アラフォー女性の財布

レス6
(トピ主1

生活・身近な話題

優柔不断

財布を新潮したいと思います。よろしければ、お付き合いください。
今使っているのは、5年前に購入した3つ折の、黒のがま口です。
軽くて小さくて、値段は8000円くらいでした。

この5年の間に二児の母となり、財布にはたくさんのポイントカードが増え、小銭も多く持ち歩くことが多くなりました。
二つ折りくらいで、小銭がある程度入る財布に買い換えようと思ってます。

アラフォー女性の皆さん、お財布はどんなデザインですか?

お持ちのお財布の、色や形、それからお値段も教えて下さい。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 長財布です

この4年ほど、濱野皮革工芸の長財布を使っています↓。

http://shop.hamanobag.com/fs/hamano/wallet/gd101

色はレッドです。ちょっと黒味がかったような渋めの赤です。
    私はこれが長財布デビューでして、それまでは二つ折りしか使ったことがなく、
    長財布に付きまとうイメージに多少の偏見もあったんですが(笑)
    一度使い始めると、もう折り財布には戻れないなという感じ。
    本当に便利なんですよ。
    しかもこのごろは本当にかわいいものもたくさん出ています。
    今使っているこれ、ポケットとカード入れが多く、機能的でとても重宝しています。
    トピ主さんが小銭を大量に持ち歩くタイプでしたら、
    小銭入れが大きく開いたり、がま口だったりするデザインの長財布も
    楽天のバッグ屋さんなんかを見るといろいろ出てます。

私は次買い換えるときも絶対長財布です〜。
    デビュー戦は無難にシンプルなデザインのものを選びましたが
    次はもうちょっと挑戦してみようと思っています。

お気に入りのお財布が見つかるといいですね!

• 私もいま探しています。(機能性重視)

小町の財布はカードがいっぱい入っていいのだけど、
    アラフォーにはちょっとだけ派手かな〜?

私は長年、通販生活の「46カードウォレット」という、
    カードが46枚入る長財布を使ってきました。
    とってもカードが入れやすく見やすく丈夫で、薄く収まります。

でも面倒くさがりなので、次はアラウンドファスナー(周囲がファスナー)
    ではなく、クレジットカードが一瞬で取り出せる、マグネット式やガマグチ式、
    小銭入れがギャルソン型(お皿みたいで見やすい)で、レシートもいっぱい入る外ポケットのついた
    華やかな長財布を探しているのですが、ないです。

「柴田理恵さんプロデュース 長財布」か、ディノスの「クロコ型押し長財布」が
    小銭入れが見やすいので候補ではあるのですが・・・
    現金決済が多いなら、コインスルー(勝手に小銭を仕分け)でギャルソン型もいいのですが。

二つ折りなら、カードは重なるのであまり入りませんね。
    FRUHとかMano等の「マネースルー」型がコインとお札の取り出しが素早く便利そうです。

風水的には長財布のほうが良いらしいので、あまり調べてはいないので、
    カードも一杯入るのもあるかも。

• 私も長財布

ずっと二つ折りで長財布って邪魔じゃないかななんて思っていましたが便利です。

自分用と家用に分けていたのですがひとつですみます。

今はフルラを使ってます。

次買い替える時も長財布かなって思います。

• ありがとうございます

トピ主です。

書き込んでくださった方、ありがとうございます。

皆さんおススメは「長財布」なんですね。

頭になかったので驚きましたが、確かに大きくなる分小銭はたくさん入るしカード入れも充実してそうですが、重たくないですか?

う〜〜ん・・・悩みます。

• ポーターのソーク

40代、働く女性です。私はポーターのソークという種類の、二つ折財布を使っています。

カードポケットが少ないなとは思いましたが、頻繁に使うカードといえば、メインのキャッシュカードとクレジットカード、近所のスーパーの会員カードくらいですし、整理下手なので、あえてこの財布を選びました。
    お財布がふくらむことが嫌で、小銭はジーンズのポケットに入れることが多いので、ファスナーの小銭入れ部分に飲食店の割引券などを入れています。
    仕事関連の領収証だの受領書だの色々財布につっこみますが、財布にキャパが無いため整理グセがつきました。

参考にならないと思いますが、こんな財布を使っている40代女性もおりますです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • レスありがとうございます(トピック主)

HNの設定を保存してなかったので、もしかしたら変わってるかもしれませんが、トピック主です。

レスありがとうございます。

頂いたレスを読みながら、財布の中がごちゃごちゃしてるから、財布が重たいんだ!ということに気がつきました。

有効期限切れのポイントカード類は捨て、たまったレシートも整理し、少し軽くなりました。

今、二つ折りの家計の財布と、三つ折の自分の小遣い財布を使っています。
    今回、自分の財布を買い換えようと思っていたんですが、家計の財布も買い換えることにしました。

家計の財布は長財布にし、カード類・小銭の容量を増やし、自分の財布は2つ折財布で、ある程度軽いものを選ぶことにしました。

年が改まり、新春に財布(春財布=張る財布)を新調したいと思います。

お金がたまるといいな・・・。

皆さん、書き込みありがとうございました。とても参考になりました。

これにてトピを〆たいと思います。