• ホーム
  • 男女
  • 彼が結婚してたことを知らず奥さんからの合意書を書いてしまった

彼が結婚してたことを知らず奥さんからの合意書を書いてしまった

レス14
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

結崎

5ヶ月ほどお付き合いしていた男性がいるのですが、
つい先日、その彼の奥さんと名乗る方が、夫と別れて欲しいと突然私の家にやってきました。
私はわけがわからず、思わず、「は?あの人結婚してたんですか?」と言ったら、白々しい、みたいに言われました(まぁそうでしょうが)

私は、彼が結婚していたことは知らないし、相手がいる人と付き合うなんて考えられなかったので、別れることは了承したんですが、奥さんが持参した合意書にサインしてしまいました。
こちらもさすがに焦っていたし、早く終わらせたい気持ちもあって
サインしてしまったのですが、冷静に考えれば軽率だったと思っています。内容としては、不貞行為を認める云々の内容でした。

私は結婚していたことを知らなかったので、不倫とかにならないのではないか、と思っています。
(最初、焦っていて不貞の意味が分かっていませんでした)
無知であったことを非常に悔やみますが、万が一、(推測ですが)向こうが実は離婚調停中とかで、私をダシに使おうとしているなら、まずいような気がしています。
弁護士に相談するべきかと思っていますが、いかがでしょうか。

正直、彼のことは信頼していたし、仕事の忙しい人だったので、
彼に合わせる形であったりしていました。
住んでる場所も高速で1時間半くらいかかるんですが、わざわざこちらに来てくれていたので・・・。
彼の家には行ったことはありません。いつも部屋が汚いから、
などと言われて拒否されていました。

先月からこちらに来るときに、車の中にベビーシートが乗っていて、疑問に思う前に、彼が「いとこに平日は車貸してるんだ」と説明されて、そのまま納得していました。
奥さんから聞いた話では、先月子供が生まれたとのコトです。

正直ショックと呆れで混乱しています。
色々考えてしまい、仕事もままなりません・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼の自業自得

あなたが知らなかったとしても、その男が浮気していたのは事実。
    おおやけの場に出て、犯した罪の責任をとるべきです。

あなたは「奥さんがいることは知らなかった」と話せば、自分の身は守れますよ。

そんな最低男がどうなろうと構いませんよね。
    もうその男とは関わらないようにしましょう。

• 弁護士に相談

こりゃ不味いよトピ主さん。早急に弁護士に相談しましょう。
    多分、貴女が想像されている離婚調停中かこれから離婚訴訟を起こすのか、って所でしょう。

その為に妻と名乗る女性が貴女から合意書をとったのでしょう。亦、離婚しないまでも貴女に対し慰謝料を請求する事が考えられます。多分、その可能性の方が強いかな?

問題は彼なんですが今迄、独身といって居たんですか?
    これは考えたくないんですが、もしかして妻と名乗る女性とその彼とグルで
    貴女を騙していたとは考えられませんか?慰謝料をせしめる為に。

何れにしても弁護士に相談なさる事が良策でしょう。

• 大変ですね

とりあえず、相手の出方を見てはいかがでしょう。

それで、あなたにお金を請求してくるようなことがあったら、男性に「結婚を隠してたこと」に対してこちらも同額を要求すればいいのです。

メールなど、証拠になるようなものがあれば残しておいてください。友達に送った送信済みメッセージでもかまいません。
    「彼との結婚を考えてる」、「彼の車にベビーシートがのってたんだけど、もしかして・・・?」のような怪しんでる文章でもOKです。

でも彼に奥さんは問い詰めているのではないでしょうか?
    そして旦那さんは「相手には結婚のことを内緒にしてた」っと話してくれてるんじゃないかと、それくらいはフォローしてくれてると思うんですけどね。

• 離婚するつもりではないでしょう

離婚調停中なわけがないでしょう。
    離婚するつもりなら別れろなんて言いませんから。
    そのまま付き合ってくれていた方が離婚には有利です。

もし奥さんがその同意書をもってトピ主さんに慰謝料を請求してきたら弁護士に相談するといいと思います。

• 弁護士に相談を

貴方が慰謝料を請求されてしまいますよ。

しかし、妻子持ちだと騙して付き合っていた彼・・ひどい男ですね。
    あなたも彼から慰謝料をもらいたいくらいですよね。

彼が独身だと偽っていた証拠をよく思い出して書き出しましょう。

どうか冷静になって早々に弁護士に相談をしてください。

こういう場合、男のほうが用意周到であざといそうですから、
    早々にプロに相談を!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • やっちゃいましたね・・・

あちゃ〜やっちゃいましたね。
    まず、不貞行為を認めるサインをした限りには、奥さんは離婚請求と慰謝料を求める事が出来ます。  その不貞行為を認めてしまうとは・・マズイ。

あなたが知らなかったと言えば、あなたは不貞行為としてまず立証されなかったけど、結果的に奥さんの前で関係を認めてサインしてる。  

相手の奥さんと男と会って話すのが良いです。あなた一人だと厄介なので、両親にでも力になって貰って一緒に"騙されてたと"言う方が早いかも。

弁護士なんて金ばかり取って解決になんてならないです。
    彼等が助けてくれると思うのは検討違い。   

• 弁護士に相談を

>奥さんが持参した合意書にサインしてしまいました
    >内容としては、不貞行為を認める云々の内容でした
    トピ主さんは相手が既婚者と知りつつ交際していたと認めた事になるので、早々に弁護士に相談して相手が既婚者とは知らずに付き合っていたが、突然妻と名乗る女性に来られてパニックになり、訳の分からないまま相手に促されるまま相手が差し出した書類にサインをしてしまった、その書類は自分の不貞行為を認めると言う物だったと相談した方がいいと思います。

このままではトピ主さんは相手が所帯持ちと承知で付き合っていたと言う事で、相手の離婚問題で奥さんに有利なように進められるだけならまだしも、慰謝料を請求してくるかも知れませんよ。

本来ならトピ主さんが既婚である事を黙って付き合っていた彼に慰謝料を請求できるパターンなのに、慰謝料を取られるだけになったらバカバカしいでしょう。

• 弁護士さんへお願いしました

レスありがとうございます。
    先日、弁護士さんへお願いしました。
    合意書については無効、また夫には私から慰謝料請求ができるという内容証明をしてもらいました。

実はこの男性とは社会人サークルで出会ったのですが、このサークルのみんなも既婚していることを知らなかったのです。
    また、奥さんが来た日、念のためいつから知っていたのかと聞いてみたら、最初から知っていたと答えられました。
    これって泳がせてたってことなんでしょうか。だったら、何故旦那に問い詰めなかったのか、と疑問に思います。
    ほっといた方にも責任があるのでは?と思ってしまいます。(法的には分かりませんが)

さらに、サークルの代表が、私にも非がある、反省の色がない、被害者づらしている、だから辞めてもらいたい、と言ってきました。
    これって誹謗中傷として捉えてもいいでしょうか。
    除名ではなく、自主脱退でいい、メンバーには黙っているのを配慮とする、ということらしいです。
    でも、何人かにはこの件を話されています。
    脅迫みたいに感じるのですが、私の被害妄想でしょうか。

今はまともな判断ができていないので、ご意見お願いします。

• 客観的に見て

サークルとは出会いの場をメインとしたサークルですか?(失礼ないい方であれば申し訳ありません。)
    そうでないのであれば相手方の奥さんが最初から知っていた、と言う根拠が何だか解りません。(単に全て知ってると言うアピールでは?)
    仮に泳がされていたとすれば、奥さんはもっと色々な手段で言いがかりを付けてくるのではないでしょうか。(お金目的等であれば)

>私にも非がある、反省の色がない、被害者づらしている、だから辞めてもら>いたい

誹謗中傷となるかは微妙な感じでは?と個人的には思います。
    サークルとして結婚の事実を知っていた上で、あなたとのお付き合いを薦めるような行為をしていたとかあれば、この文章ちょっと??って感じにはなりますが・・・
    二人の関係はサークル内ではオープンでしたか?

結婚の事実、二人の間柄の認識、お付き合いの斡旋、これらがあるのかないのかでサークル側の要求が妥当なものなのか不当なのか変わって来るのではないでしょうか。

脅迫と仰っているのは、今回の出来事をだしにして色々言われているのでしょうか。
    それでしたら一緒に弁護士に相談してみては?

• 弁護士に相談されたのですね!

弁護士に相談するなど、前に進めているようで少し安堵しました。

サークルの方々の反応、おかしいですね。
    既婚者だと言わずに付き合っていたのなら
    明らかに非があるのは彼の方ですし、
    なぜ貴方が落ち度があるとか言われなきゃならないのかも理解できません。

本当はサークルの人達も既婚者だと知っていて口止めされていたのでは?
    もしくはぐるになっていたとか。慰謝料をもらうために。

奥さんの話しもおかしいですよね。
    美人局の逆で、貴方ははめられたのでは・・・?

いずれにせよ、これらも弁護士に相談してはいかがでしょうか。

弁護士は依頼者から嘘をつかれること、
    ごまかされること、
    情報を隠されることを嫌がるそうです。
    思い出した情報はすべて書き出して、そして弁護士に相談してください。
    事情は全然違いますが私はそうやって弁護士と信頼関係を築いて
    問題を早期に解決していただきました。

すべてがうまくいきますように!

• トピ主です

レス、ありがとうございます。

少し時間が経って、ちょっとずつ自分の気持ちのほうも落ち着いてきました。
    まだ、前回レスまでは感情的でしたので。。。

さて、サークルについてですが、スポーツサークルです。
    ですので、出会いの場としてはいませんでした。
    ここの代表からの発言ですが、誹謗中傷はちょっと言葉が言いすぎというか大げさになってしまいました(やはり感情的だったので。。。)
    脅迫もちょっと言いすぎでしたね。すみません。

私たちの関係はオープンではなかったです。
    ただ単に冷やかされたくなかったからというのが理由です。
    特に隠さないとダメとかは思ってませんでした。
    なので、今回は代表側としてはびっくりな出来事だと思いますし、
    ご迷惑おかけしてるとは思います。
    ただ、そこまで言わなくてもいいんじゃないかなってくらいの長文で言われてしまったので…(メールで)
    ちょっと冷静じゃない書き込みでした。すみませんでした。

• 続きです

サークルの人たちも既婚だったことは知らなかったようです。
    なので、全員が結婚してたことにびっくりしてます。
    私たちが付き合ってたのは薄々感づいてた方もいらっしゃったようです。

※代表の方だけが、私の責任だって言ってるだけなんですが…
    勝手に話を拡大したのはあなた(私)でこっちは迷惑だとも言われました。
    まぁ、確かにそうかもしれませんが、そこまで言われるとちょっと悲しくなりました。(というか、私からすれば、代表が少し変わってる方なので、こういう風に判断してしまうのかもしれませんが)

弁護士さんにはしっかり全部お話しています。
    内容証明後は、相手からは何もアクションはありません。
    まだそんなに日が経っていないので、もう少しかかると思いますが。

色々ご意見ありがとうございます。
    励ましの言葉はすごく力になります。
    私としては、相手から謝罪があればいいだけ、と思ってるので、
    それまでは気をもむことも多いと思いますが、頑張ろうと思います。

• 酷い目にあいましたね1

40代後半男性です。

少し冷静になられたようですが、こういう事態になってしまったらとにかくもっと冷静に行動することが重要です。

今のあなたの立場は彼に騙された被害者であると同時に、彼の妻からみれば加害者なんです。
    あなたに落ち度はなかったということをあなたが証明してそれが認められて始めて”免責”になるんですよ。
    サークルの全員が彼が既婚者であると言うことを知らなかった事から最初からあなたが故意に不倫を働いたのではないとは言えます。
    でも不法行為は「故意」だけではなくて「過失」の責任だって問われるのです。
    付き合っているうちに彼が既婚者だと気付かなかったか?というのが問われます。
    だから、家に行ったことが無いとか、車の中にベビーシートがあった等はあなたに不利な材料にも成りうるのです。

>これって泳がせてたってことなんでしょうか。だったら、何故夫に問い詰めなかったのか、と疑問に思います。
    >ほっといた方にも責任があるのでは?と思ってしまいます。
    なんて奥さんや相手の弁護士に間違ってでも口走ってしまったら「反省がない、不注意な人間」と受け取られかねません。

• 酷い目にあいましたね2

サークルについては今はあなたも混乱しているから感じないのでしょうけど、彼と出会った場からは物理的に距離を置かれた方が心の傷を癒すには良いのではないですか。

残念ながらサークル内にあなたが不貞行為を働いてしまったという事実が知れてしまった以上、代表の立場にある人なら辞めて欲しいと言わなければならない事なんです。
    日本は自由の国で、恋愛も自由です。
    でも自由には責任が伴います。
    問題を起こさないように相応の注意を払うように求められていて、「結果」が問われるのです。
    経緯はどうであれ不倫と言うことに言葉にはださずとも心の中では快く思わない人は少なからず居ます。
    責任者はそういうことへも注意を払うように求められている立場なんですよ。
    言いたくない事でも言わなければならないのが責任者なんです。

こういう事態に陥ったのも、騙した彼が一番悪いのですから訴える相手を間違えないようにね。

これからまだ大変でしょうけど、頑張って次の人生へ立ち向かって下さい。