告白すべきか・・・悩んでます。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぶん太

去年の今頃、男友だちと合コンをし、そこでA君に出会いました。
一目惚れで、もう一度会いたくて、一ヶ月後にまた合コンしました。
でも、私にも彼にもお付き合いしてる人がいました。
私はその時、11個上の人と付き合っていたのですが、気持ちが冷めてる時でした。
数ヶ月後、A君から2人でご飯に行こうと誘われました。
A君はa府に住んでいて、私は隣のb府に住んでました。
たまたま、仕事の関係でこちらに来るからと言う理由で誘ってくれました。
その日のよる、A君は私の家に泊まり、最後まではしてないけどという中途半端な関係になりました。
それからは一度も合ってません。
私は付き合っていた彼とその事があった後、すぐに別れました。
A君とはちょこちょこメールするくらいでした。
メールの内容は、お互い冗談を言ったりと、普通な内容でした。

A君の彼女はアメリカの方に留学に行っており、今年の12月に日本に戻るとの事。
でも、彼等の関係も2年経ち少し冷めてきていたそうです。
そして、9月頃、大遠距離の中、彼女と話し合った末、距離をおこうという事になったそうです。
彼女が日本に帰ってきたら、別れるかまた決めようってなったみたいです。

その話を聞いた時、絶対復縁するなと思いました。

私はb府で1人暮らしなのですが、今年の12月末に実家に帰る事になりました。
なんだかんだ、未だにA君のことが心の中に残ってます。
実家に帰ることをA君に報告すると、
かえる前にまた遊ぼう
と言ってくれました。
でも、なんだか怖くて、誘うこともできません。

きっと、私と中途半端な関係を持ったのも、彼女と会えない淋しさを紛らわせようとしただけだと思います。
だから、本気にするなとか、ウザがられそうで怖いんです。

告白したとしても、すぐに遠距離になるし。

好きだったって事を伝えるべきか
このまま閉まっておくべきか悩みます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 分かってるのでは?

あなたが好きだと思っているのは伝わっていると思いますけどね。彼は分かっていてちょっと遊んだように思います。申し訳ないのですが、あなたの文章は誤字だらけで、文面からも知性があまり感じられません。だから彼からは軽く見られているような感じを受けるのですが。違っていたらごめんなさいね。

• 一つの可能性として

その彼、彼女が帰ってきたら復活してしまうかもしれませんが、トピ主さんにチャンスが無いわけでもありません。

一つの可能性として、男は遠くにいる人よりも身近で自分を好きでいてくれる人に情が移りやすい。
    アメリカ留学から帰ってきた彼女は最初は輝いて見えるかもしれない。
    でも、一回り大きくなったことで、なんとなく自分との距離感を感じるようになるかもしれない。
    そんなときに、自分を大好きになってくれたトピ主さんを思い出す。
    別れるときに悲しそうだった顔を思い出す。そのときにトピ主さんに気持ちが動く可能性もあります。

彼が大好きならたとえ思い出にしかならなくても、自分の気持ちに正直に会ったらいかがでしょう?
    そしていかに自分が好きか気持ちを伝えてはいかがでしょうか?

その彼と会ってるときは、本当に彼が好きという気持ちを隠さずにみせることです。

男の人は迷ったときは、自分を好きでいてくれる人に心が動くようです。

可能性無きにしも非ずかと。

ものすごーく好きになれる人との出会いって一生にそう何度もありませんから。頑張ってください。

• 答えではないけど

いい大人で「11歳年上」を「11個上」という人がいるのですね。
    なんだろう、すでに内容をまじめに読む気がしなくなってしまいますね。
    隣あってるa府b府・・・aやbにする意味があるのかどうか。
    なんだか憎めないトピ主さん。
    誰かいいアドバイスをしてくれたらいいね。

• うーん

それは・・・復縁の可能性大ですね・・・。

気持ちを伝えるのは有りだと思います・・・が。
    A君にとっての都合の良い女にならないよう気をつけて下さい。

• 告白していいじゃないですか

しなくてずっと後悔するなら、告白していいじゃないですか。

たださめてたとはいえ、彼氏居るのに家に泊めたりはちょっとトピさん軽くないですか!? その彼も…。

付き合っても遠距離なら、お互いに、合コン、二人で飲みに行く、流れでお泊りって事も可能性ありますね。 余計な心配がふえそうです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 告白したほうがいいと思います。

私は告白したほうがいいと思います。

という私も臆病もので、何かしら言い訳をつけて、断られることが怖くて何もしないまま後悔をしてきました。

しない後悔よりする後悔のほうが、すっきりして次の恋愛にも尾を引きずりにくいと思います。

そんなに好きなら、振られてもいいじゃないですか!

それに、もしその時ダメだったとしても時間がたってから進展するかもしれません。「あの子、僕の事好きかも知れない」という予想と、告白した事実は全然違いますよ。相手の心に私はあなたが好きという気持ちを刻み込んでください。

がんばってね!!!

• 何らかの結論を出さないと、先に勧めません。

人生には、限りがあります。

いつか、あなたの時間も尽きる。

一刻も早く告白し、次のステップに進むべきです。