• ホーム
  • 男女
  • 好きな相手に好きになってもらえるには?

好きな相手に好きになってもらえるには?

レス34
(トピ主13

恋愛・結婚・離婚

ゆゆん

当方、高校一年生女子です。
現在好きな人がいますが、彼の恋愛対象内に明らかに入れてないので、
なんとかして、入りたいと思っています。
ここでは、私の案件について具体的に相談することは止めておきます。

■皆さまに書いて頂きたいのはご自身の恋愛体験です。

・好きな人に近付けた瞬間
・好きな人に好きになってもらえた過程
・好きな人の事を知るコツ
・恋愛で、失敗した経験

などなど。
もし、好きな相手との距離を縮め、付き合うためのコツや段取りみたいなものをお持ちの方がいらっしゃればお願いします。

大変身勝手なお願いですが、どうぞお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピックスを読みました。私でよければ力になります

お力になりたいと思い投稿させていただきました。

最初からこう言うのは気が引けますが他の人の成功談を聞きたいらしいですがそれはお勧めできません。人ごとに成功する方法は違うので、他の人の成功方法を聞いても貴女に当てはまるとは限らないんです。

加えて「相手に好きになって欲しい」でも「具体的に相談できない」となると打つ手がなく、誰も返信できないと思います。
    「それでも一応話を聞きたい、アドバイスが欲しい」と思うならその考えを教えて下さい。今は私だけですが「こうしてみたらどうでしょう」と話せますので、少しですが力になれます。

貴女はとても素敵な女性です。単に相手を見ているだけでなく「何か出来ないか」と考えて人から実体験のアドバイスを求められています。それだけであなたは何もしないより十分進んだことになります。

あえて一つ目のアドバイスをするなら、少しだけ好きな人のために欲張りになって、自分に正直になってみてはどうでしょう。貴女は投稿できたのですから、
     「何もしないより、少しで良いからやってみる」
    というつもりでいてはどうでしょうか。
     返信をお待ちします。

• カフェオレさんにお返事です

丁寧なレスとご指摘、有難うございます。

皆さんの体験談を聞こうとするのはお薦めではないとのことでしたが、皆さんの体験談の中から、相手の男性から好きになって貰えたであろうタイミングみたいなものを知りたかったのです。私の場合に当てはまるかどうかは分かりませんが、ヒントが見つかれば、という思いでした。と、いうわけで、体験談は引き続き募集します。是非お願いします。

さて、アドバイスは「何かやってみる」ということですね。確かに私は消極的になることが多いです。が、それでは現状維持のままで終わりますよね。進展は絶対にしませんものね。しかし、やり過ぎて相手に嫌われることが怖いという気持ちもあるのは事実なんです。本当に、面倒くさくて臆病な自分、嫌になります。

そして、具体的な内容について書いておらず、レスしにくくて申し訳ありません。私の事についてご相談するとしたら、トピの趣旨が変わりますから別に立てた方が良いのでしょうか?
    カフェオレさんの仰るように、具体的に書いてみたいと思います。

それは初めから書いておけばよかったですね。未熟者故、ご勘弁ください。

• 試しを一つ

返信ありがとうございます。
    新しく作るかどうかは様子を見てはどうでしょう?1ヶ月位見て、他の方から体験談の話があればこのままにして、他の話を聞いてみたいと思ったり「やっぱりテーマを変えたい」と思ったら新しく作れば良いと思います。
    それでも私はこちらの様子を出来るだけ見て投稿しますね。

それで一つ提案なんですが、当たり障り無いもを。
    相手の方とどれだけ親しいか分かりませんが、彼に毎日挨拶はしていますか?特別な挨拶ではなく、朝会ったら「おはよう」の挨拶です。
     コレができるかどうかでこれからの貴女のとれる道が変わります。
    「いつもやってる」と言うならそれでも良いんですが、毎日欠かさず出来ていますか?
    出来れば彼に軽く触れながら「オハヨ〜。今日も寒いね」位の事が出来れば良いかと思います。

様子を見ている間に毎日コレをやってほしいです。もしいつもの場所に彼がいなかったら出来れば探すようにして毎日彼に挨拶するようにしてください。意味があるのかを考えず「それ位なら」の気持ちでやってみると変化が出ます。
    とりあえずやってみましょう。何もしないよりは良いですよ。

• 返信有難うございます>>カフェオレさん

なるほど、挨拶ですね!
    ちょっと具体的なお話になりますが・・・
    相手は、同じ弁論部に所属する一学年上の先輩で、毎日お会いすることは出来ません。
    しかし、すれ違う時にあいさつはちゃんとしています。
    教室の位置が離れたところにあり、すれ違う機会が少ないので、登校時間を変えてみたり。不自然でない程度に遠回りをして、彼が通る方の廊下を通ってみたり。色々と、すれ違う為の工夫を凝らしています(笑)

弁論部は、十数名が所属する小さな部で、先輩後輩の上下関係に厳しくないので、全体的に仲が良いのです。そんな部の中で、彼との距離は、CDや漫画を貸し借りする程度の仲です。因みに、彼は女の子の友達が多い方なので、そういう事は割と普通にやっています。私を見る目は 後輩兼準友達 といった感じですかね。
    全然しゃべれないという訳ではないのですが、べたべたされるのが苦手な彼の肩に触れて挨拶、は危険な感じがします。でも、ただの挨拶じゃなくて、ちょっとした会話みたいなのは挟んでみようと思います!!

アドバイス有難うございます。頑張ります。
    また、ご報告しますね。

• 貴女の気持ちを教えてください。私は貴女に味方します。

返信ありがとうございます。
    踏み込んだお話をしてもらえましたので、色々考えることが出来ました。
     それで出来れば、貴女の彼に対する気持ちを教えてください。彼のどんなところが好きなのか、彼にこんなことをしてもらえて嬉しいとか、悲しいとかの気持ちです。ここで聞くことで、私も色々考えられるんですが、それ以上に大事なのが貴女自身の気の持ち方です。
    「彼のこんなところが好き」と話せることで自分の気持ちを再認識して、これからのことを考えてみましょう。

でも少し考えないといけません。彼が一つ上の先輩と言うことは今二年生の冬で、つまり受験期か、その準備期間になっています。今はまだ良いとしても3年になったら部活を引退したり、勉強で忙しくなることが考えられます。今の倍難しいことになりますので、もし何かしたいなら来年3月末、4ヵ月半で何とかしないといけませんね。
     ここでもはっきりさせたいんですが、貴女は彼と何がしたいですか?友達でいるのか、付き合いたいのか、恋人になりたいのか、結婚したいのかの気持ちをはっきりしておくことも重要です。出来れば考えを教えてください。必ず力になります。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • カフェオレさん、トピ主さんはまだ高校1年生ですよ

>ここでもはっきりさせたいんですが、貴女は彼と何がしたいですか?友達でいるのか、付き合いたいのか、恋人になりたいのか、結婚したいのかの気持ちをはっきりしておくことも重要です。

カフェオレさん、トピ主さんはまだ高校1年生ですよ。

高校生は高校生なりの恋愛を育んで欲しいと思います。恋人になったり、結婚を前提の付き合いは、もう少し大人になってからで充分です。今は、高校生だからできる、お互いを成長させるような、明るく、楽しく、たとえ、失恋しても、同窓会でニッコリ笑って再会できるような、そんな若者らしい恋愛してほしいと思います。

トピ主さん、好きな人に好きになってもらえる、そんな魔法のようなコツはありません。ないからこそ、皆、色々学ぶのです。その時、あなたらしさを失わないようにして下さい。

積極的な人はそれなりに、消極的な人はそれなりに、皆自分に合ったたやり方で、恋愛していくのです。無理して背伸びしても、後が続きません。

• お返事です

>>カフェオレさん
    そうですね、自分はどうしたいかをはっきりさせねばなりません。
    実際、お付き合いしたいです。けれども、もう少し距離を縮めて「仲の良い人」になるほうが良いかな、とも思います。どちらにしろ、お互いを大切に思う間柄になり、一緒に楽しく過ごしたいです。
    はっきり言って、結婚などは考えていません。高校生の恋愛関係がそこまで発展することはあまり無いですし。個人的に、結婚とは一生のパートナーを妥協しつつも決める行為だと考えているからです。若気の至りでするものじゃなさそうなので。
    それから、相手の受験の件ですね。それは何カ月も前から私の頭を悩ませていた諸問題の一つです。いやあ、これ、告白するなら今年中っていう感じですかねー。

>>ぼんやりさん
    ありがとうございます。
    自分らしさを失わないように、ですね。背伸びすると、痛いですし、地に足付けてやっていこうと思います。
    ぼんやりさんのレスを読んで思いました。
    自分のやり方というものを見つけ、そのスタイルを貫き通す。そういった中で、本当に気の合う人も見つかるのですね。
    普遍的なコツは無いと改めて思います。

• ここからはじめてみましょう

気持ちを教えてくれてありがとうございました。
    私が「結婚」と書いたことを気にしたみたいですが、あれは完全な例え話で「もしかしたら結婚したい位好きなのかな」と言う引き合いを立てただけです。勿論「結婚したい」と言うならそれでも応援するつもりでした。

もう一つ考えてみましょう。あなたは以前ここ以外の投稿で「叶わない恋」とこの恋の話をしていましたが、その後から自分の考えでここにトピックを作りました。それを考えれば十分前向きに動いて「ヒント探し」を始めました。「自分を好きになってもらえる方法がないか?」と考えたのでしょう。
    対ずる意見になりますが、確かに万人に当てはまる「好きになってもらう方法」はありませんが、その人それぞれに当てはまる「要素」を個々人で組み合わせて最終的に作る事は自由分に可能です。そもそもこのトピックは恋愛体験を聞いて、それを考えたりするものだと考えました。

それなら私も要素になりそうなものをどんどん話します。勿論断ってもらっても結構です。何より優先するのは最終的な貴女の幸せですから、それを忘れずにここでお話をしましょう。
     次で主題の話をしますね。

• 続きです。貴女の気持ちをもう一度聞かせてください

最初に私が投稿したことを覚えていますか?
    「少しだけ好きな人のために欲張りになって、自分に正直になってみてはどうでしょう」と言うものです。
    叶うなら最初に言った通り自分の求めているものに、欲張りになって欲しいです。
    貴女のしていることが良いとか悪いとかではありません。貴女自身が本当に正直になれるか、幸せになれるかが本当に大切なのです。

私は貴女を大人の女性だと思っています。なぜなら大人と子供の違いは「何歳だから」とか「何学生だから」と言うものではなく、「自分で決めて行動できるか」「自分のしたことに責任をもてるか」で決まるからです。前回から話していますがあなたは少なくとも自分で「何か方法はないか」と考え、それを探してアドバイスを受けて「やってみます」と言えてますし、現にやっていることが察せられます。

勿論私の考えに異を持って否定するなら私に何も言わず、無視していただければ結構です。
    逆に私の「要素」に少しでも関心を持って下さるなら、叶う限り助言いたします。ここの主は貴女であなたの幸せのためにありますから、その結果がここのゴールです。そのために、お力をお貸しします。

• 同じです!

はじめまして!僕は高校二年生で、僕にも好きな人がいて振り向かせようと頑張っています!好きな相手に好きになってもらいたい!という気持ちが共感したので今回レスさせていただきました!
    相手を振り向かせるというのは本当に難しいですよね。僕もいろんなことをやっていますが苦戦中です。
    好きな人に振り向いてもらうには相手に自分を意識させることが大事です。そのためには関わりをもつことが重要だと思います。あいさつ一つもそうですが、メールでやりとりしたり、直接しゃべったりすることで相手は少しずつトピ主さんを意識するようになると思います。
    僕も言える立場ではないんですが、トピ主さんを応援してます!

自分も「恋愛経験なしの高校生の実らせたい恋」とうタイトルでトピってるんで良かったら一度見てみて下さい!

進展がありましたらまたトピでご報告下さい!お互い頑張りましょう!!

• >>カフェオレさん

親身になって頂き、有難うございます。
    このトピのそもそもの目的は、「皆さんの恋愛体験談を聞き、そこからヒントを得る」というようなものでした。
    ですから、是非、カフェオレさんのお話を聞きたいです。

「挨拶の際に話しかけてみる」というノルマですが、彼の歩く速さが速くて、声をかけて雑談出来る感じではなかったんですよね。それで、達成できませんでした…。しかも彼は、淡白で合理主義な人なので、用事もなくこちらから話しかける事はどうも躊躇われるのです。
    でも、(例のごとく遠回りになる階段の利用によって)すれ違う時に、目が合って、「よお」みたいにして手をちょっと挙げてくれたんです!挨拶するといつもですが、やはり嬉しいものです(笑)
    私の学校は、割と成績優秀というか、医学部合格者が何十名〜、とかいう学校でして。受験の焦りもその分早く来るのでは、と不安です。それで、彼とメールしているときに、「二年生の今の時期は、論文(そういう課題がある)や勉強で、結構わたわたするものなんですか?」「人によるんじゃないかな。俺なんかが忙しいって言ったら、他の奴に殴られそうだ」(続きます)

• ひたすら

30歳女です。

私は、好きになる相手がまさに『友達』の男性ばかり。。だから彼女のカテゴリーに入れなかった。昔はね!!

好きになると、ずっとずっと好きな人の事を考えます。
    若い時は、『私って凄いんだよ!ね?幸せにして』で男友達を押してました。。
    もちろん成就されず

それから、何度も同じ失敗をして、泣いて悩んでわかったことが
    『私を見て!幸せにして!』じゃなくて『彼を幸せにしたい!』に視点が変わってから男友達から彼女枠に入れました。

トピ主さんの、彼を知りたい。この気持ち、とても素敵。
    知っただけで終わらせないで『彼は何を求めているのか』察知して行動に移す!
    私はこれで彼を作りました
    頑張って!できる!

• 一応今まで好きになった人とは皆付き合ってる

全ての人に当てはまるとは言えないし、年代にもよりますが、、、

高校生くらいのときは、とりあえず相手に「好意がある」という
    事を何かしらの手段で耳に入れるべきですね。

こう言っては悪く聞こえそうですが、
    中高生の頃って、自分の事を好きと言ってくれる人の事、
    だんだん気になって来て、好きなるってよくあるパターンです。
    (まわりにもそう言うパターンのカップルっていませんか?)

そもそも、違う時間を過ごして、接点が無い人同士が
    偶然お互いを思い合うなんてありえません。

まずは知り合いにならなきゃだし、
    「自分の事、もしかして好き?」と思わせなきゃ駄目です。
    つまり「ドキドキさせる」というのがポイント。

自分で告白しなくても、誰かに「ゆゆんってお前の事好きっぽくない?」でもOK。

そしてゆゆんさんは彼を他の人とは違って特別扱いしてあげてくださいね。
    誰だって遠く別扱いしてくれる人の事は好きになります。(恋愛に至らなくても)

まぁ、第一歩は知り合いになる事からはじめましょう。

それができたら次のステップアドバイスします。

あ!!!それととても重要な事。

つづく

• つづきです 

自分磨きは絶対にして下さい。

最終的には絶対に中身が大事です。

でも、きっかけは外見が大きく左右します。
    特に男は本能的に外見で決めてしまう悲しい生き物、、、
    (勿論そうじゃ無い人もいますが、割合の話です)

でも、女性にも言えるでしょ?
    江頭の性格がどんなによくでも、その良さを知らないうちに
    言い寄られても気持ち悪いでしょ?

福山雅治は、性格わかんない時でも、言い寄られると
    悪い気はしないと思う。

好きになるかならないかは別で、「好印象かどうか」という事。
    でも、好印象の方が恋愛に発展し易いのは当然。

それに、自分磨きして可愛くなれば、自身にも繋がるし。

どんな風に自分を磨くべきかわからなければアドバイスします。
    一応東京、ロンドン、NYでファッション関係の仕事してたので
    それなりにアドバイスできるかと思います。ダイエットも勿論
    経験済み。

あ〜〜〜、高校生の恋愛って懐かしい!!
    いっぱい悩んで努力して泣いて素敵な女性になってね〜!

• では体験談を

・好きな人に近付けた瞬間

なんの気負いもありませんので興味を持てば近づきます。
    気負いがないというのは好きになってもらいたいという気持ちが無い事です。

・好きな人に好きになってもらえた過程

自分がいつも張っているバリアを崩して相手に私が親しみをこめて接したところ好きになられました。

・好きな人の事を知るコツ

自分が本当に興味のある事で相手も興味がある事があればその事について話をしますよね。
    そういう話のきっかけから色々と他の話にも派生していきます。

・恋愛で、失敗した経験

実はもてるんです。
    だから普段は異性に対しては心にバリアを張って接してます。
    友達づきあいしたいなと思って少しだけ親しみをもって接したりするとたちまち相手が好きになってきます。
    なのでパートナーのいる人なら友達づきあい出来るだろうと安心してたら結局好きになられて迷惑しました。

ちなみに私は別に美人じゃないですよ。

• >>カフェオレさん(続き)

(続きです)そういうやりとりをメールでしていました。はっきりしません。ただ、年を越したら絶対的に成就する可能性が低くなる気がします。

「欲張りに」ですか。
    ちかさんのレスを読んで共感したのですが、「付き合いたい、絶対幸せになりたい」という欲望を前に出して彼と接すると、引かれませんか?
    それとも、自分の内に秘めておく気合い的なものを指して仰っているのでしょうか。
    カフェオレさんが仰っているように、欲張りな気持ちを持って、でも外には出さず、という感じでいったらいいのかなとか思っています。

• お返事です

>>Azul KID さん
    有難うございます。私の場合は年の差があり、それがけっこう辛い状況です。でも、こうやって若いうちにキャッキャキャッキャと恋の話が出来るって幸せですよね(笑)頑張りましょう!

>>ちか さん
    ちかさんのアドバイス、ガツンときました。いや、以外に盲点だったというか。恋は盲目といいますが、正に私は「相手を幸せにしたい」という気持ちを持てていなかったように思います。元々こんな恋愛成就は自分のエゴなんですけど、それでも「貴方を幸せにしたい」という気持ちを彼が感じることは有効なように思いました。有難うございました。

• お返事です(連投すみません!)

>>み〜 さん
    中高生の恋愛って、結構そういうところが大きいですよね。他人から聞いて意識しだすっていうか。…分かりました。少々あざといようで躊躇いもあるのですが、彼の近しいお友達と知り合いなので、外堀を埋めてみようかと思います(笑) そこから、本人に話がいけば万々歳です。
    それから、自分磨き(?)ですね。一応、普通におなごとしてのオシャレはしますが、ダイエットとかは出来てないです…。…ファッション関係の仕事!!?すごい!! 時間をとらないダイエット法ってありますかね?
    あと、「彼の好みに」っていう方向性はどうなんだろうと考えてしまいます。彼の好みの音楽が好きになったり、おしゃれとかもそうなったりっていうのは。彼が少女漫画を読んで(好きなんだそうです)、「あの人のタイプの女になる、とか言って自分磨きしている子は嫌だ。私はこんなに貴方の事を想っているのよっていう感じが気持ち悪い」とか抜かしていました。
    これって天邪鬼なだけ?この人、周りから「天邪鬼」「リアルツンデレ」「奇人」って言われているんですけど。

• お返事です(長々となってすみません…)

>>実はもてるんです さん
    そこまでもてるのもまた困りものですね。しかしお羨ましいです。
    きっと、貴女はとても素敵な方なのですね。
    今まで誰からも告白むにゃむにゃとかが無い私としては、なんかもう、眩しすぎて。
    ただ、ふと気を許した瞬間っていうのは確かに恋に落ちやすいですよね。体験談、有難うございます。頑張ります。

• えーと、ちょっと待ってくださいね。古い話を思い出すので。

15歳のときに初めて彼氏が出来てから、23歳まで途切れたことがないんですが。ちょっと気になった相手が3人。片思いした相手が、4人。付き合った相手が4人(うち同棲したのが2人)。
    23歳から25歳まで、まったく恋人が出来ませんでした。私は一人でいるのが嫌だったので、誰でもいいから付き合ってオーラが出ていたのだと思います。

そのとき、やっていた仕事で認められて(もう、男なんかいらない。仕事に生きるわ)と思ったとたんに、彼氏が出来、結婚しました。

その彼が「あの人のタイプになる」のを目指す女性が嫌なのは「自分」というものを持ってない女性が重いからかも知れません。他人の人生に責任持てませんから、自分の望む方向に進んでくれ、俺の望むじゃなくて、と思っているのかも。

彼が好む女性像と、ゆゆんさんが目指す女性像が近いといいですね。

「自分」というものをしっかり持った上で、相手が一緒にいると安らかな気持ちになれるよう気を配るのが良いかも知れません。
    夫は「おまえは能天気だなあ」と私の頭を撫でているときが、一番幸せそうでしたね。
    夫が考えているほど、バカじゃなかった(と思いたい)のですが。

• 学生時代はまったくもてませんでした

>今まで誰からも告白むにゃむにゃとかが無い私としては、なんかもう、眩しすぎて。

安心?して下さい
    私学生時代はまったくもてない人でしたよ

大人になってから同級生に
    「何組だった?君みたいな人いたっけ?俺君の事知ってたら絶対忘れないと思うんだけど??」
    と言われたほど学生時代は影が薄くて

どうしてもてるようになったのかというと
    恋愛より楽しい事にいつも夢中だからです
    学生時代は恋愛に憧れるあまりいつも控えめな可愛い女性などを目指していました

今は地です
    まったく男性に気を遣いません
    私はいつも私中心です

でもそのおかげで男性は私といると楽しいようですよ
    あの人といるとすごく楽しい!っていうのは多分ポイントじゃないかな?
    でも今はもう別にもてたいわけじゃないんですけどね(笑)

• 自分を好きにならない男性には興味が湧かない

自分に惹かれているな、と感じた人にしか、私は興味が湧かない人間なのですが、なので、恋愛初期段階で誰かを追い掛けた経験はありません。
    素敵だなと思っても、私に興味感心が無いようだと分かると、たちまち相手がくすんで見えてしまいます。
    振り向かせるというよりは、最初から惚れさせるくらいの魅力ある女性になっていることが、ミソだと思います。

失敗談は、服装や持ち物があまりに自分の個性に走り過ぎて、相手に好感を得られなかったことです。
    個性派過ぎるパーマをかけたり、ボーイッシュ過ぎる服装にしたり、自分の過去の汚点を笑いにして曝け出したりして、全く色気の無い存在になっていた時はモテませんでした。

皆で居るときは話題の中心になりたがらないように控えめにして、周りにさり気なく気を遣えるようにして、太り過ぎず、清潔感ある服装をしていれば、射程内に入れるかもしれません。

• ダイエットは

私が色々試したところ、一番効果的だったダイエットは
    「6時以降なにも食べないダイエット」です。

倖田來未もやってましたね。

高校生の頃に1度やって5キロくらい落ちました。

その後25歳くらいの時には習慣として
    6時以降食べない様な生活を何年もしていました。

基本的に太らないし、朝昼はきちんと食べてるので
    変に痩せすぎません。食べたい物は昼間に食べれば良いので
    ストレスにもなりません。

高校生の頃は母親が夕飯を作ってくれるので、
    それは全部朝に食べて、夜は
    家族よりは若干軽い物を6時までに食べていました。

女磨きは別に彼好みじゃなくてもいいんじゃないですか?
    自分で「女の子って楽しい」って思えればいいんですよ。

あざとくなんて無いですよ。

何故か人は恋をするとその気持ちを隠そうとするんですよね。
    でも本来動物って、好きになったら(欲したら)アピール
    する物なんです。まぁ、人間は拒否されるのが怖いからなのでしょう。

でも、やっぱり気持ちを素直に表現するって可愛いとおもう。
    勿論押し付けは駄目だけど。

• 暫く振りですがどうですか?そろそろ動きましょう

思った以上に投稿が来て当初お望みだった体験談などもあり、何かしたかとと思って気になっていました。
    12月に入り、何かの手立てに入ってもいいのですが、具体策が無く刻々とタイムリミットが迫っているか、恋愛ごとだけでなく期末試験で勉強が忙しいと思ったんですがいかがでしょう?
     返信が貰えるか分かりませんし、貰えても遅いかもしれないのでもしこのメッセージを読んでいるのが期末期間中だったら、返信より先にメールを彼に出してください。
    試験期間は恋愛などの難しい時間ですが、同時に仕掛けるチャンスでもあるのです。
    単純な手で「試験が終わったら遊びませんか」と誘うのです。無論受験生の彼ですが、「本格的な受験期間になる前に」とい理由で彼を誘うことが出来ます。加えてコレを断られても全く大丈夫です。(むしろそちらのほうが狙いです)
    図々しく思われそうですが、何もしないのはいけないことです。恋人がいる合格者はいくらでもいます。譲ってばかりでなく、少し欲張りになり前進できることが無いか考えてみましょう。

貴女が彼の味方になること。それが出来ればタイムリミットが無くなります。
    (続きます)

• 受験生と蜘蛛の糸

続きです。使って頂けなくても良いのですが一つの提案として。

策の話をすると「如何に周りのものを味方にできるか」で勝負が決まります。貴女の場合、彼の受験を最大の味方にします。
    彼は人生の節目である受験という挑戦をします。その中で「あいつ(貴女のことですよ)が色々してくれたな」という所に行くんです。
    他の事をやろうとすると正直遠回りですし、何より他の人に取られる可能性大で、合格報告と同時に「コレ俺の彼女」と他の女性を紹介されます。いかにして貴女がここで紹介される立場になるのかを考えましょう。
    「私、応援するから受験頑張って」という立場につき、プレッシャーを与えないで力になりましょう。

後輩が先輩の受験の勉強に関われませんが、それ以外はいくらでも力になれます。
    とりあえず彼と会ったりメールしたりして、「何か力になれませんか?」って聞いてみたらどうでしょう?
    大胆な人だと「受験期間中だけ彼女にして下さい」って言う人もいます。(コレが出来ると何も言うことは無いんっですが)
    まず第一に彼に貴女が味方をすることを伝えましょう。受験だから距離を置くのは禁止です。

• お返事など

>>さらしなさん
    自分の人生に責任持てって事ですね!彼の言いたいことが多分分かった気がします。本当にありがとうございます。

>>実はもてるんです さん
    なるほど。良い意味で開放的なんですね。そして、楽しさっていうのはめちゃくちゃ頷けます。会話が弾まないっていうのは難点です。弾まなくても、安らぎ、みたいなのを与えられればいいんですけど、それも中々出来ず。地の自分といっても、このお年頃。自己というものが確立しておらず、俗に言う自分探しに手こずっておりまする。去年まで、自分の中で「これが私だ」と言えるものがあったのに。恋は自己探求とも繋がっていますね。

>>チャッピさん
    振り向かせる魅力…!そらそーです!それが出来たらいいんですけど。
    とりあえず、個性的すぎる個性は出さないでいきます。ありがとうございます。

• お返事です

>>み〜さん
    プロのお話、ありがたいです!体験談から、ということで説得力がありますね。やってみたいんですけど、家族と一緒に食べないと怒られるんです><(因みに、いつも7時くらいに食事開始です)だから、夕食をできるだけ少なめにして、その後何も食べない、みたいな感じでも多少は効果ありますでしょうか?とりあえず、間食はNGっていうことはしているんですが。でもでも、具体的なアドバイス、本当に有難うございます!!
    それから、「女の子って楽しいと思えることが大切」について。確かに、言われてみれば高校生の恋なんて全部自分のため(悪い意味では無く)なんですよね。それを言われて、自分の今の気持ちはなんなんだろうと考えました。このきーもーちはなんーだろー(c.谷川俊太郎)

• 年末前に初詣のメールしてみてください。行けたら行きましょう

年末になりいかがでしょうか?
    無茶な話などしてしまいましたが正直厳しかったでしょうか?何とか前進して欲しいのと、上手く行って欲しいと思っているんですが・・・。
    彼とはその後どうでしょうか?多分ですが、相変わらず毎日一回は顔を見れるようになさってると思うんですが、続いてますか? それを続けていけば一つの効果が出ます。
    本当は今回の件では効果が薄いと考えていた方法を他の方がお話しされて、貴女も実践なさっているのでやれないかと思ったんですが「美容作戦」を出来ればと思いました。その名の通り毎日会ってどんどん綺麗になって、彼を落とせればと思ったんですが、結構コレには時間がかかるので期限のある今回は控えて、「彼に毎日会う女性」のポジションを作って仕掛けられるようにと思っていました。勿論どちらにも効果がありまして、失敗が少ない良い手なのですが。

今日試して欲しいのはタイトルのそのままです。なるべく早く誘ってみて、行けたら行ってみましょう。

最後に一つ。コレは確かなことですが、私は好きな人ができて恋をしているゆゆんさんが一番素敵な女性に見えます。やっぱりあなたはとても綺麗ですよ。

• お返事と今後のことなど

>>カフェオレさん
    中々忙しくて、パソコンに触れていませんでした。
    お返事が大変遅くなってしまって御免なさい。
    ・協力しますよ!作戦
    ・初詣計画
    このようなプランを考えて下さって有難うございます。
    協力します作戦は適宜実行していこうと思います!!
    しかし、初詣は厳しいですねー。彼は人ごみの中に元旦から初詣に行くような人では無いのですよ。そして、初詣に限らず、「二人で出掛けましょうよ」と言うには、距離がありすぎますね…。
    色々と考えて下さって有難かったです。

このトピを立てて、皆さんと関わっていく中で、自分の気持ちや考えを纏める事が出来て本当に良かったと思います。カフェオレさん並びにレスを下さった皆様方、お気に入りに入れて下さった方々にも感謝しています。

• 行けないならいけないで手があります。

レスありがとうございました。
    受験生ですし行けるようなら行ってもらって合格祈願をと思ったんですが無理でしたか。

初詣には応用法が沢山あり、例えば合格祈願にお守りを買うのがよくある方法ですが「お守りを返してもらう」と言う裏技があります。最初に自分が渡す時に「もし合格したら私に返して下さい。ご利益がありそうですね」と約束するのです。(それで彼の勝負お守りと応援ゲットなのですが(笑))
    次の受験は貴女なのでこう言う動機は十分にあります。そうすれば特別感というより「別枠感」が出ます。

他にも彼が年始の初詣に行かないことを逆手に取り「初詣一緒に行かなかったから、何かやりませんか?」というきっかけが用意できます。
    勿論彼とも距離があるんですが、よく考えて下さい。「彼は行かない」と言う事は「彼だけ行かなかったので、彼一人だけ誘っても不思議じゃない」のです。「二人っきり」の口実が出来ました。どこか近所の縁起の良さそうな所に行ってはどうでしょうか?

今回も「彼が行きたがらない」と言う弱みに見える材料を何かのきっかけにしたり、好転させる元手にする事は貴女なら出来ます。頑張れ!