体重減って良かったこと

レス46
(トピ主17

美容・ファッション・ダイエット

こでぶちゃん

トピを開いて下さってありがとうございます。

私は最近ダイエットを頑張って半年くらいかけて少しずつですがピーク時より3kg減りました。

そこで良かったことが二つありました

◎正座した時に痛かった膝が痛くなくなった
  ◎せきやくしゃみをしたときにわずかに出る失禁がなくなった

きっともっとやせればまだまだいいことあると思うのでこれからも目標体重に向かって頑張ろうと思います。

そこで皆さんに「やせてこんないいことあったよ」というお話を聞かせてほしいと思いトピ立てしました。

健康・ファッション・出会いなどなどどんなことでもかまいません。

やる気を持続させたいのでよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 痩せて良かった!

私の場合、沢山あります。

体重がピーク時より12kg以上痩せた時
    (一年かかりました)

1.疲れにくくなった
    2.風邪をひかなくなった
    3.ファッションを楽しめるようになった
    4.人生初のモテ期が到来!

一番嬉しかったのは…本音でいうと、やっぱり4です(笑)

痩せたためのデメリットと言えば、太っていた時期しか知らない知人(同級生)に気付かれなかった事と、痩せてから知り合った人に過去の写真を見せられないことです。

ダイエット頑張ってくださいね!
    私も頑張ります!

• 20キロ減

私は一時期、ピークから20キロ近く痩せて良いことがたくさんありました。

No.1 どんな服でも着られるので服屋に行くのが楽しい

No.2 肩こりが無くなった

No.3 声をかけてくれる男性が増えた

No.4 体が軽くなってスポーツが楽しくなった

なんか痩せると、自分に自信がついて人生も変わる気がします。

• 私も痩せました。

タイトル通り、私もピーク時より12キロ痩せました。約1年半がかりです(身長168cm現在の体重51キロ)。仰るとおり正座がすご〜く楽にできるようになりました。後、なんと言っても着られる洋服の種類が増えましたし、以前は似合わなかった物が似合うようになりました。身体が軽いので歩く速度も早くなったし、歩く距離が伸びました。今はこの体重をキープしつつ筋力を落とさないように毎日軽めの筋トレをしています。ある程度体重を落としてからハードな運動をしたほうが効果的でした、私の場合。トピ主さんもがんばって下さいね。

• よかったこと

人の目線が、やさしくなる。
    大好物、フィラデル●ィア クリームチーズ
    (私の憧れの、田中●保さんが、8ヶ月前にCMされていた。)
    食べてみても、親から「こら、桂治、チーズ、また太るからやめい!」と言われる回数は、皆無になる。
    とにかく街を堂々と高いヒールで闊歩できる。
    背が、スラッと高くて美人ね(167cm+最低7cmヒールも出来る)と言われる回数は、増える。
    クラス会(中・高)と誘われたら、嬉しくてとびつく。(太ると、理由入れて、無理矢理断る。)
    いいことづくめです。
    痩せてると、自分って思ってもみなかったけど、
    けっこう天命に恵まれた、運がいい人なのではないか?
    と思います。
    とにかく、生きやすい。

• 痩せたと実感したのは

楽に、コンパクトに三角座りができるようになったこと!
    三角座りをした時におしりの骨が床にあたって痛いことは、痩せて初めて知りました。
    痩せてる友達が朝礼中に「床に座ると痛い」といってた意味がやっとわかりました。。。
    あと、普通の靴屋の店頭のロングブーツが履ける!
    ファスナーがつっかえないってこんなに幸せなのかと。。。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 早速レスありがとうございます トピ主です 

初めてのトピ立てでレスするのでトピ主表示が出てるか心配ですが

早速のレスありがとうございます。

働く猫様
    12kgもやせたなんて凄い!がんばったんですね!
    モテ期到来うらやましいです。 私もやせてた頃は可愛いとよく言われてました
    今はおばさんですが綺麗になるため頑張ります

ブウ様
    尊敬します20kgもやせたなんて
    肩こりも無くなったんですか?私も何年も肩こりと付き合ってきたのでそろそろお別れできるようにダイエット頑張ろうと思います。

ぴょんきち様
    具体的な身長体重まで教えていただいてありがとうございます
    やはり歩くの楽っていいですよね
    私もいつか堂々と自分の体重言えるように頑張ります

皆さまファッションを楽しんでるようですね
    私も着る物で悩まない日が訪れることを願って気を抜かずにダイエット続けようと思いました

なんだかたった3kg減で浮かれてる自分が恥ずかしくなりましたが
    塵も積もれば山の精神で少しずつでも頑張ろう!!

追伸:効果が感じられたダイエット方法も教えていただけると嬉しいです

• ジジ臭さ!!

老人より。
    * 走ることが出来るようになった。
    * 血圧が下った。
    * 立ち仕事ができるようになった。
    * 若い頃の服が着れる様になった。
    * 気持ちが積極的になった。
    * 少し長生きできるかなと思えるようになった。

書いてみると「ジジ臭さ!!」

• ピークは70キロ・・・

30代後半です

今でも標準よりは大柄ですが、ピークに比べれば「標準」の範囲内です
    最近あまりショッピング関係に関する興味は深くないですが、それでも
    ふらりとデパートに寄った時、普通の売り場でも「射程範囲内」の獲物に
    たくさんめぐりあえるのはすばらしいことだ、と実感しています

良かったのは、靴の減りが減った(気がする)こと、
    飲み会などでノリで取った写真にひどく幻滅する・・(遠近法間違ってないか?!など)が減ったこと←「うわー年取った」という意味での幻滅はありますが
    あと、普通の店で、バーゲン等にも参加できるようになり、服飾費は減りました
    突然のくしゃみとかバカ笑いに対する恐怖感も減ったかな
    肩こりはあいかわらずですが、前よりは背筋をぴんと伸ばせるようになったかも。
    美容だけを目的とする極端なダイエットは場合によってどうかと思いますが、変に卑屈になる要因が少し減る、だけでも人生ちょっと前向きになるのではないかと思います

• −13キロ

約2年でゆっくり痩せました・・・

今はやや痩せ型です。
    以前は検診で肥満と注意されました・・

良かった事

検診の時に肥満と言われないかドキドキしない

洋服を買う時に入らない心配がない

肩こり、腰痛がなくなった

フットワークが軽いと人に言われる

足を出すファッションが出来る

一番嬉しいのはファッションを楽しめる事ですね。

• マイナス8キロ

3年かけて8キロ減量しました。(150センチ54キロ→46キロ)

顔が小さくなりました。

目が大きくなりました。

気分がいいです

• 引き続きレスありがとうございます

皆さまから嬉しい効果&励ましのレスありがたく読ませてもらってます。

桂治様
    大好物を食べれるのは幸せですよね
    食べても今の体形をキープできてるのは運動で痩せたのですか?
    「美人」という言葉言われてみたいです

eri様
    三角座りと言うのは体育座りのことですか?
    ブーツも履けるようになったということは下半身も痩せているのですね。うらやましいです
    私はまだまだブーツは履けそうにありません。今シーズンは無理でも来シーズンは履けるように頑張ります

tomodati様
    おいくつかは存じ上げませんがやはり健康第一ですよね
    子供や将来のお嫁さんに迷惑かけないように病気で長生きではなく健康で長生きを目指します

momo様
    わかります!飲み会のノリで取った写真、私も酔いが覚めてから見て本当に恥ずかしくなります
    頬がパンパンで二の腕もムッチリ、若くて細かった頃に戻りたいです。
    靴の減りが早かったのはこの重たい体を支えてくれてたからなんですね
    今までお世話になった靴さんごめんなさい。私に買われなかったらもっと長生きできたかもしれないね

• 引き続きレスありがとうございます2

nyon様
    きっと足が綺麗なんでしょうね
    ミニスカートは無理ですが膝ぐらいは出せる足になりたいです

皆さんのレスを読んでると自分の未来を想像してしまってニヤニヤしながら読んでます
    想像だけで終わらないように現実に近付けて行こうと思います

• 私の場合

太めではあったんですがちゃんと運動してるしそれなりに健康だったので無理してやせる必要は無い!なんて思ってたんですが、正しい中年女性のあり方の一つとしてはじめたヨガで、先生が撮った写真を見て「ゲッ!だれこのデブ!」と大ショックを受け、一年かけて10キロ痩せました。痩せてみたら着る物の幅が増えたことは当然として、前屈や腕を後ろに回すポーズがなんと楽になったことか!体が硬いんだ、とばっかり思っていたことが実は脂肪に邪魔されて届かなかっただけというのが身にしみてわかりました。今はいわゆるヨガ体型にはまだ程遠いものの、クラスで一番のデブではなくなったことが一番嬉しいです。

• 応援します♪

こでぶちゃん様、こんばんは。

私は2年前、39歳の時に一念発起してダイエットを始めました。
    実はダイエット前…86.8kgの「巨でぶ」だった私。
    1年くらいで30kgほど減らし、今は56kgのラインを行ったり来たりしています。

さて、痩せてよかったこと。
    いっっっっぱいあります!!

●会社の制服、特注→13号
    ●既製服、5L→L 洋服選びが楽しい♪
     メンズサイズならSが着られるように!(以前はXL)
    ●歩いててもふぅふぅ言わなくなった
    ●鎖骨が出現(以前は肉に隠れてた)
    ●足が組めるようになった
    ●汗っかきが解消
    ●健康診断の結果がオールA(以前は体重だけが「E」)
    ●正座した時の「太ももの厚み」がなくなり普通の高さ(座高)に!
    ●外出が以前より楽しくなった
    ●プールで泳いだ

最後のプールは、25年ぶりくらいです。
    水着を着られる日が来るとは思いもしなかったのでホント嬉しかったです。

こでぶちゃん様も、頑張って〜♪

• ダイエット法

連投失礼します。

私が実践していたダイエット法ですが、
    「置き換えダイエット」です。
    夕食を低カロリーなダイエット食に置き換えてます。

そして、以下のことも同時進行↓

●1日1200キロカロリー程度に抑える
    ●間食は控える(特に夜)
    ●毎晩、30分のウォーキング
    ●でも、1週間に1回くらいはケーキ等甘いモノを食べる♪

こんなんでするするっと体重が落ちていったので、
    私には合ったダイエット法だったんだな、と思います。

…参考になりますでしょうか?

• 減るにこしたことないな。

身長168cm。

50kgジャストの時。
    モデルにスカウトされかけたり、男子生徒の友達が、多かったかな。
    体が身軽でした。
    何を着ても、すんなり、苦なく着られており、スーパーの安売りの
    セット物の服など、買ったもの、そのままきれいに着られた。

68〜72kg
    さすがに、身長-100では、太く見えるなと、気にしてました。
    ボトムスが、ふともも・お尻が、きつくなったことがわかり、
    見た目、前よりか、足が短くなったかな。
    背も低く見える。
    168cmだけど、165cm以下に見えちゃったりして・・・
    と思い。見た目わる。

人が怖い 見た目のせいで、私、嫌われる。と、外出怖く、ヒッキーに
    なった事だって、幾度かありました。

見た目の作用と言うのは、基本で、やっぱり大きいと、分かりました。
    今も、体重58kg。
    身長に対して、適正体重ぐらいかもしれませんが、やっぱり55kg以下に
    しないと、スマートに見えないよと、本気で思ってます。

• 自分の気持ち・体調が、ちがいます。

当方、身長 168〜169cmぐらい。
    背も高く、体重増減、激しい方。
    よかった事、そりゃ、たくさん。
    見た目がいい。
    服をサイズで選ばないデザインで選ぶ事も出来る。
    自分がかわいいとすてきと思った服が、ストンと着られる
    嬉しさ。
    ダイエットは、お洒落や恋愛や友達づくりへの、切り札と思います。
    ただ流行しているからではなく見た目は基本なので、
    ダイエットはファッション 思いました。
    太ると、体調は悪いし、パキパキ動けない。
    服を着ると肉に押し出されて
    パンパンで、特に椅子に座っていたら、お尻の肉のつきすぎなどで、
    服と肉のジャマが入り、痛くなり、鬱血し、腰痛にも苛まれる。
    体は冷えるし、過酷ったらないです。
    人の視線がきになり、
    街中を裸か下着一丁で歩く様な苦しさ 恥ずかしさ等、
    経験しました。

• 1年半で20kg

ピーク時は70kgこえてました。
    ゆっくりやせたので、皮が余るとかしわがふえるとかはありません。

良かったことは
     ○服を買うときに堂々としていられる!
       前は店員さんの目が冷たいような気がしてました。
       ユ×クロでもサイズなかったからなあ。
       衝動買いが増えましたけど(汗)

○ほめ言葉を普通に受け止められる!
       太っていた頃はそんなことお世辞に違いない、と思ってました。
       今は「お似合いですよ」とか「足がきれい」と言われたら素直に喜んでます。最近やっと「細めだね」が自分にあてはまることになれてきました。

○足を組むのが楽
     ○夏が過ごしやすい
     ○新しいことにチャレンジしたくなった
       どうせデブだし〜がなくなったので、やる気が出てきます。

困っているのは
     ●冬の寒さに負ける
       脂肪って断熱材だったのね、と実感
     ●スタミナが落ちた
       持久力は太っていた頃の方がありました。

でも、痩せて良かったです。
    足のサイズまで1cm変わりました。
    今年は細めのブーツを買うぞ!

• お姫様抱っこ

を、主人にねだった時にして貰えた事です。
     155cmで55kg前後の時は絶対にできないと諦めてましたが44kgの
    今時々して貰えてます。
     まぁ主人も体が大きいのでそこに救われている所もありますが。
     後は大体他の方々が挙げられている事ばかりでしょうか。

ただデメリットもありまして太っていた時はDカップあった胸も今はAカップも
    怪しい貧乳です(涙)
     また尾てい骨がメチャクチャ目立ってまして腹筋なんて10回もすれば擦り切れ
    ます。
     私の体は42kgを切れば立ちくらみが起こりやすいので体重管理に必死です。
     太っていた頃を知る人からは痩せた今を羨ましがられますがやはり健康第一!
     トピ主様、無理だけはしないように心がけてくださいね!

• 励まして下さった皆さんすいません 

たくさんの方から励ましのレスを頂いて本当に嬉しく思います

なのに私ったら・・・・

身内で不幸があり13〜14日は通夜と葬式がありまして、上げ膳据え膳で美味しい料理と美味しいお酒
    「ダメだ!これ以上食べたら今までの努力が・・・」と自分に言い聞かせたのですが
    久しぶりに会えた親戚と話が盛り上がったりお互いにお灼をしたりしているうちについつい食べ過ぎてたかも
    なるべく意識して腹筋に力を入れるようにはしていたのですが帰ってから計ると800g増えてました

また今日から努力の日々です

皆さんからのレス繰り返し読み反省と努力と希望を抱き頑張っていきます

うりこ様
    顔が小さく、目は大きくって、きっと可愛くなられたのでしょうね
    私は子供にいじられてる二重顎をすっきりさせたいです
    子供のほっぺを「きもち〜」と言って触ると「ママのココもきもち〜」と言って触って来ます
    いつか触れない程スッキリさせるんだから

• 続き(トピ主です) 体重も公表します

空飛ぶ大和撫子様
    もしや私も身体が堅いのではなく脂肪が邪魔をしてるだけかもしれないですね
    子供のように前屈できないのは年のせいと諦めていました
    まずはこの脂肪を減らすようにがんばります
    空飛ぶ大和撫子様、今度はデブから数えてではなく痩せから数えて何番目になれたか嬉しい報告期待します

選ばれた夜。様
    2年前39歳の時からということはもしかして私と同い年かもです(今41歳です)
    私の鎖骨はもう何十年も隠れたままです。いつかは出現させてあげないとね
    ウォーキングは夕食後ですか?一人で出歩くのは怖くないですか?誰か一緒ですか?
    旦那が一緒に歩いてくれればいいのだけれど仕事で疲れてるのに連れ出すのはかわいそうで・・・

皆さん結構身長体重赤裸々な情報を書き込んでくれてて申し訳なく思います
    なんだか恥ずかしく自分のことなかなか書き出せなかったのですが
    自分を奮い立たせる意味も込めて公表します
    身長153cm 体重ピーク時60kg 3日前57kg 昨日57.8kgです
    キャー!言っちゃたー書いちゃったーもう後戻りできない〜!あとは頑張って40kg代目指すのみ!!

• 続き(トピ主です) 私の虚しいダイエット方法も書きます

恵良様
    168cmで58kg十分スリムに見えると思いますが
    でも見た目って自分の気持ちに影響しますよね。うんうん私も痩せてた頃は自分に自信がありました
    恵良様も心の健康の為に理想体重目指しましょう

• 先程のレス途中ですいません(トピ主です)

急用が入り慌てて送信押してましたすいません

荘月様
    レスを読んで私にも思い当たることが
    >服と肉のジャマが入り、痛くなり、鬱血し
    数ヶ月前腰のあたりに青いアザ(青たん)が出来てました。年のせいかなかなか治らず
    もうできないように後は細くなるのみです

ぷらむ様
    >皮が余るとかしわがふえるとかはありません
    ってほんとですか?
    TVのダイエット番組では皮がたるんで手術で除去ってのをよく見かけるので実は心配でした
    そんな手術費用持ってないし、でも痩せたいし
    でもぷらむ様のその言葉を聞けて安心しました
    ゆっくり痩せればいいのですね。根性無しの私にはゆっくりにしか痩せられないと思うけど

えりこ様
    きゃー素敵ですねお姫様だっこ
    うちの夫はおんぶか普通のだっこが限界です(限界にさせてるのは私ですが)
    それでも「くっ!!」とつらそうなうめき声を出すのですぐ降りてます
    いつか軽々とお姫様だっこさせてあげるわ

続きます

• 続きです

私のダイエット方法は
     1.100gダイエット(このネーミングでいいかわかりませんが)
       1食100gしか食べないというやり方 一時間経過後はまた100g食べてもいい
       そのうち胃が小さくなり無理しなくても少ししか食べれなくなる
     2.しょうが紅茶ダイエット(何カ月か前に別トピで見つけました)
     3.骨盤まわし(食器洗ってる時や歯磨きしてるときにとにかくまわす)

1はだんだん面倒臭くなってきてきっちりハカリで計らず目分量に
    2と3は続けてます

あとはテレビや小町で見たものをお金がかからない方法なら真似してやってみたり三日坊主でおわったりです

• たくさんありますよ♪

3月から16キロ痩せました〜

うれしくて小躍りしたいぐらいです!!

標準より15キロオーバーだったのでやっと普通人ですが

★若くなったと色んな人から言われる
    ★家の階段に疲れを感じない
    ★トピ主さんと同じく尿失禁がなくなった
    ★ボトムがネットじゃなく街中で買える

身長が170センチ近くあるのでゴツイ女じゃなくなった(思いたい)

こんなに楽に痩せるなら10年前に戻り自分に痩せろと言ってやりたいですね(笑)
    今、家庭内がすごくもめていて苦労が絶えませんが
    ヘンな話痩せたので気持ちを切り替え人生やっていけるんじゃないか?と
    思うほどダイエットの効果がありました。

• 何だか楽しい

こでぶちゃんさん、頑張ってくださいね。

私と年齢もあまり変わらないし、身長もほぼ同じです。
    現在は、51kgなんですが、ピーク時は半年前で、58kgでした。
    それでも、久しぶりに会った人には、
    若返ったね・・・、痩せたね、顔ちっちゃくなったねと言われます。

一番うれしかったのは、いいなと思っていた人から、顔ちっちゃくなったねと言われた時ですかね。

それでも、夫はデブ!ってまだ言いますので、後3kgは頑張りたいな!と思ってます。

やっぱり男性から、痩せたと言われるのが、一番嬉しいかな?
    また、太ったと言われないように、頑張ります。

私の場合は、睡眠不足が解消された事で、ストレスもなく、順調にいってると思います。常に人の目を意識するようにもなりました。
    自分で、かわいい!と思いこんでるのもありますが・・・・
    でも、いつもルンルンでいた方が楽しいですよ!

こでぶちゃんさんも、一緒に頑張りましょうね!

• 一緒に頑張りましょう

私は38歳身長155cm、2年前まで59kgでした。
    ダイエットしてここ1年は47kg代をキープしています。

皆さんが書いているように、サイズを気にせずに服が買えるのは楽しいです!
    スタイルいいですね、おしゃれですねと言われ、前向きになれました。(もちろんお世辞だとわかってますが)

私はダイエットのために始めたランニングにはまって、最近フルマラソンを完走しました。
    体力も運動神経も人並み以下だったのに信じられないです。

• レスありがとうございます トピ主です

れい様
    凄すぎます7〜8ヶ月の間に16キロも痩せたのですか?しかも
    >こんなに楽に痩せるなら
    とおっしゃってますがどんな楽な方法があったのでしょう?私でも出来そうな方法ですか?気になります。
    あ!でも、家庭内のもめごとが原因でしたら言わなくていいです。
    それともう一つ気になったことが・・・そんなに短期間で痩せて皮膚のたるみや皺は大丈夫でしたか?
    家庭内が落ち着いてる時でいいのでお返事いただけると嬉しいです。

たれぱんだ様
    楽しんで頂けて私もトピ立てして良かったです。
    私は3kg痩せた時友人から痩せたんじゃない?と言われましたが
    異性からはまだ言われてないので早く誰かに気がついて貰えるほど痩せたいです
    そうすればきっとやる気も倍増なんでしょうね!

皆さんの応援に応えるように頑張りたいのですが・・・・・

また今日も57.8kgでした(沈)

• お答えします♪

こでぶちゃん様、お返事ありがとうございます。

飲み会なんかがあると、一時的体重増えちゃいますよね。
    私も旅行で食いまくって、旅行後2kg増えて凹みました。
    でも、やっぱり「一時的」で2日後に戻りましたよ。

さて、ご質問の、
    >1ウォーキングは夕食後ですか?2一人で出歩くのは怖くないですか?3誰か一緒ですか?
    についてですが。

1はい、夕食後です。
    2そんなに怖くはないです。
     国道に出るまで住宅街で結構暗いんですが、
     適度に街灯が灯ってるので。
    3一人です。

出歩く時間は8時前後なんですが。
    私と同じくウォーキングしてる人、
    ジョギングしてる人が結構いて心強いです。

• 最高です

こんにちは 
    150cm体重40キロです
    ピークより15キロ痩せました。 
    良かった事はとりあえず どんな服でも普通に着こなせる様になった事です。
    前はお腹やお尻を隠すチュニックにデニムとかでもっさりしてましたから。 
    私は太ももがものすごく細くなったので、店で1番細身のパンツを試着した時にぶかかったときは感動しました(笑)本当に痩せると楽しいですよ 
    身体も軽くて水泳も始めました。 
    なんだか行動的になった気がします。
    あとは半袖やノースリーブが着れるので夏が来るのが嫌じゃなくなりました。
    痩せると本気に最高ですよ