• ホーム
  • 話題
  • 遊園地で不愉快な思い!皆さんはどんな対応をされますか?

遊園地で不愉快な思い!皆さんはどんな対応をされますか?

レス42
(トピ主8

生活・身近な話題

いるか

トピを開いてくださりありがとうございます。

先日、夫と子供と3人で遊園地に行った時の事です。
ジェットコースターに乗ろうと長い列の順番を待っていたら、私の隣に20代後半のカップルが並びました。
しばらくして、そのカップルの男は突然会話をやめ、私を見ながらささやくように彼女に「ブス」と言ったのです。女は私を見てクスクスと嘲笑しました。           
そのうえ、私が気づいていないと思ったのか、カップルの男は持っていたカメラで私を撮影したのです。
レンズを向けられたのが判った瞬間、女を見たら「気づかれたよ」と男を制止しました。

煮えたぎる怒りにまかせ「今、何て言いました?私を撮りましたよね?」と言いたくなったのですが、大勢の人の中、喧嘩になるのは無関係な人も不愉快になるのでグッと我慢しました。
この後、二人は何事もなかったようにジェットコースターを楽しんでいました。

帰宅後、夫に遊園地のカップルの話をすると「今の世の中、頭がおかしい下品な輩が多くなっているから気にするだけ無駄だ」と諭されましたが、私の怒りはおさまらず、気持ちの整理がつきません。

皆さんが私の立場だったら、どんな対応をされますか?
また、そのカップルをどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 酷いですね

失礼極まりないやからですが、トピ主さんの対応は適切ですよ。
    怒りにまかせて相手に注意をして、今度は子供に向かって暴言を吐かれたら(大人用ジェットコースターに乗れるならもう小学生ですよね、理解できる年齢と推測します)、子供が傷つきますよ。
    そういったやからは人の弱い部分をつきますから、子供は絶好のターゲットにされます。

お子さんの為に我慢したんだ、と自分を治めましょう。

それにしても、おかしい人間には、これまたぴったりの彼女ができるものですね。
    そんな人間を好きになる女がいた事にびっくりです。

• 訳わからんカップルですね

旦那さんとお子さんと一緒だったんですよね?

そしたら私だったら相手に聞こえよがしに『なんか知らないけど、私の方見てブスっていう声が聞こえた〜!写真も撮ろうとしてたみたい。へんな人が居るもんだね〜』って。

決してカップルの方を見て言うのではなく、自分の家族の中での会話、として喋るんですよ。

最後に一言

失礼な人!!

吐き捨てるように言って、後は素知らぬ顔で並び続ける。

私なら、これでいきます。

• いるんです

言う方が悪いけど、言われる私も努力を怠ったのがいけない。
    たまには本当のことを言われることもある。
    若さは馬鹿さ。

何も言わなくても、視線だけで充分ギャフンと言わせられるんですから、
    わざわざ言う必要なんて無いんです。

少し自分を磨いてみた方が良いです。

• かわいそうな人

だと思います。
    他人の容姿を見下してしか楽しめない、頭の弱い残念なカップルなんだなぁと思います。お似合いですね。
    しかも写真まで撮るとか、理解に苦しみます。

何のプライドなのか分かりませんが、本当に理解できませんね。相手にしない方が良いです。
    世の中の人がみんなトピ主さんをそう思っているなんてあり得ませんし。
    トピ主さんも堪えてよかったと思いますよ。
    マトモに話が通じる相手でもないでしょうし、余計不快な思いをしますよ。

若気の至りで、過去にそういう陰口を叩く男性と付き合った事があるのを思い出しました‥
    耐えられずにすぐ別れましたけどね。
    やはり少なからず、そういう人はいるものだと思います。

• !!!

よく我慢されましたね。
    怒りがおさまらなくて当然です。「スルーしましょう」の
    レベルではないです!どういう環境で育ったのでしょうか!
    その若者たちは・・・残念な人達としか言いようがないですね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • えらいと思う

よく堪えたと思います。
    しかも他のお客さんのことまで考えて。
    大人です。
    スゴイことしたと思う。

そのカップル、恥ずかしい人たちですね。
    ただ、こういうときは男よりも一緒にいる女のほうが程度が低く見えてしまうんですよね。
    そんな男とつきあってんのか?って。

お怒りごもっとも、ですが、怒ってる間はそんな連中の相手してるも同然です。
    一刻も早く、忘れてしまうほうがいいですよ。

• ご主人には聞こえてなかったのですか?

自分なら何と言ったか問いただして土下座させますね。
    応じなければ、人の少ないところに連れて行って、制裁します。(40代・♂・既婚)

• マンネリ愛のスパイス

というお下劣な物の材料にされただけです。

まあ言うなれば「二人の愛の着火剤」
    誰かが居ないと愛し合うことが出来ないのですし
    心から遊園地を楽しんでいないのよね。
    そしてヒマで性格がチョットアレだったという悪条件がそろってしまったのです。
    「もうちょっとお互いが素敵な方たちだったら人の事をどうこう言わなくても楽しめたのにね・残念」
    って言って上げれば良かったダニ。でもそこで我慢したあなたは偉かった。

カップルになったのにイマイチなんじゃない?
    愛と誠(←サンプリングが古いのは私のせい)がこんな事しますか?
    ミコとマコ(←古い)が、サクとアキがこんな事しますか?

そういう事なのです。

また人は目ではなく脳みそで処理をしてから
    脳で物を見ると思います。彼らの言っている事はあくまで主観です。
    きっと自分達の良いように処理されていたのでしょう。
    「あ〜あご自分達に忠実な脳をお持ちのようね…幸せね」
    と心の中で余裕ぶっこいてあげてください。

• 忘れてた

どんな対応をするか?
    彼らを見てクスッって笑ってあげるだけです。

• 無視かな

20代後半ですか?
    ちょっと危な過ぎる二人ではありませんか?

色んなサンプルを集めているのでしょうか?
    見知らぬ人物を撮影するなどあまりにも非常識。

蹴りでも入れたいくらいですが、無視が一番でしょう。

そのカップル、いつか痛い目に遭うんじゃないですかね。

• よくぞ我慢しましたね

トピ主さんの対応、間違ってなかったと思いますよ。
    周りの方へ気を使い、ぐっと堪えたのは立派です。
    堪えた分、怒りがおさまらないのも理解できます。

そんな失礼なカップルがいるんですね。
    人の容姿をどうこう言い、無断でレンズを向けるなんて。
    そんなおかしな若者にあれこれ言っても無駄ですね。

せっかくの遊園地が台無しになってしまったのは残念ですが、
    堪えた自分を褒めてあげて、早く忘れましょう。
    今の世の中、こんな人もいるんだと諦めましょう。

• 撮影したのかな?しようとしたのかな?それによっても違うけど

実際に写真までは撮られていないなら、聞こえるように悪口を言い返して終わりです。
    悪口には悪口で。これでチャラ。

でもこんな下品な返し方、お子さんのいる所じゃできませんよね。
    その場合は毅然と「聞こえていますよ。失礼です」と(小声ではなく、かといって大声でもない声で)抗議します。

撮られた確信があるのなら、「今の写真を消去するからその携帯を渡しなさい」と命令します。
    疑問形なんて使いません。
    向こうがゴネたらスタッフでも警察でも呼びます。

旦那さんの仰る通り、「頭がおかしい下品な輩が多いから気にするだけ無駄」なんですけど、一度気に障っちゃったら気にせずにはいられませんものね。
    気持ちを晴らす手立てを取らなければ。
    多分どう行動した所でビミョーな気分は残るでしょうけど、「ブスって言われて写真撮られた!悔しい!キイイッ!」という気分を残すよりは、「私、ちょっとやり過ぎちゃったかなあ?イタかったかなあ?」と反省する方が、自分の精神衛生には良いです。

うふふ、私も頭がおかしい下品な輩の一人ですね。

• ご主人の言う通りです

しかし、私が当人だったら、腸が煮えくりかえります。

多分、そのカップルの写真を無言で撮り返すと思います。

• ムカツクー!けど…

私だったら
    「あなた達の性根よりは悪くないですよ」
    って言うかも

家族の楽しみのために、その場をグッと堪えたトピ主さんはGJだと思いますよ!

• 失礼極まりない!

トピ主さん、本当に嫌な思いをされましたね。せっかくのご家族での遊園地だったのに。

わたしも、きっと自分だったらトピ主さんと同じようにしていたと思います。
    ひとこと言ってやりたいけど、いろいろ考えて結局言わず…。
    でも後々まで不快。

今の世の中、若い人に限らず良識のないひとはたくさんいます。
    正論を突きつけるより自分や子供を守ることの方が大切なときもあるだろうなと思います。

考えてみました。
    ジェットコースター、長蛇の列で並び直すのも大変だったかと思いますが、ご主人に訳を話して並び直すのも良かったかもしれませんね。

トピ主さん、早く気が晴れますように!

• たまさん ありがとうございます。 トピ主です

「子供が傷つく」確かにその可能性はありますね。

至近距離からの動画撮影というあり得ない状況の中、撮られたことの怒りを抑えるのが精一杯で、たまさんからのご指摘を受けるまで家族のことは考えていませんでした。
    幸い夫と子供は、前の列に並び、私だけが後ろの列にいたので、一連の出来事はわからなかったそうです。

しかし、こんな行為を平然できる人間は、普通に存在するのでしょうか? 

• 失礼なカップル!!

今、本〜当に変な人間が増えています!!(怒)
    人を馬鹿にして楽しむって異常ですね!!

確実に盗み撮りされていた場合は、「盗み撮りですか?係員呼びましょうか!?」って大声で言ってやれー!!

女に恥をかかせてやりましょう!!

• で、あなたから見て彼らは美男美女だったのかい?

都心ではなく地方都市の話。。ですかね?
    田舎者ほど人が集まる場所に出てきた時、人の顔ジロジロ見て田舎者同士評価しあうのが好きだから

で、彼らは超美形&超美女のレベルに程遠い人なのでは?超美形&美女にブスって言われてもあまり腹が立たない。彼らは中間レベル前後くらいかな

彼らは幼い頃から今に至るまで特に秀でた才能を見出せない人生だった。そして努力も積まなかった。運動、成績、容姿もビリか目立たない程度の中間を生きてきた

男の身長は女と同じ位か少し上。女の顔の評価をする事は自分の身長のコンプレックスへの裏返し。もちろんモテなかっただろう

女も努力してやっと中間。どっかでよく見る鞄を持ち茶髪(よくある色)地元のショッピングモールで揃えたような服、靴、指輪、ピアスをしていたかな(全て中流)

人から評価された事がなく自信のない彼らは、うさをはらしたかったのだろう

もし私だったら自分の後ろの人10人程前に行かせて後から逆に撮ってやる!それか前に行って子供撮るふりしてそいつら撮ってやる!

芸能人も全く同じ嫌がらせをよく受けると思います。気にしないで

• 運が悪かった

トピ主さんの対応、間違ってなかったと思います。

そしてそんな低俗な人間の言う事、気にする必要無いですよ。
    どうせ悪口言っても文句言われなさそうな、善良な人に対してしか
    そう言う事が言えない、虚勢ばかりの寂しい人間なんです。
    鳥のフンが頭に落ちて来てアンラッキー程度に思ってスルーしちゃいましょう!

ところで「自分を磨いてみては」というレスがありますが、私は反対です。
    そんな輩の一言に迎合するより、今ある幸せな生活を更に充実させた方が
    よっぽど建設的だと思いますよ。

低俗な人間なんて無視無視!

• エライ!大人です

大人は、そんなバカップル相手にしません。
    その程度の人間だからです。

• バカップル(死語)

バカップルに遭遇されて、ついてなかったですね。

普通
    デートだとお互いのことしか眼中に無いでしょうに

キョロキョロ周りを見て
    赤の他人の悪口でしか盛り上がれないなんて
    そのカップル、マンネリ気味で
    別れ間近なのかもって思いました。

私がもしトピ主さんの立場なら
    その時の状況にもよりますが

ブサカップルってキモイ〜等と呟き返すか

もし、どうしても状況的に
    言い返せ無かったら

そのカップルに
    自分の厄を
    なすりつけてやるつもりで(厄年だし)
    ジーっと悪い念を込めて見てやります。
    (昔の外国のお守りには邪眼避けというのがある位だから
    邪眼も効果あると思います)

なんの関係もないトピ主さんを
    悲しい気持ちや怒りの気持ちにさせて

たとえトピ主さんからは返らなくても
    きっと今頃そのバカップルには天罰が当たってると思いますよ。

• 分かります

私も1人で歩いてる時にすれ違う男から「ブス」と言われる時があります。

でもチラッと見ると全っ然イケメンではないのです。だから「不細工が何か言ったか?」って感じです(笑)…大体そういう事を言う男は不細工かチャラ男かのどちらかなので、気にしないようにしてます。

紳士的な人はそういう事を言いません。…だから不細工は嫌いです(笑)

気にしなきゃいいんです!

• 同じようなのを見た

地下鉄でドア前に立って外(といっても地下鉄トンネルの壁ですが)を見ていたら、後ろに立ってたカップルの男が「○○っぽくね?」(伏せ字で失礼します。悪意ある言葉です。)と一言。
    私はついドアのガラス越しに後ろの男を見たら「目が合ったよ」と一言。

ハッキリ言われたなら喧嘩覚悟で言い返すこともできますが、ボソボソと言われたのでそれもできませんでしたし、トピ主さん同様にとても不快な感じが残りました。

そんなことがあってから、私は心に決めていることがあります。理不尽なことを言われたりされたりしたら、相手の顔を写真に撮っておこうと。
    撮ってしまえば、あとは煮るなり焼くなりできますから。

ただ、実際にはその後何度か理不尽な目には遭ってますが、いつも撮り忘れています・・・。

• その場で係りの人を呼ぶ

「彼に盗撮されました、警察を呼んでください」
    と言いましょう
    隠れて他人を悪意を持って撮影したんだから制裁を加えましょうよ
    私だったら、他人の不愉快なんぞクソ喰らえです
    あなただって他人の不愉快分を全て自分の不愉快として背負っちゃってるじゃない?
    こういうことは現行犯じゃないと第三者は信用しませんよ
    後で何言ってもダメですよ

• カップルはあり得ない。あなたは適切。

そしてご主人の対応も適切だと思います。
    正直、時間が解決してくれるしかないのだと思います。

私も同じように心がささくれたことがありました。
    夫と自転車で大型ショッピングセンターに行ったときに、中学生の女の子二人組に、自転車にジュースをかけられそうになりました。
    「すみません、それ私のなんですけど」「かけようとしたの?」
    これが私が放った言葉。
    私の自転車の隣りにその中学生の一人の自転車があったので、思わずマンションの駐輪場の使用許可シールを写メで撮ってしまいました。
    夫に話したところ夫もあなたのご主人と同じようなことを言いました。
    しばらくむかむかは収まりませんでしたが、時間が解決してくれました。

• 信じられないことをする人はどこにでもいます

不愉快な思いをされて、今後その遊園地に行くのも嫌になりますよね。。お気持ち、お察しします。。

でもね、そういう品性のかけらもないような人はどこにでも必ずいますよ。もちろん少数ですが。でも少数であるが故に目立つんです。

そういうときは、どれだけ腹が立ってもご主人の仰るとおり、何もしないほうがいいです。本当、今の時代逆切れから命を落とすことすらあるんですから。。

ただ、私ならそれを言ったカップルの女性を上から下までじっくり見て(相手に見てることを見せつけながら)最後に鼻でフッと笑って本来の方向へ向きなおります。後は完全に無視です。

私、性格悪いでしょうかね(笑)

• 私も経験あり

失礼な方って意外とたくさんいるものですよね〜。

私も若かりし頃(20代後半)に信号のない横断歩道を車が行き過ぎるのを待っていた時に、通りすぎる軽自動車の中から

「おばはん」「キャハハハ〜!!」

確かにあなたたちお二人(女性)より年上でしょうよ。
    昔から老け顔でもあったさ。
    でも、わざわざ教えて頂かなくても充分承知しておりますとも。

またある時は、自転車で後ろから追い抜かしざまに、

「ぶーす」 「ケツでかっ!」 (これはそれぞれ別々の時と相手です)

はい、そのとおり。

お世辞にも美人とはいえないさ。
    でもでも、何も後姿だけで予言しなくてもよくはないかい?
    (予言的中だけどもさ。)

スタイルも悪いさ。
    私のおケツがでかすぎて通行に支障があったならおわびもしましょう。
    しかしあなた方は自転車2台並走して追い抜かしていかれたではありませんか。

トピ主さんも不快な思いされましたね。

そんな奴らは「アラアラ、何か嫌なことでもあったのかしらん」と、逆に、斜め上から憐れんでやりましょうよ(笑)

• 実は私は笑いものにしていた側でした。

遊園地では不愉快な思いをされ、さぞ悔しい思いをされたことと思います。

実は私は赤の他人である女性の容姿を笑いものにした事があります。
    10数年前、元夫と電車に乗っていたときのことです。
    私と元夫が座っていた座席の正面にある女性が座ってきました。
    20代後半から30代前半と目されるその女性の外見を論い、女性の一挙手一投足までひそひそ声で私と元夫は笑いものにしていたのです。
    女性は居た堪れなくなったのでしょうか、途中で下車してしまいましたが、下車してからも私と元夫は女性を笑いものにしていました。
    本当に酷い事をしてしまったと思いますし、もしできるのであれば当該女性にちゃんとお詫びがしたいです。
    当時の私は精神的にも金銭的にも幸せとは言えず、元夫も元夫でなまじ外見「だけ」は良かったからか、他人のそれも女性の外見や身体的欠点を貶すのが大好きな男でした。
    言い訳ですが、私はDVモラハラ体質な元夫の機嫌が良いととりあえず安心してしまうところがありました。
    どなたかがおっしゃってましたが、当該カップルは不幸なんだという意見は至極最もな意見だと思います。
    あの時は本当に酷い事をしてしまいました。

• 似たような体験

夫婦二人で道路を歩いているときに、自転車に乗った中学生とおぼしき少年3人とすれ違い様に、「不細工なカップル」と言われました。

自分的には、夫も私もごくごく並の風貌で後にも先にもこのようなこと人から言われたことがなかったので、思わず笑ってしまいました。
    相手方は自転車で去っていったこともあり、特に何も対応しませんでした。

中学生と20歳代後半の人に言われたのでは不快感が違うかもしれませんが、
    トピ主様の会った人は中学生並みのしょぼい人間なんですよ。
    気にしないで早く忘れてしまってください。

• けんかを買いなさい

こういう時、我慢する必要無いと思うんですけどね。
    「おいてめぇ、何か文句あんのか」とたまには言ってみては。
    怒るべき時に怒らない、というのも教育に良くないと思います。

何にも言わないで我慢するなら、ずっと黙っていないとね。
    悔しいけど何も言わないという選択をしたのだから。