• ホーム
  • 話題
  • 日野駅(東京)周辺で新鮮な魚を安く買える所を教えて下さい!

日野駅(東京)周辺で新鮮な魚を安く買える所を教えて下さい!

レス28
(トピ主14

生活・身近な話題

魚大好き

はじめまして。
トピを開いていただき、ありがとうございます。

現在は千葉県在住で、運良く近所に魚屋さんが始めたスーパーがあり
弊店間際に行って、セールの魚(鮮度は良いです)を買う日々なのですが、
来年早々、東京の日野駅周辺へ引っ越す事になりました。

日野駅周辺には、スーパー行ってみましたが
魚の鮮度も価格も、全然、嬉しくありませんでした(涙)。

ネットで検索もしてみましたが、他に魚が手に入りそうなお店を見つける事が
できませんでした。

地域的に難しいのかも知れないですが、「日野駅周辺にはないけど近くの駅近くにあるよ」
と言った情報でも構いませんので、情報をお持ちの方、どうぞ教えて下さい!

魚は大好きで1日おきくらいに食べているので、価格も重要です。
わがままでスミマセン・・・。

車は持っていませんので、逆に、オンラインでの「取り寄せ」でも、
おすすめの良い所がありましたら、ぜひ、教えて下さい。

宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いらっしゃーい

日野駅近くに住んで五年目になります。安くはないですが、立川駅ルミネの魚力さんの魚が美味しいです。水曜日だと安売りします。あと雨の日も安売りしますよ。
    日野市内だと、旭ヶ丘のスーパー三和の魚が安くて、そこそこ新鮮。同じく旭ヶ丘のパワーラークスというお酒のディスカウントショップ内の魚屋さんが安いです。でもお隣の豊田駅から、ちょっと歩く距離なので、車がないと厳しいですね〜
    一番のオススメは新青梅街道沿いに角上魚類の小平店があって、新鮮で美味いのです。ただココも車がないと厳しいです。

• びっくり!

私のまち、日野の話題がでるなんて♪

まだ、ぜんぜん形も影もないですが、日本郵便の日野支店側(日野バイパス沿い)に「港とまり」??が出来るらしいですょ。
    どなたか、青梅街道沿いの魚屋さんの小平店の話しが出ていましたが、たぶん同じ系列だとおもいます。
    新潟から、直送される魚屋さんです。

日野は、緑と山と川と田畑に恵まれた素敵な市ですょ☆市を地図に表すと犬の頭の形をしています!!
    夕方になると、日野市の市歌のメロディーが流れます♪♪…緑のまちを我が日野と誇れる胸の豊かさよ 恵みの幸を踏みしめて 明日に生きる日野の我ら…

• にゃにゃんと様へ

早速の沢山の情報、ありがとうございます!
    レスは付かないかも・・・と思っていたので、大感激です。

魚力さん、最近、名前を聞いたのですが、立川駅にあるとは
    知りませんでした。

節約のため、水曜に買出しに行くようにします!

その他、市内にも結構、あるのですね〜ビックリです。
    車がないので、自転車で頑張ろうと思います。
    坂道がきつそうですが、シェイプアップも兼ねて・・・(笑)

本当に、ご親切にありがとうございます。

魚情報が得られず、ちょっと残念だなと思っていた日野駅周辺への引越しですが、楽しみになりました!

来年からご近所さんです、よろしくお願いします

• 素敵な街ですよぉ〜。

日野駅周辺のスーパーだと「おおた」かなぁ。
    とても小さい不思議なスーパーなのですが、売り場が小さい分商品の回転が早く新鮮な魚が多いそうです。(元鮮魚のプロだった弟が言っていました)
    あとはやっぱり隣町の立川か八王子のデパ地下。
    あまり参考にならなくてごめんなさい。
    でもとても素敵な街ですよ。
    環境がとても良いです。
    私は隣町の生まれですが(結婚後こちらに来ました)、日野がとても気に入ってしまい一生離れたくありません。
    トピ主さんも気に入るといいですね♪

• うわ〜ん、全然横だけど参加させてください!

23、4年前、日野市に住んでいました!
    小町で日野市の名前を初めて見ました。(今まで気がつかなかっただけ?)
    懐かしくて懐かしくて、横レスさせて下さい!

日野市と言っても豊田駅の方が近い多摩平にいました。
    『スーパーおおた』で買物していました。
    魚が食べたい時は、八王子に近い、『スーパーたいらや』と言うところまでバスで行っていました。
    去年グーグルで、『おおた』は見ましたが、『たいらや』は探せませんでした。もう無いのでしょうか?
    『たいらや』の近くにある『らぶらぶ』と言う店にも良く行きました。
    『リカーキング』にもお世話になりました。(業務用の冷凍食品を安く買いました)

日野市ってお店が少なかったように思います。
    私は電車やバスで、立川や八王子に行っていました。

トピ主さん、参考にならなくてごめんなさい。
    でも日野はいい所でした〜(遠い目)
    楽しんで暮らして下さい。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 日野市在住です

南平駅からほど近い「魚久」さん。北野街道沿いです。
    以前は近くに住んでいたのですが、高幡付近に引っ越しました。
    でも、高幡付近なら、配達してくれます。

日野駅周辺、どの辺りかわかりませんが、一度魚久さんで聞いてみるのもいいかも?日野駅からだと高幡行きのバスがありますが、バス→電車だと足が向かないかな…お勧めなんですけどね。

お正月前は予約が必要で、予約に応じて仕入れしてくださいます。
    普段でも、今なら毛ガニゆでたて、カツオの時期はなまり節などあります。
    ガラスケースで量り売り。活気があって大好きです。お刺身などはマグロの柵は高いけど、一人前にパックされているものはお手頃のものもあります。
    そしておいしい(食べたい…)

普段は「アルプス」「おおた」「京王ストア」です。
    「京王ストア」は断トツで高いです。種類は「おおた」が豊富かな…

• ひのっこ様へ

レアなトピ(笑)にレスをありがとうございます!

「おおた」の魚は、鮮度が良いのですね!
    貴重な情報をありがとうございます。

いまの住まいの周辺は、スーパーの他に大きな商店街がいくつかあり、同じ業種の個人のお店も沢山あって
    競争が激しいため、必然的に主婦の財布に優しい価格付けになっています。

それに比べるとやっぱりお店の数が少ない日野駅周辺は、ちょっと高めかな?と言う印象なのです。

でも、環境はとても良さそうですね!
    魚問題以外では、野菜を売っている所も豊富だし、大好きな町になりそうです。

「港とまり」?調べてみます!
    ありがとうございます。

• 日野大好き♪様、ひのっこ様、ごめんなさい!

ひのっこ様、お返事の内容、日野大好き♪様とごちゃ混ぜにしてしまいました。

ひのっこ様、まだ日野市の市歌は聴いたことがありませんが次回、耳を澄ませてみますね。
    本当に、静かですよね。
    のどかなようでいて、レストランなどもちゃんとあるし「田舎」っぽくないけどのんびりできそうな、そんな印象です。
    犬の形をしているとは気が付きませんでした。なるほど〜!
    ありがとうございます。

日野大好き♪様、一生離れたくないほど日野を気に入っていらっしゃるのですね。
    わたしもそうなりたいです!・・・なりそうな予感はしているのですが、魚問題でちょっと困ってしまっていました。
    そうですね、立川と八王子は大きな駅なので日野にないものは電車に乗って調達しに行こうと思います。ありがとうございます。

• 多摩平さまへ

横レス、大歓迎です!ありがとうございます!

実は元々は、日野駅ではなく、豊田駅、そしてまさに、多摩平地区に住みたいと思っていたのですが、事情あって、日野駅周辺への引越しになりました。

「たいらや」さん、引越ししたら、足で探してみますね。
    業務用の冷凍食品のお店もあるのですね〜
    トピを立ててみて良かったです!

車がないので自転車の他、バスを上手に利用したいと思っているのですが、日野駅周辺からのバス路線の詳細を何故か探しだすことができずにいます。駅前にあるバス停でチェックはできるのですが、オンラインで詳細が分かれば良いのになーと、まだまだ検索中です。。。

• 念のため

あの、私が住んでいたのは23、4年前です!
    たいらやが今もあるかどうか…
    おおたはあるようですね。

私がいた頃も、バス停に路線図が書いてあって「親切だな」と思いました。懐かしい〜
    でもウェブ検索できたらもっといいですね。

上位に上がっていれば日野市民の皆さんの目に触れるかもしれません。
    横レスも少しはためになるかも。(笑)

電話帳も活用してはどうでしょう?
    いいお店が見つかると良いですね。

• 遠いし安くはないけれど…

実家が豊田です。

私の母もおいしい魚を求めてわざわざ立川ルミネの
    「魚力」まで足を延ばしていますよ。
    残念ながら近所のスーパーでは満足できないそうです。

私のおすすめはたろさんと同じ南平の「魚久」です。
    普段は行きませんが、年末に帰省する際は必ず寄ります。
    寄るつもりがなくとも、前を通ると吸い寄せられます。
    これぞ魚屋!という雰囲気のお店ですよー。

• バス路線

京王バスのバスナビで検索できますよ。

日野ライフをエンジョイしてくださいね!

• ひのっこです☆

お魚と関係ありません。

私は先祖代々ひのっこなので、知らなかったのですが。。日野駅から向こう八王子方面(栄町など)に越して来たら下水道代がかかり、以前住んでいたところの二倍の水道料が掛かった!!…と、おっしゃる方がいました。。ので、市役所で確認した方がいいですよ。

• ちょっと遠くてもいい?

日野の隣市に住まっており、多少ですが土地勘あります。
    ついでに実家も職場も日野の隣市(全部別の市だけど)です(笑)。

ちょっと日野駅からは距離がありますが、北野にある八王子総合卸売市場はいかがですか。最近よくテレビで「激安市」として紹介されてるのでご存知かしら。
    http://www.8ichi.com/

私はフルタイム兼業主婦で時間が合わず、車での通勤途中に横を通るだけでなかなか買い物にいけないのですが、実家から両親がよく買い出しに出かけています。
    市場なので店が早くに仕舞ってしまうのがネックだけど、安さと鮮度は保証しますよ。魚だけではなく、食品だったら大抵のものは揃いますし、スーパーに飽き足らなくない時に、ぜひ足を運んでみてください。

• 年末年始のお魚は、

けっして安くはないですが、質の点で『八王子そごう』の地下は、いいですよ!

種類も豊富だし、新鮮な魚が沢山出回ります。

お正月を迎える準備の際は、覚えておくと良いでしょう。

(なお、私の実家は日野市です。)

あと、そごうの駐車場は立駐場になります。

• たろ様へ

レスありがとうございます!

南平駅近くの「魚久」さんですね、メモしました!

日野駅周辺と言うのは、「行きはヨイヨイ帰りは(坂道が)辛い〜♪」の、大坂上です。

配達は無理かも知れないですが、日野へ越したら市内を散策しようと思っているので、一度行ってみます。
    毛がに茹で立ては財布と相談ですけど(笑)食べた〜い!

ガラスケースの量り売り、ステキです!!
    2ヶ月に一度くらいは行けたらいいなー

高幡付近ってお店がいっぱいありそうですよね、良いですねー
    JR駅周辺ももっと頑張って欲しいです。

ありがとうございます。

• 多摩平さまへ

再びのレス、ありがとうございます!

バスと言えば、日野駅のバス停で行き先を見ていたら「立川行き」と書いてあったので、ちょうど止まった他行きのバスの運転手さんに「立川まではバスでどのくらいかかりますか?」と尋ねたのです。

そしたら「え?立川行きなんてナイよ」と言われ、「あれ?でもここに立川行きって書いてありますよ」と返したら「へ〜立川行きがあるんだね〜ごめんね、知らないな〜」と(笑)

のどかだな〜と微笑んでしまいました。
    そうですね、魚屋さんだけでなく他のお店情報も電話帳を見たりしてみます。ありがとうございます。

• 多摩テック様へ

レスありがとうございます!

ご実家が「豊田」なのですね。
    わたしの印象では、市名のついた「日野駅」よりも「豊田駅」の方が栄えている気がするのですが、何故でしょう・・・

お母様も「魚力」さんがお気に入りなんですねー
    立川駅までは日野駅からの方が近いので、ちょっと嬉しいです(笑)

多摩テック様も、たろ様と同じく「魚久」さん、一押しなんですね。
    吸い寄せられるほどの魚屋さん、引っ越す前から行きたくなってきちゃいます。

・・・蛸の刺身が食べたくなってきちゃいました(笑)。

ありがとうございます。

• たろ様へ

検索のキーワードを教えてくださって、ありがとうございます!

やっと見つけましたーーー

http://www.bus-navi.com/pc/02_keito.php?start_tcode=020519&goal_tcode=#top_point

嬉し過ぎです!!

日野駅とバス路線をキーワードにしていた時はぜんぜん、たどり着けなかったのです。

ありがとうございます!

同じ日野市民として来年から宜しくお願いしますね。

• ひのっこ様へ

再びのレスをありがとうございます!

下水道代金ですか・・・。
    うかつでした。

引越しは決まってしまっているので後戻りできないのですが
    節水に励むしかないですね。

そういえば上水道はどうなんでしょうね。
    使用料金ではなく、質の方が気になります。

地域的に質は良さそうと思っていますが。

市役所のホームページは時間のある時に見ていますが、環境配慮が伺われる内容ですよね。ごみ出しなど細かくて大変そうですが、良いことだなーと思っています。

ありがとうございます。

• 多摩マダム様へ

レスをありがとうございます!

八王子総合卸売り市場、ぜっんぜん、知りませんでした。

リンクまで貼っていただき、感謝です!
    早速、ウエブページを開き、アクセスを確認した所、日野駅からバスを乗り継いで行けそうです。

市場大好きです!

「安い」+「鮮度が良い」= めっちゃ嬉しい♪

絶対にショッピングカートを買って、コロコロ引きながら行こうと思います。買い過ぎて帰り、カートが破れないように気をつけないといけないですね、、、(笑)

ありがとうございます。

• 日野子さまへ

レスをありがとうございます。

「八王子そごう」の地下、安くはないけど質が良いのですね。種類が豊富というのもポイント高いですね。仰るように、お正月前や改まった行事のある時など、特別な時に行きたいお店としてリストしておきます。

そごう地下で買い物する時用の貯金を毎月少しずつしておくと、いざと言う時に思い切って買い物できるんでしょうね(笑)

ありがとうございます。

• みたび横レス(笑)

日野駅前なんですね?
    じゃあ、バスより電車の方がいいのでは?
    八王子そごうって、確か八王子駅じゃなかったですか?(私の記憶が正しければ)
    立川だって八王子だって、駅前に店が集中していませんか?
    私は(多摩平は)豊田駅(歩25分)まで遠かったのでバスでしたが。

もっと沢山情報集まるといいですね。

• ゴミは楽ちんです

スーパー、コンビニなどで有料袋を購入。
    ごみの指定日に自宅前に出すだけです。簡単、楽ちん。でも、カラスにご注意ください(笑)ごみ集積所のお掃除当番とかあったのですが、解放されました〜。

あと、うちの町会では「自治回収」をしています。
    隔週土曜日に、資源ごみを委託収集し、その代金と市からの補助金を自治会費にあてています。市のごみの日や、スーパーでの回収、新聞やさんの収集もありますが、自治回収のほうがお役にたてると思って、資源ごみはその日に出すようにしています。分別はすぐに慣れますよ。

うちの近所、八百屋さんと豆腐屋さんが売りに来ます。
    八百屋さんは不定期、豆腐屋さんは週に一度。八百屋さんは買い物したことないですが、豆腐屋さんはいいです。ところてん、その場で押し出してくれます。ボウルを持って行くとボウルに、って感じ。自転車にのぼりつけて売っている別のお豆腐屋さんも見かけたことあります。
    お近くにも行くといいですね。

私も行きはよいよい、帰りは…我が家には子供の自転車以外はありません(笑)

• 多摩平さまへ

三度のレス、ありがとうございます!
    お返事が遅れて申し訳ありません(ぺこり)。

そうですね、駅前のお店に行くなら、JRが便利ですよね。

八王子の市場だけは、アクセスを見たところ、バス停からの方が
    近かったのです

どっちにしても、名前に坂の付く、大坂上・・・
    良い運動になるはず、とポジティブに考えるようにしてますが
    荷物の多い時はへこみそうです(笑)。

多摩平の方は図書館も近く、大坂上よりも環境が良いように思えましたが、多摩平さまは現在は別の地にお住いなのですよね。
    それでも、日野は良かったと仰るのですから、本当に引越しが楽しみです。

皆さんが情報を寄せてくださり、本当に感謝しています。
    ありがとうございます。

• たろ様へ

またまたレスをありがとうございます!

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

ゴミの件、詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    市のホームページを読んだときには、透明の袋で中身が全部見えている状態で出さないといけないのかなーと少し憂鬱になってました。
    生活のすべてが見えてしまいそうで(笑)。

そんなに神経質になることもない様子で安心しました。
    カラスの被害はこちらでもありまして、ネットを使っています。
    日野でも必要になりそうですね。

八百屋さんも売りに来るのですねー 日野は野菜は豊富な印象で駅前などでも時々売っているようですが。日野名産?の大根を食べるのが楽しみなのですが。

お豆腐屋さん!すてきです。
    引越ししたら、ご近所さんに訊いてみますね。
    大坂上にもきて下さるといいのですが。

そちらも坂があるのですね?
    では日野市散策の際にはやっぱり運動靴で参ります。

ありがとうございます。

• みなさまへ

沢山の情報をありがとうございます。

魚とは全然、関係ないのですが・・・(笑)

日野駅周辺で見つけた、現在のわたしのお気に入りは
    日野駅改札を出た所にある、鯛焼き屋さんです

皮がぱりぱりなんですよね。
    これは好みによって賛否両論あると思うのですが、
    わたしは好きです。

焼く様子を見ていたら、刷毛を使って何度も何度も生地を塗って焼いていました。それがパリパリの理由なんですね。
    普通は生地を流し込んで焼きますものね。

あと大食漢のわたしがお得感を感じるのは、やよい軒?とか言う
    定食屋さんです。チェーン店のようですが。
    ご飯お代わり自由で(笑)米は国産を使っているそうで、ご飯の味も価格の割りに悪くないです。

お腹ぺこぺこで何もしたくない時に便利だと思いました。女性一人でも入れるような雰囲気でお酒も頼む必要もない、本当の定食屋さんって感じですよね。

他には、まだ試していない、ケーキ屋さんとイタリアンレストランがありますが、どちらも美味しいと良いな〜と思ってます。

本当にみなさん、沢山の情報をありがとうございました。

• お腹いっぱい食べるなら

20号八坂神社前の中華料理麒麟坊がおすすめです♪
    (日野駅からセブンイレブン側に渡りまっすぐ行くと八坂神社の目の前にあります)安くてぼりゅーみーでおいしいです☆
    それと、セブンイレブン側に渡りまっすぐ行くと直ぐにv字にあたるので八坂神社裏方面に進み真っ直ぐいくとある闘牛園もおすすめです!!ママ最高!

ぜひ、お立ちよりください