舅との同居での心構え

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

tyson

皆さん、こんにちは、こんばんは。
私34歳、夫30歳(アメリカ人)、子供2歳半現在アメリカで生活しております。
この度、夫の父親(アメリカ人)と同居する事になりました。舅は62歳、大手スーパーで品だしの仕事をしております。
舅は私たちと同居後も、私たちの住む州にある同じスーパーに移動をしてそちらで働く事が決まっております。来週末からスタートの事で来週のあたまにはこちらに来るそうです。

そこで、舅と同居するにあたって気をつける事や上手く生活する方法などはありますでしょうか?

正直私自身、舅との同居には大変不安であります。
簡単に言うと私の性格は神経質、どちらかというと潔癖症です。一方舅は物事にこだわらず、潔癖とは無縁の性格です。

私が家庭の事をするので、ある程度のルールというか決まっている事などは(子供の事、食事の事など)事前に舅に言うつもりではいますが、一体何処まで言って良いものか・・・。

舅も仕事をしているので舅の食費分や高熱費などは払ってもらうつもりです(夫がそう言っております)。

舅を完全に養うという訳ではなく自分の分は自分で払うという感じなので、あまり口うるさく言いたくもないなあと思っています。
特に男性は細かい事を言われるのも嫌でしょうし・・・。

義理家族、特に舅と同居経験のある方、アドバイスを頂けませんでしょうか?

同居している(していた)義理家族が日本人、外国人どちらでも構いません。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス