ナイスタイトルトピ大賞(駄)

レス13
(トピ主1

趣味・教育・教養

ラトラータ

駄トピによるお目汚し、失礼します。

トピタイトルといえば、トピ内容を真っ先に利用者にプレゼンする「つかみ」の部分。
 一目で「うまい!開けてみよう!」そして「この内容にこのタイトル、まさに言い得て妙…」と思うタイトルがありませんか?

私の中では

・『臍の腐れと虫下し』 トピ主:「へとこっ」さん
 もう内容が見られない2004年ぐらいの過去トピですが、タイトルの印象どおり面白いトピでした。

・『社長馬鹿息子』 トピ主:「業務改善」さん
 怒りのエネルギーをひしひしと感じます。

・『子供を叩いたら夫に殴られました』 トピ主:「まどか」 さん
 無論深刻な内容ですが問題の所在を余すところなく表現していると脱帽致しました。

あたりが印象深いトピタイトルで、特に『臍の腐れ』は【ナイストピタイトル大賞】ではないかと勝手に思っています。

皆様にも忘れられない【ナイスタイトルトピ】はありますか?

*トピ内容というよりも、タイトル名をレスで頂きたいトピなので、特にリンクは必要ない…と思います…が、そのあたりは任意で。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「ママチャリでどこまでも。」

2009/09/21 に立てられたトピです。

>明日ママチャリで頑張ってとおぉぉぉぉくまで行ってみようと思います。同じようなことを思いつかれたことのある方、すでに経験済みの方いらっしゃいましたら、ぜひお話をお聞かせください!

という内容です。
    私が気づいたときには締められていてレスできなかったのですが、ものすごーく共感するトピでしたし、小さな憧れというか野望?(笑)を端的に表した秀逸なタイトルだと思いました。

レスの数は少ないけれど、私にとってはこのタイトルが、【ナイスタイトルトピ大賞】です。

• シャイな彼に告白させる魔法の言葉

「シャイ」なんて久々にきく単語だなあ、と思い、開いてみましたが・・。妄想と思い込みとポジティブシンキングなトピ主・くららさんにぶっとばされました。どうなったかな。そういやあまりの暴走にハンドルネーム・ハイジさんが「アルムの山に帰ろう」と誘ってましたが帰ったかしら。

• 「わざとボウフラわかしてる!」

これがピカイチでした。

• もちろん!これ

本を開いて乗せたような髪型の彼
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1126/278225.htm?o=0&p=3

タイトルだけで彼の髪型が目に浮かんで大爆笑しました。

• 思い出した

「謎過ぎる従兄弟の嫁ちゃん」

おそらく今も続いているトピ?かとは思うんですが
    「謎の嫁ちゃん」の内容がまさに!で、
    「嫁ちゃん」って表現、すてきと思いました。

また、トピ主さんの人柄がわかるような面白観察、
    笑わせてもらいました。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • ポールダンスを始めた嫁

『ポールダンスを始めた嫁』

タイトルを見た瞬間、あらゆる憶測が風のように吹き抜け
    噴出してしまった数少ないナイスタイトルです。

• ありがとうございます!

取り上げられなかった…と思っていたところでした。
    レスくださった皆様ありがとうございます。

タイトルを見て、シュチエーションが幾つか思い浮かぶ、というのは点が高いですね。
     ボウフラわざと、やポールダンス嫁、本を開いて乗せたような髪型、ぱっと目に光景が浮かび、次ぎに「そ、それが一体どういうことになって相談されちゃっているの?!」と食指?が動きます。

「シャイな彼に告白」、小町常連さんにはピンと来る形容詞ですね。トピ内容及び指摘を受けた後のトピ主さん反応が目に浮かぶ。レスタイトルかな、クララさんにハイジさんが「アルムの山に帰ろう」も素敵です。遠くに行っちゃったかな。

元々文章表現力があるトピ主さんも多数いらっしゃって、「謎の嫁ちゃん」・「ママチャリでどこまでも」なんて、思わず日常生活の中でフレーズで使ってしまいそうです。

今これは中々では?と思っているのは
    『夫がケムール人を恐れています。』 トピ主:キリヤマ隊長の娘 さん
     ケムール人が瞬間検索ワードトップに躍り出たはずです。恐怖とちょっと(笑)な感じが一押し。トピ主さんのHNもいいです。

• 【ちょっと美人な私はモデルになるべきですか?】

同性のキモチを人差し指の先だけで微妙に逆撫でしてしまうような、素直と言っていいのか単純と言っていいのか・・なお気楽極楽なタイトルに、思わずニヤリとしつつ開いてしまいました。
    正直どんな阿房か見てやろうぐらいのノリでクリックした(性格ゆがんでてゴメンなさい)のですが、モデル経験者のレスがあったりして意外に面白いです。
    トピ主さんのレスは今のところナシなので、トピを立てるだけ立てて、あとはレスの流れを愉快にROMっていらっしゃるのかも知れませんね。
    なかなか頭の良いトピタイトルだと思います。
    万が一トピ主さんが本気で立てたトピであれば、頭の痛いトピではありますが。

• 「それは何てことない普通の夜に」

2006年から2年ほど続いていたトピです。
    タイトルを見て「何の話題だろう?」と開いてみたら…もう涙が止まりませんでした。まるで小説のようなタイトルで、読後の幸福感と相まって非常に印象的でした。

「幸せ」って本当にすぐ近くにあるんだなあと、珍しくすんなり寝てくれた娘達の寝顔を見て今日も実感しています。

• ブラいち?って今は少数派ですか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0925/350290.htm?g=01

「ブラいち」って何?という疑問に引っ掛って開いたトピです。
    こんな略語があるんですね〜。
    トピ主さんの、「ブラいち」への意味不明な拘りが面白いです。

続投失礼いたしました。
    インフルで外出できなくて暇なんです。
    皆さま、インフルにはお気をつけて!

• 「年下の彼に片思い中華」

パソコンの便利な機能のせいでこんな事に。

その後、どうなったのかも気になります。

• 姉より姪・甥より、ペットの方が大事です

「姉より姪・甥より、ペットの方が大事です 」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0115/287999.htm?o=0&p=0

酷い!って思って開けたら・・・・衝撃の内容でした。

• 「貧乳を笑うデブ」

タイトルだけで撃沈してしまいました。

もう一ついいですか。

「禁句を連呼するセキセイインコ」

超メジャートピだったので覚えている皆さんも多いでしょうけれども。

韻を踏んでいて語呂が良くて。うーんと唸ってしまいました。
    内容も馬鹿馬鹿しくてすごく面白かったですよ。

タイトルって大事ですよね。仕事でも参考にさせてもらっています。