彼氏の元彼女が同じ職場にいます

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

夢見る子

私と彼氏は同じ職場で働いています。そして、タイトルの通り、彼氏の元彼女も同じ私達と同じ職場にいます。

彼とその元彼女は噂があったのですが、公言してなかったので噂なのか真実なのか分かりませんでした。

彼と付き合ってから、正直に言ってほしいと言ったら、彼女と付き合ったのは事実だと教えてくれました。

私も今までお付き合いした人はいましたが、彼氏と元彼が知り合いであった事はありません。また、自分がそういう立場に置かれるのも初めてです。

彼に大事にされているのは一緒にいて分かるのですが、今後も元彼女とも仕事上の付き合い(私も彼も)があるのがなんだかつらいです。

もちろん、これを理由に転職しようとは思っていませんがいい気分がしないです。

私のわがままでしょうか。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうにもならないことです

社内恋愛ってそういうものですよ。
    モヤモヤするのは勝手ですが、元彼女は何も悪くありません。

大体いい気分がしないのは元彼女の方だって同じでしょう。
    元彼と新しい彼女がいる職場で働きたくないですよ。

トピ主さんだけが嫌な思いをしているわけではないのです。

• 仕事をしてください

会社は仕事をする場所。
    恋愛なんて私的なことは二の次三の次。
    私事を持ち込まずきちんと仕事をしてください。

わがままというより社会人として未熟です。

• 貴女の我儘です

当然、貴女の我儘です。
    噂であろうと何であろうと彼がその彼女と付き合っていた事を貴女はご存じの上で付き合い、その後、彼に確認したらその通りであったと謂うことですよね。

この状況になる事は判り切っていた事ですよね。これは我儘以外、何物でもないでしょう。強いて言えば「今更、我儘、泣き言云うな!」と謂う感じでしょうか。

• わがままです

いい気分がしないのはわかりますが、乗り越えなければならない、また乗り越えられる問題だと思います。

現に、トピ主さんは転職する気はないと言ってるんだし、彼に転職してもらうことはもっとできないし、その元彼女との関係を彼に聞いたのもトピ主さんですよね。
    もし嫌な気になると思ったら聞かなきゃよかったわけで、今になって彼に文句は言えないでしょう。

仕事は仕事と割り切ってください。

• 割り切りましょう

ワガママとは違うかも知れませんが・・・。
    正直に言って欲しいと乞われて彼が打ち明けたのだから、聞いてしまった過去それは仕方ないことでしょう。

その彼が彼女いない歴=年齢のダサイ冴えな〜い男だったら今の気苦労をしなくて済んだのでしょうが、そんな男じゃ魅力ないでしょ?
     今の彼に魅力を感じて交際を始めたということは、過去に同じように魅力を感じていた人がいてもおかしくないってこと(現に元カノがいますから)ですから、割り切るしかないでしょう。

どうしても嫌な気持ちが抑えられないなら、元カノの影を心配する必要のない冴えない男を見つけて新しい彼氏に・・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自信を持って!

立場は違いますが、似た状況にあったことがあります。

私(女性)も以前同僚と交際していて、私からお別れしました。
    その後会社の先輩とお付き合いを始めたのですが、3名とも同じ会社なので、どうしても顔を合わせることがあります。
    私と同僚が交際していたことは多くの社員が知っていることでしたから、会社内では私も気まずい思いをしました。
    でも、先輩は「自分のほうが君を幸せにできる」と言ってくれて、元彼である同僚の存在を気にしませんでした。

夢見る子さんの彼が今お付き合いしているのは、あなたです。
    どうか自信を持って、元彼女より夢見る子さんのほうが素敵な女性であるよう心がけてください。
    そうすれば、きっと気にならなくなると思います。

• わかります!

私も以前職場でそうでした。しかも私がその職場に入った頃にはまだ付き合ってたという…。

私もかなり気まずい状態でしたが、彼が「○○(私)とは本気で付き合ってるから」と元カノに言ってくれました。なので少し気は楽になりましたが、仕事は仕事で割り切ってやっていてもモヤモヤは残りますよね。

でも彼は今トピ主を選んで付き合ってることに変わりはないし、自信持って頑張って下さい!

いい解決策がなくてごめんなさい。

• 気持ちは解るけど

もう過去の事だし、今の彼との付き合いを大事にしたらどうですか

私も同じ職場に元彼がって状況になりましたが
    どうしようもない事で、ぐちぐち言われると気分が悪かったです

あんまり気にしすぎると、彼氏に嫌がれてしまいますよ

• 元カノの気持ち

あなたもいい気持ちじゃないかもしれませんが、元カノの気持ちは??と考えたことはないですか?

私は元カノの立場です。新カノとの浮気が本気になり、元カレと別れるはめになりました。
    浮気を感じたとき、彼に聞いたら、彼が白状しました。
    その時は、正直に話してくれたことを、彼の誠意だ、私を信じて大事にしてくれているんだと思っていました。

でも、今思うと、彼は自分が話をして、楽になりたかっただけなような気がしています。

あなたは彼に大事にされていると思われているようなので、同じ気持ちで彼を、そして元カノのことも大事に思われてはいかがでしょうか。