願の2人目、それも一人目とは性別の違う子供を授かってものすごく幸せです。トピック主さんの危惧されている通り、女には産める期間が限られています。30代半ば以降なら特に、急いだ方がいいと思います。頑張って!

• 私もです

もうすぐ1歳になる娘がいます。
    娘はとっても可愛く、兄弟をと考えています。

私は年齢31。少し焦りもあります。
    私の場合は、夫婦でもう一人を望んでいますが夫婦生活ができません…。

娘が敏感で少しの音でも起きてしまうのです…。
    夫婦生活する為に親に預けるのもどうかと思うし、どうしたものかと思っています。

そのうちと言っている間に歳はとるし…。

はぁ〜どうなるのやら…。

じっと目が合ったのが忘れられず悩んでいます。

• 私は三人目が欲しいけど・・・

うちも主人から3人目は要らないとはっきり言われました。
    でもまだ希望は捨てていません。
    現在私は33歳。
    35歳までは望みをかけます。
    35を過ぎたら、もう諦めて他の事にエネルギーを費やそうと考えています。
    『もし妊娠したら』と思いずっとやめていたパーマやカラーリングも再開するし、酷い主婦湿疹(毎日ガーゼで指をぐるぐるんに巻いています)も薬で治したいと思います。

でも・・・本心はやっぱり欲しいです、もう一人。
    上の子が可愛くて仕方ないからこそ、そう思えるんですよね。
    そう考えると私もトピ主さんもミニウサギさんも皆幸せですね!
    みんなでもっともっと幸せになりましょうね☆

• トピ主です

ミニウサギさんへ

自分のレスを見つけるのに時間がかかってしまい、お返事が遅れてすみませんでした。

ご夫婦で2人目妊娠に向けて動き出されたんですね。羨ましいです。私も長い目でゆったりと妊娠を待ちたいと思います。(あと、夫の心境に変化があるのを。)
    こういうのは独りよがりじゃダメですもんね。

• お気持ちわかります。

私も2人目が欲しいです。

夫は1人っ子を希望?していました。
    今でもこんなに大変なのに、2人になれば金銭的にも大変になるし、
    喧嘩も増えるから2人目は絶対無理と言われて落ち込みました。

どうすれば夫の気持ちが変わるだろうとばかり考えていましたが、
    自分の考え方を変えて、夫は子どもをとても可愛がってくれるし、ちゃんと働いてくれるし、子どもは可愛いし、私はすごく幸せだと今の現状に満足するようになりました。

そうすると、夫との仲も良くなり、楽しく生活していたら、子どもが1歳半くらいの時に、「やっぱりもう1人ほしいね」って言ってくれました。

うれしくて、今年に入り子作りを始めましたが、もう11月・・・
    なかなかコウノトリさんはきてくれません(泣)

こっこさんも、年齢もあり、焦るとは思いますが、旦那さんの気持ちを変えるよりも、自分の気持ちをまず変えて、家族仲良くが一番です。
    仲良くしていれば、いつかきっとコウノトリさん来てくれます。

信じて待ちましょ♪

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧