アラフォーの失恋

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

じゅんじゅん

2年付き合った年下の男にフラれたアラフォーです。
アラフォーは先がないから今すぐ結婚できないなら別れろと彼に言った上司の言葉通り別れるなんてひどい〜。
あんなに私と結婚したがって自分の親にまで話した彼。
とは言っても私がバツイチ年上だから反対されたけど。
立ち直らないといけないけど、泣いて笑って気持ちの整理がしたいので、
泣ける映画や元気になる映画を知ってる人教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 参考になるかなぁ。

「失恋回復手帳」って知ってますか?新聞の記事で読んだのですが、失恋することがあったら試してみたいな・・と思ってました。失恋に効く映画なども紹介されているみたいですよ。
    アラフォーの恋、お疲れ様。結婚をもう一度するなんて体力消耗しますよ。初めから義両親が反対・彼も上司の言葉で決心が揺らいでいるようでは、先が思いやられます。それでよかったのだ!
    気持ちの整理をしようとしているじゅんじゅんさん、応援します!前向きで素敵です。

• 映画大好き

最近観た『理想の彼氏』…傷口に塩…かもしれませんが内容は、良い映画でした。
    今度は、こんな彼が現れることを祈って…♪

• 辛いけど前にすすむしかない

辛いですね。

彼とはご縁がなかったのでしょう。

たくさん思い出もあるとは思いますが、水に流してしまいましょう。

泣ける映画・・・タイタニックくらいしか思い浮かびません・・。

自分を癒してエステとか行って綺麗になって、美味しいランチでも食べて
    もっと素敵な未来に繋がるように辛い経験も消化して、頑張りましょう。

×1の女より。

• おんなじ状況です・・・

なかなか辛いです。いつもこれが最後の恋だと思ってるのにね。

でもどうしようもない。

私のお勧めはミュージカル映画「シカゴ」です。女は強い!がんばらなきゃと思えます。

• 映画じゃないけど

セックス&ザシティ のドラマ版がおすすめです。

主人公何度も失恋しても立ち上がるし、周りの友達もそうです。
    特にシーズン2のラストあたりはつらい展開でしたけど、前向いて生きてく感じがすごく良かったですし、同じ女として随分励まされました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ガールズムービー

ちょっと古くてありきたりかもですが…
    キューティブロンドとか、プラダをきた悪魔とか。

女性ががんばって人生を切り開いていく感じが、元気出ます!
    一生懸命な主人公にうるうるします。

ファッションも可愛くてきれいで癒されます。
    自分磨きしなきゃなぁってやる気でますよ〜

40歳、色んな面でごまかしのきかない、人によって差が出る年代なのかなと思います。
    前をむいて明るく笑顔でいてくださいね。
    応援しています。

• 次行こう!

親に反対されたからと躊躇するような男は、結婚してもうまくいかないと思います。
    私がおすすめするのは下記の「泣ける映画」と「おバカ映画」です。
    泣いたあとは、笑って!歩きだそう!
    「泣ける映画」
    ・ノエル
    「おバカ映画」
    ・スーランダー
    ・バス男

• ありがとうございます

皆さんの書き込みを見て、とっても元気になりました。
    今日さっそく、皆さんがお勧めしてくれた映画をチェックしにTSUTAYAに行きま〜す。
    ホントにありがとうございました。

• いのちに関わるもの

トピ主さん、まだ見てらっしゃいますか

私は命に関わる映画を見ました

恋愛ものなどはまだ生々しく彼を思い出しそうになるので‥

『潜水服は蝶の夢を見る』自由に行動できる事の有り難さ

『ソウ』シリーズ
    命の危機を感じたら本能で生き残る事を考えるのが人間なのねー

命がある事が有り難い
    少しの時間ですが失礼の痛みから抜け出せます

• うらやましい

アラフォー独女です。結果は失恋だとしても、何もないよりいいなって思いますよぉ〜。仕事一筋で来た私、最近、恋してないなぁ〜。ピンとくる人も
    いないし・・・。

• 私もです。。でも、前を向くしかないです!!

私もです。一昨年夏に知り合い、色々あったけど昨年夏までは彼のきもちをいつも感じていましたが、新しい人が出来てあっけなく終わりました。

彼とはどうしても切れないツナガリがあり、色々情報は入ってくるし、こちらは出会いはないし、いまだに泣き暮らしていますが、でも前をとにかく向かないと、時間を無駄には出来ません!!

なるべく、なるべくかんがえる時間を少なくして、”何をすべきか?”に前を向けましょう、お互い!!!!

今年の暮れには幸せな報告が出来たらいいですね!!

• では、いくつか

40代、バツ一、現在恋愛中のぴーです。
    トピ主さん、私もいくつもの失恋を乗り越えて、今の夫と40歳で出会いましたよ。だから希望を捨てないでください。

私からお勧めの恋愛映画を…

「恋のためらい フランキーとジョニー」
    過去に傷ついた恋愛から臆病になっているミッシェルファイファーふんする主人公と、アルパチーノふんするその彼女に献身的に尽くす男の物語です。

「レッズ」
    本来は恋愛映画ではないのかもしれませんが、主人公ウォーレンベイティが、恋人のミッシェルファイファーに献身的に尽くし愛します。

どちらも、ダメ男に尽くす恋愛ばかりしていた私が、「おおっ、男性側からここまで愛される恋愛をしてみたいわ〜」と感動した映画でした。

二つとも、大人を主人公にした一筋縄ではいかない恋愛映画。
    トピ主さんも、きっと、再び恋愛がしたいと思うことでしょう。

頑張って!

• ベイブです

初めて観た時は子供向けと思いましたが、社会人になってから観ると印象が変わりました。
    ラストの「よくやった」という言葉にいつも涙が出てきます。
    たぶん自分が言われたい言葉なのだと思います。
    頑張っているのに。。。何だか寂しい。。。という時に元気をもらう映画です。