美容師さんに恋してます。

レス28
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

みず

26歳、みずと申します。
私には今好きな人がいます。
行きつけの美容院の人です。1年くらい通ってます。
彼は一つ上で、とてもかっこよく
男らしい方です。仕事に対する考え方も熱く、尊敬してます。

彼が私に優しくするのは、お客様だから…
それはわかっています。
でも、私が予約するとき、受付の女の子じゃなく
必ず俺に代わること。って言われてます。
彼が忙しくなくて、ゆっくり接客できるときに
来るように言われます。
「みずが来るから、今日はオシャレしたよ」とか
ついつい嬉しくなってしまいます。
この前は某ミントのタブレットを丸ごとくれました。
ケースは宝物です。

単純過ぎる自分が恥ずかしいです。

お客様だから、売上の為だから優しい。
わかってますが、彼が好きです。

美容師さんにアタックして成功した方いますか?

恋をしたのが久しぶりです。どうか助言をよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その恋心、店の他の従業員にバレないように、お気をつけて

美容師さんから、過去に何度か、アプローチされた事があります。
    彼等はモテますね。女性の扱いにも慣れてます。アプローチも上手でした。

客からアプローチするなら、店の他の従業員に分からないようにするのが鉄則です。
    客に手を出すのは恥、のような空気がありますから。

そこさえ押さえておけば、後は自由にやればいいと思います。
    万が一、あちらに恋愛感情がなかったとしても、大事な顧客であれば、粗雑に扱われる心配はないでしょう。
    断られるとしても、充分誠意が伝わる優しい言い方をしてくれると思いますよ。
    今日び、美容師さんも、顧客集めに必死ですから。
    店の他の従業員にバレない限り、トピ主様が傷つけられるような扱いはされないでしょう。
    (ただ、アシスタントさんなら別。彼等に顧客意識はないので、ひどい扱いをされる可能性もあります。)

うまく成就するといいですね。
    美容師さんに会いたいあまり、美容院代がかさまない事を祈ります(笑)。
    そこが彼等の本当の狙いだったりもするので・・。

• 分かるけど

職業柄のテクニックでしょうね。

接客ですからお客様を
    喜ばせるのもうまいんでしょうね

他のお客さんにも 同じ様にしているんじゃないかな?

自分だけのお楽しみとして胸にとどめておいて、大好きな人に会いに行く
    癒しみたいな存在にしておくのがいいと思います。

• 私と、知人2人

素敵ですね!
    私は、美容院の顧客繋がりではないのですが、美容師と結婚しました。
    そして、顧客の関係からお付き合いを始めた知人が2人います。
    アドレスとかは聞いていないですか?
    私の夫は、お客さんとプライベートのアドレスでやりとりしてます。個人店で働いてたからかもしれませんが…
    私も自分からアドレス聞いて近づいたんです。知人もそうだったみたいですよ。

ストレートに聞いて、ダメなら諦めつきますよね〜
    頑張ってくださいね!

• えーっと・・・

何かその美容師さん・・・チャラチャラした印象です。きっと店の裏では同僚とチャライ話してるのでは・・・。

でも好きならアタックして下さい!

• アタックしたことあります

そんな嬉しいこと言ってくれちゃうとますます好きになっちゃいますよね!
    今は30歳ですが、24歳の時に行きつけの美容師さんを好きになりました。
    会社近くにある美容院だったので毎日ストーカーのように陰から覗いていました(汗)
    髪の毛はなかなか伸びないし行けても月に一度。このままだと後悔すると思って意を決してアタックしました。
    メールアドレスを書いた紙をさりげなく渡して、連絡くださいと言いました。2日後連絡があり早速デートし、付き合うようになりました。
    が、やっぱり毎日のように女性を相手しているせいか言葉も上手で(俗に言う営業トークですね)、そういうところも好きだったはずなのに、それが逆に不安の材料になり、結局その不安をぶつけることでめんどくさくなったのか、フェイドアウトされてしまいました(涙)
    でも恋してる時は本当に楽しかったです。
    今は違う人と結婚し子供もいますが、今思い出しても頑張ったな私、って思います。

まずはトークの中に好きな飲食店の話を入れて、営業トークでも今度一緒に行こうよ、みたいなことを言ってくれたらそれを真に受けて、本当に行っちゃなんてどうですか?!
    頑張ってくださいね!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私も!

私も予約の時は受付の女の子が彼に変わります。
    彼が施術中だったら、電話をかけ直してきます。
    でも、私のヘアスタイル、すっごい時間がかかるので、
    それだけの理由です。
    営業時間終わってから来て欲しいって言われます。
    2人きりになれるからうれしいけど、ほんとに仕事でって感じなので
    バレるのが心配で断ってます。
    電話番号も交換して、たまにお茶したりご飯食べに行ったりしますが、
    友達くらいには思ってくれてるのかなって良い方に解釈したい気持ちもあるし、
    いやいや、ホストみたいなもんじゃね?と思ったり。
    彼の地元では有名なお祭りがあるらしいんですが、
    今度遊びに来てよなんて言われて(一緒に行こうなら気絶ものにうれしい)
    喜んでいいのか、何なのか。
    今度家遊びに行っていい?って聞かれて、
    どうしようと思って、連絡できなくなってしまいました。
    売り上げのためだからって思っちゃうと、なんだか自分がバカみたいで。
    売り上げのためじゃないって確信がないと、うまく行かないと思います。
    そのためにはやっぱり本人に確認するしかないんですよね。
    みずさんはアタックする勇気ありますか?

• 夫が美容師です

トピ主さん、こんにちは。
    私も客の立場で彼を好きになった経緯ですので、お邪魔させてください。

自分がお客さんだから、とか他の人にも同じように優しいのかな、と考えてしまう前に、トピ主さんは彼に対して好意を表していますか?

接客業の彼ならまずは、お店の外に出てからも先に進まず生殺し状態になってから悩みましょう(笑)!だから、まずはトピ主さんからも頑張ってアクションを!

とりあえず、もう仲良しのようですし、私なら「店の電話で呼び出すのは、仕事中に手が放せないこともあるだろうし、迷惑では?もしよかったら携帯かメールを教えてほしい(あくまでも、予約するためよという名目)」と言ってみるかな?

• どうして助言がいるの?

“好きなんです” だからアタックしたい。

だったらすればいいのに。
    ここを読んでいる誰も その美容師さんのこと、見たこともないし
    彼の心のうちなんかわからないんだから。

自分が傷つくのがこわいなら恋なんかしなきゃいいんです。

• いろんなタイプ

美容師はチャラい人も多いけど真面目な美容師もちゃんといます。私の彼も美容師ですが真面目です。彼とは共通の知り合いがきっかけでしたが彼に遭うまでは美容師=ホストとおもってましたし、最初は全く信用してませんでした。彼曰く、お客はお客。お店の看板を背負っているし、女性の顧客が圧倒的に多いので気を付けているそうです。素敵な女性も来ますし、素敵だなとは素直に思うそうですが対象として見てないそうです。
    美容やアパレル業界関係者が周りに多いので私が見る限り、職に限らず、真面目な美容師は既に結婚してるかお付き合いの長いちゃんとしたパートナーが既にいるパターンが多いです。ただ職業柄、やはり接客するので相手に調子を合わせるでしょうし、モテます。恋をしている状態じゃなかなか客観視出来ないと思いますが、美容師とお客が結婚した例もあるそうなので、一概には良いとも悪いとも言えません。 恋をすることはとても素敵なことです。健闘を祈りますね。

• トピ主です。19日に美容院行きます。

皆様、叱咤激励、体験談をありがとうございます。

好きなんだから、アタックする。
    そうですよね。当たり前のことを相談してしまい
    不快に思った方、すみませんでした。

しかし、文章にしてみたら心のモヤモヤが取れ
    久しぶりの恋だし頑張ろうという気持ちになれました。
    19日に美容院に行きます。
    彼は金曜日が公休日なのに、わざわざ来てくれます。
    他の人に頼むから。と言いましたが
    「気使ってる?俺がやる。いいんだよ。」と
    言われました。
    指名や売上の為でしょうけど、休みにわざわざ出勤してくれることが嬉しいです。
    お礼にお菓子でも…と思っています。
    手紙入れるか悩んでます。まだ知り合って1年ですし…
    恋ってこんなに色々考えてしまうんですね。久しぶりに苦しいです。

• 応援します!

二度目です。
    トピ主さん、「売上のためでしょうけど」って、なぜ自分で逃げ道を作ろうとするの〜!何もしないうちから、無意識に自分が傷つかないようにしていませんか?

休みの日にわざわざ…って、うちのオットも火曜日以外の公休は、予約が入れば1、2件でも店に出ます。歩合制はシビアだし、店の売上やら指名数やら、何につけ数字に追われてますから。

だから、「もしかして」と少しでも期待したり安心材料を揃えたい気持ちはわかりますが、そんなの甘〜い!

差し入れも、プラスアルファしないと好意を伝えるツールには足りませんよ。差し入れは非常に多いです。よっぽど食事に誘ったりするほうが反応が分かると思うけどなぁ。

と、叱咤激励しつつ。

私は相変わらずオットの客ですが、普段はさておき、お店に行くと今でもドキドキして惚れ直します(笑)!もう二度と現世ではできないくらい捨て身でアタックしました。それがあっての今なんです。だからトピ主さんも頑張ってみて!

• 差し入れしちゃうんですね

今回とくめい様のレスに、基本的には同意します。自分から、逃げ場作ってたら、絶対ダメなんで。どうせ営業だろうけど・・、みたいな卑屈な気持ちは、相手にストレートに伝わりますから。嫌な客って思われちゃいますよ。もっと、天真爛漫に行きましょう♪

ただ、お菓子渡すの、どうかなあ・・。過去にそういう例たくさん知ってるけど(バレンタインのチョコにアドレス忍ばせて渡したとか)、店の裏で「こんなん貰っちゃった〜」とかやられガチですよ。「自分はその客には特別な気持ちはない」という事を同僚に見せるために。もちろん、本当にちゃんとした人なら、そんな事しないですが。
    自分から何か与えるんじゃなくて、誘わせる方向も考えてみられたら?
    「近くに美味しいお店が出来たんですよ〜」「休憩時間(お休みの日)って何してます?」等など、弾みで誘いたくなる台詞を、会話の中に適度に混ぜ込んだらどうでしょう?あちらに少しでも好意があるなら、誘ってくると思うんですが。

でも、とりあえず応援してますんで、頑張って下さい

• トピ主です

今回とくめいさん

二度もコメントを頂きありがとうございます。

しばらく恋愛しないうちに臆病になったようです。
    傷つくのを怖がっていてはダメですよね。

食事や飲みに誘うのはだいぶ勇気がいりますね。

雰囲気を読みとって頑張ってみます。
    お礼のお菓子も、お店の皆さんで食べれるものがいいでしょうか…

考えてみます。

叱咤激励ありがとうございます。

• トピ主です

ダージリンさん

コメントありがとうございます。
    ネガティブな性格なので、発言が後ろ向きになってしまいました。

出来る限り頑張りたいです。

お菓子はお店のスタッフ皆様で食べられるものをと、考えておりました。

個別にあげるのは、ダージリンさんのおっしゃる通りに、なりかねないですね。
    ご指摘ありがとうございます。

そういえば、横になりますが失礼します。
    この前行ったとき彼に「鼻触っていーい?」と
    満面の笑顔で言われました。
    「えっなんで!?」と聞きましたが、彼は、え〜ってもじもじしてました。

男性の心理として、鼻を触りたいとは何なんでしょうか?
    男心が分かりません…

• あまりハマらない方が…。

美容師はお店でしていること全てがサービスです。
    いずれ、自分のお店を持った時の為の顧客ゲットに繋がるからです。

お店だけでの態度でそこまで舞い上がってしまうと冷静な判断が出来ないのでは?

もしその美容師がトピ主様とお客様以外の関係になりたければ、必ず向こうから行動に移すはずです。『お店以外で会う』約束を取り付ける為に、こっそりアドレス聞くなりするはずです。

自分が美容師の立場だったら、そうしませんか?

• トピ主です

秋風さん

確かに浮かれていたかもしれません。
    サービスで優しいのは分かってますが
    つい、嬉しくなってしまって…

ご指摘の通り、彼が私を気に入っていたら
    彼からアクションを起こすと思います。
    私が彼だったら、そうします。

でも、やっぱり好きなので頑張りたいです。

冷静さを失わないよう、気をつけたいと思います。

• そういうお仕事・・・。

友人が担当の美容師の男性に惚れ込んでしまい、指名するわオススメのヘアケア商品はそのまま買い揃えるわで、そうとうお金をつぎこみました。

その美容師さんは、口が達者で、いかにも友人に気があるそぶりをしつつ、生殺し状態でした。

しかも既婚者なのでした。なぜ既婚と分かったかというと、アシスタントがうっかりしゃべってしまったのです。

美容師さんは、固定客を取るためなら、褒める、おだてる、気があるそぶりをする人も少なくないと思います。

あまりハマらないように・・・。

• (笑)

お触りですかー?(笑)
    それは、親しさの表現ですよ。ある程度親しくないと(親しくなりたいと思わないと)、お触りはあり得ないですから。
    鼻だろうが、手だろうが、足首だろうが、触りたいってことは、好きってことですよ。

ただ、それを、営業テクとしてやってるのか、自然な感情の発露としてやってるのか、が分からない限り、どうしようもないですね。

やはり、具体的に誘ってくれるかどうか、そこでしか判断はつかないです。

引き続き、応援してますね〜
    あ、でも、小町に報告しなきゃいけないから、と思って、焦る必要ないですよ。
    マイペースで、今の関係を壊さないように気をつけつつ、上手に誘われる方向で、頑張って下さい。気長に見守ってます。

• 営業だと思います

友達の美容師(男)がお客さん(女)にストーカーされて、
    何年も経った今でも嫌な気持ちが忘れられないって言ってます。

彼らはトークも仕事のうちです。ある程度は客から好意を持たれ
    るように仕向けて、心にも無いことも言います。

好かれてるかも?→私も好き!  なんて良い大人が突っ走らな
    いでください。

• トピ主です

ららあさん

確かにハマりすぎは良くないですね。

お店には様々なヘアケアグッズがありますが
    奨められたこと、ありません。
    気になったら言ってねって言われてます。

ご指摘頂いた通り、気をつけたいと思います。

• トピ主です

ダージリンさん

再度コメントありがとうございます。

私はいつも「なんてテクニックだ…」と
    ドキドキと焦りでいっぱいいっぱいです。

報告できることがあったらさせて頂きますが
    慌てずにコミュニケーション取りたいと思います。

• トピ主です

さとーちゃんさん

そうですよね。営業だと思います。
    でも、このトピを立てて少なくとも応援して下さる方がいて
    何より、彼が好きなので頑張りたいと思ったてます。

いい大人なので、突っ走ったりしません。
    相手のことも考えます。

• 15年美容師している女です

男性美容師は確かに真面目な人もいますが
    もてるがゆえ二股三股 結婚してても彼女は別とかって人
    結構いました

恋愛の楽しさに水を差したいわけではないんですが
    とても女慣れした人っという印象を受けました

アドバイスとして…
    アドレスは彼一人の時にこっそり渡す→同じ店舗に付き合っている彼女がいる可能性があるので万が一のトラブルがないようにです
    あと彼は顧客が多い方ですか?少ない人は指名欲しさでつなぎとめるようにすることがあります
    あと彼は地元民ですか?将来その近くにお店を持とうと思っていたら けして軽々しいことはしないはずです 噂は一番怖いですからね
    でも地方出身で腕を磨いてから帰るってパターンならあまり気にしないかも
    彼が仲良くしてるアシスタントとかいませんか?すこし探りをいれてから行動をおこしてもいいかな?と思います
    あと美容師はかなり薄給です 夜のバイトをしている人も少なからずいます 
    彼の立場や年齢 などでもう少し情報があればまた違う視点からアドバイスできると思います

いい人だといいですね

• 2度目です

美容師側からアプローチすることはないです
    だいたい禁止されてるお店がほとんどですし お店の信用に関わるからです
    なのでトピ主さんから動かない限り進展しないと思います
    もし彼から動くようならホントにチャラい人か(何にも考えてない)
    付き合えるなら結婚も視野に…という真面目な人かどちらかです

美容師はお客様から誘われることに慣れている部分もあるので
    断るときは 個人的に連絡を取るのはお店に禁止されててクビになるので…
    ということが多いです
    もしそれをいわれたら察してあげてくださいね

わたしの夫も元顧客です(恥)
    なかなか出だしは進みませんが付き合いが始まると今までの会話の情報がありますから
    打ち解けるのも早いっていうメリットもありますよ

あとお菓子はスタッフルームにおいて休憩の早い順の人があけることが多いので
    忍ばせない方がいいですよ

うまくいけばいいですね
    頑張ってください

• 応援してる!

たとえ営業でもね、
    たとえ勘違いでもね、
    そのドキドキはないよりあった方がいい!(笑)

営業なのか本気なのかわからなくて辛いと思うけど、私も同じことされたらトピ主さんのようになりますよ〜。好きになっちゃったんだから仕方ない!

陰ながら応援してます。
    両思いだといいね!

※ちなみに私はあえて女性の美容師さんにお願いしてます(笑)

• メアド聞きましょう。

先ずはそこからです、ファイト!

• 報告です。

先日、美容院に行ってきました。

皆さんに応援やアドバイスを頂いて、頑張ってメアド交換を…と思いましたが出来ませんでした。

すみません。

でも、彼がセットの準備で、私から離れている時に
    店長さんに話し掛けられたのですが
    「いつもありがとうございます。あいつが休日出勤なんて初めてですよ!!おかげで貴重な場面見れました(笑)」
    と、言われました。

私はいつもそんな高いメニューを頼むわけでもないし
    行く回数も頻繁ではないのに、わざわざ休日出勤してくれてるんだ〜と思うと
    それだけで嬉しくて、満足してしまいました…

ダメですね。

• アドレス交換

みずさん、こんにちは!美容院行って来られたんですね。

アドレス交換ですが、これは私がいつも思う事なんですが、あまり親密になる前に、ただアドレス交換だけしてしまうのって、逆によくないような気がするんですよね。
    アドレス交換した瞬間から、みずさんは、彼からのメールを待ち続けてしまいませんか?
    あと、ご自分がメールしたら、した瞬間から、彼からの返信を待ち続けて苦しみませんか?
    返信の内容も、一語一文深読みして、考え過ぎてしまいませんか?

アドレス交換は、アドレス交換するだけの理由が出来た時でいいと思うんですよね。
    例えば、食事行く約束して、じゃあ連絡先交換しとこうね、みたいなのが、自然だと思うんです。
    あとやっぱり、聞かれてから教えるほうが、みずさんのアドレスにも、価値が出ますし。
    な〜んて事を考えてしまいました。

ま、人それぞれ、恋愛の必勝法はあるわけで、私のやり方が絶対的な正解ではないですから、
    みずさん流に、自然に楽しく☆で、いいんですけどね。
    楽しんで下さい〜