• ホーム
  • 男性発
  • 年上彼女をお持ちの皆さん、のろけましょう(駄)

年上彼女をお持ちの皆さん、のろけましょう(駄)

レス37
(トピ主1

男性から発信するトピ

とみー

こんにちは、とみー24歳、会社員です!

僕の彼女は30代前半のアラサー、俗に年増っていうんでしょうか(笑)。
ところがどっこい見た目の方は誰が見ても20代!、な〜んてこともなく、きっちり歳相応の容姿です(涙)。肌のつやや張りなんか、遠目でも若い子と比較するとやっぱり厳しく・・・。

でもでも。僕が好きなのはそんな彼女の中身!何といっても、大人の落ち着きと器の大きさ!いつもどーんと構えてて、滅多なことじゃ怒らないのはほんと、オトナの女って感じなんです。ちょっと夜遊びが過ぎたくらいじゃ怒らないし、デートの時だって大体おごりか多めに出してくれます。この間の誕生日にはカルティエの時計をくれました。
いつも僕のことを第一に考えてくれるし、趣味をはじめ僕のことをすごく尊重してくれるんですよね。今まで付き合った年下の女の子たちとは、居心地の良さが違うんですよね。

付き合っていれば、どうしても顔を至近距離で見る機会もあってそれはちょっとキツいんですが(笑)、目を閉じるとか電気を消すとか、工夫次第で意外と何とかなります。

結婚のことはまだちょっとわかりませんが、これからゆっくり考えていければと思っています。

自慢の年上彼女をお持ちの方、どんどん書き込んでくださいね!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• のろけ…

ごめんなさい、私、女なので横です。
    (でも主人は年下です)

トピ主さん!
    カルティエの時計をプレゼントしてくれるなんて 最高な彼女さんをお持ちですね〜

トピ主さん、24歳ということですから
    彼女さんからすればかわいくて仕方ないんでしょう。
    10歳まで離れていなくても7、8歳は上なんでしょうか。
    私も年下は3、4歳下までは良いですが 私自身がしっかりしていないタイプだし、あんまり離れていても依存されそうだし ちょっとムリです。トピ主さん、結婚する気がないならあんまり甘え過ぎるのは危険かと思いますが。でも仕事バリバリやってその彼女さん、お金持ちなんでしょうね…きっと。
    散々遊んで、甘えて、もしもその彼女とお別れすることになった際には「あの時計返して! 」なんて ことがありませんように。

• そうですね〜

主さん、自慢しているようで、何気に結構失礼なこと書き連ねていますよね。

彼女自身が好きというより、
    彼女がお金を出してくれて高価なものプレゼントしてくれて
    好き勝手させてくれるから、そこがいいんじゃないの?
    彼女の顔とか、本質的な性格とか、そういうのは評価しないの?

彼女、結婚したいのかなあ。
    主さんが結婚する気がまだわかないなら
    そのあたり、よ〜〜〜〜〜く彼女に話しておいてくださいね。
    それでも付き合うなら彼女も自己責任だわ。

• ちょっとひと言。

本当にのろけですか?
    随分な言いようだと思いますけど。
    電気消したり努力次第で何とかなるって冗談にしたって
    凄く失礼だと思います。

• それは彼女とは言わない

>大体おごりか多めに出してくれます
    >誕生日にはカルティエの時計をくれました。
    あなたみたいな人の事を、世の中では「ヒモ」といいます。

ヒモ男は、もちろん相手を喜ばすためにHもします。
    あなたはヒモ男ですよ。自覚しましょう。

若い女性を囲って金品を貢ぐ経営者や資産家の男性と違い、
    貢ぐ方が女性の場合、どなたかも書いていますが、
    「別れるなら今迄のデート代を全額返して」と言われて
    泥沼にならない様にお気を付けくださいね。

• レスするよ

うちの嫁さんは年上。まぁそこら辺には簡単にいないような自慢の嫁さん。
    でもアンタと俺は全く別の人種みたいだね。
    年齢が気になっているうちは大人になれないよ。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • のろけ??

のろけ・・?ですか・・
    全くハッピーな様子が伝わりません。謙遜とも受け取れませんが・・・

私は年下夫を尊敬しています。年は関係なく、尊敬できる人でなければ結婚してはいけません、と彼女に言ってあげたいです。

• かわいそう。。。

あなたの年上の彼女さんがあまりにもかわいそう…。

本当に彼女のことが好きではないんですよね。

読んだら彼女さんが気の毒になりました。

彼女さんはいますぐあなたみたいなひどい人とは別れてもっといい人とつきあうべきですね。

• どれだけ貢がせてるか

の間違いですか?

私は24歳の彼とつきあってる30歳ですけど、同い年でも人間性が全然違いますね…

あなたには男の魅力を感じません

• 彼女に失礼すぎる

見た目キツいとか、電気消すとか…ひどすぎる。
    結局は自分のわがままを聞いてくれて、
    お金を出してくれるから好きなんでしょ?
    私は30代後半で7つ下の夫がいます。
    私もしっかり小ジワもありますけど、
    (特に目の下が悩みです。)
    夫は私の顔を至近距離で見て(明るいとこで)
    「かわいいね〜」といつも言ってくれます。
    主さまにそれが出来ますか?

• トピ主批判の方は、男女逆でも批判できますか?

年上彼氏をお持ちの皆さん、のろけましょう(駄)

私の彼は30代前半のアラサー、俗におじさんっていうんでしょうか(笑)。
    ところがどっこい見た目の方は誰が見ても20代!、な〜んてこともなく、きっちり歳相応の容姿です(涙)。肌のつやや張りなんか、遠目でも若い子と比較するとやっぱり厳しく・・・。

でもでも。私が好きなのはそんな彼の中身!何といっても、大人の落ち着きと器の大きさ!いつもどーんと構えてて、滅多なことじゃ怒らないのはほんと、オトナの男って感じなんです。ちょっと夜遊びが過ぎたくらいじゃ怒らないし、デートの時だって大体おごりか多めに出してくれます。この間の誕生日にはカルティエのアクセをくれました。
    いつも私のことを第一に考えてくれるし、趣味をはじめ私のことをすごく尊重してくれるんですよね。今まで付き合った年下の男の子たちとは、居心地の良さが違うんですよね。

• トピ主です

何だか誤解している方がいるようですが、僕は彼女の内面を愛していますよ。
    また、仕事ぶりだとか社会的な面でも、尊敬しています(彼女は開業医です)。見た目はさすがに寄る年波を感じますが、その分年輪を積み重ねた深みとか、惚れ惚れするような器の大きさがあります。

デート代やプレゼントの件は、お金や物それ自体がどうしても欲しいってわけじゃないんですよね。どちらかというと、僕のために尽くしてくれる、頑張ってくれているその気持ちが嬉しいんです。やっぱりお金って、苦労しなきゃ手に入らないものじゃないですか。そんな大切なお金を僕のために使ってくれるというのが、たまらなく愛情を感じるし満たされた気持ちにしてくれるんです。
    それに、僕だってずっと奢られっぱなしじゃありません。たとえば食事の後にお茶を飲みに行くようなときは僕が出すようにしてますし、コンビニでちょっとした買い物をするときなども、「ここは僕に任せて」と言います。街でちょっと可愛いハンカチとか小物なんかを見かけると、買ってプレゼントすることだってありますよ。

そういう奢り奢られは彼女も了解しているし、フィフティ・フィフティの関係なんですよ。

• 彼女かわいそ

トピ主さん、たたかれちゃっていますね 。
    全然「のろけ」じゃなくてただの毒舌オンパレードですよ。
    年上の彼女をお持ちの男性にかなり反感かってると思いますが。

余計なお世話になりますが、彼女さんの考えも知りたいなぁ、と思うのですが。結婚を考えた真剣なお付き合いなんでしょうか?
    古い言い方だけど
    とみーさん、「ツバメ」?ヒモ?
    たくさん貢がせて 後々彼女に恨まれないように気をつけましょう。
    こんなところで
    ヒドい言われようで彼女さんも お気の毒です。

• 言葉につまる…

コンビニでちょっとした買い物をする時に「ここは僕に任せて!」って・・・

そういうシーンで言う言葉ではないような気がしますが……かなりイタイですね。でも主さんは全くお気づきになっていないのでしょうけど、そこがまたイタイ(笑)

まあ彼女も同じこと感じておられるでしょう。しかしあなたの得意げなお顔をみて、半分は「かわいいわね、ふふ…」ぐらいに思っていらっしゃるのかも。

かなり、子供っぽい方ですか?、トピ主さん。
    文章の感じからも、そのようにお見受けしました。

• 本心が垣間見えてますよ

30代前半の年増女です。夫は24歳。同じですね。

誤解も何も・・・あなたの本心が書くものに垣間見えてますよ。内面は(僕にとって)素晴らしい!(でも外見はキツイ)

フィフティ・フィフティ?では、あなたにとって居心地のいい状態を作り出してくれる彼女に、あなたは彼女にとって居心地のいい状態をどのように作っていますか?

それだけ年齢が離れていれば金銭感覚は違うはず。彼女には「安っぽい」と思えるものでもあなたが選んでくれたものだから喜ぶんです。では、内面はいかがですか?あなたの誠意ってどこにあるの?ノロケていると本気で思っているなら、このトピを彼女に見せられますか?

同年代の私にはこのトピは彼女に対する侮辱と読み取れました。彼女の価値って・・・僕にとって彼女は、僕の思い通りにしてくれる金づる!だから、見た目がキツイとこはガマンしてやっている!・・・というところでしょうかね。言葉は悪いですが。

「あばたもえくぼ」って聞いたことありますか?

本当に愛していたら、「笑った時にできる小じわが愛おしい」と思えるそうですよ。夫が言ってました。

• 文句つけようがない

>そういう奢り奢られは彼女も了解しているし、フィフティ・フィフティの関係なんですよ。

それなら全然問題ないよ〜。
    彼女が了解してるのに、周りがなんの文句がありましょうか!
    お幸せにね♪

• 結婚しなかった場合どうなるでしょうね。

女性が男性に貢ぐのって愛情っていうよりも、
    逃げられる不安や結婚を期待してやるんだと思います。

トピ主さんが結婚してくれないと分かったとき、
    彼女が豹変しないといいですね。

• たたかれてるけど

しょーがないですよね。
    内面愛していますなんて書いていますが、
    トピ文からは
    「自分(トピ主)の方が若く収入もないだろうからと負担をかけまいとする、
    そういう気遣いが嬉しい」的な
    ノロケの雰囲気、伝わってこなかったですから。
    ババアだけど甘えさせてくれてラッキーで〜す!程度にしか読めなかったので、
    後から愛してるなんて言われても、取ってつけたようにしか。

お幸せにー。

• チャペックさんに同意

「彼氏は年はとっていますが、大人の魅力があります。私のために尽くしてくれる、頑張ってくれているその気持ちが嬉しいんです。」

という話でも批判できるのなら良いのですけど。

• お幸せに

とみーさんこんにちは。
    現状は彼女さんとうまくいっているとのことですが、
    別にフィフティ・フィフティにすることもないのでは?
    愛があれば関係ないと思うので。

でも何かで読んだ話なのですが(脳科学かな?)、
    女性は男性から親切にしてもらうと男性に愛情を返そうと思うが、
    男性はその逆で女性を軽んじるようになると書いてありました。

トピ主さんは大丈夫なようで良かったです。
    (↑嫌味に思われるかも知れませんが気のせいです)

• くだらないレスで盛り上がってますね…

年上夫を持つ妻なので該当者ではありません、すみません。

彼女は素晴らしい年のとり方をしているんでしょうね、きっと。
    その器の大きさと年齢相応の外見がマッチしているところがまた魅力的なんでしょうね。
    そしてお金に愛を込めることできる、ということを知っている。
    良いカップルだと思います。

トピ主さんお幸せに!

• ダメ男くん

アナタのこれからが想像つきます。きっとお互いもっと歳取るか、結婚話が出たら、アナタは彼女から逃げて若い女に走るでしょう。ま、あくまで想像ですけど。私が知ってるダメ男とトピ主さんがそっくりなので 、そう思ってしまいました。

• 年増女の妄想?

そもそも、トピ主は本当に男性なのですか?
    文章からは「女性らしさが」プンプンするのですが? 

「年上の女は良いのよぉー、若い男の子君達ぃー、オネェサンは待ってるのよぉー」
    と言ってるようにしか見えないのですが? 笑

まっ、くだらないトピなんで、トピ主が男だろうが女だろうがどっちでも良いけどね。

• 年上女房

旦那の前は一回り上の人とお付き合い。
    「白髪増えたな。」「腹たるんだな。おっさんやなぁ」と思うこと暫し。
    まぁ好きなんだから仕方ない。愛があれば目も瞑れる。
    彼女のシミ、シワもそんなもんやろ?

今は年下の旦那。
    そか…年上女房を近くで見ると厳しい事もあるか。
    まぁおっさん見て目を瞑るのを考えたら男からしても事実は事実やね。
    旦那の周りは年下妻ばかり、羨ましい事もあるやろ。
    頑張って女磨かなあかんな〜。

たまにはデート代、プレゼント代奮発してやり。
    幸せになぁ。

• 22歳の年下女の意見ですが

貴方の文章からはノロケは感じられませんね。
    彼女と年上の女性のことを遠まわしに小馬鹿にしている印象を受けます。

24歳って言った私の2歳上ですよね。
    来年社会人になりますが、こんな稚拙な先輩や上司がいたら軽蔑するなー。
    あと、年上の彼女さんには深く同情します。
    素敵な女性のようですが、どこで間違って貴方のような男性を選んでしまったのか理解に苦しみます。
    彼女さんは貴方と別れてもっとマトモな男性と付き合うように言っておいてください。

• 横レス、ごめんなさい

>でも何かで読んだ話なのですが(脳科学かな?)、
    >女性は男性から親切にしてもらうと男性に愛情を返そうと思うが、
    >男性はその逆で女性を軽んじるようになると書いてありました。

何かで読んだ話なんて、信用できませんよ。
    実際のところ、
    「男性はその逆で女性を軽んじるようになる」と、私が感じるような文章をどこかで見たことがあるような気がする。
    ってとこですかね。

• 無邪気なのがまた悲しい。

無邪気なトピ文ですね。
    その無邪気さが本当に残酷です。

愛してるけど暗くしないと正直キツイ(笑)とか全然冗談になってないというか屈辱すぎます。

• 30代前半は年増か〜

30代前半を年増なんて言ったら小町でたたかれますよ〜(笑)

でも30代前半で至近距離きついって、彼女美容にはうとんちゃくなのかな・・・。
    目を閉じるとか電気を消すとか言ってないで、トピ主さんからもう少しお手入れするように薦めてはどうですか?

それにしても自慢の年上彼女をお持ちの方からレスがつきませんね・・・残念。

• 幸せですか?

本当に彼女を愛している雰囲気が文章から感じられません。
    それに文章が女の子っぽいし、彼女を年寄り扱いしているトゲがあります。
    幸せな「年上彼女とラブラブな男性達」はトピ主さんの文章には引きます。
    彼女さん、開業医なら同業者男性との関わりもありますよ。
    女は、男が「完全なるお子チャマ」だと嫌気さしますよ。
    少年っぽさとお子チャマは別次元です。

• こだわるね〜

>僕だってずっと奢られっぱなしじゃありません。たとえば食事の後にお茶を飲みに行くようなときは僕が出すようにしてますし、コンビニでちょっとした買い物をするときなども、「ここは僕に任せて」と言います。街でちょっと可愛いハンカチとか小物なんかを見かけると、買ってプレゼントすることだってありますよ。

ようは奢りトピの逆襲ですね。そんなにそこがくやしかったんだ…。可哀想に。

>そういう奢り奢られは彼女も了解しているし、フィフティ・フィフティの関係なんですよ。

でも、結局そういうことなのよ。あきらめてちょ。

• 年上妻ですが

年下の夫は、付き合い始めの頃から、結婚を前提にしてくれました。(当時夫は二十歳)
    私のお金をあてにされたこともないし、シワとか年とか言いません。かわいいかわいいと言ってくれます。
    逆にしっかりしてる年下夫に頼ってます。
    トピ主は何がしたいのか?結婚はまだってこの先は考えるんですか?考えないなら早く別れてあげてください。バカにされ、金をあてにされ、婚期を費やした相手に去られるのでは、あまりにも彼女さんがかわいそうです。