新婚ですが、夫と生活リズムが合わない

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

新米

どうか相談にのってください。
新婚4ヶ月くらいです。
激務のため夫の帰りが遅いです。(深夜0時とか1時とかです)

私はお肌のため、生活リズムを乱したくないため0時〜1時には就寝したいのですが・・

まず夫が帰ってきた時点で目が覚めます。帰ってきてから作っておいたゴハンを自分でチンして1人で食べて、、そこまではいいんです。
風呂に入ってそこからが・・
テレビをずーっと観てます。深夜2時とか2時半とか。しかもチョコチョコ、チャンネルを変えて、だんだんイライラしてきます。
どんなに音を小さくしても隣の部屋しかも壁が薄いため丸聞こえ!!
神経質な私は寝れません。。
耳栓しても今度はその耳栓が気になるんです。
そしてやっとウトウトし始めると夫がベッドに入ってきてまた目が覚めます。
私は6時半起き夫は8時起きです。
ムカつく〜!!
他人が気にならない方法とかないんでしょうか。気にしすぎる性格のため自分がイヤになってきます。。
夫にヘッドホンつけてもらっても気になって寝れないと思います。。
普段会話する時間もないのでちょっと早めにベッドに来てくれて会話してくれてもいいのになとも思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 専業主婦の方ですか?

うちも夫は同じくらいの帰宅時間です。
    専業主婦なので、夜1時でも起きて待って、ご飯をテーブルに並べてあげます。
    テレビで気分転換するので、ほっておくとずっと見てしまうので、10分ぐらいで切り上げてお風呂に入るように促します。

夫が寝てから私も寝るので2時近くに寝ます。
    朝は6時半に起きます。

夫を送り出してから2度寝します。

うちは音が気になって眠れないのではなくて、夫をほっておいて眠れないので起きてます。

• 同じ感じです

うちも同じ感じです。ムカつく〜とか言っちゃだめですよ(笑)
    激務の夫は帰ってからも2時3時まで仕事をしたあと
    お風呂で寝てしまうので心配で何度も起きて様子を見に行くので寝た気がしません。

私自身も仕事が忙しいときは夜中に帰るので、トピ主さんの旦那さんが
    家で気分転換してリラックスする時間が欲しい気持ちがわかります。
    「忙しくて大変だね。でも少しでも話したいなぁ〜」と、かわいく言ってみては?
    あと、眠る前にエクササイズしてお風呂入ると爆睡できました。

でも本当は寝室とリビングが離れているところに
    引っ越すのが一番ですよね…。