離婚したいけど迷っています

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はじめまして。30代半ば、結婚4年半、子供なしの兼業主婦です。

夫へ愛情が持てません。
人間性は嫌いではないのですが、男として見れず、夫婦生活をする気持ちにもなれません。
実際に約1年ほど無く、それまでも数カ月に1度しかありませんでした。

愛情が持てなくなったのは、夫の浮気疑惑がきっかけです。
話を聞くと、一線を越えるような浮気ではなさそうですが、不信感は拭えませんでした。

生活のすれ違いやレスに対する不満なども募り、一緒に生活をしていくことに疑問と苦痛を感じ始めると、夫にも優しくできなくなり、イライラする毎日が嫌で離婚を考えています。
夫にも告げましたが、私のことが好きだから離婚したくないと言われました。

それからの夫は私にすごく気を遣ってくれます。
そんな姿を見ると、自分がとても残酷なことをしているように思えてなりません。
でも、夫に対する愛情は戻りません。
そして今、とても気になる男性がいます。相手も好意を持ってくれているようです。

人生をやり直すなら、子供がいない早いうちがいいとも思ってしまいます。

こんな風に考えるのは間違っているでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夫婦なんて、簡単に縁の切れる関係だから・・

離婚したいけど迷っています。

• 今の世の中じゃ・・・

離婚なんてよくあることでしょ。
    だから別に間違ってはいないんじゃないですか?
    でも、気になる男性がいて、その人といっしょになりたいって気持ちを正当化するための離婚なら、あまりいいとは思えませんね。
    ま、もともと愛情がそんなにないのに結婚してしまったっていう感じなんですかね?
    自分も気をつけようっと。

• 良いと思いますよ

良いと思いますよ
    子供ができてからやっぱり駄目だったより良いのではないでしょうか
    それに
    旦那さんが性生活を希望していれば
    この先何年もというのは気の毒な気もします

気になっている男性がいる
    旦那さんの一線を越えなかった浮気と何か違いますか?

• え?意味が分からない

浮気疑惑だけですよね。ご主人。
    で、あなた今気になる男性がいる。相手もあなたに好意を持っている。
    ご主人のことは信頼できないなら、今の貴女の状況は何なんですか?
    信頼できないというのなら、あなたの方も同じじゃないですか。
    自分が新しい相手と一からやり直したいがために、ご主人の浮気疑惑をカタに信頼できない!っていうのは卑怯ではないでしょうか。

正直に夫に対しての愛情は失せた。
    別の男性に心惹かれているので離婚したいと言えばいいんですよ。

• 大人の判断

>でも、夫に対する愛情は戻りません。
    う〜ん、疑惑で愛情が戻らないのなら、どうもしようがないのでは?
    読んでの感想はレスの状況(このままだとずうっとでしょうから)と
    離婚するなら子どもの居ないうちに、ですね。

あとは大人なんですから自分で判断しましょう。
    ただ証拠はないんですよね?
    疑惑での離婚の場合、トピ主さん側の離婚請求が正当とは判断されないでしょうから、
    相手が離婚に納得することも勿論ですが、それプラス
    トピ主さん側が多少なりとも慰謝料を支払うという形になるのでは?
    それでも別れたいんですよね?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 離婚したいんでしょう

30代半ばなら、もう若くないので
    早く離婚してやりなおした方がいいのでは。

• どっちもどっちですよね

ご主人の浮気疑惑はどうやら体の関係などはないらしい。
    あなたは気になる男性がいる、相手も好意を持ってくれているらしい。
    ご主人とあなたでどう違いが?
    愛情がないものを無理やり継続させる必要もないですが、離婚に当たって慰謝料なんか請求しないでくださいね。厚かましいですから。

• アンフェア

旦那の浮気疑惑は許せないけど自分の婚外恋愛はOKなんて調子が良すぎませんか?そりゃ他に好きな人がいるんだから御主人に気持ちが戻る訳ありませんよ?現実逃避をして、仮に離婚成立したとしてですよ、その相手が貴女の思い描く結婚生活を叶えてくれる保証は?既婚者に手を出そうとする男とそんな簡単に再婚を夢見るって浅はかもいいとこってどうして思わないのか不思議です、その相手と本気で人生をやり直したいと思うのならば、その相手に『一緒に旦那に頭を下げて欲しい』と言うべきです、相手の本音も解るし、恐らくかなりの確率で拒否されると思いますけどね、その時に現実を思い知れば考え方も変わるでしょう。

• 子供がいなくて良かったですね

離婚したいんだよね。
    浮気疑惑のご主人への不信感が拭い切れず、セックスレスだし、好きな人が出来てどうやら両想いだから、その人と一緒になりたいんでしょ?

離婚なんてこのご時世珍しくもなんともないし、
    私も浮気されたら、どんなに謝られても不信感だけは消えない性格だし、そのほうが、相手に申し訳ないと思うほうなので、新しい人生をその方と歩ける覚悟があれば、いいと思いますよ。

• 今が波に乗るとき

今のご主人と離婚して、気になる方と再婚できたらいいですね

でもご主人の浮気疑惑は調べてはっきりさせたほうが良いんじゃないですか?
    あとトピ主さんが浮気疑惑で心が傷ついて通院までしたとかそんな証拠があると離婚の際、心強いですね。

さらに心が傷ついている時は他の人が良く見えたり、ちょっとした優しさが心に染みる物です。
    お相手の事もしっかり調べた方がいいですよ。
    今はすごく素敵な人に見えていても、いざ一緒に暮らしてみると
    ってこともあります

トピ主さんの恋心はご主人の一線を越えない浮気と
    同じじゃないかと言ってる人がいますが
    でも最初に不信のきっかけを作ったのはご主人ですからね、、
    トピ主の心を壊したのはご主人じゃないですか

子供もいないことですし、ここは
    離婚した方が双方幸せになれると思います。

• 安易だな〜

安易だな〜というのが第一印象です。
    男性て浮気する生き物ですからね、浮気はいけないことですが、不貞行為もなかった程度の浮気で離婚なんてしてたら、結婚生活もたないねー
    それにその程度でホイホイ別れていたら別れ癖つきませんかね?その魅力的な男性だって浮気しない保証はないんですからね。安易だなーとしか思えません。

• 良いんじゃないでしょうか

子供がいなくて
    愛情無いなら、離婚で良いんじゃないでしょうか。
    レス1年って、なかなか復活するの難しいです。

• 離婚なさればよろしいかと。

>そして今、とても気になる男性がいます。相手も好意を持ってくれているようです。

なので離婚したい、という事なんでしょうね。
    結婚して4年、もうご主人に対する愛が冷めた、というか飽きた。新しい人と恋愛したい、という事なのでしょう。
    結婚生活の維持は努力なので、努力する気がなければ愛は冷めますよね。自然なことです。

トピ主様が離婚されても、別に誰にも迷惑をかける事にはならないので、離婚なさればいいと思います。ご主人様だって、結婚維持に努力する気のないトピ主様と一緒にいても、不幸なだけですから。ただ、新しい人と恋愛できたとしても、再婚はおやめになったほうがいいと思いますよ。多分また、4年で飽きますよ。また離婚するの、さすがに面倒でしょう?

• 子供出来てからじゃ遅いですよ。

私も夫に愛情もてない妻です。
    子供は二人いて、離婚したいけど子供のことを考えると。。。

私もトピ主さんのように、子供が出来る前に離婚したいと思い悩んだことがありました。(好きな人はいませんでしたが)
    結構本気でした。
    その時にしておけば良かった!!
    子供は授かれて、無事に生まれてきてくれて嬉しいし大事です。一人で作ったものではありません。
    しかし、旦那とは離れたい。
    トピ主さんも気になる男性は置いといて、自分の直感で別れたほうが良いと思うなら、そのタイミングを逃さないで欲しいです。
    子供が出来ると別れられないですよ。
    一生、一生後悔しますよ。

• 別れろ。

愛情のない男に何時までもたかってるんじゃないよ。

• 軽い

恋愛トピみたいだね。
    小町見ててつくづく思うのは
    結婚って軽いものになったんだなあということ。
    子供がいなくてよかった
    勿論主様にとってではなく子供にとってね。

• 離婚に1票

早い方がいいです。

でも、気になる人の事は伏せましょう。

• 一度きりの人生 思いのままに生きても良いか?

お子さんがいない今がチャンスと言えばチャンスなのかもしれません(離婚の判断の結果が良い物になるか悪い物になるかはわかりませんが)。

ただ、気になる点が一つ。
    離婚を考えさせる原因が「愛情が持てなくなったのは、夫の浮気疑惑がきっかけ」と言うことです。未遂(?)だったとはいえ許し難いことだったのでしょうね。トピ主さんは生真面目とか潔癖主義なのでしょうか?
     そこにきて気になる男性が現れた。彼も好意を持ってくれているらしい。その件の彼はトピ主さんが既婚者であることを承知した上での接触でしょうか?
     仮に既婚者と知っていながら接近してきたとしたら、彼は恋愛に冠して寛大な浮気予備軍の可能性があります。だとしたらこの先彼の目が違う女性に向けられる可能性も高いと言うこと。そしてまた浮気疑惑で・・・というスパイラルに陥らないか気になります。

既婚者と知らずに彼が好意を持ってくれているなら、一時とはいえ彼を騙していることになるそれを受け入れてくれるかは彼の心次第です。
     すんなり離婚できたとしてもトピ主お結婚するかどうかは別の話、なんてことでなければ良いのですが。

• 離婚すれば良い

要するに自分が好きな人ができたから、夫を愛せなくなった訳ですね。
    なら、迷わず離婚しなさいよ。

• 調子良いなぁ(怒

御主人には浮気疑惑だけで愛情が無いと言いながら、

自分はすでに心の浮気を始めている。

別トピにあったけど、
    離婚したいから旦那に浮気してほしい。
    ってのと同じですね。

それとね、あなたから拒否(レス)してるのに
    ”レスに対する不満なども募り”
    ってどういうコトですか?

まぁ、子供も居ないことですのでとっとと離婚してください。

貴方が人生をやり直すことと同様に御主人もやり直す権利が有ります。

結婚後専業主婦だったようですので、
    世間の風を味わってください。

その”好意を持っている”男性も離婚したとたん寄ってこなくなりますよ。

• わかります

今年30になって、もうすぐ結婚3年目、子供なしの兼業主婦です。

理由は違いますが、私も夫の態度と考え方に幻滅して愛情がなくなりました。
    数ヶ月前に、別居したいと夫に告げましたが、謝罪され、私のことが好きだからそれは絶対にイヤと言われました。
    家に留まってはいるものの優しくできないし、変化のない夫に、夫婦としてこの先やっていく気持ちも戻らず、毎日、結婚している意味は何だろう。と空しさを感じてもやもやしています。
    結婚生活の努力を放棄している私と一緒にいても、不幸なだけだと思うのですが…。

そして今、とても気になる男性ができてしまい、自分の現状を全て分かった上で相手も好意を持ってくれています。
    夫の子供は産みたいと思えないし、人生をやり直すなら早いうちがいいとも思っています。
    もうすぐ、今度は別居ではなく離婚を切り出す予定です。